船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の連休に息子から「たまには遊びに来れば」と誘いがあり、<br /><br />交通費他滞在する費用一切は息子のおごりで上京しました。<br /><br />私は働いてないので連休も、へったくれもないんですが(;^ω^)<br /><br />成田空港内に新しく出来たと言う噂の「カプセルホテル」を調査して(笑)<br /><br />空港からシャトルバスが出ていると言う「酒々井のアウトレットモール」へ行き、<br /><br />船橋の「ららぽーとTOKYO-BAY」へハワイのバーガーを食べに行って来ました。

7月の連休は上京~船橋&成田空港

2014/07/18 - 2014/07/22

fuzzさん

7月の連休に息子から「たまには遊びに来れば」と誘いがあり、

交通費他滞在する費用一切は息子のおごりで上京しました。

新幹線 JR特急 自家用車

東北新幹線はやぶさ8号 東京駅 10:28着

成田エクスプレス21号 東京駅11:03発〜空港第2ビル11:53着

今回は、東京駅からフランス人男性2人とインド人親子2人それぞれが私に
    成田エクスプレスの券をみせて、どこで待てばよいかと聞いてきました。
    同じ5号車だったので4人を引き連れて乗車しました ( `ー´)ノ

成田空港空港第2ターミナルビル 11:53着

電車から降りたら、おきまりの関所を通り、普段なら左へ曲がるところを

あえて今回は右の立体駐車場ビルの方向へいきます。

エスカレーターを上って中央広場ってところへいってみますか。

空港に広場ってなんでしょうね。以前から気になってました。

ジャーン、これが成田空港第二ターミナル中央広場です (^^)/

広場には誰も出てませんが、自販機のあたりで一服してる空港で働くおじさんを見かけます。

なんか学校のグランドみたいな空間なのです。

中央広場への行き方: http://www.narita-airport.jp/jp/cargo/access_t2.html

この中央広場は、催し物などに利用されています。

9月20日の「空の日」辺りの日曜日に「空の日フェスティバル」の催しがここで行われます。

上に来ました。見学デッキに行きます。

その前に2階の「ホットハート」で380円の弁当を買ってきました。

この「ホットハート」は、昼時になると多くの空港職員さん方がお弁当を買いに来ます。

今回は海外旅行に行くわけでもないのですが成田空港にやってきました。

成田空港が海外への入り口なので、私にとっては特別な場所と感じてるんです。

何度来ても、海外旅行目的ではなくても、ワクワクします。

さて、どこで380円弁当を食べよっかなあ(*^▽^*)

飛行機が間近に見える位置で、ランチと洒落こみますか(#^.^#)

何人かいらっしゃいます。ここは北見学デッキです。

南見学デッキの方が多く人がいました。

第2ターミナルの見学デッキは正面が滑走路ではないので

離着陸の飛行機は、かなり遠くに見える事になります。

離着陸を見たいという目的の方は第1ターミナルビルの展望デッキへ。

以前は黄色いシャトルがサテライト3階への移動に使われておりましたね。

今は動く歩道と、動かない歩道の連絡通路がサテライトへ繋がっています。

今となっては、あの黄色いシャトルも恋しい気がしますよ。

この日の、この時間はJALさんしか見ませんでした。

コンテナを引っ張って走っています。

積み荷は空っぽのようだね。積み終わったんだね、お疲れ様です(^^)/

タラップから飛行機に乗る際に、飛行機までの移動バス。

以前はエアアジアに搭乗する際にこのバスに乗って飛行機の近くまで行きました。

私も一度でいいからこういうカートに乗って滑走路内を見学してみたいなあ。

次に飛行機に乗るのは9月の連休、台北に行きます。

JALさんではなく、初めて乗るバニラエアで行って来ます。

息子の大学の友人がCAをしているそうです。

じりじりと手前のJALさんが動きます。

それを追いかけながら、お弁当を食べながら・・・忙しいです。

おぉ、やっと2機が重なった。これで安心してお弁当を食べれる(*^▽^*)

見学デッキにテーブルとベンチのセットが新しく設置されていました。

ここでお弁当を広げて食べるにはとても良いですよ。

成田空港美整社さんのゴミ箱。

始めて見たなあ。最近置かれたんだろうなあ。

3階 出国審査場口のフライト情報。

出発南口。

行ってらっしゃい!!

出発の3階ロビーには、新しく出来た空港のカプセルホテルのデモンストレーション。

カプセルホテルって今まで一度も利用した事ありません。

そーゆー方のために「こんなんなってま」と。

この位の広さで私などは十分だな。

でも病院のMRIみたいだね。

では、実際に、そのカプセルホテルの場所へ行って見ましょう。

第二ターミナルビル2階の「立体駐車場ビル」へ行く動く歩道にのって行きます。

動く通路:ムービングサイドウォークから見る外の景色

先程の「中央広場」からもイケます。

今は、このように「カプセルホテル」という案内があります。

視力の良くない方のためにアップで撮ってみました。

第二ターミナルビルP2立体駐車場ビル地下一階にあります。

カプセルホテルの名前は「ナインアワーズ成田空港」です。

予約専用サイト ninehours.co.jp

問合せメルアド info@ninehours.co.jp

電話番号  0476-33-5109

宿泊 3900円〜

デイユース 最初の1時間は1500円。以降1時間ごとに500円で延長可能。

宿泊・デイユースの方は1時間シャワー無料。

シャワーのみ利用の方は1時間1000円。

129室の内、男性71室、女性58室。シャワー16室の内、男性7室、女性9室

Wi−Fi、ロッカー無料。全室コンセントあり。

年中無休で24時間受付、チェックイン可能。チェックアウトは午前の10時。

朝早い出発の便に利用したいですね。

今までは空港のベンチで夜明かしをする方も結構いらっしゃいましたね。

ベンチも早い者勝ちで、席二つだと足を伸ばして寝る事も出来ませんし。

しかもベンチで寝るなんて、なかなか日本人には出来ませんし・・・

そのカプセルホテルのとおりをまっすぐ行って、

この看板を下に行くと鉄道の改札階に繋がります。

では改札階に行く道案内をします。

エスカレーターをいったん下までおります。

降り切ったら、この通路をまっすぐいって、看板のとおりに左に曲がりますと駅に出ます。

真正面のエスカレーターを上っちゃうと2階の立体駐車場連絡通路に出ます。

その連絡通路を渡るとターミナルビル2階のエスカレーター付近に出ます。

別日には、息子とカーナビで酒々井プレミアムアウトレットにやってきました。

カーナビに田舎道を行かされて不安ながらも無事に到着。

酒々井のアウトレットは成田空港からもシャトルバスが出ています。

アウトレット内に両替所もありますよ。

駐車場のどこに止めたか、どっから入ったかを覚えておくために写真を撮ります。

大体にして、私ら二人とも他力本願なので、分からなくなると人のせいにします。

私と息子は性格がそっくりなので困ります・・・。

特に何が目的で、ここに来たのではなく、カーナビを使ってここに来るというのが目的です。

記念に息子はマクレガーでYシャツを購入。

ゴディバのショップがmapにあったなぁ。

とぉつあんの土産でも買おうかな。

結局、買い忘れてしまいましたが・・・(*ノωノ)オーマイガ

おー、ここ・ここ。

チョコレートも各種あるし、箱入りなので土産にはいいね。

あ、これ食べたい!!

ミルクチョコレートとダークチョコレート一つづつ。

もちろん、息子のおごり。

育てた甲斐があります。

ダークチョコレートをおススメします。モール内のテーブルで一休み。

田舎もんの二人が、とぉつあん抜きで運転して来れた事に感激(*^▽^*)

「すげーよな、オレら。頑張ったな」みたいな。

また別日は、同じくカーナビを使って船橋の「ららぽーとTOKYO-BAY」へ。

往路は、ためしに高速に乗らずに一般道で行ったら2時間以上かかった。

しかも連休の帰省ラッシュに混ざってしまった・・・。

ふなっしーは、この日、近くの船橋競馬場でイベントをしたようだ。

間に合わなかった・・・

• お目当てはハワイでも有名な「KUA&#39;AiNA」<br /><br />ららぽーとTOKYO-BAYに来たら、必ずここで食べる。

お目当てはハワイでも有名な「KUA'AiNA」

ららぽーとTOKYO-BAYに来たら、必ずここで食べる。

種類は色々ありますが

お手頃価格ではありません。

マックやモスバーガーを考えると高いのですが、本場の味と量です。

一番人気の「アボカドチーズバーガーのディナー」

フレンチフライとオニオンリング、ドリンクSが付きます。

オニオンリングはディナーのみ付きます。

ランチだと1364円、ディナーだと1455円。

ディナーはオニオンリング代がプラスされます。

飲み物はバリでハマったグアバジュース。

外国人のご家族は、お子さんも一丁前のディナーセットを食べておられました。

結構な量なのですけどね〜。お母さんみたいに将来FATになっちゃうよ。

大きなお世話か(´艸`*)

ここのHEINZのマスタード、こんな大きなの、どこに売ってるんだろうといつも思う。

イオンにある輸入食料品のお店でも見たことないし・・・

• KUA&#39;AiNAのメニュー。<br /><br />ハワイの店へは食べに行ったことがありませんが、同じなのかな?<br /><br />勝手にハワイ気分に浸る(*^▽^*)

KUA'AiNAのメニュー。

勝手にハワイ気分に浸る(*^▽^*)

先にドリンクが来ました。

ピンクのグアバジュース。

このバーガーを重ねて食べます。

そのために防水の包み紙をくれますが、とりあえず今は使いません。

何回も食べに来てるので食べ方を会得しました。

食べるコツがあります。つぶしちゃだめですよ。ヒントは斜め食い。

せっかくの大きさなので、まんまいっちゃいます(´艸`*)ガブ

包み紙は、残した時に包んで持って帰るために最後まで使わないようにしてるんです。

ごちそうさんでした。やっぱ、量がハンパないので半分くらい持ち帰ります。

ららぽーと1階の東急ハンズで「ふなっしー」の新商品があるか確認。

またいろんな「ふなっしー」商品が売ってたね。

もちろん、また買っちゃったよ。

帰りは高速に乗って30分で到着。カーナビに従って、冨里までひたすら真っ直ぐ走るだけ。

とは言っても、田舎もんの私達は都会の高速道路を走っているという事に感激。

「オレら、何かカッコいいなあ」って。夜の高速を走る間抜け親子二人。

高速料金は、入るときに京葉道路で130円支払い、東関東自動車道に乗っかり

軽自動車料金で870円。合計ちょうど1000円也(*^▽^*)

最終日。息子は仕事に出かけました。

私は布団干して、洗濯して、掃除して、風呂のカビ取りなどもして帰ります。

昼食は息子と待ち合わせをして一緒に食べてから成田エクスプレスで東京まで。

帰りは成田エクスプレス28号。東京へは15:14着。

行きも帰りも成田エクスプレスは、結構な乗客数でした。

後ろの席の白人男性2人が、覚えた日本語の特訓中。

「ワタシハTOMデス。アナタハ、ドコデスカ?」誰だ、微妙な日本語教えたのは。

いつも東京駅から見る都会の景色を撮り損ねてたので、眠いけど大宮までは撮ろうと思います。

都会の人は田舎の景色を珍しそうにカメラに納めますが、

こちとら田舎もんは都会の景色が珍しいのでカメラに納めます。

東京駅を出たばかりの付近です。

正直、帰りの新幹線はワクワクなんかしません。

せっかく楽しかった連休も終わって、帰らなければならないのですから。

秋葉原のヨドバシカメラです。今回は東京へは行きませんでした。

車で息子とカーナビ頼りに千葉を冒険してきました。

勿論、千葉の田舎には行きませんよ。田舎は地元に帰ればなんぼでもありますから。

上野駅、新幹線のホーム。

当然ですが、東京から東北新幹線に乗って、ここで降りる人は未だに見た事がありません。

えー、東北新幹線やまびこ57号

東京駅を15:36に出発しました。

自分撮りって難しいね。ブレちゃったね (;^ω^)

そういえばさあ、東京駅で新幹線の清掃の方々のファッションが素敵だった。

コスモスさんも見かけたって旅行記に載っけてました (^O^)/

アロハシャツ来て、ハットにハイビスカスの花を付けて。

ホントは福島のスパリゾート・ハワイアンズにでも行ってきたオノボリサンの集団かと思った。

違ったね。

ある意味、パフォーマンス集団だね。素晴らしい。

新幹線の車内清掃を皆さんに見られることを意識しての服装ですよね。

テキパキと掃除する姿は見ていてもプロのパフォーマンスだといつも感心します。

JRの田端駅にある東京支社。

何?建物が写真の中心にないって。新幹線走ってる状態で撮ってるからね。

でも、ここら首都圏あたりは新幹線の走行が遅いので何とか撮れます。

大宮までは、そう早くないスピードなので写真撮影も大宮まで。

ここいらは北区。

花の東京に、東北・仙台の銘菓「萩の月」の看板が。

さすがっすね。

今回は東十条だか赤羽あたりにある、不思議な建物を撮ろうと思います。

毎度、状況のたびに「あれ何だろう」と気になってました。

その不思議な建物のヒントは「この木なんの木、気になる木」です。

ここらは北区王子です。

北区は古いビルが多いです。

なんとなく昔の東京のイメージが残ってます。

漫画「三丁目の夕日」みたいな雰囲気。

これです。不思議な建物って。

北王子付近にある木が描かれたビル?

日本製紙物流の倉庫なんですって。オシャレねえ。

まさに「気になる木」でしょ?

埼京線。

北赤羽から大宮まで新幹線と一緒に並んで走るんだよね。

主人が転勤で大宮に住んでいた時は、埼京線や京浜東北線をよく利用しました。

京浜東北線は青のラインでしたね。やっぱこれは埼京線ですね。

新幹線の車中から撮ってます。

左が東北新幹線の線路、右?向こう側が埼京線の線路。

わー、どこの駅のホームか分かんねぇ・・・

結構な頻度で走ってるね。

ほな、さいなら〜(^^)/

あー、都会に住みたいなあ。

自然が周りにあるっていう生活が日常なので、都会に憧れます。

背の高いマンションに住んでみたいなあ。

都会のキラキラした夜景を見て暮らしたいなあ。

息子の所へ行くときだけが、ほんのひと時の都会暮らし。

大学入学から上京して、1人で頑張ってるよなあ。

綺麗好きなのでマンションの部屋はいつも片付いているし。

写真のビル?マンション?は周りの建物に比べると、かなり高い。

この最上階から見る景色って素敵だろうなあ。

おい、また来たよ。

ホント、結構な頻度で走ってるんだね。

ラッシュ時は3分に一本走ってるって。都会だなあ。

遠くに見えるビル群。

私にとっては、東京も海外だなあ。埼玉も東京と一括りにしてる私です。

あらら、またどこの駅なのか分かんねぇな。分かる人には分かるんだろうね。

だんだんとビル群も少なくなってくる。

NTTが見えて・・・

さいたまスーパーアリーナは、大宮駅の手前。

大宮駅を過ぎたらいよいよ鉄道博物館が、この新幹線の線路から見えて来る。

オラはここらで失敗をする。

大宮駅過ぎたらすぐだって知ってたのに。

鉄道博物館の写真が取れなかった・・・見えてたのに・・・。

このように、何台か新幹線とすれ違う。

やっぱ、お互いに走ってるから車内から撮るのは難しいね。

またね〜(^O^)/

東京さ行ってらっしゃい〜(@^^)/~~~

新幹線の駅。ここかな大宮。

この後すぐが鉄道博物館だったんだよな (;^ω^)

大宮を過ぎると新幹線は速度をあげて走行します。

仙台から北はトンネルと田んぼのオンパレード。

と、ゆーわけでそろそろ地元へ着きます。

楽しかったなあ。でもとぉつあんへお土産何も買ってないなあ。

どう言い訳しようかなあ・・・

ただいまー(≧▽≦) その一言で十分だな(*^▽^*)

• kirin3さん 2014/09/10 15:04:22
    大都会東京
    こんにちは、fuzzさん。
    東京の旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    立派な息子さんがいらっしゃって、東京見物も楽しかったことと思います。

私の東京のイメージは、昔の都会。アジアの新興国に比べると元気が無くて古い感じがします。
    ただお金を出せば、なんでも買えちゃうくらいお店が多くて驚かされます。

KUA'AiNAのハワイ料理もいいですね。盛岡じゃんじゃん麺のお店もあるようです。

旦那様のお土産がなくておこられなかったか、ちょっと心配ですが(^^;;

kirin3

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/09/10 17:54:07
    RE: 大都会東京
    kirin3さん、こんにちは。

こんにちは・・・と言いますか5:55現在、もう薄暗くなってきました。
    夏もそろそろ終わりますねえ。

明日からその息子と主人とで台湾旅行に行って来ます。

何度もスーツケースを開けたり閉めたり(笑)

kirin3さんのおっしゃるとおり、東京は元気がなくなりましたね。

洗練されて欲がないって感じでしょうか。

すんごくオシャレな人もあまり見かけなくなりました。

私が若い頃の東京は、地方の人間と格差がありましたが(笑)

台湾から日本に戻っても、主人だけ帰って私はしばらくまた息子の所へいます。

また、都会を見てこようと思ってます。

まずは台湾!!行って来ます(^^)/

• こあひるさん 2014/08/23 01:06:07
    改めて色々・・・
    fuzzさん、こんばんは。

成田空港に中央広場なんてあるのですね〜。飛行機の乗降に必要な最低限のところを通り過ぎるばかりで、見て歩いたことありませんので、全く気づきませんでした。

息子さんご招待で、千葉めぐり・・・。優しいですね〜、息子さん。ふなっしーとのニアミスは残念でしたね!でも、グッズを買われたみたいだし・・!

新幹線からの景色、これほど真剣に色々眺めていたことってないです。萩の月の看板があるなんてのも全く気づきませんでした。北区あたりは、歩くと下町っぽくてきっと面白いのでしょうね〜。改めて紹介される風景は、ちょっと新鮮!面白かったです。

おとっつあんへのお土産、fuzzさんの無事のご帰宅で喜んでくれたことでしょうね。

こあひる

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/24 15:17:50
    RE: 改めて色々・・・
    こあひるさん、こんにちは。

今日は暑くてどこにも出たくありません。
    主人は出かける支度を済ませているようですが・・・

成田へ息子の招待で(*^^)v
    本当に優しい息子なのですよ〜
    まだ彼女と言う存在がないので、かまってもらえますが(笑)

新幹線からの景色。
    上京するときはウキウキとして写真を撮る余裕もないのですが、帰りは後ろ髪引かれる思いで外の景色をじっくりと眺めています。

何度も行く機会があったとしても住む機会はないだろう東京に憧れの思いは強いです。

とぉつあんは会議で月に一度は東京に行くので、特にお土産を買ってあげようと言う気にもならないと言ったら悲しむでしょうから、ここだけの話とゆー事で(笑)

• 阿蘇美忍さん 2014/08/14 12:04:33
    fuzzさん、こんにちは♪(^・^)
    成田空港のカプセルホテル♪(^。^)
    気にしていたので、レポ有難う御座います。
    とは、言いながら東京在住の遊び人には関係ない?
    いえいえ、大いに関係有りなのです。(^0^)
    話題のLCCのバニラやエアアジア等は、朝が早い。(・。・)
    朝方のバタバタを考えると、一案ですね♪
    所で、fuzzさんもバニラを検討中とか?
    安いと言うのは、良いことですね♪(^0^)
    高いのが良いと言うのは、安倍さんだけですよね。(−。−;
    暫くは忙しくて出られませんが、次回はLCCを検討中の遊び人です。
    ところで、大好きなふなっしーに会えなくて残念でしたね。
    もう完全に、fuzzさん=ふなっしーですね♪(^0^)
    by,遊び人♪

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/14 15:47:23
    RE: fuzzさん、こんにちは♪(^・^)
    遊び人さん、こんにちは。

どちらかにご旅行でしたか?

お盆休みでご家族とご一緒でしょうね(*^▽^*)

カプセルホテル・・本当にLCCは早朝便がありますから、近場の台湾などは

早めに到着して初日から遊べるのが利点ですが、早朝過ぎて電車も走っていない(笑)

バニラエアは9月に台湾行きで利用します。

どなたかに「(LCCが)似合わない」と書込み頂いたのですが、安い早い旨いは大好き!!

ふなっしーは会えなくても心の友だと勝手に思ってる私です。

家の中はふなっしーだらけですし(笑)

• mintさん 2014/08/13 22:29:42
    優しい〜息子さんですね〜♪
    fuzzさん こんばんは。。

室生寺仏像展に投票ありがとうございます。

ところで、息子さんと千葉の旅。。いいですね
    それに、親孝行ですね〜

私も、息子が神奈川にいたとき一度一人で行って見ました。
    その時、御殿場のアウトレットに連れて行ってくれました

なかなか、息子さんとの時間て無いから貴重ですよね〜

帰りの新幹線からの写真。。
    気持ちわかるわぁ〜。。って思いました。

私も、田んぼや森に囲まれてると都会の空気が新鮮に感じて

つい、カメラを向けてしまいますね!

今度は、私も東京旅してきますね〜!

iroenpitu

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/14 15:42:04
    RE: 優しい〜息子さんですね〜♪
    iroenpituさん

こんにちは(^◇^)

iroenpituさんは日本中回ってますね。

西から東、北へと。

東北の旅行記も沢山ありますね。嬉しいです。

プロフィールの「大好きな場所」で「高層ビルがたくさんの都会」

Me too!!ですよ。

私は東北に住んでいるので余計に都会への憧れは強いと思います。

うちの息子も大学が神奈川でしたので、私もしょっちゅう行ってました。

ひどいときは1か月位住んでました(笑)

東京へ旅行なさるのですか(*^^)v

iroenpituさんの東京旅行記楽しみにしてますね。

• るなさん 2014/08/09 10:49:25
    素敵ぃ〜♪
    fuzzさん、こんにちは。
    息子さんSo cool!!!!
    親ばかですが、うちの息子も最高ですよ♪ふふ。昨日もエアコンの掃除してくれて、快適な室内です(笑)
    息子ってば母に優しいですよね。まぁ娘も優しいけど、ちょっと種類が違う気がします。

さて成田空港、何だかこんな風に見たのは初めてかもです。
    いつも通りすがる点にしか過ぎません。
    でも、空港ってとっても好きな場所のひとつです。
    羽田の方が我が家からは近いんですが、なぜか成田の方が旅立つ感があるんですよね〜私。

カプセルホテルってやっぱり圧迫感があるなぁ〜
    この前モスクワの時によっぽど利用しようかと思ってたんですが、んーーーっ閉所恐怖症気味の私には厳しい気がする@@;

そっか〜fuzzさんって東京の方じゃなかったのね?
    てっきり自分と一緒だと思い込んでいた図々しいるなです(苦笑)

続きもお邪魔しますね。

るな

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/09 19:03:18
    RE: 素敵ぃ〜♪
    るなさん、こんばんは。

今日は雨降りですね。少し涼しい(*^▽^*)

息子さん、エアコンの掃除!!!すごい(;゚Д゚)
    うちは一人っ子の一人息子なので娘がどんなだかは分かりませんが

もし私に娘がいたら、そして私のような娘だったら・・・
    微妙・・・

男の子はお母さんに優しいですからね。そしてお母さんは息子に優しいし。
    母も私にはギョギョっと思うような事を言いますが、弟には言いません。
    娘と息子の違いって大きいのかなあ???

東京の方は羽田を愛してますよね。
    近いとか、近いとか、近いとか・・・(笑)
    近い以外ないんかい(´艸`*)埋立地で危ないとか、海だから危ないとか。
    誰も不評を唱えませんね。

私にとっては成田空港は特別です。
    以前は羽田からの便って少なかったし、提携する航空会社も少なかった羽田も、オリンピックに向けて、どんどん変わっていくのでしょうね。

でも、私は「負けるな成田!!」なのです。
    鉄道ファンとか、航空マニアとかおりますが、私は、成田空港ファンです。

カプセルホテル、私も未経験者です。
    でも、前に早朝便に乗るときに空港のベンチで仮眠したのですが、寝れなくて。
    外人さんはベンチだろうが床だろうが寝てましたが。女性も(;^ω^)
    せめて二時間でも足を伸ばして寝れたらいいなあって思いました。
    仮眠でもシャワー利用は無料だし♪

東京の人間だと思って頂けてましたか(*^▽^*)
    まあ、最上級の褒め言葉ですよ。私達田舎もんにとっては(*^^)v

ありがとうございます。

fuzz
  • pedaruさん 2014/08/07 06:02:56
    船橋まで
    fuzzさん お早うございます。

隣の町船橋までいらしたのですか〜 お声を掛けて下されば、冷たい水道水くらいは差し上げたものを・・・

東京にも沢山の田舎者がいるのと同じで田舎にもfuzzさんのように考えが垢抜けた都会人がいますね。

隠れ田舎者pedaruより

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/07 13:19:27
    RE: 船橋まで
    pedaruさん、こんにちは。

隠れ田舎者・・・ですか(笑)

船橋は隣り町なのですか(*^▽^*)

東京には沢山の田舎者がいる・・・(笑)

でも、その東京に住む田舎もんの私の友人は

「六本木ヒルズ?それは田舎からきた人が行くところだよ」と言います(
    苦笑)

いつまでたっても、多分一生住むことのない東京は憧れの地です。

• ムロろ~んさん 2014/08/05 19:33:34
    すごい親孝行\(◎o◎)/!
    fuzzさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    千葉に行かれた旅行記を拝見しました。
    息子さんの手配で千葉へ。食事代とか乗車券代を息子さんが手配し、おいでよと誘ってくれたのはすごい親孝行だなと思ってしまいました。

成田空港に広場があることを知らなかったんです。
    いつも搭乗手続きしてとっとと出国してしまうだけなので、もうちょっと観光すればいいなぁと思ってしまいましたよ。まだまだ知らない成田空港があるもんなんだなと思いました。

ムロろ〜ん(-人-)

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/06 17:02:24
    RE: すごい親孝行\(◎o◎)/!
    ムロ様

毎日、お暑うございますね。

ムロ様程、親孝行ではないにしろ、若いのに我が息子もなかなかの孝行息子です。

若くして産んだので息子とは姉弟みたいな感覚で、
    ケンカもしますし、相談ごともします。
    息子の相談ごとで、まだ異性関係がないのが残念ですが(笑)
    なかなか慎重派なので、彼女が出来るのはかなり先の事と思います。

成田空港が好きで、じっくりと探訪するのが恒例となってます。
    それはやはり一人でなければなりませんが。

海外旅行の際に利用する時は、時間に追われますので空港探訪とは行きませんが。
    9月に台湾へ行くので、その時には出国手続き後のエリアを探訪したいと思ってます。

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

• 白い華さん 2014/08/05 15:43:42
    こんにちは。

いいですねぇ〜。 新幹線で 往復!息子さん 持ち。で 「千葉・界隈・・・の 休日」。 (♪)
    fuzzさんの 素敵な コメント付き!で 一枚一枚・・・に 楽しさ!が 加わり、とても、「行った・・・気分!で 楽しめました」。

成田空港を 利用!の 際・・・も
    ギリギリに 行ってばかり。で なかなか・・・「空港内!を 探訪」とは いきません。
    新しい カプセルホテル。空港の 飛行機!を 眺めながら・・・の 屋上での ひとり!ランチ。
    そして、外・・・の 「特設!広場」の 存在。と いろいろ、あるのですねぇ〜。
    ひとり!で 気軽・・・な 好き!な 食べ物。を 「目の前!の 飛行機」を おかず・・・の ランチ。

見栄・・・とか。では なくて、 「自分らしい! セレクト」。
    とても、満足な 時間・・・って 伝わります。

船橋 『 ららぽーと 』 を 訪問中・・・。
    大好き!な ふなっしー・・・が 『 ららぽーと 』 の スグ、お隣!の 『 船橋競馬場 』 に 居た。
    のは、ファン・・・としては、「う〜ん、 もったいないっ!」と うなりたくなる・・・「ニアミス」でしたねぇ〜。
    でも、 fuzzさんが そんな・・・に、気にしていない。ので いいけど。。。 (♪)

私は、「主人と マイカー・ドライブでの お出掛け!ばかり」なので、
    ほんと、 長距離!列車 & 新幹線・・・って 乗ったこと!が ない。ので ここ・・・に 食いついてしまいますよ〜。 (笑)

『 埼玉 スーパーアリーナ 』 は テレビでしか・・・知りません。が
    鉄道線路の すぐ・・・側!なんですね〜。
    「2020 オリンピック」では わざわざ、 新しい 施設!を 建てず、 コチラ!を 使おう・・・とも 言われていますよね。
    そうすれば、いいのに。。。
    って 「これから・・・の 子ども達!の 税負担の 重荷」を 考える。と つい・・・思いますね〜。

だから、 「東北新幹線・・・にも 乗ったこと!が ありません」ので
    「北区。 大宮界隈・・・の 沿線!の 風景」の ご紹介!が とっても、面白かったデス。

息子さん、 「fuzzさんに 似た! 性格」なら いつも、明るくて・・・ お優しい〜。って 理解できますね。
    また、関東へ・・・と おいでください。
          これからも よろしくお願いします。

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/06 16:48:43
    RE: 「優しい〜!息子さん。の ご招待」で ・・・千葉の 名所!探訪〜。
    白い華さん、こんにちは(^◇^)

書き込み、いつも嬉しいです♪

我が家は一人っ子で一人息子なので、母親に優しいです。
    息子だけでなく、主人も無くなった主人の父も。

実家の母は厳しい母でしたが、嫁ぎ先は天国です(笑)

白い華さんのように成田空港からそう遠くない所にお住まいだと
    カプセルホテルなど利用することもないかと思いますが、
    我が家はLCCを利用することもあるので、早朝の便などは便利だなあと。

成田空港が好きなので、行くと必ず空港探訪をしています。
    空港のレストランを利用する時は母と一緒の時で、1人だと
    おっしゃるとおり、飛行機をおかずにしております(*^^)v

ふなっしー・・・
    そーなんです。ららぽーとへ行く前に、ポスターを発見してしまって。
    もうイベントが終わった後でした(*´з`)

でも、心の中にいつも「ふなっしー」がいるので(*^▽^*)
    私としては、ふなっしーの「船橋」にいる!!という事で、もう既に幸せなのです。

うちの父方の祖父の実家が王子にあったので、小さい頃は泊まりに行きました。
    パンダが上野動物園に初めてやってきた時に見に行ったり。
    小さい頃行った王子は路面電車が走っており、今はどうなのか分かりませんが。

古い東京の景色も大好きです。

とりあえず、地方に住む私は東京のすべてが憧れの対象です(*^▽^*)

いつもありがとうございます。
    fuzz

• 空飛犬quillさん 2014/08/05 08:57:42
    おはようございます
    fuzzさん

息子さんからのお誘いですか? しかも招待?!
    良いですねえ。我が家は絶対ないです。

先日、東京へ来ないかと言う連絡があったと思ったら
    お付き合いしている彼女のお父さんが、いわき市から上京され
    「お父さんもご一緒に如何?」
    と言う話でした。
    勿論行きましたよ。自費で。

空飛犬quill

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/06 16:31:01
    RE: おはようございます
    空飛犬quillさん、こんにちは。

今日もお暑うござんす(;´・ω・)

息子は母親に優しいから、後に嫁姑問題が勃発するのでしょうね。

そうならないように頑張ります(笑)

嫁ぎ先は嫁の私が実の娘の様に、いやそれ以上に優しくしてくれたので

私も亡き姑を見習いたいと思っています。

まあ、私が姑になるのは、かなり後の事だとは思いますが(;^ω^)

• アーシャさん 2014/08/05 01:43:44
    ないものねだり!
    fuzzさん こんばんは〜お久しぶりです♪

fuzzさんは都会のネオンに憧れ、私はのどかな風景に憧れる〜☆

やっぱり人間はないものねだりをするんですね!

不思議なものでfuzzさんがこちら千葉に来ている頃、私は7月11日から仙台に行ってました!!!

女川で震災のつめ跡に心を痛めました。。。

東北の方は皆親切でほっこりした気持ちになりました☆

石巻焼きそばに、はまってしまいました♪♪♪

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/05 15:58:11
    RE: ないものねだり!
    アーシャさん、いつも東京下町を魅せて頂いて楽しんでます。

そーです、都会のネオンに憧れてます。

ないモノねだり・・・その通りですね(*^^)v

仙台に行って来ましたか(*^▽^*)

仙台は私ら東北人にとっては大都会です(笑)

東北人は親切・・・そう映るでしょうね。

話し方とか、表情・・・素朴。

私は東北人にしては早口だし辛口かもしれません(*ノωノ)

そうそう、仙台はイケメンが多いと言われてます(笑)

また、東京の紹介お願いしますね(*^▽^*)

fuzz
  • ecchanさん 2014/08/04 23:47:13
    ナビいいですね!
    fuzzさん、こんばんは。

成田空港は海外に行く時たまに大阪からの乗り継ぎで
    立寄るだけなので、ゆっくり見学したことないですね。

fuzzさんの成田ナビを拝見したら、お弁当買って
    展望デッキで飛行機ウオッチングもいいかもと思いました。
    私の場合、まず関空で試してみましょうかね(笑)

優しい息子さんとのデート良かったですね。羨ましい〜!
    私も息子二人ですが、母親に優しいなぁって思ってます。

それから、都会も田舎もいいけど・・大阪の下町が好きです(笑)

また次の旅行記楽しみにしてます。

ecchanより

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/05 15:49:49
    RE: ナビいいですね!
    ecchanさん、こんにちは。

大阪と言えば関西空港。
    それこそ、まだ行ったことがないです。

空港は私達トラベラーにとっては聖地です(笑)

ライト兄弟の時代じゃないっつうの!!ってツッコミを入れられそうですが

あんな大きな機体に人を何百人も乗せて空を飛ぶ飛行機(´▽`*)

ずーっと見ていても飽きません。

息子・・特に一人息子で一人っ子なので、母親には優しいと思います。

我が家は主人と亡くなったおじいちゃんと私と息子の4人家族だったので

男性ばかりの私一人女性。なので、とても優遇されてました。

重い荷物を持ったことがありません(笑)

大阪の下町ですか(´▽`*)

そこも東京と同じく私にとっては海外だな。

大阪すら行ったことがありません。

海外旅行をしても、大阪には行ったことがないなんて・・・(*ノωノ)

いつ行けるやら・・・来年あたりUSJに行ければ良いのですが。

fuzz
  • forestさん 2014/08/04 22:50:53
    似合わないっすよ。
    fuzz姉御

次回はバニラすか。

似合わねぇ〜。

新幹線に頻繁に乗る自分。

大宮以北の景色にだんだん飽きて来る。

大宮以南はワクワクする。

お互い田舎者っすね!?

forest

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/05 15:37:50
    RE: 似合わないっすよ。
    forestさん

バニラ・似合わねえすか?

そーでもねーんです。

チープな旅行も楽しいモノです。

その分現地で楽しむ資金に回します。

新幹線に頻繁に乗りますか?

大宮以北・・・まだ宇都宮と仙台は都会だとしても他は同じ。

大宮に来るとワクワクしますよね。

東京に遊びに行くときは、地下鉄の出口間違わないかなとドキドキ。

出口間違えると、目的地に行けない・・・( ̄д ̄)

都会に行くと、すごく足が痛くなる。

沢山歩くから。

地元では、すぐ近くのセブンイレブンにすら車で行く私(笑)

これ田舎もんの典型。

fuzz (´艸`*)
  • aoitomoさん 2014/08/04 18:19:17
    fuzzさん目線が新鮮!
    fuzzさん

息子さん「たまには遊びに来れば」なんて〜
    さすができた息子さんです。

まめな成田空港レポートお疲れさまです。

『ホットハート』
    成田空港で380円のお弁当が買えるなんて超美味しい情報です。
    高いレストランに入らないで済みます。

『カプセルホテルのデモンストレーション』
    私も自分だけならこれで十分だと思いました。
    まだ、カプセルホテルなるものに泊まったことはないし、前泊は普通にビジネスホテルだったりします。
    カプセルホテルがあることも知りませんでした。

『酒々井プレミアムアウトレット』
    ディスカウントがあると財布の紐がゆるみます。
    『ゴディバ』は歓迎ですが、相方や娘と行くと買い物にやたら時間がかかるので私はついつい避けるアウトレットです。(笑)

『ららぽーとTOKYO−BAY』
    「KUA'AiNA」ってハワイに2店舗、イギリス ロンドンに1店舗、日本に20店舗。全世界で23店舗あるらしく日本での人気が特に高いようですね。
    私も食べてみたいです。持ち帰りも考慮しておくことがいいようですね〜

『最終日』
    しっかり掃除して帰るのですね〜
    優しいですね〜
    『福島のスパリゾート・ハワイアンズ』実は気になってます。(笑)
    ここのウォータースライダーを体験したいと思ってます。
    『岩手サファリパーク』もね〜

都会に住みたいですか〜
    確かに、高層ビルの上からイルミネーション見えるような所は憧れますが手が出ませんね。
    実際に住めるのは「三丁目の夕日」みたいなところです。(笑)
    私だとしたらです。
    昔は、東京のそんなところに本当に住んでましたよ。
    目黒とかです。(笑)
    空気が悪くて埼玉に逃げましたけど。
    高校は東京でした。
    ですから、私としてはあまり東京には住みたいとは思いませんがfuzzさん目線が超新鮮でした。

素晴らしい夏の思い出が出来ましたね〜

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2014/08/05 15:32:38
    RE: fuzzさん目線が新鮮!
    aoitomoさん

毎日暑いですねえ、お元気ですかあ?

> 息子さん「たまには遊びに来れば」なんて〜
    > さすができた息子さんです。

一人っ子なので、親との距離が近いです。
    男の子は母親に優しいと言いますが、ホントそう思います。

380円弁当の写真を撮らなかったのが失敗でした。
    弁当の種類も沢山ありまして、正午になると空港職員さんが沢山来るので
    早めにいかないと380円弁当は売れキレて、500円位の弁当だけが残っています。

カプセルホテルは、前々から出来るとは聞いてましたが吉報です(^^)/
    私の様にLCCでもいいから!!という安上がりトラベラーにとっては嬉しいです。

aoitomoさんはアウトレット避ける派ですか(笑)
    我が家は主人自ら「行こう」と誘う派です。
    会社に履いて行く靴やベルトなど、ブランドでもアウトレット価格なので。

岩手のサファリパーク知ってるなんて驚きました!!

私も行って見たいのですが、まだ行ってません。
    いつでも行けると思うと行かないモノです。

目黒・・・私、学生時代は自由が丘に生息してました(笑)
    買い物、食事、特にケーキ屋巡り。
    当時は「ミルフィーユ」というケーキにハマってまして。
    自由が丘のケーキ屋のミルフィーユ食べ比べをしてました。

学生時代のみの東京でしたから、ちょっとだけ知ってるだけに憧れは強いです。

フォートラの方々、都会の方が多いようで(笑)
    私目線が新鮮に映った方が他にも何人もいらっしゃったのが、私にとっては新鮮でした(笑)

仲の良い友達も、みんな東京に住んでますし・・・
    こちらは夜になると、まったく外の音がしません。

それはそれは怖い位です。

星の見えない都会の夜は、キラキラした夜景が夜空の星より輝いていますね。

そんな景色がこちらでは見れないので貴重です。

特に東京は私にとっては海外と同じです。