バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の2月8日から5日間友人と滞在した後、やっぱり6日間行きたい!と、帰国してすぐ夏の予約を入れました。<br />長女を誘うと、行く!と即答。私は,<br />旅の予約出来た翌日は職場に連続休暇を申請し準備ばっちり。<br />娘も、行けるよ!と張り切ってたけど、仕事がどんどん過酷になり<br />もしかしてお母さん一人でいってもらうかも・・。えーーー!ま、いつか海外一人旅したいとは思ってたけど<br />まだ心の準備が・・。そのうちにキャンセル料もかかる時期になり、どうしようどうしよう。<br />娘が、自分の責任だからアップした分出すよ、と言ってるけど<br />二人で申し込みしてたのが一人になるとアップ料金がすごいんじゃないかな、・・。<br />行けるよ!とはっきりわかったのが1週間前!<br />ひゃ〜、一人旅は先のお預け。何はともあれ無事出発せねば!<br />食べてしゃべって恋はしないが。楽しむぞ。<br />私は5回目、娘は4回目。二人でのバリはぎっくり腰編以来の2回目。<br />楽しみだよー。

娘と二人でバリ島ぎりぎり編

2014/07/19 - 2014/07/24

ころんさん

長女を誘うと、行く!と即答。私は,
旅の予約出来た翌日は職場に連続休暇を申請し準備ばっちり。
娘が、自分の責任だからアップした分出すよ、と言ってるけど
行けるよ!とはっきりわかったのが1週間前!
ひゃ〜、一人旅は先のお預け。何はともあれ無事出発せねば!
食べてしゃべって恋はしないが。楽しむぞ。
楽しみだよー。

タクシー
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

空港バスは道路工事中で遅れるかもと聞いていたので今回は電車で。だって、お金出して乗る初めてのビジネスだもの。ラウンジ行かなきゃ!わくわく。

まだアップしてないけど今年の2月の渡バリも関空までは電車だった。あの時は大雪でバスがまさかの運休になったから。前回は友達と関空待ち合わせだったからあわてたけど、今回は余裕〜。

関空にわんこホテルがあると聞いてたけどここかあ。我が家のわんこ達はいつもお願いしてるホテルで。今頃お迎えに来てくれてるはず。残してきた夫の事はまるっきり気にならないけど、わんこ達の事は気になるわ。

ぐふふふ〜〜。憧れのエグゼクティブ〜。実は今回は娘がビジネス代のみ出してくれました。ありがとう!

わくわく親子。ここに来る時間を作るために前日2時間半しか寝てない母子。娘は出発当日0時半から準備スタート!帰ってきたのが午後11時半だったもんね。

いいかい、ラウンジで間違ってもおにぎりなんて食べてはいけないよ。私たちにはエグゼクティブクラスのごはんが待っているのだから・・。食べてるやんか!娘!

うふふ。もうすぐこれに乗るのよ。友達とホーチミンに行ったとき、ビジネスのチケット持ってるのにCAに2回も、あんた等はこっちじゃ〜とエコノミーに誘導された。CAに3回目に聞いて初めて、え!とCAが慌てて私たちを誘導した事あるから、今回はちゃんと連れてってくれるかな。ここはあんたらのくるとこじゃね〜って叱られないかな〜とドキドキで搭乗したけどちゃんと連れてってくれた!

お席も無事ありました!いい歳してもなお窓際キボンヌの娘のために早く来たんだものね。ちゃんと窓ぎわだよ。ウエルカムドリンク〜!

足も延ばせまっせ!

けれどごはんは和食しか残ってなかった。けれど、これがめーーちゃ美味しい。基本何を食べても美味しい母子だけど、これ全部本当に美味しかった。

このチキンがたまらん。絶品!私の中の文句なく機内食ナンバーワン。

デザート!幸せだ。

けど、シャンペン頼んだらなぜか日本酒が来た。

コーヒーもなぜか粉浮き浮き。よかよか。私等は基本なんでもOKさ。

到着前に、私は果物。娘はナシゴレン頼んでた。それもめっちゃおいしかったって!

紆余曲折、来れてよかったねー!娘!涙ものだね。

今回のホテルは娘のたっての希望でアヤナのクラブルーム!チェックインはクラブルームで。ウエルカムドリンクでござい。

今日はさすがにホテルに居ようとホテル内でごはん。ロビー降りてすぐのパディで。いろいろ頼んでどれも美味美味。

遠くで花火が。今年初めての花火をバリで見るとは。とおくーからむねふるわすおーとがひびいてくるー

食後のデザートはラウンジで。ラウンジのチョコレートとリキュールの時間のおやつでございます。今回の旅行はほんとにクラブラウンジを有効活用。どれを何を食べてもおいしかった。

翌日。ホテル内散策。感慨に浸る娘。

プール。空とプールが同化してる。

部屋から見た風景。何とかシービューだけど、ガーデンビューでも素敵素敵。前回2月利用ホテルはパドマでした。素敵なホテルだし、その時もクラブルームだったけど部屋が一階だったから外を通る人から部屋の中が丸見えで、木の雨戸を閉めるか開けるかで落ち着かなかった。これならぱーっとレースのカーテンしめときゃ着替えても平気だー。

ほい。朝ごはん。朝ごはんはクラブルームでなくずっとパディに行きました。この後はプールサイドで昼寝。

戻ってラウンジでおやつ。

のつもりが昼ご飯になってしまった。

天蓋付ベッド。乙女後期の娘もかつて乙女の母も喜ぶあるよ。

この写真は公共のところのお手洗いです。水回りもきれい。シャンプーリンスは持参してたけどこのホテルのは髪がキシキシしなかったからずっと使いました。

今回の娘の旅の目的の一つJcoドーナツを食べること。モルギャラリアで。満足したか?軽くて美味しい。いくらでも食べられる。

この後、ビーチウォークまでタクシーで行ったけど、ブルーバードタクシーが無くて違う会社のタクシーに乗ったらそいつがひどくて。
    スパだの買い物だのタクシーチャターしろとセールスしてくるのは毎度の事だから十分わかってるけど、そいつはほんとにしつっこい!予約してるチャーターをキャンセルしてって言う。僕は親切で優しいドライバーです。安心してご利用くださいってきれいな日本語で紙に書いて後ろの席に見えるように書いているけど、全然親切じゃない!

一番頭来たのがこれ。私らが何もしないとわかったらビーチウォークの500メートルくらい前で降ろされた。お釣りをこっちに渡そうとしないから、こっちも気分悪くてお釣り出してっていうといつものお決まりチップでもらっとく、お釣りがないからと言う。そうかそれならと、小銭じゃらじゃらで払ってやった。普通に目的地まで行ってくれたら普通にお釣りくらいチップで渡すのに。

ビーチウォークはさっと見て戻ってラウンジで。

綺麗だなー。

今回はルマスパへ。私を担当してくれた女性が7めちゃ上手だった。名前忘れた〜。

改装前の空港にはアクテビティのパンフレットがたくさん置いてあったけど、改装後は皆無。今回は事前にビンタンマガジンさんのホテル配送サービスを利用してパンフをホテルまで届けてもらっていました。WIFIがあるからWEBで見てもいいのかもしれないけど、やはり本のほうが見やすくて。ビンタンマガジンさんの日本人女性の方がとても感じが良く、希望も丁寧に聞いてくれるのでバリのスパはこちらでお願いしています。今回も満足〜。

帰ってきてラウンジのおやつ。

今日はそのあとも予定あり。日は暮れたけどロックバーへ。サンセット時は行くまでに並ぶって聞いてたし、ラウンジの夕陽も十分綺麗綺麗って聞いてたからあえて空いてる夜に行きました。そしたら一番前の一番いい席に通してもらえました!

うれしいなー。雰囲気抜群。娘曰く「なんでここに彼氏じゃなくてお母さんがいるのよ。」うっるさいわねえ。発着する飛行機の光を眺めながら波の音を聞きながら潮風に吹かれながら・・。最高〜。

はい、朝ごはんでございます。

アジアのおかゆさんは大好き。どうして時間がたってもドロンドロンにならないんだろう。家でおかゆ作ると早く食べないと団子になるよね。

今日は、ウイディアツアーさんにタクシーチャーターお願いしてキンタマーニ、ウブドへ。

2月にお願いしたWIRATAさんというガイドさんがとても親切でいい人だったから今回もWIRATAさんをリクエスト。私の事、覚えててくれてありがとう!。お互いに元気でよかったね!ここは2月にも連れて行ってもらったアタの店。このにゃん、覚えてる!下の画像は2月に撮ったもの。同じ子!君も元気でいたんやな〜。

今年の2月の時のにゃんこ。陳列棚に同化してた。置物かと思った。

キンタマーニへ!

2月に行ったときはくっきり晴れ渡ってたけど、今日はかすんでしまってる。でも、気持ちいい場所でした。WIRATAさんに景色の綺麗なレストランをお願いしてこちらにつれてきてもらいました。

晴れてたら良かったんだけどなー。

100000ルピアくらいのバイキング。美味しかった!日本人が多いのかな。野菜のテンプラもあったよ。

ウブドの戻りました。サリオーガニックへ行きたい!とだだをこねる娘。車では行けなくて25分くらい歩くしかないんだって。・・ごめん、母はパス。次に彼氏と来た時に若いもん同士で行って〜。

サンセットに間に合うようにジンバランカフェへ。

お店はMENEGA CAFE。数年前に姉と姪と次女と行った時に評判のいいこのお店に初めて来て以来。ロブスターも入るセットメニューで二人で50万ルピアは激安と思う。前回同様食べきれないくらい位量もたっぷり。2月に来た時は日本人も多く利用する某有名店に行って、価格は倍くらい払ったのにめっちゃしょぼくて悲しかったから今回は絶対この店と決めてました。正解!めっちゃ混んでたよ。

ジンバラン犬。

ジンバランからの夕陽。やはりきれい。またここに来るぞ。必ず来るぞ。

この人がガイドさんのWIRATAさん。バリの石像によく巻かれてる黒と白の布の意味を教えてくれました。良い心と悪い心。誰でも持ってるもの。バランスが大事なんやね。私たちは儲からない客なのに本当に親切にしてくれて、WIRATAさん、ありがとう!旅の無事を心から祈っていますって言ってくれた。また次に来る時もよろしくね!

その日の夜のスパはビンタンマガジンさんにお願いしてクブバリ。2月にも行ったとこ。ここのフラワーバスは花がいっぱいで豪華なんだんけど、今日は長い時間のコースが取れなくて花風呂なし。ちょっと残念。

はい!すらまっぱぎ!

このプール、素敵でしょー。日本ではジム以外水着にはならないけど、海外でならいいかなと泳ぎました。

ラウンジで。このお肉がとろけそうなくらいやわらかくてソースも絶品。またラウンジでお昼ごはんになってしまった。

スミニヤックへおでかけ。このわんこはアヤナのゲートで門番してくれてる。ありがとね!

すいすいスミニヤックでじゃらんじゃらん。

スミニヤックのワルンオチャでナシチャンプル。本当は好きなおかずを取りたかったんだけど、お店に人にどうしても伝わらなくてセットで我慢。けど、美味しかった!すごいボリュームだったけど、しかしこれはおやつなのだ。

お昼のお肉があまりにも美味しくて、娘と二人、日本じゃホテルの鉄板焼きなんて絶対食べられないからホテルの鉄板焼き食べよう!と勇んでアヤナの本膳に行ったけど、店の前のメニュー見て断念・・。高すぎるよう・・。んで、イタリアンのサミサミへ。ここでもたまたま本日のセットメニューにお肉があったからオーダー。

これ!美味しかったよー!やわらかくてもう一度食べたいな。

夜のアヤナ。

とうとうやってきてしまった最後の朝ごはん。

ガムランの生演奏です。やっぱガムランいいね。

今日でお別れや〜。いやや〜。まだまだここに居たい。

アヤナネコ。

ビーチまで下りて行ったところにある大人専用のプール。最高ですわ。次に来たときは1日はずっとここに居たいな。

最後のラウンジのお昼。ソトアヤム、うまうま。

ダマールテラスのガゼボで。めっちゃ人なつっこい白い鳥が、なんかちょーだいとよってくる。良いねえ、南国のカフェだね。

荷物の管理してくれてたやさしいおじさんと。

さよなら!また、絶対来るから!まっててね!アヤナ!

最終日はフランジパニでございます。前回も前々回も予約が取れなかったから今回は日本から早くに予約。カメラを持って行ってなかったから残念だけど、個々のフラワーミルクバスがすごい!ネタバレになるから書かないでおくね!行く人、楽しみにしてて!是非フラワーバス付を!

ちょいと事情があり、ある人からご飯をごちそうになりました。今回2度目のジンバランカフェ。MENEGAのほうが美味しかったな。ただで食べたからそんなん言ったらあかんな。

足元ににゃんこが。その魚、落としてくれても全然オッケーとスタンバイ。なぜか娘の方ばかりに行く。きっとオスだな。店員さんに連れ去られたけど慣れっこの様子ですぐに戻ってきたよ。

帰りのガルーダの朝食。この私が眠さに負けておやつを逃してしまった。海老天うどん食べたかったのに!

卵はスクランブルとオムレツと選べました。これはオムレツ。

この景色を見るためにまた必ず!バリ島大好き!

• bibiさん 2015/04/07 17:57:19
    ご訪問&投票ありがとうございます☆

こんにちは!
    バリの旅行記へご訪問&投票頂き、ありがとうございます!!

ころんさんも完全にバリ中毒ですね(笑)

”残した旦那様は気にならないけど、ワンコは心配”の記述に同感しちゃいました〜。
    我が家は柴♀がいるのですが、渡バリ中はペットホテルのFBでその日の写真チェックしてます(´・ω・`)
    でもバリなんで…「WIFIが遅くて、ウチのワンコ画像が見れないじゃないの。」は良くある話ですが。

ペットホテル代がかさむので、年々安宿になっております。
    ころんさんは、毎回素敵ホテルで羨ましい!!!
    しかもこの時は娘さんがビジネス代を出してくれるなんて〜о(ж>▽<)y

今年の6月にも飛ぶのですね♪
    次はどちらのホテルにされたのでしょうか?!

また旅行記、楽しみにしております!!

ころん

ころんさん からの返信 2015/04/07 22:05:48
    RE: ご訪問&投票ありがとうございます☆
    bibidebalidebooさま

こんばんわ!初めまして!ころんと申します。
    訪問&投票ありがとうございます!

bibidebalidebooさまはバリの大先輩ですね!
    私もバリマジックにやられています!(^O^)/
    バリ関係の話になれば耳が冴えます!
    勉強とかほかの事は何回聞いても覚えれらないのですが〜。

bibidebalidebooさまは、一人旅されたのですね!
    私も、憧れの一人旅、行きたいです。ってか
    冬に行った同僚はあまりバリにはまらなかったみたいだし
    ベトナムとフランスに一緒に行った仲良しはアジアに興味なしで
    次は一人でも良いかな〜っと思います。
    私でも行けるかな??先になると思いますが、その時はいろいろ教えてくださいね!

bibidebalidebooさまは柴ちゃんがいてるのですね!
    柴ちゃんも大好きです!
    我が家がジャックラッセルとミニチュアダックスです!
    ワンコは可愛いけど旅行に行くとき、ホテル代が確かに・・(≧◇≦)

6月は、長女の強い勧めでまたアヤナです。まったく同じパターンなんです。さて今回はどんな旅になるか、今から楽しみです!でも、いろんな事情で6月の旅以降は、海外はちょっとしばらくお預けになる予定なんです・・。(;_:)

だから6月は思い切り楽しんできますね!また旅行記書くと思うので
    よろしければ見てやってくださいね!
    bibidebalidebooさまのページも読みに行かせてくださいね!

ありがとうございました!(^O^)/

bibi

bibiさん からの返信 2015/04/08 17:44:52
    RE: RE: ご訪問&投票ありがとうございます☆
    ころんさん

長いので、bibiと呼んで下さい(笑)

ジャックラッセルとミニチュアダックス♪
    想像しただけで、よだれがぁぁぁ( ´艸`)かわいーーーっ!
    Σ(゚д゚;)はっ、すみません変態が出てしまいました(爆)

バリの大先輩だなんて…バリ好きさんには、大先輩方が沢山いるので私なんてヒヨコですよ〜。

> なんで、こんなにバリに惹かれるのか自分でもよくわからないのですが、
    > バリ関係の話になれば耳が冴えます!

まさに!私もですよ!
    何故バリの事は、頭にスーっと入るんでしょう?!

アヤナは、本当に素敵ですよね〜☆
    宿泊は無理でも、ロックバーでカクテルを飲んで夕陽を見てみたい!と気持ちはあるのですが、宿泊者以外はかなり並ぶと目にするのでついつい足が遠のいてしまって(@_@;)

バリなら、1人旅全然OKですよ!
    私はブラブラしながら、道端の暇そうなおっちゃん達に呼ばれて、良く無駄話してます(笑)

6月は、がっつりバリを楽しんで下さいね!!
    またころんさんが海外旅行に行ける状況になるまで、バリはずーーっと待ってますよ〜♪

では、また旅行記アップ、楽しみに待ってます(≡^∇^≡)

ころん

ころんさん からの返信 2015/04/08 18:52:19
    RE: RE: RE: ご訪問&投票ありがとうございます☆
    bibiさん

こんにちわ!いらっしゃいませ!!ありがとうございます!嬉しいです!
    では、お言葉に甘えてbibiさんと呼ばせてくださいね!(^O^)/

bibiさんの言葉で、一人旅の勇気がちょっと出ました!(^O^)/
    欧米人の人とか多いし、日本人の女性でも一人旅の人、お見かけしますものね!私なんて、怖いもの知らずの関西のおばさんだから、ちょこっとの勇気でハードル超えたらいけるかな??(^O^)/
    その節は、是非ノウハウをよろしくお願いいたします!(^^♪

柴ちゃんには思い入れがあるんです!お隣のわんこが、普通の柴の女の子と黒柴の男の子だったのですが、お隣の家族以外では、私にだけとっても慣れてたんです!嬉しくて自慢だったんです!(^O^)/ただ、お空に行ったときは悲しくて悲しくて、通勤の電車の中でそれを聞いて涙が止まらなくなって困りました。柴ちゃん、大好き!我が家のワンの事も可愛いっておっしゃってくださってありがとうございます!(^^♪bibiさんがバリ好き、わんこ好きでおられて嬉しいな!!

> 旅行会社はバリを”リゾート地”としているのでしょうが、実情はリゾートとして欠落していると思うのです。
    > もちろん「高級ホテル内だけにお篭りステイ」であれば感じないのかもしれませんが、一歩外に出てみれば…完璧なリゾートを思い描いて赴くと、マイナス要素が多いですからね。
    > そこが私にとっては最大の魅力なのですが、ハマるかハマらないかの境界線なのかな?と勝手に考えております。

そうだ!って、思わず手を叩きました!本当にそうなんですよね!
    タクシーの運転手さんとかの、あこぎチックな話でも
    どこか、それを楽しんでる私が居ますもの!
    いろんな、なんで、どうして??の出来事があっても、それが楽しいんです。(^^♪心惹かれる理由がわかりました!bibiさん、ありがとうございます!(^^♪

また、遊びにおいでくださいね!フォローさせていただいて良いですか??よろしくお願いします!いろいろ教えてくださいね!(^O^)/

bibi

bibiさん からの返信 2015/04/09 13:25:18
    ころんさん

他の旅行記への投票、そしてフォローありがとうございます♪
    ころんさんもフォローさせて下さいね!!

ウチの子、赤柴の女の子です。
    柴のくせに人間大好きで、人を見つけると突進しますけど(°∀°)b

でも柴は飼い主以外に懐かない事が多いって、ホントなんですね。
    お隣の柴ちゃんがころんさんにだけ懐いていたって事は、ころんさんが相当な犬好きだとお見受けしました(笑)
    別れはホントに辛いです。。。

あ、やっぱり!ころんさんもバリでのやり取りを楽しんでた!!
    あれをウザい、面倒、胡散臭い、と感じたら、リピーターにはならないですよね〜♪

いやいや、お礼を言われるほどの事では(●´ω`●)ゞ(爆)

私はむしろ、あのやり取りを楽しみに渡バリしている様な物で(笑)
    そんな訳で、あまり参考になる情報は無いのですが、私で分かる事であれば利用してやって下さい!

アヤナの事は、ころんさんに相談させて下さいね☆
    いつか行けるかな?…憧れのロックバー(〃∇〃)

バリ以外の旅行記も、またお邪魔させて頂きまーーす♪

ころん

ころんさん からの返信 2015/04/09 21:29:45
    RE: RE: RE: RE: RE: ご訪問&投票ありがとうございます☆
    bibiさん

いらっしゃいませ!こんばんわ!
    昨日よりは暖かくなりましたね!

実はわんこにはそうとう弱くて・・。
    一時期、4匹いてたのですが、今は2匹で、やっぱりちょっと寂しい・・。
    でも、お隣が、もう犬は飼わない!って言ってたのに
    トイプーがやって来ました!やはり!嬉しくてうれしくて!
    そしてまた、家族以外では、私にだけ懐いてるんです〜。
    デへへへ〜(^O^)/可愛くて可愛くて。bibiさんのわんこもきっと激かわだわ!赤柴の女の子!突進して来て来て!
    きゃー!倒して倒して!私を押し倒してー!って感じですよ!(^O^)/
    想像するだけで嬉しいです!
    昔、ハスキーに本当に押し倒されたこと、あります(^^♪
    いかんいかん、バリとわんこの話になるとつい!
    ごめんなさい!

また、いろいろ教えてくださいね!
    あれから一人旅の旅行記が気になって気になって!
    bibisさんの旅行記もまだまだ読みたいので
    怪しげにうろうろするかとは思いますが
    どうぞお許しを!!

ありがとうございました!
    また遊びにおいでくださいね!(^O^)/

• ぎっちゃんさん 2014/09/10 15:15:57
    投票ありがとうございます。
    ころんさん はじめまして。
    私の拙い旅行記「結婚30周年記念バリ旅行」にご訪問投票いただきありがとうございます。

同じ頃に 関空から バリ旅行いかれてたんですね。
    うちにも 独身の娘がおりまして 勝手に親近感もたせていただいています。

ころんさんも バリ島が お好きなようで 同じですね。
    アヤナリゾート クラブルームすてきですね。
    クラブルームで お昼ご飯の 提供もあるのですか?
    私も 今回コンラッドバリのスィートで ラウンジ利用できるってお得だなあって 思いました。

娘さんと二人旅なら スパやショッピングも 楽しいですよね。

私は 4トラに旅行記投稿するのは 初めてで 普段は ヤフーブログ「京都のぎっちゃん 旅日記」で 旅行記を書いています。
    よろしかったら 遊びにきてください。

ころんさんの他の旅行記も 拝見させていただきます。
    今後とも よろしくお願いいたします。

ころん

ころんさん からの返信 2014/09/11 00:29:19
    RE: 投票ありがとうございます。
    ぎっちゃんさま

いらっしゃいませ!
    訪問ありがとうございます!
    そして私の稚拙な旅行記に投票いただき
    ありがとうございます!うれしいです!

ぎっちゃんさまはご夫婦でバリ島に行かれたのですね!
    私たち夫婦は、夫の病気のせいで彼は海外に行けないのです。
    国内でもせいぜい一泊二日なんです。
    だからぎっちゃんさまがうらやましいです!(^^♪

アヤナのクラブルームの軽食は
    本当に凝っていて、十分ごはんになってしまうんです。
    困ったことにずっと一日4食でした(^^♪
    だから帰ってきたら母子ともに
    体重がえらいことになっていました(^^♪

ぎっちゃんさまも同じ年代の娘さんがおられるのですね?
    娘は、バリ島で結婚するって張り切っていますが
    まず旦那さんを見つけてほしいです(^O^)/

ぎっちゃんさまのブログ、是非お邪魔しますね!
    楽しみです。
    また旅行記も読みに行かせてくださいね!
    ありがとうございました!

• 蔦之丞さん 2014/08/10 04:20:01
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『リゾートホテルと世界遺産』に
    投票頂きましてありがとうございます!

お嬢様との女子会旅行記を拝見させて頂きました
    一人旅は後に回して
    お二人で行けて良かったですね〜
    画像から女子会ならではの良さがが伝わって来ました
    バリには、2月に行って来ました
    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。

今の私は時間がないので1歳7か月の孫と言葉のコミュニケーションがとれたら
    速攻・海外旅行に連れて行くのが夢で生き甲斐にしています。
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
              蔦之丞

ころん

ころんさん からの返信 2014/08/10 15:33:29
    いらっしゃいませ!
    蔦之丞さま

お越しいただきありがとうございます!
    また、私の稚拙な旅行記にも投票いただき
    ありがとうございます!

蔦之丞様は世界各地に行ってらっしゃるのですね!うらやましいです!
    お孫ちゃんもいらっしゃるとこのこと!
    それもまたうらやましいです!
    我が家の娘は、結婚するすると吹聴してはや数年・・
    いったいいつ結婚するんだー!状態です。
    孫もまだまだです・・。(涙)
    蔦之丞さまはお孫ちゃんとの海外旅行も
    すぐに実現できそうですね!(^◇^)

蔦之丞さまも2月にバリにいかれたのですね!
    いかがでしたか?
    私も2月8日から5日間行っていました!
    同時期ならどこかで会っていたかもですね!(^^♪
    また旅行記を楽しみにしていますね。
    蔦之丞さまの旅行記もまた読みに行かせてくださいね!

これからもよろしくお願いします!

ころん
  • ririkoさん 2014/08/02 11:22:04
    はじめまして〜!
    ころんさん、こんにちは(*^^*)

ハワイの旅行記に投票ありがとうございました!
    バリ島の旅行記拝見させて頂きました。
    娘さんとの旅行は気兼ねなくてとっても楽しそうでしたね〜
    うちは息子しかいないので羨ましいです!
    アヤナリゾート素敵ですよね〜
    アヤナは目の前にビーチもあるのかな?
    何年か前にバリ島行った時にアヤナに泊まりたかったのですが
    いっぱいでグランドハイアットでした。そこも良かったですけどね!
    アヤナのあのプールでまったりしたいな〜
    久しぶりにバリ島にも行ってみたくなりました。
    1番最初に行った時は空港で荷物持ってくれて親切だと思ったら
    チップを要求されたり、トイレ事情が印象悪かったんですが^^;
    エステとかもいいですよね〜
    お洋服も可愛くてたくさん買ったなぁ〜
    また、お邪魔させて頂きます。

では、また〜(^_−)−☆

ころん

ころんさん からの返信 2014/08/03 12:29:48
    RE: はじめまして〜!
    ririkoさま

こんにちわ!ご訪問と投票ありがとうございます!
    ririkoさまの旅行記も楽しく拝見いたしました!

ハワイの初日のレポートでお友達の機内持ち込みのところでは
    めっちゃ私の旅行といっしょだ〜と受けてしまいました!
    関西人にはみんなわかるノリですよね!(^^♪
    またじっくり読みに行かせてくださいね!

ハワイは20年位前にいったきりで
    また行きたいですー。
    バリのグランドハイアットは
    初めてバリに行った時のホテルです!
    花がいっぱいでとてもきれいなホテルでしたよね!
    ririkoさまのおうちもダックスちゃんがいてるのですか?
    我が家もです!かわいいですよね!

これからもよろしくお願いします!

ころん

ころんさんのトラベラーページ