ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろどこか行きたいよね〜と3月に弾丸フィンランドを決行したNねーさんと話していたところ、バニラエアのセールメールが。<br />セールと言えども片道5,000円。できることなら3,000円の時を狙いたかったけど、3連休だし、国内行くより安いし、行っちゃう?というノリでチケットを確保。<br />現地滞在時間は22時間半。<br /><br />食べられるだけ食べて、変身写真撮って、美味しいマッコリをいただこう!と弾丸トラベルしてきました。

2014/KOREA <Seoul> 弾丸ソウルで食い倒れと変身写真!

36いいね!

2014/07/19 - 2014/07/20

2897位(同エリア25664件中)

2

52

なっつ

なっつさん

そろそろどこか行きたいよね〜と3月に弾丸フィンランドを決行したNねーさんと話していたところ、バニラエアのセールメールが。
セールと言えども片道5,000円。できることなら3,000円の時を狙いたかったけど、3連休だし、国内行くより安いし、行っちゃう?というノリでチケットを確保。
現地滞在時間は22時間半。

食べられるだけ食べて、変身写真撮って、美味しいマッコリをいただこう!と弾丸トラベルしてきました。

旅行の満足度
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3連休初日、16:00の便のため14:00前には空港へ。<br />今回はスカイライナーを使用せずにのんびり特急で。<br />なんせ貧乏旅だからね。<br /><br />Tシャツとスウェットでやる気ないでしょ?と言わんばかりのファッションに18Lのバックパックに荷物を1/3ほど詰めて空港に到着。<br /><br />午後だったからか、空港は意外と空いていた。<br /><br />チェックインは14:00から。<br />バラでチケットを抑えたけど、一緒にチェックインをしたら隣同士にしてくれてました。

    3連休初日、16:00の便のため14:00前には空港へ。
    今回はスカイライナーを使用せずにのんびり特急で。
    なんせ貧乏旅だからね。

    Tシャツとスウェットでやる気ないでしょ?と言わんばかりのファッションに18Lのバックパックに荷物を1/3ほど詰めて空港に到着。

    午後だったからか、空港は意外と空いていた。

    チェックインは14:00から。
    バラでチケットを抑えたけど、一緒にチェックインをしたら隣同士にしてくれてました。

  • お腹が空いたから蕎麦屋でランチ。<br />お腹にたまるものだと勿体無いからね。

    お腹が空いたから蕎麦屋でランチ。
    お腹にたまるものだと勿体無いからね。

  • 定刻より20分遅れ。<br /><br />さすが激安LCC。足元の狭さ半端ない。<br />安さと快適さの反比例。<br /><br />でもほぼ定刻とおりのランディング。

    定刻より20分遅れ。

    さすが激安LCC。足元の狭さ半端ない。
    安さと快適さの反比例。

    でもほぼ定刻とおりのランディング。

  • お金をおろしたりして何だかんだ空港をあとにしたのは19:30。<br />南大門まで行くため直通には乗らずに一般電車で移動。<br />でもやっぱり仁川は遠い。<br /><br />21:00頃、目的地のハノッチに到着。<br />お腹空いたー。

    お金をおろしたりして何だかんだ空港をあとにしたのは19:30。
    南大門まで行くため直通には乗らずに一般電車で移動。
    でもやっぱり仁川は遠い。

    21:00頃、目的地のハノッチに到着。
    お腹空いたー。

  • 久しぶり川の北側に来た。<br />会社の友人オススメのキムチチム。<br /><br />庶民的な雰囲気が今回の旅に合ってる!

    久しぶり川の北側に来た。
    会社の友人オススメのキムチチム。

    庶民的な雰囲気が今回の旅に合ってる!

  • パンジャンはシンプル。<br />これと海苔、黒豆。<br /><br />キムチチムでキムチを大量に食べるから、キムチは不要だけど、ここはキムチ天国韓国だから仕方ないね。

    パンジャンはシンプル。
    これと海苔、黒豆。

    キムチチムでキムチを大量に食べるから、キムチは不要だけど、ここはキムチ天国韓国だから仕方ないね。

  • キムチチム2人前。<br /><br />お肉はホロホロに柔らかく、キムチは程よい酸味で美味。<br />白菜の芯まで食べられる柔らかさ。<br />寒い時期はチゲがいいけど、夏はチムが美味しいね。

    キムチチム2人前。

    お肉はホロホロに柔らかく、キムチは程よい酸味で美味。
    白菜の芯まで食べられる柔らかさ。
    寒い時期はチゲがいいけど、夏はチムが美味しいね。

  • お腹いっぱいで満足。<br />1人前W7500で東京にいるより安くて嬉しい。<br /><br />時間は22:00。<br />さっさと宿に移動しなきゃ。<br />

    お腹いっぱいで満足。
    1人前W7500で東京にいるより安くて嬉しい。

    時間は22:00。
    さっさと宿に移動しなきゃ。

  • その前にWi-Fiカードを購入。<br />W3300で24時間使用できる。<br />地下鉄移動が多いから、地下鉄でさくさく繋がるのが有難い。<br />でも街中ではollehはあまり繋がらなかった。<br />以前は繋がってた気がするんだけど。<br /><br />あと、レシートではなくカードになってた!!

    その前にWi-Fiカードを購入。
    W3300で24時間使用できる。
    地下鉄移動が多いから、地下鉄でさくさく繋がるのが有難い。
    でも街中ではollehはあまり繋がらなかった。
    以前は繋がってた気がするんだけど。

    あと、レシートではなくカードになってた!!

  • 地下鉄2号線のソンロン駅から5分強のところにある24ゲストハウス江南が今回の宿。<br />寝るだけだし、サウナでも良かったんだけど、あまりの激務につき良質な睡眠を確保したかったので、ゆっくり寝れる場所にした。<br /><br />こんな雑居ビルの4階。<br />チェックインしたときは22:45。

    地下鉄2号線のソンロン駅から5分強のところにある24ゲストハウス江南が今回の宿。
    寝るだけだし、サウナでも良かったんだけど、あまりの激務につき良質な睡眠を確保したかったので、ゆっくり寝れる場所にした。

    こんな雑居ビルの4階。
    チェックインしたときは22:45。

  • バス、トイレ共同のツインルームで6000円。<br />ドミだと1人3000円。<br />ってことでツインルーム。<br /><br />狭いけどテレビと冷蔵庫も付いてるし、とにかく清潔。<br />同じ値段のホテルよりも快適だと思う!<br />

    バス、トイレ共同のツインルームで6000円。
    ドミだと1人3000円。
    ってことでツインルーム。

    狭いけどテレビと冷蔵庫も付いてるし、とにかく清潔。
    同じ値段のホテルよりも快適だと思う!

  • ちょっと狭いけど廊下。<br />パブリックスペースも綺麗。

    ちょっと狭いけど廊下。
    パブリックスペースも綺麗。

  • 洗濯機の上のタオルは自由に使える。<br />洗濯も有料だけどできるようです。

    洗濯機の上のタオルは自由に使える。
    洗濯も有料だけどできるようです。

  • こちらシャワー&トイレ。<br />女性用は3個あってどこも清潔。<br /><br />ちなみに深夜にシャワーを浴びたんだけど、水しか出なくて焦った。<br />3個フルに使用されているとホットシャワーが厳しいのか、誰かが出たと思われた瞬間、問題なくお湯が出た。<br />頭だけ水で洗ったけど、さすがに体は寒そうだったので助かったー。<br />(後日、風邪をひいたのはもしかしてこのせい???)

    こちらシャワー&トイレ。
    女性用は3個あってどこも清潔。

    ちなみに深夜にシャワーを浴びたんだけど、水しか出なくて焦った。
    3個フルに使用されているとホットシャワーが厳しいのか、誰かが出たと思われた瞬間、問題なくお湯が出た。
    頭だけ水で洗ったけど、さすがに体は寒そうだったので助かったー。
    (後日、風邪をひいたのはもしかしてこのせい???)

  • 共有のドレッサー。<br />コットンとか化粧品とかもあったけど、持っていったので使用せず。<br />ドライヤーもここにあり。

    共有のドレッサー。
    コットンとか化粧品とかもあったけど、持っていったので使用せず。
    ドライヤーもここにあり。

  • ソウルにきたらセンマッコリを飲まなきゃ!<br />江南駅付近のヌリンマウルへ。<br /><br />ソンロンから江南は2駅なんだけど、お腹がいっぱいだったので運動のつもりで歩いてみた。<br />30分くらいで歩けたけど、とにかく暑い。<br />蒸してるから無駄に体力が奪われる。<br /><br />お店のHPで1時までやっていると書いてあったのに、到着したらもうクローズだって。。。<br /><br />23:40だったんだけど、24:00までみたい。<br />でもどうしても飲みたくて、お願いして24時には出ると約束して1本だけ飲ませていただくことに。

    ソウルにきたらセンマッコリを飲まなきゃ!
    江南駅付近のヌリンマウルへ。

    ソンロンから江南は2駅なんだけど、お腹がいっぱいだったので運動のつもりで歩いてみた。
    30分くらいで歩けたけど、とにかく暑い。
    蒸してるから無駄に体力が奪われる。

    お店のHPで1時までやっていると書いてあったのに、到着したらもうクローズだって。。。

    23:40だったんだけど、24:00までみたい。
    でもどうしても飲みたくて、お願いして24時には出ると約束して1本だけ飲ませていただくことに。

  • フレッシュな「春」を注文。<br />これって出来立てだから、醸造所でしか飲めないよね。<br /><br />製造日からの日数で春→夏→秋→冬と名前が異なるオリジナルマッコリ。<br />春は1〜2日目。<br />よって酸味がほとんどない。<br />酸味がなくても爽やか。<br /><br />好みとしては酸味が強いのもイマイチなので、夏(3〜5日)が一番好きだけど、時間がないから1ボトルのみ。<br /><br />1リットルでW8000也。

    フレッシュな「春」を注文。
    これって出来立てだから、醸造所でしか飲めないよね。

    製造日からの日数で春→夏→秋→冬と名前が異なるオリジナルマッコリ。
    春は1〜2日目。
    よって酸味がほとんどない。
    酸味がなくても爽やか。

    好みとしては酸味が強いのもイマイチなので、夏(3〜5日)が一番好きだけど、時間がないから1ボトルのみ。

    1リットルでW8000也。

  • 店内はとてもオシャレです。<br />写真の奥に写ってるのは醸造所。

    店内はとてもオシャレです。
    写真の奥に写ってるのは醸造所。

  • ディスプレイもNYっぽい。(私の勝手なイメージ)<br /><br />もっとゆっくりしたかった。

    ディスプレイもNYっぽい。(私の勝手なイメージ)

    もっとゆっくりしたかった。

  • お店を入るときに目がつく醸造所。<br />ここで美味しいマッコリが作られているのであります。

    お店を入るときに目がつく醸造所。
    ここで美味しいマッコリが作られているのであります。

  • 釜が並んでいて可愛い!<br />これもお店の雰囲気を出してるよね。<br />こんなオシャレな醸造所って見たことない。

    釜が並んでいて可愛い!
    これもお店の雰囲気を出してるよね。
    こんなオシャレな醸造所って見たことない。

  • 今日はどんな香りがするかな?<br /><br />と書かれている取っ手を回すと。。。

    今日はどんな香りがするかな?

    と書かれている取っ手を回すと。。。

  • 香りを楽しめるチューブが釜に繋がってるようですが、酔っ払いの私は匂いが分からず。<br /><br />お酒は弱いので、あまり飲めないのに15分勝負でマッコリ一気飲み大会してたら、すっかり酔っ払い(笑)

    香りを楽しめるチューブが釜に繋がってるようですが、酔っ払いの私は匂いが分からず。

    お酒は弱いので、あまり飲めないのに15分勝負でマッコリ一気飲み大会してたら、すっかり酔っ払い(笑)

  • 入口にはマッコリの製造過程の可愛いイラストが。<br /><br />今度はもっとゆっくりマッコリを楽しみたいな。<br />でもフレッシュなマッコリが飲めて満足!

    入口にはマッコリの製造過程の可愛いイラストが。

    今度はもっとゆっくりマッコリを楽しみたいな。
    でもフレッシュなマッコリが飲めて満足!

  • ソウルに来たら必ず立ち寄るパンケーキ。<br />今回も来ました。<br /><br />アックジョンではなく、江南のお店。<br /><br />酔っ払いだろうが、お腹がいっぱいだろうが、このパンケーキを食べないと私のソウル旅じゃないからね。<br />ヌリンマウルからすぐなのも嬉しい。

    ソウルに来たら必ず立ち寄るパンケーキ。
    今回も来ました。

    アックジョンではなく、江南のお店。

    酔っ払いだろうが、お腹がいっぱいだろうが、このパンケーキを食べないと私のソウル旅じゃないからね。
    ヌリンマウルからすぐなのも嬉しい。

  • 金曜日の夜なのにガラガラ。<br />以前は待ち列があったのに。<br />大丈夫か。。。?<br /><br />相変わらずオシャレな店内。

    金曜日の夜なのにガラガラ。
    以前は待ち列があったのに。
    大丈夫か。。。?

    相変わらずオシャレな店内。

  • シンプルなパンケーキが一番!<br />今日も安定のオレンジをチョイス。<br />甘いのを食べたい日はアップルにするんだけど、お腹がいっぱいのときはオレンジの爽やかさが良いんだよね。<br /><br />そしてやっぱり美味しい!!<br />口で溶ける感じがたまらない!<br /><br />これにアイスコーヒーで合わせてW10800。<br />結構良いお値段。<br />コーヒーが相変わらずマズイのに高い。<br />でも深夜のパンケーキを楽しみました。

    シンプルなパンケーキが一番!
    今日も安定のオレンジをチョイス。
    甘いのを食べたい日はアップルにするんだけど、お腹がいっぱいのときはオレンジの爽やかさが良いんだよね。

    そしてやっぱり美味しい!!
    口で溶ける感じがたまらない!

    これにアイスコーヒーで合わせてW10800。
    結構良いお値段。
    コーヒーが相変わらずマズイのに高い。
    でも深夜のパンケーキを楽しみました。

  • 江南交差点にはカンナムスタイルのステージが。<br />まだまだ酔っ払ってるからもちろん、踊るよね(笑)<br /><br />深夜1:00に江南でカンナムスタイルする日本人2名。<br /><br />あぁ、ソウルでも開放感!<br /><br /><br />このあともタクシー使わず30分歩いて宿に帰宅。<br />既に2:00を回ってる。<br /><br />シャワー浴びて(前述水事件あり)、ぺちゃくちゃしゃべって3:00過ぎ。<br />いい加減寝ようと就寝。<br />ふかふかのベッドが有難い。

    江南交差点にはカンナムスタイルのステージが。
    まだまだ酔っ払ってるからもちろん、踊るよね(笑)

    深夜1:00に江南でカンナムスタイルする日本人2名。

    あぁ、ソウルでも開放感!


    このあともタクシー使わず30分歩いて宿に帰宅。
    既に2:00を回ってる。

    シャワー浴びて(前述水事件あり)、ぺちゃくちゃしゃべって3:00過ぎ。
    いい加減寝ようと就寝。
    ふかふかのベッドが有難い。

  • 翌日、8:30起床。<br />11:00に変身写真の予約をしているから、日焼け止めだけ塗って、髪もボサボサ(前日のシャワーあともドライヤーしてないし・笑)で安定の女子力皆無で朝ご飯に向かう。<br /><br />9:00には宿を出て、プゴクが食べたかったので、COEX近くまでまたもや歩く。<br />宿から少し行ったところが住宅街で、一軒家の明らかに裕福そうな大きな家ばかりでびっくり。<br />ソウルでこういう場所、初めて知った。<br />まだまだ奥深いですな。<br /><br /><br />三成洞プゴク。<br />胃に優しいお味。<br />目指せ、美肌!!<br /><br />アミの塩辛をいれても美味しい。<br />プゴクはW7000

    翌日、8:30起床。
    11:00に変身写真の予約をしているから、日焼け止めだけ塗って、髪もボサボサ(前日のシャワーあともドライヤーしてないし・笑)で安定の女子力皆無で朝ご飯に向かう。

    9:00には宿を出て、プゴクが食べたかったので、COEX近くまでまたもや歩く。
    宿から少し行ったところが住宅街で、一軒家の明らかに裕福そうな大きな家ばかりでびっくり。
    ソウルでこういう場所、初めて知った。
    まだまだ奥深いですな。


    三成洞プゴク。
    胃に優しいお味。
    目指せ、美肌!!

    アミの塩辛をいれても美味しい。
    プゴクはW7000

  • 朝はコーヒーが飲みたいからCOEXのThe Coffee Beanへ。<br />チェーン系ではお気に入り。<br />一番はPascucciなんだけど、アックジョン以外で見たことないかも。<br />W4300って良いお値段だよね。<br /><br />韓国はチェーン系コーヒーショップがたくさんあって、カフェとかで飲むより断然コーヒーは美味しいけど、微妙に高いのがなぁ。。。と毎度思いながら飲んでます。

    朝はコーヒーが飲みたいからCOEXのThe Coffee Beanへ。
    チェーン系ではお気に入り。
    一番はPascucciなんだけど、アックジョン以外で見たことないかも。
    W4300って良いお値段だよね。

    韓国はチェーン系コーヒーショップがたくさんあって、カフェとかで飲むより断然コーヒーは美味しいけど、微妙に高いのがなぁ。。。と毎度思いながら飲んでます。

  • 変身写真を取りにチュンムロに移動。<br />お願いしたのは「BLUE MOON STUDIO」。<br /><br />駅からすぐで良かった。<br /><br />konestから予約をし、韓服体験コースにしました。<br /><br />高級額縁入り写真1枚(13cm×18cm)で韓服1着(衣装自由選択)+ヘア+メイクのセット。<br />これに撮った写真の全データをCDに入れてもらえるオプションをつけてW55000です。<br /><br /><br />カラフルな韓服から、私は短い丈をチョイス。<br />ファン・ジニを気取る予定。<br />ねーさんは宮廷風の衣装にしていました。<br /><br />http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=4780

    変身写真を取りにチュンムロに移動。
    お願いしたのは「BLUE MOON STUDIO」。

    駅からすぐで良かった。

    konestから予約をし、韓服体験コースにしました。

    高級額縁入り写真1枚(13cm×18cm)で韓服1着(衣装自由選択)+ヘア+メイクのセット。
    これに撮った写真の全データをCDに入れてもらえるオプションをつけてW55000です。


    カラフルな韓服から、私は短い丈をチョイス。
    ファン・ジニを気取る予定。
    ねーさんは宮廷風の衣装にしていました。

    http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=4780

  • メイク道具もいっぱいです。<br />さてどんなメイクが施されるのかしら。

    メイク道具もいっぱいです。
    さてどんなメイクが施されるのかしら。

  • まずは着替えから。<br />Tシャツ脱いでタンクトップの上から白い下着でしょうか、それを着せられる。<br />ちなみにボトムスは履きっぱなし(笑)

    まずは着替えから。
    Tシャツ脱いでタンクトップの上から白い下着でしょうか、それを着せられる。
    ちなみにボトムスは履きっぱなし(笑)

  • 次にチマ(スカート)を着る。<br />今で言うワンピースみたい。<br />ふわふわしててこれだけでも可愛いかも??

    次にチマ(スカート)を着る。
    今で言うワンピースみたい。
    ふわふわしててこれだけでも可愛いかも??

  • 最後にチョゴリを合わせる。<br /><br />日本の着物よりも楽に着られて、着ている方もお腹が締め付けられないので楽チン。

    最後にチョゴリを合わせる。

    日本の着物よりも楽に着られて、着ている方もお腹が締め付けられないので楽チン。

  • 次にヘア&メイク。<br /><br />頭はかつらを乗っけるのでまずは一本に結ばれる。<br /><br />メイクはベースからしっかりと。<br />でも目元は普段の自前メイクよりもナチュラル(笑)<br />リップだけはど派手色で、口が大きい私は口裂け女みたくなってしまったわ。

    次にヘア&メイク。

    頭はかつらを乗っけるのでまずは一本に結ばれる。

    メイクはベースからしっかりと。
    でも目元は普段の自前メイクよりもナチュラル(笑)
    リップだけはど派手色で、口が大きい私は口裂け女みたくなってしまったわ。

  • ヘアメイクを私が先にやっていたため、カメラを預けて終始様子を撮ってくれていたねーさん。<br /><br />そんな中、紛れ込んでいた一枚。<br />暇だったからね(笑)<br /><br />でも素敵な写真だったからアップしちゃった。

    ヘアメイクを私が先にやっていたため、カメラを預けて終始様子を撮ってくれていたねーさん。

    そんな中、紛れ込んでいた一枚。
    暇だったからね(笑)

    でも素敵な写真だったからアップしちゃった。

  • さぁ、最後にカツラをつけます。<br />これ、思っていた以上に重い。。。<br />どうやら3KGあるらしい。<br /><br />これにて完成。<br />撮影に入ります。<br />その間にねーさんがヘアメイク。

    さぁ、最後にカツラをつけます。
    これ、思っていた以上に重い。。。
    どうやら3KGあるらしい。

    これにて完成。
    撮影に入ります。
    その間にねーさんがヘアメイク。

  • いよいよ撮影。<br />カメラマン(日本語堪能)の指示に従い、ポーズから顔の角度、目線をきめての撮影。<br />小道具も色々と出てきて楽しい。

    いよいよ撮影。
    カメラマン(日本語堪能)の指示に従い、ポーズから顔の角度、目線をきめての撮影。
    小道具も色々と出てきて楽しい。

  • 二人での撮影もしてくれました。<br />これを後で小さなカードに印刷してサービスしてくれた。<br /><br />わーい、嬉しい!!

    二人での撮影もしてくれました。
    これを後で小さなカードに印刷してサービスしてくれた。

    わーい、嬉しい!!

  • 撮影終了後は自由に自分のカメラで写真を撮っていいのも嬉しい。<br />ファン・ジニ帽子を借りてその気になっての撮影。<br />でもおバカ顔ばかりです(笑)

    撮影終了後は自由に自分のカメラで写真を撮っていいのも嬉しい。
    ファン・ジニ帽子を借りてその気になっての撮影。
    でもおバカ顔ばかりです(笑)

  • 気品ある宮廷衣裳を着こなすねーさんはやっぱりファッションリーダー!

    気品ある宮廷衣裳を着こなすねーさんはやっぱりファッションリーダー!

  • 2ショットはメイクさんに撮影してもらいました。

    2ショットはメイクさんに撮影してもらいました。

  • 撮影終了後は着替えてメイクを軽く落とす。<br />ヘアセットをしてくれたので、ぼさぼさ頭には有難いばかり。<br />コテでくるくるにしてくれました。

    撮影終了後は着替えてメイクを軽く落とす。
    ヘアセットをしてくれたので、ぼさぼさ頭には有難いばかり。
    コテでくるくるにしてくれました。

  • 出来上がりがこちら。<br />2トーンにしているので、ところどころ色が出て可愛い。<br /><br />これくらい細く巻くことないから新鮮!<br /><br />ただし、この後の湿度と高温で日本に帰るころにはストレートになってたけど。<br /><br /><br />着替えている間に写真の準備をしておいてくれて、修正ばりばりシミもシワも一切ないお写真が出来てました。<br />トップの紅酢をいただきながら、カメラマン(オーナー)とお喋り。<br />何だかんだで2時間かかったけれど、楽しかった。<br /><br />またソウルに来たらやっちゃいそう!

    出来上がりがこちら。
    2トーンにしているので、ところどころ色が出て可愛い。

    これくらい細く巻くことないから新鮮!

    ただし、この後の湿度と高温で日本に帰るころにはストレートになってたけど。


    着替えている間に写真の準備をしておいてくれて、修正ばりばりシミもシワも一切ないお写真が出来てました。
    トップの紅酢をいただきながら、カメラマン(オーナー)とお喋り。
    何だかんだで2時間かかったけれど、楽しかった。

    またソウルに来たらやっちゃいそう!

  • 1駅分歩いて明洞に到着。<br />暑すぎるのでカフェで休憩。

    1駅分歩いて明洞に到着。
    暑すぎるのでカフェで休憩。

  • HOLLYS COFFEEでアイスコーヒー。<br />Wi-Fiも繋がるし、涼しいし、混んでないしでまったり。<br /><br />このあと、化粧品を買いに行くも免税店まで移動するのが面倒臭くなったのでシートパックのみ大量購入。<br />(あとは空港で買おっと!)<br /><br />最近は明洞に出てきてなかったから、激安シートパックはキムズ(スーパー)のワゴンに乗ってるのを大量購入してたけど、明洞も安くていいね。

    HOLLYS COFFEEでアイスコーヒー。
    Wi-Fiも繋がるし、涼しいし、混んでないしでまったり。

    このあと、化粧品を買いに行くも免税店まで移動するのが面倒臭くなったのでシートパックのみ大量購入。
    (あとは空港で買おっと!)

    最近は明洞に出てきてなかったから、激安シートパックはキムズ(スーパー)のワゴンに乗ってるのを大量購入してたけど、明洞も安くていいね。

  • 韓国の夏はこれなくしては語れないでしょ!というコングクス。<br />三成のカルグクス屋さんまで行ってる時間はないので明洞餃子で注文。<br /><br />ここのは翡翠麺でした。<br />マンドゥは二人でシェア。<br /><br />この濃厚なマメの味、たまらない。<br />ちなみに私は何も入れない派。<br /><br />コングクスW8000、マンドゥW8000。<br /><br /><br />お腹も満たされたことだし、地下鉄でソウル駅へ。<br /><br /><br />ソウル駅のロッテマートでお菓子をちょっと買って(素晴らしいスピードで)、帰りはリッチに直通で楽々の空港IN。<br />

    韓国の夏はこれなくしては語れないでしょ!というコングクス。
    三成のカルグクス屋さんまで行ってる時間はないので明洞餃子で注文。

    ここのは翡翠麺でした。
    マンドゥは二人でシェア。

    この濃厚なマメの味、たまらない。
    ちなみに私は何も入れない派。

    コングクスW8000、マンドゥW8000。


    お腹も満たされたことだし、地下鉄でソウル駅へ。


    ソウル駅のロッテマートでお菓子をちょっと買って(素晴らしいスピードで)、帰りはリッチに直通で楽々の空港IN。

  • 帰りは化粧品が増えるだろうと見越して、1個だけオプションで荷物預けをつけていた。<br />でも街の免税店には行かなかったから、結果としては預けなきゃいけないのはパックのみ。<br />電車の中で私のバックパックに私の分とねーさんの分、約200枚を詰め込み、チェックイン。<br /><br />チェックインを済ませて(今回もお隣)、<br />キンパ買って帰ろうということで、地下1階に下りる。<br />奥の方にあるSNACKのお店で購入できる。<br /><br />金浦で購入はよくあるけど仁川では初なので、ネットで調べまくり。

    帰りは化粧品が増えるだろうと見越して、1個だけオプションで荷物預けをつけていた。
    でも街の免税店には行かなかったから、結果としては預けなきゃいけないのはパックのみ。
    電車の中で私のバックパックに私の分とねーさんの分、約200枚を詰め込み、チェックイン。

    チェックインを済ませて(今回もお隣)、
    キンパ買って帰ろうということで、地下1階に下りる。
    奥の方にあるSNACKのお店で購入できる。

    金浦で購入はよくあるけど仁川では初なので、ネットで調べまくり。

  • 無事にキンパゲット。<br />野菜キンパW3000、牛肉キンパW3500。<br />空港にしては良心的な価格。<br /><br /><br />このあと中に入って、化粧品を数点購入し、搭乗口付近に移動。<br />はい、またディレイ。。。<br />この時間のディレイは終電等を考えるとちょっとドキドキ。<br />でも15分くらいだったからホッとした。<br /><br />機内でお腹が空いたから、野菜キンパを食す。<br />普通に美味しい。<br />(ソコギよりも美味しかった)<br /><br />ランディングは定刻通り。<br />荷物を待っている間に疲れたからスカイライナーのチケットを予約。<br /><br />はぁブルジョアしてる(笑)

    無事にキンパゲット。
    野菜キンパW3000、牛肉キンパW3500。
    空港にしては良心的な価格。


    このあと中に入って、化粧品を数点購入し、搭乗口付近に移動。
    はい、またディレイ。。。
    この時間のディレイは終電等を考えるとちょっとドキドキ。
    でも15分くらいだったからホッとした。

    機内でお腹が空いたから、野菜キンパを食す。
    普通に美味しい。
    (ソコギよりも美味しかった)

    ランディングは定刻通り。
    荷物を待っている間に疲れたからスカイライナーのチケットを予約。

    はぁブルジョアしてる(笑)

  • 買ってきたもの。<br />最近話題のTONYMOLYのBC Dation(17ドル)を買ってみた。<br />そこそこのカバー力で良し。<br /><br />後はセムのピーリングを2本(1本は母の分)と、シートパック(10枚でW25000)。<br />

    買ってきたもの。
    最近話題のTONYMOLYのBC Dation(17ドル)を買ってみた。
    そこそこのカバー力で良し。

    後はセムのピーリングを2本(1本は母の分)と、シートパック(10枚でW25000)。

  • 空港の免税店で冷やかしのつもりで入ったMCM。<br />まさかのグリーンが可愛くて、値段を聞いたら超破格!<br />ポーチもついて、リバーシブルのトートバッグが3万円台です。<br /><br />買うつもりなかったので購入。<br />でもビビッドなグリーンが素敵だからいいの。<br />翌日からヘビロテです。<br /><br /><br /><br />短い滞在時間だったけどがっつり楽しんだソウル。<br />また安いチケットが出てたら行ってこよう。<br /><br />旅というよりもただ遊びに行った感じのソウル弾丸トラベルでした。

    空港の免税店で冷やかしのつもりで入ったMCM。
    まさかのグリーンが可愛くて、値段を聞いたら超破格!
    ポーチもついて、リバーシブルのトートバッグが3万円台です。

    買うつもりなかったので購入。
    でもビビッドなグリーンが素敵だからいいの。
    翌日からヘビロテです。



    短い滞在時間だったけどがっつり楽しんだソウル。
    また安いチケットが出てたら行ってこよう。

    旅というよりもただ遊びに行った感じのソウル弾丸トラベルでした。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kanaさん 2014/08/15 15:52:45
    ソウル情報ありがとうございます♪
    なっつさん こんにちわ、はじめまして

    訪問&フォローありがとうございます
    ソウル旅行記、楽しく拝見しました
    それにしても、ソウルってもう結構行ってる感があったのですが、まだまだ、よさげなところがあるのですね!
    カンナムのヌリンマウルのセンマッコリとかカンナムスタイルで踊るとか、ソウルは奥が深いです。というか、これまで行くとこが決まりすぎていた感もあるます(^^ゞ
    情報ありがとうございました(^^)

    でわでわ
    kana

    なっつ

    なっつさん からの返信 2014/10/23 12:15:58
    RE: ソウル情報ありがとうございます♪
    kanaさん

    コメントありがとうございます。
    気付かずに返信が遅れてしまい大変申し訳ございません><

    私もソウルは毎回行く場所が決まってしまっていて、なかなか開拓ができないことがもどかしいのですが、お気に入りの場所があるっていいですよね。

    江南はコストパフォーマンスは悪いですが、オシャレな雰囲気が楽しめますのでおススメです。
    特にヌリンマウルはぜひぜひ行ってみてください!!本当においしいマッコリがいただけますよ〜!

    そろそろまたソウルで食い倒れしたくなってきました・笑

なっつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP