バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のバリ島旅行。今年も夫の誕生日に合わせて行ってきました。<br />今年は初めてAirAsiaでクアラルンプール経由便を利用してみました。<br />航空券代を節約し、念願のセントレジスに泊まってきました!<br />また、帰国時はあまり乗り継ぎがよくないので、クアラルンプールにも泊まってきました。<br /><br />バリ島は何度も行っていますが、初LCC、初ン・グラライ新空港、初海上高速道路、初セントレジスに<br />初クアラルンプールと初めてづくしで、今年も楽しく充実した旅になりました。

恒例のバリ島&初LCC

31いいね!

2014/07/04 - 2014/07/12

2411位(同エリア16678件中)

0

13

lovebali!

lovebali!さん

毎年恒例のバリ島旅行。今年も夫の誕生日に合わせて行ってきました。
今年は初めてAirAsiaでクアラルンプール経由便を利用してみました。
航空券代を節約し、念願のセントレジスに泊まってきました!
また、帰国時はあまり乗り継ぎがよくないので、クアラルンプールにも泊まってきました。

バリ島は何度も行っていますが、初LCC、初ン・グラライ新空港、初海上高速道路、初セントレジスに
初クアラルンプールと初めてづくしで、今年も楽しく充実した旅になりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 金曜日仕事を終え、羽田へ。<br />23:45発エアアジア クアラルンプール行き<br /><br />初LCCにちょっと緊張<br />とてもスムーズに手続きが済んで一安心。<br /><br />

    金曜日仕事を終え、羽田へ。
    23:45発エアアジア クアラルンプール行き

    初LCCにちょっと緊張
    とてもスムーズに手続きが済んで一安心。

  • さて、荷物を預けて身軽になったところで腹ごしらえ。<br />まずはのどを潤して。<br /><br />この時間帯だと、レストランはラストオーダーぎりぎりで、開いているお店は込み合っており、好きなお店を選べる余裕はありませんでした。<br /><br />とりあえず入れるところに落ち着きましたが、銀座にお店のあるおでん屋さんということで、とってもおいしく満足できました。

    さて、荷物を預けて身軽になったところで腹ごしらえ。
    まずはのどを潤して。

    この時間帯だと、レストランはラストオーダーぎりぎりで、開いているお店は込み合っており、好きなお店を選べる余裕はありませんでした。

    とりあえず入れるところに落ち着きましたが、銀座にお店のあるおでん屋さんということで、とってもおいしく満足できました。

  • さて、無事にクアラルンプールに到着(KLIA2)<br />しかし、乗り継ぎのバリ島行きは、2時間のDELAY!<br />空港で、6時間近く待つことになってしまいました。<br /><br />KLIA2は新しくきれいで、お店もいくつかありますが<br />さすがに6時間を過ごすには、物足りず・・・<br />結局、マックに長いことお世話になりました。

    さて、無事にクアラルンプールに到着(KLIA2)
    しかし、乗り継ぎのバリ島行きは、2時間のDELAY!
    空港で、6時間近く待つことになってしまいました。

    KLIA2は新しくきれいで、お店もいくつかありますが
    さすがに6時間を過ごすには、物足りず・・・
    結局、マックに長いことお世話になりました。

  • KLIA2で食べたのは、バーガーキング。<br />名前は忘れましたが、スパイシーなチキンフライのバーガーがめちゃおいしかったです。

    KLIA2で食べたのは、バーガーキング。
    名前は忘れましたが、スパイシーなチキンフライのバーガーがめちゃおいしかったです。

  • 空港内のお手洗い。<br />絵柄がかわいい。

    空港内のお手洗い。
    絵柄がかわいい。

  • 空港内はまだまだ拡張される模様。<br />あちこちで工事をしていました。<br /><br />ショップも増えるようなので、次回利用時はもう少し飽きなくて済むかな?

    空港内はまだまだ拡張される模様。
    あちこちで工事をしていました。

    ショップも増えるようなので、次回利用時はもう少し飽きなくて済むかな?

  • クアラルンプールからバリ島への機内食として、<br />事前に申し込んでおいたのですが、どこかで操作を誤ったらしく、同じものが2個ずつ配られました。<br />二人で別のメニューを頼んでいたので、2食ずつ食べましたが、うーーん、おいしくない。。。。<br /><br />(帰りの飛行機の食事はキャンセルしましたとさ。。。)

    クアラルンプールからバリ島への機内食として、
    事前に申し込んでおいたのですが、どこかで操作を誤ったらしく、同じものが2個ずつ配られました。
    二人で別のメニューを頼んでいたので、2食ずつ食べましたが、うーーん、おいしくない。。。。

    (帰りの飛行機の食事はキャンセルしましたとさ。。。)

  • 2時間遅れで無事にバリ島に到着。<br />まずは、VISAを購入。<br />日本から二人分50ドルを用意して、窓口に向かったところ<br />70ドル必要とのこと!<br />え??いつ値上がりしたの????と思いつつ<br />言い値(?)を支払い、入国手続きへ。<br /><br />入国手続きは、新しい空港になって、1列にならび順次開いた窓口に行く方式に変わってました。バリ島にも秩序ができました。<br />到着が遅れたせいで他の便と重なったのでかなり待ちましたが<br />以前のようなストレスはなくなったのでよかったです。<br /><br />さて、VISAはどうやら7月に入って急きょ値上がりした模様。<br />私自身は、以前にも同様の体験をしたので、またかという感じですが、いきなり10ドルの値上げはひどいですね。<br /><br />ところで、新しい空港は広くてきれい。バリ島らしさは薄らぎましたが、時代の流れ?には逆らえない?

    2時間遅れで無事にバリ島に到着。
    まずは、VISAを購入。
    日本から二人分50ドルを用意して、窓口に向かったところ
    70ドル必要とのこと!
    え??いつ値上がりしたの????と思いつつ
    言い値(?)を支払い、入国手続きへ。

    入国手続きは、新しい空港になって、1列にならび順次開いた窓口に行く方式に変わってました。バリ島にも秩序ができました。
    到着が遅れたせいで他の便と重なったのでかなり待ちましたが
    以前のようなストレスはなくなったのでよかったです。

    さて、VISAはどうやら7月に入って急きょ値上がりした模様。
    私自身は、以前にも同様の体験をしたので、またかという感じですが、いきなり10ドルの値上げはひどいですね。

    ところで、新しい空港は広くてきれい。バリ島らしさは薄らぎましたが、時代の流れ?には逆らえない?

  • 最初のホテルはスミニャックにある Sing Ken Ken Hotel シンケンケンホテルです。(バリ語で問題ないさという意味らしい)<br /><br />空港からは、定額タクシーを使いましたが、新空港になり窓口がわかりづらくなったというか、あまりにもひっそりした佇まいで、一度見逃しました。<br />なんかあまり活用されたくないのかな?って感じです。<br />しかし、無事定額タクシーを捕まえ、ホテルまで移動。(9万ルピア)<br />この時点では、定額タクシーの窓口は、空港の外に出てガイドさんたちが居並ぶ場所の右手のカウンターでした。目立つ看板はありませんが、TAXIなんとかとか書かれていたかも?<br /><br /><br />※定額タクシー探していたら、白タクに声をかけられ、<br /> 同じ場所まで20ドルと言われました。<br /><br />ホテルに着いたらもう、夕暮れ時になってしまいました。

    最初のホテルはスミニャックにある Sing Ken Ken Hotel シンケンケンホテルです。(バリ語で問題ないさという意味らしい)

    空港からは、定額タクシーを使いましたが、新空港になり窓口がわかりづらくなったというか、あまりにもひっそりした佇まいで、一度見逃しました。
    なんかあまり活用されたくないのかな?って感じです。
    しかし、無事定額タクシーを捕まえ、ホテルまで移動。(9万ルピア)
    この時点では、定額タクシーの窓口は、空港の外に出てガイドさんたちが居並ぶ場所の右手のカウンターでした。目立つ看板はありませんが、TAXIなんとかとか書かれていたかも?


    ※定額タクシー探していたら、白タクに声をかけられ、
     同じ場所まで20ドルと言われました。

    ホテルに着いたらもう、夕暮れ時になってしまいました。

  •  Sing Ken Ken Hotel は、ダブルシックス通りのほぼ海岸の手前にあって、立地が最高。<br />そしてリニューアルしたばかりで、お部屋はきれいで快適でした。<br />バスタブもあるし、テレビ周りにはコンセントが機能的に配置されていて使い勝手がよかったです。<br />バリ島らしさはないですが、スミニャックで買い物や食事を楽しんだり、観光で寝るだけならとっても満足できるホテルだと思います。<br /><br />狭いながらも屋上にプールがあり、夕日が望めます。<br /><br />また利用したいホテルです。

    Sing Ken Ken Hotel は、ダブルシックス通りのほぼ海岸の手前にあって、立地が最高。
    そしてリニューアルしたばかりで、お部屋はきれいで快適でした。
    バスタブもあるし、テレビ周りにはコンセントが機能的に配置されていて使い勝手がよかったです。
    バリ島らしさはないですが、スミニャックで買い物や食事を楽しんだり、観光で寝るだけならとっても満足できるホテルだと思います。

    狭いながらも屋上にプールがあり、夕日が望めます。

    また利用したいホテルです。

  • さて、バリ島最初のビールはスミニャックビーチ沿いのビーズクッションで、いただきます。<br /><br />何軒も店が並んでいますが、どこも同じようにライブをやってます。とりあえず適当に腰をおろし、1年ぶりのバリ島の海風を感じながらビールを飲みました。<br /><br />あーー、落ち着く。

    さて、バリ島最初のビールはスミニャックビーチ沿いのビーズクッションで、いただきます。

    何軒も店が並んでいますが、どこも同じようにライブをやってます。とりあえず適当に腰をおろし、1年ぶりのバリ島の海風を感じながらビールを飲みました。

    あーー、落ち着く。

  • バリ島最初の食事は、サンバルシュリンプ。<br />その名の通りサンバル和えシュリンプがおすすめのお店。<br />残念ながらバッテリー切れで写真がありません。<br /><br />シュリンプの他、魚介系の料理がおいしく、店構えがゆったりしていてゆっくり食事が楽しめました。<br /><br />アルコール2杯ずつ、食事4品で、5000円くらいでした。<br /><br />※ダブルシックスビーチからタクシーで移動するつもりでしたが、<br /> 白タクや、メーターを使わないタクシーしか捕まらず、<br /> 店まで10ドル、20ドルだと吹っかけられ、<br /> 仕方なく30分かけてお店まで歩きました。<br /><br />帰りはお店でブルーバードタクシーを呼んでもらいましたが、ホテルまで1.5万ルピアしかかからずミニマム料金の3万ルピアを支払いましたが、行きの吹っかけ加減がすごいなと改めて感じました。<br /><br />で、写真は、ホテル近くにあるザンジバー。<br />以前に行ってすっかりお気に入りのレストランです。<br />

    バリ島最初の食事は、サンバルシュリンプ。
    その名の通りサンバル和えシュリンプがおすすめのお店。
    残念ながらバッテリー切れで写真がありません。

    シュリンプの他、魚介系の料理がおいしく、店構えがゆったりしていてゆっくり食事が楽しめました。

    アルコール2杯ずつ、食事4品で、5000円くらいでした。

    ※ダブルシックスビーチからタクシーで移動するつもりでしたが、
     白タクや、メーターを使わないタクシーしか捕まらず、
     店まで10ドル、20ドルだと吹っかけられ、
     仕方なく30分かけてお店まで歩きました。

    帰りはお店でブルーバードタクシーを呼んでもらいましたが、ホテルまで1.5万ルピアしかかからずミニマム料金の3万ルピアを支払いましたが、行きの吹っかけ加減がすごいなと改めて感じました。

    で、写真は、ホテル近くにあるザンジバー。
    以前に行ってすっかりお気に入りのレストランです。

  • サンバルシュリンプで結構食べたのですが、スミニャックで過ごすのはこの1晩だけということで、はしごしちゃいました。<br /><br />写真はシーフードグリル盛り合わせ?的な感じです。<br />おいしかったぁ〜!<br />さすがに全部食べきれませんでしたが、大満足でした。

    サンバルシュリンプで結構食べたのですが、スミニャックで過ごすのはこの1晩だけということで、はしごしちゃいました。

    写真はシーフードグリル盛り合わせ?的な感じです。
    おいしかったぁ〜!
    さすがに全部食べきれませんでしたが、大満足でした。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP