バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目もウブドになります。<br /><br />初チャレンジと初めての行くところ、ショッピングにダンス観賞とこの日も盛りだくさんでした。<br /><br />4日はコマネカアットラササヤンをチェックアウトです。名残惜しかったです。

Lima kali バリ島 ~3日目・4日目 コマネカアットラササヤンチェックアウト~

2014/06/26 - 2014/07/02

しばはち

しばはちさん

3日目もウブドになります。

タクシー 徒歩 飛行機
大韓航空

夜明け前のJLモンキーフォレストです。わんこはいますね。

少しずつ明るくなっていきます。

ラササヤンを6時15分ごろに出ててくてく。こんな道を歩いていきます。今回3つ目の初チャレンジです。

はい。ヨガバーンです。今日初のチャレンジはヨガです!

こんな感じ大好きです。

ガネーシャが見守ってくれています。

早く着いたのでいい場所ゲットしました。

ただ7時前にはたくさんの人で、ヨガマットの間隔が隣の人と30cm!3列にびっしり。

この日は日本人の先生でした。ただこの先生は機関銃のように英語で話す!ポーズも目まぐるしく変わる…。ついてくのに必死でした。隣の日本人の方は日本語だと思って来ていたみたいでがっかりしていました。

私ももう少しゆったりするヨガが良かったなぁと思いました。

びっしり1時間30分ヨガをしました。それでもヨガは満足しましたよ。これは帰りにモンキーフォレスト入り口でパチリ。

ヨガから帰ってきてすぐ朝食です。昨日は英語のメニューでしたがこの日は日本語のメニューをもらいました。

今日はスイカジュース!甘くておいしい〜。

今日はフルーツにヨーグルトかけました。

ポーチドエッグ。卵がトロトロでサーモンととってもあっていておいしい!

朝食後ラササヤンから3軒隣のこちらにきました。日本から予約しました。4つ目のチャレンジ。

ネイルサロンです。仕事上ハンドネイルができないので、旅行中マニキュアをすることにしまし。たくさんの色が選べます。ジェルネイルもありました。ウブドではネイルサロンは数少ないみたいです。

清潔感もあって、担当してくれた女の子もニコニコないい感じの子で良かったです。

さて、どんなネイルになるのかたのしみです。出来上がりはのちほど。

ネイルが終わりったのがお昼過ぎだったので、ランチに行きました。30分ほど歩いたでしょうか。こちらです。

ガーデンです。ここに来たかったんです。うれしい〜。

まずはランチ。ワルンソパです。いい雰囲気です。

お昼寝してる子もいました。

パイナップルジュースとナシチャンプルです。野菜たっぷりです。おかずに日本語表記されてるので指差しでオーダーOK。

ランチ後行ったのがアラムセンポールです。お店の中はいい香り〜。

いろいろ商品が並びます。

オイルにお香にたくさんあるので、悩みます。

迷ったあげく、お香と入浴剤を友達と私の分にゲット!

先ほどしたネイルはこんなかわいくしていただきました。見にくいですが、ピンクにポイントでフランジパニを書いてもらいました。とってもかわいくてお気に入り!

さあ、買い物に出かけるぞ!
    ただガーデンまで歩いたし朝早かったのでお疲れぎみ。道で声をかけてきたお兄さんにサッカー場までバイクで送ってもらいました。20000ルピアお支払い。

そしていつも行くこちらのKOUのジャムのお店に行きました。

試食もできます。カラフルですね。

グレープとマンゴーのジャムをお買い上げ。

JLハノマンの方に行きたかったけど、疲れていたのでホテルに戻ることにしました。
    ラササヤン近くでかわいいお店を発見。

入ってみると、私好みのお店でこれまたテンションが上がる上がる。写真をとってもいいと言われたのでいろいろパチリ。

みると、全部欲しくなる!

この棚を覗くと…。

こんなかわいいガネーシャが!ガネーシャが笛吹いてる! 私はバリ島にくるたびガネーシャを買って集めているのですが、こんなガネーシャ見たことない!

ガネーシャは寝てるか合掌しているかだけど、笛吹いてる〜と私。完全に一目惚れ。ただキレイなだけあって、値段が高い。

そこで一旦店を出て近くのお土産屋さんを周り、笛吹いてるガネーシャの像はないかって探し回ったけとそんなガネーシャはない…。

結果、お店に戻り笛吹きガネーシャをゲットしました!高かったけど、満足です!

このガネーシャです! かわいすぎる!

お店を後にして、この店も近くにあったので入ってみました。

こちらでは、お香2種類お買い上げです。

一旦ホテルに戻りました。アフタヌーンティーがまだやっていました。プールサイドでいただきました。ブラウニーおいしい〜。

ちょっと夜まで時間があるので、町スパに行くことにしました。道を歩いていると女の子に声をかけられます。いくつかありますがここに決めました。

私、いいお店選んだかも〜。

この子が担当してくれました。1時間みっちり首、背中、フットマッサージをやってもらって90000ルピア。安い!

終わったあとお茶とフルーツが出てきました。フルーツまで出てきて感動。リピ決定ですね。

ふとしたこういうのもいいですね。

マッサージしたあと体も軽くなってウブド王宮に行きました。楽しみにしていたレゴンダンスを見に来ました。

キレイですね。指の感じとか、目の動きとか見入ってしまいます。

男性もいるんですね。女性だけだと思っていました。ガムランの音も大好きです。
    あっという間にダンスが終わりました。

レゴンダンスが終わり、ディナーです。ジェンデラハウスに行きました。とっても行きたかったお店です。

お店の感じがすごくいい。

レモンティを頼みました。レモンの実もそのまま入っている感じでおいしい〜。

ビーフステーキを頼みました。お肉も柔らかいし、パンもフカフカで、ライスはガーリックが効いてて、サラダもみんなおいしい!完食しました。

食事の後、お店の中の写真を撮らせていただきました。

外も良さそうな雰囲気。

2階に上がりました。2階も雰囲気いい!

トイレもかわいい〜。

参考になります。

お店のスタッフも笑顔でいい感じの子ばかり。

シャンデリアにもうっとり〜。
    このお店もそこまで大きくなく、女性ひとりでもはいりやすかったので、リピ決定です。

さて、ホテルに戻ります。帰り道にまだお店がやっていたのでデザートとしますか。
    ジェラートシークレットです。光で反射して見えませんね!

オレンジピールの入ったチョコと、マンゴーにしました。チョコのほうは、けっこうオレンジきいてます。マンゴーはさっぱりしてました。おいしい〜。

10時近いので、残り少なかったですね。お店の人も片付けに入りそうだったのでお願いしてパチリ。

マカロンかな。かわいくてパチリ。

ホテルに戻りゆっくりお風呂に入りました。バスローブなんて普段きないから思わず写真撮りました。この日も充実した1日でした。おやすみなさい。

4日目の朝です。今日はのんびりした朝です。お昼にラササヤンをチェックアウト。午前中はウブドを満喫するぞ!

こちらはベランダです。今日もお天気良さそう〜。

テーブルもあります。使わなかったけど、キャンドルもありました。

少しこのソファーでのんびりします。

おなかすいたので朝食です。この日はフルーツサラダにしました。ジュースはパイナップルジュースです。甘くてフレッシュな感じ。

フレンチトーストにしました。3日間の中でブブールアヤムが一番好きかな。

レストランからの眺めです。チェックアウトと思うとさみしいです。プールでのんびりしようかとも思いましたが、どうやらじっとのんびりできない性分らしい。

ショッピングに出かけました。

ホテルを出て、モンキーフォレストを通り、JLハノマンのヨガショプに行こうと思います。

ホテルを出てしばらく歩くと、こんなお店があったので、覗いて見ることにします。

入ってみて、大正解。
    私好みのかわいいお店! テンションが一気に上がりました。 写真撮りまくりです!

かわいい〜。オーナーはどこの国のかたなんでしょうね?センスいいです。

うさぎもピンクです。

あら、ピノキオが鳥かごの中に!

いろいろ見て欲しくなりましたが、ピノキオのキーホルダーと、カギのオブジェと椰子の実の入れ物を買いました。120000ルピアぐらいだったかな。

ヨガショップまで行きましたが、ピンとくるものはなく、引き返してきました。今日もバイクのお兄さんに乗せてもらい20000ルピアお支払い。お昼までには時間があるので、今日も町スパにレッツゴー!

30分40000ルピアで、肩と首のマッサージをお願いしました。かわいい赤のユニフォームの女の子です。
    途中で背中とフットマッサージもしてくれてあれ?と思いましたが、サービスだったのか40000ルピアで大丈夫でした。町スパ最高です!

12時前でしたがお昼ごはんにDIANにきました。お客さんは私の他に1組いました。まだ早い時間ですからね。

こんなお花に癒されます。

ミックスジュースと、チキンのココナッツのソースをかけたものをいただきました。メニューも日本語で安心です。

大満足でDIANを出た後、狙っていたお店に行きます。GAYAのジェラートを食べに行きます! ラササヤンから少し行ったところにお店がありました。昨日見つけたんですよね!

このお店の一角にありました。

タマリロのジェラートとライムのジェラートをチョイス。チキンの後だったので、この2つにして正解。さっぱりしていて甘くてすごくおいしい!しかも、まったりしている。不思議な感じ。さすがGAYAです。

ジェラートを食べ終わり、丁度いい時間になりました。コマネカアットラササヤンをチェックアウトです。素晴らしいホテルでした。

いろんなことにチャレンジした、ウブド。大好きになりました。