パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月29日から7月10日までフランス・ベルギーを観光してきました。パリは何回か行っていましたが市内をしっかり観光はしていませんでした。今回パリミュージアムパス2日券でルーブル、オルセー、オランジェリーの各美術館、凱旋門、サントチャペルをまわりました。そのほか、セーヌ川クルーズ乗船、オペラ座見学もしました。<br />今回は、事前にパリのバス路線図を調べて、市内バスで移動を試みました。メトロは階段が多く、足の具合の悪い妻には厳しいのでノンステップのバスを利用することになりました。(バスはすべてノンステップです)<br />宿泊先をロワシーバスの終点から歩いていける所に確保しましたので、移動は楽でした。<br />旅行を計画したのが、5月の連休中でしたので飛行機はなるべく直行便を選んで、帰るはブリュッセルから帰ることにして、エールフランスで予約しました。成田発着便がこの4月から羽田にシフトして1日1便になりました。安いフライトを検索すると午後の日航便があり、行きは日航の787、帰りはエールフランスのトリプルセブンとなりました。<br /><br />成田発の日航415便に乗る前に、おかしな案内がありました。第2ターミナル61番ゲートから出発するため搭乗客が待っていると突然63番ゲートに変更しますというアナウンスをしました。出発機の787は61番で止まっているのに。みんなが63番ゲートへ移動すると5分くらいして、やはり61番ゲートですと言います。ゲート案内で乗客は振り回されました。このくらいのトラブルでしたが、乗っても乗務員は若く、経験のなさそうなスタッフで日本の翼に乗るといったイメージはありませんでした。ただ機長が離陸前にアナウンスしてくれたのは良かったです。機長がこれからの飛行について話してくれたのは久しぶりでした。吉松機長といってました。<br /><br />飛行機は例のトラブルを起こした機体でしたので少し心配しましたが、何事もありませんでした。<br />12時間のフライトでシャルルドゴール空港へ到着して、ターミナル2Eに着きました。2Eは広く、入国審査のコーナーまで10分くらい歩きます。入国審査もすぐすんでターミナルを出ました。<br />バス乗り場は表示が大きくあるのですぐわかりました。ロワシーバスは片道10.5ユーロで運転手から買えます。空港の案内所だと11ユーロでした。バスはすぐ出発して、オペラ座の終点までは40分ほどで到着したした。ホテルにはそこから5分くらで到着しましたが、まだ外は明るく、眠れる感じではありませんでした。

パリとモンサンミシェルへ  出発から1日目まで

21いいね!

2014/06/29 - 2014/07/04

3394位(同エリア16347件中)

0

4

せいじさん

6月29日から7月10日までフランス・ベルギーを観光してきました。パリは何回か行っていましたが市内をしっかり観光はしていませんでした。今回パリミュージアムパス2日券でルーブル、オルセー、オランジェリーの各美術館、凱旋門、サントチャペルをまわりました。そのほか、セーヌ川クルーズ乗船、オペラ座見学もしました。
今回は、事前にパリのバス路線図を調べて、市内バスで移動を試みました。メトロは階段が多く、足の具合の悪い妻には厳しいのでノンステップのバスを利用することになりました。(バスはすべてノンステップです)
宿泊先をロワシーバスの終点から歩いていける所に確保しましたので、移動は楽でした。
旅行を計画したのが、5月の連休中でしたので飛行機はなるべく直行便を選んで、帰るはブリュッセルから帰ることにして、エールフランスで予約しました。成田発着便がこの4月から羽田にシフトして1日1便になりました。安いフライトを検索すると午後の日航便があり、行きは日航の787、帰りはエールフランスのトリプルセブンとなりました。

成田発の日航415便に乗る前に、おかしな案内がありました。第2ターミナル61番ゲートから出発するため搭乗客が待っていると突然63番ゲートに変更しますというアナウンスをしました。出発機の787は61番で止まっているのに。みんなが63番ゲートへ移動すると5分くらいして、やはり61番ゲートですと言います。ゲート案内で乗客は振り回されました。このくらいのトラブルでしたが、乗っても乗務員は若く、経験のなさそうなスタッフで日本の翼に乗るといったイメージはありませんでした。ただ機長が離陸前にアナウンスしてくれたのは良かったです。機長がこれからの飛行について話してくれたのは久しぶりでした。吉松機長といってました。

飛行機は例のトラブルを起こした機体でしたので少し心配しましたが、何事もありませんでした。
12時間のフライトでシャルルドゴール空港へ到着して、ターミナル2Eに着きました。2Eは広く、入国審査のコーナーまで10分くらい歩きます。入国審査もすぐすんでターミナルを出ました。
バス乗り場は表示が大きくあるのですぐわかりました。ロワシーバスは片道10.5ユーロで運転手から買えます。空港の案内所だと11ユーロでした。バスはすぐ出発して、オペラ座の終点までは40分ほどで到着したした。ホテルにはそこから5分くらで到着しましたが、まだ外は明るく、眠れる感じではありませんでした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港 第2ターミナル61番ゲート

    成田空港 第2ターミナル61番ゲート

  • 機内食 JAL415便 和風です。美味しいです。

    機内食 JAL415便 和風です。美味しいです。

  • 2食目はクマモンです。<br />ヌードルとおにぎり

    2食目はクマモンです。
    ヌードルとおにぎり

  • 飛行コースのモニター

    飛行コースのモニター

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP