2014/06/28 - 2014/06/28
64位(同エリア163件中)
メンデル親父さん
- メンデル親父さんTOP
- 旅行記1851冊
- クチコミ1112件
- Q&A回答14件
- 1,910,480アクセス
- フォロワー126人
6月28日、麺でるの帰り、池上線の車窓撮しをしました。大人げなく、一番後ろに陣取っての車窓撮しです。
(_ _)いたずら程度に、思って下さい。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
良い景色だ(私は、別に撮り鉄では無いのですが)。
-
おまえは線路の真ん中で何をしてる。
-
雪が谷大塚。
-
徒歩40分、2,000kcalは消費されないだろうな。
-
逃さず撮す。
-
童心に戻って、最後尾へ。
-
いやートロくて良いですね(沿線の方、ごめんなさい)。
-
電力が供給されていますね。
-
運転席横は、ドアでの昇降を見るモニタ。
-
カーブ。
-
すれ違い、逆側なんで、難しいですよ。
-
ご丁寧に連写。
-
京成も撮してて思うのですが、主力でない路線て味がありますね。
-
駅に停車です。
-
発車です。
-
石川台駅。
-
景色が変わります。
-
住宅街より下を走っていて、騒音も少なそうですね。
-
スピードは50km/h以下でゆっくり。
-
景色は、あまり変わりませんねぇ。
-
線路保安員の方が。
-
反対側に列車がきたら、こっちに移動するんだろうな。
-
結構、電力を供給するポイントがありますね。
-
ズームしてみました。
-
あら、又駅です。
-
発車です。
-
都心近郊とは思えない、素朴さ。
-
完全に自己陶酔。
-
カーブも結構あってユラユラしますね。
-
写真としては失敗ですが、トンネル無いでのすれ違い。
-
これも、失敗。
-
駅発車。
-
五反田に近くなり、半地下を走る事が多くなりました。
-
防音の関係でしょうね。
-
下ってきました。
-
旗の台の高架だったのですね。
-
停車。
-
出発。
-
東急って主力の東横線(あえてこの名前です)と田園都市線以外は踏切が多い。
-
又下り。
-
また、反対側に列車。
-
飽きたので、駅撮し。
-
車内撮し。
-
少し、写りの良いのだけに絞ります。
-
おっストレート。
-
アップダウンはありますが、五反田に一直線。
-
ここで、トラブル発生。
-
動きません。
-
5分ほど経過。
-
中でも撮すか。
-
ワンマン運転なので、運転手さんは、大変ですね。
-
全然、動く気配無し。
-
このまま、ここで足止めか?
-
写真って怖いですね。克明に記録が残る。
-
8分遅れで発車。
-
良かった〜。ここで足止めされたら、バスで五反田に向かう羽目でした。
-
3両編成なので、駅も短い。
-
遅れているのに、ゆっくりです。
-
この辺は、少しスピード上げたな。
-
新型っぽい車両。
-
でも40km/h出ていないし。
-
時間がかかる。
-
よし、上がってきた。大崎広小路が近く。
-
あっ、又新型。
-
結構高い高架です。
-
駅が見えているのに、ポイント切り替えがある。
-
結構、隣との駅との近くで電車を入れ替えているのですね。
-
五反田まで、逆側を走ります。
-
1番線到着。
-
ご苦労様、この電車は2分後には、発車しました。
長々と、つまらない路線撮し、ご覧下さいまして、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70