三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の晴れ間を狙って、三浦半島の油壷と城ケ島へタンデム日帰りツーリングに行きました。道路は湾岸高速で並木、横浜横須賀道路で衣笠、三浦縦貫道で国道134号に出ました。途中、横須賀PAで休憩。まずは、京急油壷マリンパークの駐車場に入れ、海岸へ歩いて降りました。そこにはプライベートビーチがありました。楽しそうです。岩にひじきがたくさんついていました。海岸線に歩いて南下すると小さな船着き場がありました。沖合ではヨットレースが開かれていました。とても良い景色です。空気もいいし天気もいいしのんびりとできました。駐車場に戻って、海岸沿いに走って三浦漁港に出ました。城ケ島大橋を渡って城ケ島へ。城ケ島海岸でランチをしました。気持ちがよくて少々睡眠モードに。帰りも同じ道で戻りました。走行距離は170kmなり。

初夏の三浦半島の海に日帰りツーリング。

2014/06/15 - 2014/06/15

客観評価人

客観評価人さん

バイク

横須賀PAです。

京急油壺マリンパークから海に降りる道は樹木に覆われています。

プライベイトビーチのようです。

沖合ではヨットレースが行われていました。

城ケ島海岸の入口です。道の両側に店があり、参道のようです。

城ケ島海岸です。