セゴビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セゴビアの水道橋を中心に 大聖堂、古代ローマの水道橋、美しいおとぎ話に出てきそうな古城(アルカサル)などの名所が多数ある。日帰りも十分可能だが、1泊してきました。<br /><br />

スペイン セゴビア グランハ マドリッドへ(2014/05/04-06)

2014/04/24 - 2014/05/07

usako

usakoさん

タクシー 飛行機

2014/05/04 マドリッド08:00→セゴビア9:26へ La Sepulvedana社のバスで 8ユーロぐらい

カテドラル

宿泊先はマヨール広場に面した Infanta Isabel HOTEL どこへ行くにも便利、快適。

アルカサルへ

アルカサル周辺

セゴビアからグランハへ

ゲランハへ バスで20分
    セゴビア 15:30→グランハ15:50 バス代 1ユーロ少々。

王宮内部 写真禁止。

庭園が美しい

マドリッドには多少長めに滞在したんですが、あちこちへ行ってしまい、プラド美術館をメインに王宮、ティッセン・ボルネミッサ美術館・ソフィア芸術センターしか行けなかった。地下鉄やバスなどの公共の交通は利用しやすいが、タクシーが一番便利だった。ドライバーと目があった瞬間にすっ飛んでドア開けてくれる。安くて親切だし、観光案内までしてくれた。短距離でも断られたことがない。本当にありがたかった。

王宮 饗宴の食堂 豪華絢爛すぎである。写真は不可

アルムデーナ大聖堂

王宮

マヨール広場

最後の晩餐となってしまった。どのレストランも最高に良かった。丁寧に説明してくれる。おすすめの料理等々。とにかく安くておいしい。

朝 昼昼 晩晩晩・・・と気ままに美味しいものを食べて、帰国してから大丈夫だろうかと少々心配になる。まあ、時差ぼけは、ほぼ心配ないだろう。お日様が上ったら寝ればよいし、日が沈んだら、起きたら良いわけだからね。問題は 卑しいおなか である。すぐに順応するだろうか?  家に帰って冷蔵庫を開けたら、干からびたキュウリと萎びた大根だけあった。冷蔵庫の横には、カビが生えたパンが転がっていた。一瞬にして食欲が萎えた。留守番部隊の爺様たちは何を食べて過ごしていたのだろうか・・・。

マヨール広場

マヨール広場から歩いて1分のサン・ミゲル市場 食いしん坊にはたまらない。

アトーチャ駅

ソフィア王妃芸術センター

展示品 多数 ピカソの「ゲルニカ」など

Salvador DALI
    The Enigma of Hitler
    1939

Benjamin Palencia
    Sin titulo (Untitled)

1935

ティッセン・ボルネミッサ美術館

マルティンジョンソンヒード 滝の近くの蘭の花とはちどり 1902年

• ティッセン・ボルネミッサ美術館<br /><br />ドガ 緑の服の踊り子 1880年

ドガ 緑の服の踊り子 1880年

ティッセン・ボルネミッサ美術館

ピカソ 鏡を持つアルルカン 1923年

プラド通り 緑が多くて清々しい。

プラド美術館へ
    ボッシュの快楽の園、フラ・アンジェリコ 受胎告知、ゴヤ 着衣のマハ 裸のマハ、ルーベンス 「三美神」等々
    1日では見ることはできず2日間にわたり見学。名画ぞろいである。

マドリッドからアムステルダムを経て関空へ 今回はKLMで。特別どうってことなく、おしぼり、がん豆、お食事 アイスクリームが出てくる。アムステルダム空港で購入した多種類のチーズがどれもこれも美味しかった。

また、来年も行く気満々である。