湯の山温泉・御在所旅行記(ブログ) 一覧に戻る
椿大神社への参拝を終えた私は帰る前に湯の山温泉へ。<br />周辺で公共交通機関を利用して行ける温泉だとここが一番行きやすかったので♪<br /><br />施設もとても綺麗で温泉ものんびりできました。<br />温泉に浸かっている時は青空が広がっていて、寝湯に寝転がると目の前に青空が...<br />とても癒されました♪<br /><br />**********************************************<br /><br />9:40 AQIA×IGNIS到着<br /><br />11:30頃まで温泉と休憩所でのんびり<br /><br />11:45 湯の山温泉駅到着<br />   AQIA×IGNISから湯の山温泉駅までは徒歩10分くらいです。<br />   お天気のいい日は日差しをよけるものがないのでかなり暑いと思います...。<br />   バスもあるみたいですが本数がかなり少なかったです。<br /><br />12:00 湯の山温泉出発<br />

AQIA×IGNIS参上!!@湯の山温泉?片岡温泉?

18いいね!

2014/06/07 - 2014/06/08

97位(同エリア292件中)

3

16

moe

moeさん

椿大神社への参拝を終えた私は帰る前に湯の山温泉へ。
周辺で公共交通機関を利用して行ける温泉だとここが一番行きやすかったので♪

施設もとても綺麗で温泉ものんびりできました。
温泉に浸かっている時は青空が広がっていて、寝湯に寝転がると目の前に青空が...
とても癒されました♪

**********************************************

9:40 AQIA×IGNIS到着

11:30頃まで温泉と休憩所でのんびり

11:45 湯の山温泉駅到着
   AQIA×IGNISから湯の山温泉駅までは徒歩10分くらいです。
   お天気のいい日は日差しをよけるものがないのでかなり暑いと思います...。
   バスもあるみたいですが本数がかなり少なかったです。

12:00 湯の山温泉出発

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 四日市駅から湯の山温泉駅へは近鉄電車で約30分。

    四日市駅から湯の山温泉駅へは近鉄電車で約30分。

  • AQUA×IGNIS到着<br /><br />湯の山温泉駅から徒歩10分ほど。<br />車道は交通量は多くないですが、歩行者用の道があるわけではないので車に気をつけて!

    AQUA×IGNIS到着

    湯の山温泉駅から徒歩10分ほど。
    車道は交通量は多くないですが、歩行者用の道があるわけではないので車に気をつけて!

  • 片岡温泉<br /><br />源泉100%かけ流し。<br />内風呂・露天の竹林風呂・寝湯・竹林を眺める階段状の風呂と色々なお風呂があります。<br /><br />入浴料は大人:600yen<br />4時間以内であれば再入場も可能なようです。

    片岡温泉

    源泉100%かけ流し。
    内風呂・露天の竹林風呂・寝湯・竹林を眺める階段状の風呂と色々なお風呂があります。

    入浴料は大人:600yen
    4時間以内であれば再入場も可能なようです。

    片岡温泉 (AQUA×IGNIS アクアイグニス) 温泉

  • この奥が温泉です。<br />暖簾も可愛い♪

    この奥が温泉です。
    暖簾も可愛い♪

  • 休憩所にはクッションが多数おいてあって、自由にゴロゴロ出来ます。<br />私が訪れた日は家族連れが多くて、子供が遊んでいてゆっくりは...(汗<br /><br />なのでベンチで水分補給をしてしばらく休憩してから温泉を後にしました。<br /><br />のんびりしたい方は平日のほうがいいのかな?

    休憩所にはクッションが多数おいてあって、自由にゴロゴロ出来ます。
    私が訪れた日は家族連れが多くて、子供が遊んでいてゆっくりは...(汗

    なのでベンチで水分補給をしてしばらく休憩してから温泉を後にしました。

    のんびりしたい方は平日のほうがいいのかな?

  • ライブラリーもありました。<br /><br />

    ライブラリーもありました。

  • レストラン棟やベーカリー棟など別れているようです。

    レストラン棟やベーカリー棟など別れているようです。

  • そこまで混雑している感じではなかったですが、荷物も多いしそんなにお腹は空いていなかったのでこちらはスルーしました^^;<br /><br />車で来てる方が多くて、私が帰る頃には第一駐車場はほぼ満車のようでした。

    そこまで混雑している感じではなかったですが、荷物も多いしそんなにお腹は空いていなかったのでこちらはスルーしました^^;

    車で来てる方が多くて、私が帰る頃には第一駐車場はほぼ満車のようでした。

  • TSUJIGUCHI FARM

    TSUJIGUCHI FARM

  • 湯の山温泉駅に到着した直後、雨が降ってきました。<br />山の天気は変わりやすいのですね

    湯の山温泉駅に到着した直後、雨が降ってきました。
    山の天気は変わりやすいのですね

  • のどかな湯の山温泉駅をあとにします。<br />お次は名古屋へ。

    のどかな湯の山温泉駅をあとにします。
    お次は名古屋へ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/11/08 14:25:13
    温浴施設良いですね〜
    こんにちはmoeさん

    アクアイグニス、一年ほど前にお出かけした時は、
    お店ばかりをめぐって、結局お風呂に入らなかったんです。
    あまり日帰り風呂ってしないので、
    今度泊まりで来たいなぁ〜〜って。
    でも、そう言いつつ、既に一年が・・・・(笑)
    なんだかんだ、泊まりで来れないし、
    先日、軽井沢のトンボの湯に入ったら、
    アクアイグニスのお湯のコスパ良さそうなのを思い出し、
    日帰りで行こうかなぁ〜〜って検討中(笑)

    日帰りでものんびりできそうですね〜
    行ってこようかな(^^♪


      たらよろ

    moe

    moeさん からの返信 2015/12/06 15:46:18
    RE: 温浴施設良いですね〜
    たらよろさま

    こんにちは^^
    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません...

    アクアイグニス、お店もたくさんありますもんね♪
    私は温泉しか入らなかったので、今度はお店もじっくりまわってみたいと思います!

    1日あればお店も温泉もゆっくり出来そうな規模なので、日帰りチャンスがありましたらぜひ温泉も行ってみてください^^

    ビニルハウスの前に飼われていたわんちゃん、まだ元気に走り回っていますかね...
    私もまた行きたいです〜♪

    moe

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/12/26 18:39:56
    RE: RE: 温浴施設良いですね〜
    こんばんは、moe様

    moe様のアクアイグニス、、、見て居たのが12月初旬、、、、
    それからそんなに経っていないのに、もうあっという間に年の瀬ですね〜

    今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

      たらよろ

moeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP