草加旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期の恒例のBBQをすることになった。<br />場所は草加であり昨年は北千住から歩いて行った。<br />今年は西新井大師に立ち寄って充分に腹を減らす計画。<br /><br />天候不順が続き順延となっていた行事であるが本日は頗る晴天。<br />強烈な風にあおられて渡る千住新橋から久々に富士山の雄姿を見渡す。<br />何事も無く歩き続けること一時間余りで西新井大師参道に到着。<br />参道には興味をそそられるお店が幾つも立ち並んでいる。<br />時間に余裕を持っているので寄り道を重ねた。<br />境内にも様々な屋台が賑やかに出てる。<br />存分に堪能し参拝も終えた。<br /><br />さて後は小一時間ほど歩けば草加に着けるかな。<br />なんて軽く勘に頼って再び歩き出した。<br />敢えて経験のある国道は避けた。<br />一時間経過しただろうか。<br />見覚えのない町並み。<br />やらかした。<br /><br />結局かなり進路を西に取ってしまった様子。<br />修正し現場に着いたのは更に一時間後の事であった。<br /><br />当初の目論見通り以上に空腹状態に持ち込んだので作戦成功か。<br /><br />いやはやBBQには辛いものがある。<br />

草加漂流

2014/05/17 - 2014/05/17

midnightrambler

midnightramblerさん

この時期の恒例のBBQをすることになった。
場所は草加であり昨年は北千住から歩いて行った。
今年は西新井大師に立ち寄って充分に腹を減らす計画。

天候不順が続き順延となっていた行事であるが本日は頗る晴天。
何事も無く歩き続けること一時間余りで西新井大師参道に到着。
参道には興味をそそられるお店が幾つも立ち並んでいる。
時間に余裕を持っているので寄り道を重ねた。
境内にも様々な屋台が賑やかに出てる。
存分に堪能し参拝も終えた。

さて後は小一時間ほど歩けば草加に着けるかな。
なんて軽く勘に頼って再び歩き出した。
敢えて経験のある国道は避けた。
一時間経過しただろうか。
見覚えのない町並み。
やらかした。

結局かなり進路を西に取ってしまった様子。
修正し現場に着いたのは更に一時間後の事であった。

当初の目論見通り以上に空腹状態に持ち込んだので作戦成功か。

いやはやBBQには辛いものがある。