ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年9月23日(金) <br />  16時25分 福岡発→19時35分 香港着(CX6701) <br />9月24日(土) <br />  1時 香港発(CX233)→7時50分 ミラノ着  <br />  10時40分 ミラノ発→14時10分 アテネ着(EZY2603) <br />  18時40分 アテネ発→19時15分 ミコノス着(A3378) ミコノス島泊<br />9月25日(日)       <br />  ミコノス島→サントリーニ島            サントリーニ島泊<br />9月26日(月)       <br />                       サントリーニ島泊<br />9月27日(火) <br />  サントリーニ島→                フェリー泊<br />9月28日(水)<br />  →アテネ                  アテネ泊<br />9月29日(木)<br />                        アテネ泊<br />◎9月30日(金) <br />  15時30分 アテネ発→17時5分 ミラノ着(EZY2604) ミラノ泊<br />◎10月1日(土) <br />  13時25分 ミラノ発(CX234)→<br />◎10月2日(日) <br />  →7時50分 香港着<br />  11時10分 香港発→15時25分 福岡着(CX6700)<br />

ギリシャ旅行記・8(2011年 ミラノ経由帰国編)

2011/09/23 - 2011/10/02

tomo4715

tomo4715さん

2011年9月23日(金)
  16時25分 福岡発→19時35分 香港着(CX6701)
9月24日(土)
  1時 香港発(CX233)→7時50分 ミラノ着
9月25日(日)
9月26日(月)
                       サントリーニ島泊
9月27日(火)
  サントリーニ島→                フェリー泊
9月28日(水)
  →アテネ                  アテネ泊
9月29日(木)
                        アテネ泊
◎9月30日(金)
◎10月1日(土)
  13時25分 ミラノ発(CX234)→
◎10月2日(日)
  →7時50分 香港着
  11時10分 香港発→15時25分 福岡着(CX6700)

飛行機
キャセイパシフィック航空

2011年9月30日(金)

アテネからイージージェットでミラノマルペンサ空港に到着し、18時20分発の市内行きのバスに乗りました。

市内が混んでいて、19時40分ごろミラノ中央駅前到着。

ホテルは駅から近いところをわざわざ選んだのにチェックインすると、「今日は満室で別のホテルを準備したからそっちに行って」と言われました。

同じ目にあった日本人女性と一緒にタクシーに乗せられ、「Demidoff
    Hotel」へ。

ホテル代は、日本円での前払いで5322円でした。

せっかくイタリアに来たんだから、ピザでも食べようと思い、ガイド本に乗っていたピザ屋さんへ。

お店の人お勧めのピザを頼みました。
    30センチはあるような大きなピザでした。

ピザは8.5ユーロ、コーラ2.5ユーロ、コペルト(席代)2ユーロでした。
    ギリシャに比べると物価が高いです。

10月1日(土)

朝食付きだったのでホテルで朝食。

イタリアのホテルの平均的な朝食という感じ。

カプチーノは頼んで作ってももらいました。

空港に行く前にホテル近くをウロウロ。

MUJIがありました。

トラムも走っています。

ミラノ大聖堂まで歩きました。

ミラノは、初ヨーロッパだったイタリア旅行で最初に降り立った街で、このミラノ大聖堂を見て、建物の素晴らしさに感動して、ヨーロッパにはまりました。

なので、自分の中では思い出の建物なのです。

大聖堂内部。

最初に来た時、ステンドグラスにも感動しました。

大聖堂を見て、帰りは地下鉄でホテル近くまで戻りました。

途中のスーパーでワイン、チーズ、パスタなどを買ってしまい、荷造りをし直しました。

写真は泊まったホテル「Demidoff Hotel」です。

こちらが予約していた「Amadeus Hotel」。

駅から5分くらいなので、選んだホテルだったのに、Demidoff Hotelは駅から15分ほどかかり、思い荷物を抱えながら、このホテルだったら近かったのに、と思いながら前を通りました。

ミラノ中央駅前から空港行きのバスに乗ります。

10時40分のバスに乗りました。

空港には1時間ほどで到着。

チェックイン後、ラウンジへ。

ガツガツ食べます。

クロワッサンサンドがおいしかったです。

モッツアレラとトマトの串刺しもありました。

ワインも色々。

13時25分発のキャセイ航空234便、香港行きに搭乗します。

1回目の機内食。

ニョッキがイタリア発らしい。

途中でカップヌードルを食べました。

2回目の食事。

上海ヌードルにしました。

10月2日(日)

6時50分ごろ、香港到着。
    1時間ほど早く着きました。

出発までラウンジで過ごして、11時10分発の福岡行きドラゴン航空386便に搭乗します。

チケットを通すと、赤ランプ!

ビジネスにアップグレードでした。

この旅は、行きも香港→ミラノまでアップグレードされたし、ラッキーでした。

メインは、チキン、ビーフ、お魚で、ビーフにしました。

前菜は生ハムとメロン。

おいしいです。

メインのステーキ。

厚みのあるお肉でお腹いっぱいになりました。

デザートはハーゲンダッツ。

定刻の15時25分に福岡到着。

写真はギリシャで買ったお土産です。

ギリシャに到着した日から飛行機が2時間も遅れ、フェリーは欠航、アテネの公共交通機関はストで全滅というなかなか経験できないトラブル続きの旅でしたが、楽しめました。

次に行くときは、島に行って、もう少しいいホテルで青い海を見ながらぼーーっとしたいなあと思っています。