高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年ぶりに帰国したので、妻と温泉旅行を計画しました。復興支援などと大げさな気持ちはありませんでしたが、どうせ行くならお湯に恵まれた福島へ出向くのが良いと意見が一致し県内の二か所の温泉をはしごしました。<br />一日目は、ここ高湯の素晴らしい「硫黄泉」を満喫。決してぬるいわけではないのだが、いつまで浸かっていても心地よく、つくづく、あぁいいお湯だなぁと。夕食も、岩魚づくしで大満足。翌日は、裏磐梯を抜けて会津若松へ。無料開放された、かつての有料道路「磐梯吾妻スカイライン」は、日本の道100選にも選ばれているだけに快適そのもの。途中「浄土平」で吾妻小富士を一回りして、高湯の硫黄の香りをぷんぷんさせながら東山温泉へ向かいました。

温泉休暇_1

14いいね!

2014/05/18 - 2014/05/19

95位(同エリア184件中)

0

3

taronyan

taronyanさん

半年ぶりに帰国したので、妻と温泉旅行を計画しました。復興支援などと大げさな気持ちはありませんでしたが、どうせ行くならお湯に恵まれた福島へ出向くのが良いと意見が一致し県内の二か所の温泉をはしごしました。
一日目は、ここ高湯の素晴らしい「硫黄泉」を満喫。決してぬるいわけではないのだが、いつまで浸かっていても心地よく、つくづく、あぁいいお湯だなぁと。夕食も、岩魚づくしで大満足。翌日は、裏磐梯を抜けて会津若松へ。無料開放された、かつての有料道路「磐梯吾妻スカイライン」は、日本の道100選にも選ばれているだけに快適そのもの。途中「浄土平」で吾妻小富士を一回りして、高湯の硫黄の香りをぷんぷんさせながら東山温泉へ向かいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅館の夕食。温泉の写真はないのだが、にごりの硫黄泉かけ流しで、たいへんよろしゅうございました。

    旅館の夕食。温泉の写真はないのだが、にごりの硫黄泉かけ流しで、たいへんよろしゅうございました。

  • 食後のお散歩。福島の街と星空がきれいでした。

    食後のお散歩。福島の街と星空がきれいでした。

  • 途中の滝。車を停めて、沢沿いに10分くらい歩く。なんていう名前の滝だったかなぁ。

    途中の滝。車を停めて、沢沿いに10分くらい歩く。なんていう名前の滝だったかなぁ。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP