パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAの羽田発着便を利用したパリ3泊5日の個人旅行です。Hotel Prince Albert Louvreに3連泊しました。旅程は以下の通りで,市内の移動は地下鉄と徒歩,ヴェルサイユへは行きがRER,帰りがバスと地下鉄を利用しました。<br />1日目:シャイヨー宮,エッフェル塔,セーヌ川遊覧船<br />2日目:チュイルリー公園,ルーブル美術館,オランジュリー美術館,コンコルド広場,凱旋門,オルセー美術館<br />3日目:ノートルダム大聖堂,サントシャペル,コンシェルジュリ,中世美術館,サン・ジェルマン・デ・プレ教会,サン・シュルピス教会<br />4日目:ヴェルサイユ宮殿,凱旋門,シャンゼリゼ大通り

初めてのパリ3泊5日夫婦旅行(2日目美術館巡り)

2014/05/15 - 2014/05/19

旅行記グループ 初めてのパリ3泊5日

英語苦手さん

1日目:シャイヨー宮,エッフェル塔,セーヌ川遊覧船
4日目:ヴェルサイユ宮殿,凱旋門,シャンゼリゼ大通り

• konomiさん 2014/06/27 07:22:22
    5月のパリはきれいですね!
    5月の新緑のパリはきれいですね(^^)
    5月と6月が一番きれいだと思います。

ジャンヌダルクの像の前に花が供えられていたんですね。

私も注意します。

英語苦手さん からの返信 2014/06/27 18:38:23
    RE: 5月のパリはきれいですね!
    konomiさん,初コメントありがとうございます。

> 5月の新緑のパリはきれいですね(^^)
    > 5月と6月が一番きれいだと思います。

連日快晴で,空気も澄んでいて,景色が生えて,路上と落書き以外はとてもきれいでした。犬の糞があるので,上ばかり見て歩くわけに行きません。

> ジャンヌダルクの像の前に花が供えられていたんですね。
    > 5月30日はジャンヌ・ダルクの命日なので、5月中は花が絶えないと聞いたことがあります。

5月限定ですか。いつも供えられているのかと思っていました。

> それにしても、オ・デリス・ド・マノンの朝食、高いですね〜〜〜。
    > 40ユーロ・・・・昨今フランスでの外食は本当にコスパ悪いです・・・。

実は,7個入りのマカロン一箱と併せて,ヒェーの60.8ユーロだったのです。
    アンジェリーナは高いからパスしたのに,ウロウロしてたどり着いたところで,えらい目に遭いました。
    旅行記に朝食と昼食の写真を追加しました。
    今後ともよろしくお願いします。