名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も何の目的もなく太平洋フェリーに乗ってみました。<br />今年利用したのは「いしかり」です。<br />苫小牧港から仙台港を経由して名古屋港までの2泊3日。<br /><br />特に何もすることなく、船の上で日常から離れた生活を送りました。<br /><br />スケジュールはこんな感じです。<br />5月30日<br />苫小牧 出港<br />    お風呂<br />    夕食<br />    就寝<br />5月31日<br />    日の出<br />    お風呂<br />    朝食<br />    仙台入港<br />    昼食<br />    仙台出港<br />    お昼寝<br />    お風呂<br />    夕食<br />    ラウンジでショーを観覧<br />    就寝<br />6月1日 <br />    朝食<br />    名古屋入港<br /><br />本当に何もない2泊3日ですね。<br />最後は船内の食事です。

太平洋フェリー 「いしかり」苫小牧-名古屋の旅③

2014/05/30 - 2014/06/01

よっしぃ

よっしぃさん

今年も何の目的もなく太平洋フェリーに乗ってみました。
今年利用したのは「いしかり」です。
苫小牧港から仙台港を経由して名古屋港までの2泊3日。

スケジュールはこんな感じです。
5月30日
6月1日
    朝食
    名古屋入港

本当に何もない2泊3日ですね。
最後は船内の食事です。

JR特急 ジェットスター

船内のレストラン・サントリーニ利用は翌日の昼食からです。
    昼食を食べることができるレストラン、素敵です。

メニューはカレーを中心としたバイキングでした。

カレーは3種類、
    太平洋フェリーオリジナルビーフカレー、チキンカレー、そして黒ゴマカレーです。
    ナンもありました。
    お皿の中央は水菜とベーコンのペペロンチーノ、その横はクリーミーコーンコロッケです。
    この他にフォーもありました。もちろん、いただきました。

初日の夕食は札幌のデパートで買い、
    2日目はサントリーニにしました。2晩バイキングはツライのです。

夕食のお皿はこんな感じ、夕日を見ながらビールをいただいたので、
    おかずはちょっとづつ。
    でも、メインは牛ロースステーキです。
    メニューはお皿の位置どおりに
    開きししゃもバジルオイル焼き、揚げだし豆腐、ライスコロッケ、
    彩り野菜のベーコン巻、5種野菜のパスタサラダ、わかさぎ南蛮漬け風
    小籠包風なのも、浅漬け、ほうれんそうの白和え
    です。

メニューがどうも和なので、
    日本酒をいただきました。

最後はコーヒーと、
    フルーツ、ミニケーキ、三色団子、ティラミスでした。

船旅最後は朝食です。
    でも、間もなく到着するし、バイキングは30分も前から並んでるし、
    そんなわけでヨットクラブのモーニングにしました。
    これで十分です。