ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚2周年。今年はベトナムニャチャンとホーチミンのビーチ&街歩き・よくばり旅行を計画。<br /><br />5/30 VN0301 成田9:30発 ホーチミン・タンソンニャット13:45着<br /><br />5/30 VN1362 ホーチミン・タンソンニャット発18:00発 ニャチャン・カムラン19:00着<br /><br />ニャチャン・ノボテルホテル3泊<br /><br />6/2 VN1357 ニャチャン・カムラン15:50発 ホーチミン・タンソンニャット16:45着<br /><br />6/4 VN0300 ホーチミン・タンソンニャット0:05発 成田8:00着<br /><br />ホーチミン・アジアンホテル1泊 (機内1泊)<br /><br />STWオプショナルツアー(サンキューホーチミン)<br /> (シクロ体験・マッサージ・昼食・夕食・雑貨店巡り)<br /><br />めちゃめちゃ満喫しました!<br />ベトナム最高!!<br />

ベトナム! ニャチャン ホーチミンの旅2014

210いいね!

2014/05/30 - 2014/06/04

6位(同エリア227件中)

20

297

aoisora

aoisoraさん

結婚2周年。今年はベトナムニャチャンとホーチミンのビーチ&街歩き・よくばり旅行を計画。

5/30 VN0301 成田9:30発 ホーチミン・タンソンニャット13:45着

5/30 VN1362 ホーチミン・タンソンニャット発18:00発 ニャチャン・カムラン19:00着

ニャチャン・ノボテルホテル3泊

6/2 VN1357 ニャチャン・カムラン15:50発 ホーチミン・タンソンニャット16:45着

6/4 VN0300 ホーチミン・タンソンニャット0:05発 成田8:00着

ホーチミン・アジアンホテル1泊 (機内1泊)

STWオプショナルツアー(サンキューホーチミン)
(シクロ体験・マッサージ・昼食・夕食・雑貨店巡り)

めちゃめちゃ満喫しました!
ベトナム最高!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 家から車で1時間半。今回もUSAパーキングに車を預けて空港まで送ってもらいます。<br /><br />4泊6日で3780円。だったかな。<br />

    家から車で1時間半。今回もUSAパーキングに車を預けて空港まで送ってもらいます。

    4泊6日で3780円。だったかな。

  • 毎度 愛煙家と一緒の旅なので<br /><br />【まずは一服】<br /><br />

    毎度 愛煙家と一緒の旅なので

    【まずは一服】

  • 9:30発の飛行機で6:30に空港に到着。<br /><br />予定通りです。

    9:30発の飛行機で6:30に空港に到着。

    予定通りです。

  • 前日Webチェックインをしておきました。<br /><br />英語で一瞬ひるんだけど、落ち着いてやれば簡単。<br />ベトナム航空のホームページからチェックインのページに行って<br />苗字と出発する空港名とeチケットの番号を入れるだけ。<br />座席もこのとき選べます♪

    前日Webチェックインをしておきました。

    英語で一瞬ひるんだけど、落ち着いてやれば簡単。
    ベトナム航空のホームページからチェックインのページに行って
    苗字と出発する空港名とeチケットの番号を入れるだけ。
    座席もこのとき選べます♪

  • こんな機械が。<br /><br />なんだろう・・・<br /><br />多分便利な代物だと思う。<br />

    こんな機械が。

    なんだろう・・・

    多分便利な代物だと思う。

  • コインロッカー発見。<br /><br />今まで気づかなかった。<br />いつか役に立つ。はず。

    コインロッカー発見。

    今まで気づかなかった。
    いつか役に立つ。はず。

  • 詳細です。

    詳細です。

  • みなさんが撮っていたBIGコーラ缶の後ろ側でパチリ。<br /><br /><br /><br /><br />なんだか盛り上がってこないな。<br />と思ったら

    みなさんが撮っていたBIGコーラ缶の後ろ側でパチリ。




    なんだか盛り上がってこないな。
    と思ったら

  • まだお店が開いていない・<br /><br />人もあまりいない・<br /><br /><br />さみしいです・・

    まだお店が開いていない・

    人もあまりいない・


    さみしいです・・

  • 朝食朝食♪<br /><br />と食いしん坊はお店を選んだのだけれども・

    朝食朝食♪

    と食いしん坊はお店を選んだのだけれども・

  • どこもあいておらず・

    どこもあいておらず・

  • スタバ発見。<br /><br />おお。スタバよありがとう。

    スタバ発見。

    おお。スタバよありがとう。

  • はい。こちら朝食です。<br /><br />いよいよベトナムへ飛び立ちます!<br /><br />楽しみ過ぎてにやけが止まらない私。<br /><br />チェックインカウンターに行くとすでに長蛇の列(汗)<br /><br />しか〜し。<br />そう。<br />WEBチェックインしていた私たちはそんな列を横目に別の列からスーイスイ。<br />感動。<br /><br />手荷物検査も別の入り口。<br /><br />癖になりそう。<br /><br />WEBチェックイン最高!

    はい。こちら朝食です。

    いよいよベトナムへ飛び立ちます!

    楽しみ過ぎてにやけが止まらない私。

    チェックインカウンターに行くとすでに長蛇の列(汗)

    しか〜し。
    そう。
    WEBチェックインしていた私たちはそんな列を横目に別の列からスーイスイ。
    感動。

    手荷物検査も別の入り口。

    癖になりそう。

    WEBチェックイン最高!

  • <br />スイスイっと中に入り<br />搭乗口を探しながらお店を物色。<br /><br /><br />モルティブ行ったときにあったのは<br /><br />【AKIHABARA】だったな。<br /><br />爆笑してたっけ。


    スイスイっと中に入り
    搭乗口を探しながらお店を物色。


    モルティブ行ったときにあったのは

    【AKIHABARA】だったな。

    爆笑してたっけ。

  • はい。<br /><br />喫煙タイム〜。<br /><br />早くない?<br /><br />体大丈夫かな。<br />奥さん心配です。

    はい。

    喫煙タイム〜。

    早くない?

    体大丈夫かな。
    奥さん心配です。

  • そして奥さん毎度暇です。<br /><br />写真撮るしかありません。<br /><br />喫煙所ってほんときれいになったよね。<br /><br />でも<br />煙い煙い<br />そうそうに退散。

    そして奥さん毎度暇です。

    写真撮るしかありません。

    喫煙所ってほんときれいになったよね。

    でも
    煙い煙い
    そうそうに退散。

  • こんなの発見!<br /><br />今時のサービスはここまで来たのか。<br />わかってらっしゃる。<br /><br />コンセントお借りします・・・

    こんなの発見!

    今時のサービスはここまで来たのか。
    わかってらっしゃる。

    コンセントお借りします・・・

  • 機体発見<br /><br />早くっ 早くっ☆

    機体発見

    早くっ 早くっ☆

  • イヤホンもこんなに進化。<br /><br />これって今まで私が乗った飛行機より今回のベトナム航空がよいってこと?<br /><br />たまーにしか行けない海外旅行なのでこの間に進化してるってこと?

    イヤホンもこんなに進化。

    これって今まで私が乗った飛行機より今回のベトナム航空がよいってこと?

    たまーにしか行けない海外旅行なのでこの間に進化してるってこと?

  • 画面もタッチパネルに!<br /><br />すごい〜<br /><br />機内なので静かに感動。<br /><br />ほんとすごい〜

    画面もタッチパネルに!

    すごい〜

    機内なので静かに感動。

    ほんとすごい〜

  • アナと雪の女王を選択。<br /><br />実はあまり興味なかったけどあまりにも巷で騒いでらっしゃるので<br />ここは観ておかなきゃかなと思っていたところ。<br /><br />真剣に鑑賞。<br /><br />びっくり。<br />感動しなかった自分にびっくり。<br /><br />・・・どうしよう。<br />心が汚れているのかもしれない・<br /><br />世界中の人が感動している作品に素直に感動できない自分。<br /><br />どうしよう。旦那さん。<br />あなたの奥さんやばいです。

    アナと雪の女王を選択。

    実はあまり興味なかったけどあまりにも巷で騒いでらっしゃるので
    ここは観ておかなきゃかなと思っていたところ。

    真剣に鑑賞。

    びっくり。
    感動しなかった自分にびっくり。

    ・・・どうしよう。
    心が汚れているのかもしれない・

    世界中の人が感動している作品に素直に感動できない自分。

    どうしよう。旦那さん。
    あなたの奥さんやばいです。

  • お飲物をどうぞ。<br /><br />ビールをお願いしたら・<br /><br />アサヒ・スーパードライを持ってきてくれました。<br /><br />ふと見ると斜め後ろのご夫婦がプレミアムモルツを美味しそうに飲んでいます。<br /><br />「後ろの人、プレモル。飲んでる。持ち込んだのかな」<br />とプレモル好きの旦那さん。<br /><br />え?持込み?いいの?てかする?<br />私の頭の中???<br /><br />すると・<br />私の前の席ではキリンビールを飲んでいた。<br />なんだ何種類かあるんじゃない。<br /><br />びっくりしたよ。<br />プレモル欲しいなら言えばもらえるよ。<br />

    お飲物をどうぞ。

    ビールをお願いしたら・

    アサヒ・スーパードライを持ってきてくれました。

    ふと見ると斜め後ろのご夫婦がプレミアムモルツを美味しそうに飲んでいます。

    「後ろの人、プレモル。飲んでる。持ち込んだのかな」
    とプレモル好きの旦那さん。

    え?持込み?いいの?てかする?
    私の頭の中???

    すると・
    私の前の席ではキリンビールを飲んでいた。
    なんだ何種類かあるんじゃない。

    びっくりしたよ。
    プレモル欲しいなら言えばもらえるよ。

  • アサヒだっておいしいじゃんねぇ。

    アサヒだっておいしいじゃんねぇ。

  • 空は快晴。<br /><br />うーん。<br /><br />旅の始まり。<br /><br />盛り上がる〜

    空は快晴。

    うーん。

    旅の始まり。

    盛り上がる〜

  • 待ってました。機内食。<br /><br />飛び立って1時間くらいでお目見え。<br /><br />2人とも洋食を選択。<br /><br />思ったより美味しかった(^-^)<br />

    待ってました。機内食。

    飛び立って1時間くらいでお目見え。

    2人とも洋食を選択。

    思ったより美味しかった(^-^)

  • ホーチミンに到着しました。<br /><br />うっほほーい。

    ホーチミンに到着しました。

    うっほほーい。

  • ALL PASSPORT に並びまして。<br /><br />入国致します。<br /><br />初めましてベトナム!

    ALL PASSPORT に並びまして。

    入国致します。

    初めましてベトナム!

  • 出たらすぐに両替所が何件か並んでいましたので<br />どこがいいかな?って顔で進むと<br /><br />「どこも一緒だよ〜」<br /><br />と声がかかったので2件目のお店で両替。<br /><br />機内で読んでたベトナム虎の巻で初めて知ったんだけど<br />ベトナム・ドンて変えたら日本円に戻せないんだって。<br /><br />え〜?<br /><br />じゃあいくら両替すればいいの?<br />ホテルでも出来るっていうし、とりあえず一万円。<br /><br />足りるのかな。<br />大丈夫かな。<br /><br />心配性の私。

    出たらすぐに両替所が何件か並んでいましたので
    どこがいいかな?って顔で進むと

    「どこも一緒だよ〜」

    と声がかかったので2件目のお店で両替。

    機内で読んでたベトナム虎の巻で初めて知ったんだけど
    ベトナム・ドンて変えたら日本円に戻せないんだって。

    え〜?

    じゃあいくら両替すればいいの?
    ホテルでも出来るっていうし、とりあえず一万円。

    足りるのかな。
    大丈夫かな。

    心配性の私。

  • で。外に出たらお迎え?のすごい人。<br />人。人。人。。<br /><br />芸能人になったみたい。<br />誰も見てないけどね。<br /><br />で、人がいっぱいだから<br />がやがやがやがや・・<br /><br />車の音・クラクションの音。<br /><br />これがベトナムだ?!<br /><br />興奮してきた。

    で。外に出たらお迎え?のすごい人。
    人。人。人。。

    芸能人になったみたい。
    誰も見てないけどね。

    で、人がいっぱいだから
    がやがやがやがや・・

    車の音・クラクションの音。

    これがベトナムだ?!

    興奮してきた。

  • 落ち着け。<br /><br />と言わんばかりに<br />またもや旦那さんの一服タイム。<br /><br />空港出て右に進むとこの道があり進むと国内線があります。

    落ち着け。

    と言わんばかりに
    またもや旦那さんの一服タイム。

    空港出て右に進むとこの道があり進むと国内線があります。

  • またもや<br /><br />WEBチェックイン効果!<br /><br />スイスイ♪<br /><br /><br />ホントやっておいて良かった〜♪

    またもや

    WEBチェックイン効果!

    スイスイ♪


    ホントやっておいて良かった〜♪

  • 奥では列が出来ております。<br /><br />ムフフ。<br /><br />私たちは手前を右手に。

    奥では列が出来ております。

    ムフフ。

    私たちは手前を右手に。

  • 荷物を預けたら出発までの時間つぶし。<br /><br />向こう側に見えるデパートを目指します。

    荷物を預けたら出発までの時間つぶし。

    向こう側に見えるデパートを目指します。

  • すごいバイクの数。

    すごいバイクの数。

  • すごいバイクの数。<br /><br />どんどん一直線に突き進みます。

    すごいバイクの数。

    どんどん一直線に突き進みます。

  • 旅行記で読みました。<br /><br />渡るのを一瞬躊躇するけど突き進むって。<br /><br />うん。<br />一瞬躊躇します。<br />だって人が通れる道がないですもん。<br /><br />バイクや車の数、半端ないですし。<br /><br />でも渡らないと辿り着けません。<br /><br />どんどん進む私。<br /><br />「イヤイヤイヤ・無理でしょ」と旦那さん。<br /><br /><br />あっちにまわってみようよ。<br /><br />の旦那さんの提案、即却下。<br /><br />だって遠くを見てもどこにも渡れそうなところないし。<br />暑くて死にそうだし、<br />道路さえ渡れば建物は目の前。<br /><br />私は行く!<br /><br />

    旅行記で読みました。

    渡るのを一瞬躊躇するけど突き進むって。

    うん。
    一瞬躊躇します。
    だって人が通れる道がないですもん。

    バイクや車の数、半端ないですし。

    でも渡らないと辿り着けません。

    どんどん進む私。

    「イヤイヤイヤ・無理でしょ」と旦那さん。


    あっちにまわってみようよ。

    の旦那さんの提案、即却下。

    だって遠くを見てもどこにも渡れそうなところないし。
    暑くて死にそうだし、
    道路さえ渡れば建物は目の前。

    私は行く!

  • 意を決したおかげでほら♪<br /><br />ごはんにありつけました。<br /><br />ベトナムご飯その1。<br /><br />おいしいで〜す!

    意を決したおかげでほら♪

    ごはんにありつけました。

    ベトナムご飯その1。

    おいしいで〜す!

  • ベトナムごはんその2。<br /><br />こちらもなかなか。<br /><br />最上階だったかな。フードコートみたいでした。<br /><br />この2点で110000VND=550円。<br />やす〜い!

    ベトナムごはんその2。

    こちらもなかなか。

    最上階だったかな。フードコートみたいでした。

    この2点で110000VND=550円。
    やす〜い!

  • 戻るときなんて道路横断もおてのもの。<br /><br />余裕で空港に戻ります。<br /><br />飛行機までバスでした。

    戻るときなんて道路横断もおてのもの。

    余裕で空港に戻ります。

    飛行機までバスでした。

  • もうすぐニャチャンに着くんだ!!<br />

    もうすぐニャチャンに着くんだ!!

  • 階段であがったのでこんなに機体に近いです。

    階段であがったのでこんなに機体に近いです。

  • 乗り込みます。

    乗り込みます。

  • 機内はこんな感じ。

    機内はこんな感じ。

  • 天井から水蒸気が。<br />こんなの初めて。<br /><br />

    天井から水蒸気が。
    こんなの初めて。

  • お迎えが来ていました。<br /><br />もうすっかり真っ暗です。<br /><br />ホテルまで40分くらい。<br />

    お迎えが来ていました。

    もうすっかり真っ暗です。

    ホテルまで40分くらい。

  • ノボテルホテルに到着です。<br /><br />チェックインではデポジットを要求されますが、<br />旅行記でパスポートを預けた方が何名かいらしたので<br />私も金庫代わりにパスポートを預けるつもりだったのですが<br />パスポートはダメだというのでクレジットカードで150ドル払いました。<br />帰りにマイナス清算してくれます。<br /><br />そして・・言葉がすんごく通じません。<br />あしからず。<br /><br /><br />いざお部屋へ。<br />結構へとへとです。<br /><br />とっても素敵なお部屋です!<br />

    ノボテルホテルに到着です。

    チェックインではデポジットを要求されますが、
    旅行記でパスポートを預けた方が何名かいらしたので
    私も金庫代わりにパスポートを預けるつもりだったのですが
    パスポートはダメだというのでクレジットカードで150ドル払いました。
    帰りにマイナス清算してくれます。

    そして・・言葉がすんごく通じません。
    あしからず。


    いざお部屋へ。
    結構へとへとです。

    とっても素敵なお部屋です!

  • シンプルさの中に光るセンス。<br /><br />素敵なお部屋です。

    シンプルさの中に光るセンス。

    素敵なお部屋です。

  • ここを選んだのは料金と1泊無料とバルコニー付きが決めてでした。<br /><br />ニャチャンにはもっと素敵なホテルがいくつもあると思いますが<br />私たちはノボテルで十分満足。<br /><br />お部屋も広いし<br />シャワールームも広い。<br /><br />素敵すぎます。<br /><br /><br />

    ここを選んだのは料金と1泊無料とバルコニー付きが決めてでした。

    ニャチャンにはもっと素敵なホテルがいくつもあると思いますが
    私たちはノボテルで十分満足。

    お部屋も広いし
    シャワールームも広い。

    素敵すぎます。


  • ドア側から。

    ドア側から。

  • 窓側から。

    窓側から。

  • 写真がうまく反転しない・・<br />

    写真がうまく反転しない・・

  • 広くて使いやすく気に入りました。<br /><br />エコのためタオルを変える必要がなければそのまま使ってね。とカードがありました。<br />変えてほしいときはそっと下に置いておけば取り替えてくれます。

    広くて使いやすく気に入りました。

    エコのためタオルを変える必要がなければそのまま使ってね。とカードがありました。
    変えてほしいときはそっと下に置いておけば取り替えてくれます。

  • シャワーヘッド。<br /><br />大きくて感動。パチリ。<br /><br />下に手で持って使えるのもついていて便利でした。<br /><br />

    シャワーヘッド。

    大きくて感動。パチリ。

    下に手で持って使えるのもついていて便利でした。

  • トイレもこの空間に。<br /><br />広くて落ち着かないと思いきやこの解放感にやみつき。<br /><br />ベットルームからガラス越しに中が見えますが閉めることもできます。

    トイレもこの空間に。

    広くて落ち着かないと思いきやこの解放感にやみつき。

    ベットルームからガラス越しに中が見えますが閉めることもできます。

  • 気になるコンセントは旅行記通り、ばっちり使えました。<br /><br /><br />※追記:UPしてから旦那さまが読み返すとこの写真のコンセントは使えないそう。でも他に使えるコンセント2か所ありますのでご安心を。

    気になるコンセントは旅行記通り、ばっちり使えました。


    ※追記:UPしてから旦那さまが読み返すとこの写真のコンセントは使えないそう。でも他に使えるコンセント2か所ありますのでご安心を。

  • ポット類。

    ポット類。

  • 冷蔵庫の中。

    冷蔵庫の中。

  • 部屋から見た景色。<br /><br />22時頃だったと思いますが日本では24時。<br /><br />目がしょぼしょぼします。

    部屋から見た景色。

    22時頃だったと思いますが日本では24時。

    目がしょぼしょぼします。

  • 眠い目こすって<br /><br />ルイジアナ ブリューハウスに行きました。<br /><br />3泊しかないのに行きたいところいっぱいです。

    眠い目こすって

    ルイジアナ ブリューハウスに行きました。

    3泊しかないのに行きたいところいっぱいです。

  • ノボテルホテルから右に出てしばらく歩くと着きます。<br /><br />道を横断するのにホーチミンで培ったスキルが役に立ちました。<br /><br />後にも先にもあの空港前の道が一番難関でした。

    ノボテルホテルから右に出てしばらく歩くと着きます。

    道を横断するのにホーチミンで培ったスキルが役に立ちました。

    後にも先にもあの空港前の道が一番難関でした。

  • まずは飲み比べの4種のビールから★

    まずは飲み比べの4種のビールから★

  • そしてもちろん海老!<br /><br />海老のグリル。<br /><br />うまい!!<br />

    そしてもちろん海老!

    海老のグリル。

    うまい!!

  • フィンガーボール。指を洗います。

    フィンガーボール。指を洗います。

  • ガーリックトースト。<br /><br />こんなに?<br /><br />ちょっと後悔。<br />お口の水分持って行かれます(笑)

    ガーリックトースト。

    こんなに?

    ちょっと後悔。
    お口の水分持って行かれます(笑)

  • これも食べたかった。<br /><br />揚げ春巻き。<br /><br />海老の揚げ春巻きがよかったんだけど<br />ポークorベジタブルしかないそうで、ポークに。<br /><br />美味しかった!<br />

    これも食べたかった。

    揚げ春巻き。

    海老の揚げ春巻きがよかったんだけど
    ポークorベジタブルしかないそうで、ポークに。

    美味しかった!

  • 空芯菜を頼んだらご飯もついてきました。<br /><br />もう食べられないよ〜<br /><br />このあとまたビールを飲んで全部で540000VND=約2700円。<br /><br />あ〜安い・・・・

    空芯菜を頼んだらご飯もついてきました。

    もう食べられないよ〜

    このあとまたビールを飲んで全部で540000VND=約2700円。

    あ〜安い・・・・

  • 朝です。<br /><br />4時起床。<br />あまり寝ていません。<br /><br />でも日本時間で6時。<br />いつも通りの目覚めです。(ちょっとおそいです)<br /><br />私の体内時計は正確です。<br /><br /><br />このホテル、オーシャンビューということで朝日を見るといきこんできたのですが建物の右側のお部屋でちょうどみれません。<br /><br />記念日旅行ということをホテルにお伝えしておきますね。<br />ってSTWのお姉さんが言ってたけど<br />配慮してもらえなかったのか<br />はたまたこちらの部屋の方が結果いいお部屋なのか。<br /><br />一瞬がっかりしたけど<br />ま・いっか。<br />この景色で十分です。

    朝です。

    4時起床。
    あまり寝ていません。

    でも日本時間で6時。
    いつも通りの目覚めです。(ちょっとおそいです)

    私の体内時計は正確です。


    このホテル、オーシャンビューということで朝日を見るといきこんできたのですが建物の右側のお部屋でちょうどみれません。

    記念日旅行ということをホテルにお伝えしておきますね。
    ってSTWのお姉さんが言ってたけど
    配慮してもらえなかったのか
    はたまたこちらの部屋の方が結果いいお部屋なのか。

    一瞬がっかりしたけど
    ま・いっか。
    この景色で十分です。

  • もう海に人が!

    もう海に人が!

  • どんどん人が集まります。

    どんどん人が集まります。

  • 私たちは朝食★<br /><br />お目当てのフォー。<br />生まれて初めて口にします。<br /><br />思ってたより味がしっかりしています。<br />けどさっぱり。<br /><br />ふむふむ。

    私たちは朝食★

    お目当てのフォー。
    生まれて初めて口にします。

    思ってたより味がしっかりしています。
    けどさっぱり。

    ふむふむ。

  • キムチがあったり。

    キムチがあったり。

  • サラダがあったり。

    サラダがあったり。

  • 不思議なものがあったり。

    不思議なものがあったり。

  • ハム類があったり。<br /><br />左の真ん中はサーモン。<br />はまって毎日食べました。

    ハム類があったり。

    左の真ん中はサーモン。
    はまって毎日食べました。

  • パンもおいしいです。<br /><br />私は甘いのより普通のが好きです。

    パンもおいしいです。

    私は甘いのより普通のが好きです。

  • フルーツもたっぷり。

    フルーツもたっぷり。

  • 見たこともないフルーツもあります♪

    見たこともないフルーツもあります♪

  • 海苔巻きもありました。

    海苔巻きもありました。

  • 私のお皿。<br /><br />緑を入れて見栄え良く盛り付けたいけど、空いてる隙間をねらって盛り付けるのでなかなかうまくいきません。

    私のお皿。

    緑を入れて見栄え良く盛り付けたいけど、空いてる隙間をねらって盛り付けるのでなかなかうまくいきません。

  • 旦那様のお皿。<br /><br />卵はスクランブルエッグを注文したら目玉焼きを作ってくれたそう(笑)

    旦那様のお皿。

    卵はスクランブルエッグを注文したら目玉焼きを作ってくれたそう(笑)

  • 私は成功。<br /><br />このパン美味しい。

    私は成功。

    このパン美味しい。

  • マンゴーのスムージーとフルーツ達♪<br /><br />右下のは生まれて初めてシリーズ【パッションフルーツ】<br />めちゃスッパイ。種がプチプチで面白い。<br /><br />その上【ドラゴンフルーツ】<br />味は薄め。キウイちっくな種。<br />

    マンゴーのスムージーとフルーツ達♪

    右下のは生まれて初めてシリーズ【パッションフルーツ】
    めちゃスッパイ。種がプチプチで面白い。

    その上【ドラゴンフルーツ】
    味は薄め。キウイちっくな種。

  • 上の写真の一番上の茶色くてちっこいの。<br />生まれて初めてシリーズ。<br /><br />ライチに似てる!<br />結構いける。

    上の写真の一番上の茶色くてちっこいの。
    生まれて初めてシリーズ。

    ライチに似てる!
    結構いける。

  • 上の上の写真のスイカの左上の。<br />こちらも生まれて初めてシリーズ。<br /><br />結構な硬さ。<br />爪じゃ向けないし・?<br /><br />ホテルのスタッフさんに食べ方を聞いてみた。<br /><br /><br />

    上の上の写真のスイカの左上の。
    こちらも生まれて初めてシリーズ。

    結構な硬さ。
    爪じゃ向けないし・?

    ホテルのスタッフさんに食べ方を聞いてみた。


  • そしたらやって見せてくれた♪<br /><br />ナイフを使うのね!

    そしたらやって見せてくれた♪

    ナイフを使うのね!

  • おお★<br /><br />これはうまい。<br />一番気に入った!!<br />

    おお★

    これはうまい。
    一番気に入った!!

  • お腹も満腹になったので<br />ホテルの前のビーチに向かいます。

    お腹も満腹になったので
    ホテルの前のビーチに向かいます。

  • お兄さんが先導してくれます。

    お兄さんが先導してくれます。

  • ひょえー<br /><br />道路の真ん中。<br /><br />車やバイクが行き交います。

    ひょえー

    道路の真ん中。

    車やバイクが行き交います。

  • ビーチはすぐそこ。

    ビーチはすぐそこ。

  • 振り返るとノボテルホテル

    振り返るとノボテルホテル

  • ステキです!

    ステキです!

  • ノボテルホテルの旗が立っています。間から間が無料で使えます。<br /><br />バスタオルももらえます。<br /><br />部屋番号と何時間使う予定なのかを聞かれます。

    ノボテルホテルの旗が立っています。間から間が無料で使えます。

    バスタオルももらえます。

    部屋番号と何時間使う予定なのかを聞かれます。

  • ビールもあります!!!<br /><br />30000VND=約150円<br /><br />高い!<br /><br />スーパーで90円だった気が・<br /><br />けど<br /><br />旅行中はつい まいっか になってしまいます。<br /><br />333ビールはもっと安くてスーパーで50円くらいだけど<br />ビーチにはなかった。<br /><br /><br />

    ビールもあります!!!

    30000VND=約150円

    高い!

    スーパーで90円だった気が・

    けど

    旅行中はつい まいっか になってしまいます。

    333ビールはもっと安くてスーパーで50円くらいだけど
    ビーチにはなかった。


  • あー最高!<br /><br />暑くて暑くて だけど<br />日陰になっているところは案外涼しい。<br /><br />そよそよ海風も吹いてホントいい気持ち。

    あー最高!

    暑くて暑くて だけど
    日陰になっているところは案外涼しい。

    そよそよ海風も吹いてホントいい気持ち。

  • 日本じゃ海なんて入らないけど。<br /><br />日本人いないし<br />海綺麗だし<br /><br />入っちゃうよ〜<br /><br />日差し強いです。<br /><br />

    日本じゃ海なんて入らないけど。

    日本人いないし
    海綺麗だし

    入っちゃうよ〜

    日差し強いです。

  • 15時からスパの予約を入れておきました。<br /><br />それまで<br />街散策にLet&#39;go!<br /><br />

    15時からスパの予約を入れておきました。

    それまで
    街散策にLet'go!

  • 街並み

    街並み

  • 街並み

    街並み

  • 街並み    とひとり

    街並み    とひとり

  • 街並み

    街並み

  • あんまり見かけない信号があったのでパチリ。<br /><br />道路に身を出して撮ってたら信号待ちの車の運転手さんに笑いながら脅されました。<br /><br />あぶないですよね。すみません。

    あんまり見かけない信号があったのでパチリ。

    道路に身を出して撮ってたら信号待ちの車の運転手さんに笑いながら脅されました。

    あぶないですよね。すみません。

  • 街並み<br />

    街並み

  • 街並み<br /><br />HONDA!

    街並み

    HONDA!

  • 街並み

    街並み

  • 街並み

    街並み

  • 街並み?

    街並み?

  • にしても暑い。<br /><br />やばい。<br /><br />汗だくだく。<br /><br />目指すはニャチャンセンターだったけど。<br />着かない。<br /><br />間違えたなこりゃ。<br /><br />限界です。<br /><br />なのでビーチ前の道路沿いにあったカフェに。<br />

    にしても暑い。

    やばい。

    汗だくだく。

    目指すはニャチャンセンターだったけど。
    着かない。

    間違えたなこりゃ。

    限界です。

    なのでビーチ前の道路沿いにあったカフェに。

  • 日陰なら問題なしなので。<br /><br />お外で。<br /><br />気づけばノボテルホテルまであと数軒!というところまでぐるっと戻ってきていました。<br /><br />うーん。どこだニャチャンセンター。

    日陰なら問題なしなので。

    お外で。

    気づけばノボテルホテルまであと数軒!というところまでぐるっと戻ってきていました。

    うーん。どこだニャチャンセンター。

  • 初めてシリーズ<br /><br />スイカジュース 45000VND=約225円<br /><br />でかい!<br />すいかっって味。

    初めてシリーズ

    スイカジュース 45000VND=約225円

    でかい!
    すいかっって味。

  • 初めてシリーズ<br /><br />ベトナムアイスコーヒー 24000VND=約120円<br /><br />飲み方わからずおろおろ。<br /><br />お姉ちゃんどうやって飲むの〜?<br />聞いている途中からコンデンスミルクのようなものが入っているグラスに上から<br />ドドドと黒いコーヒーが落ちてきました。<br /><br />それを今度は氷の入ったグラスに入れ替えて完成。<br /><br />「濃いっ」<br />「甘いっ」<br />「うまい」<br /><br />だそうです。

    初めてシリーズ

    ベトナムアイスコーヒー 24000VND=約120円

    飲み方わからずおろおろ。

    お姉ちゃんどうやって飲むの〜?
    聞いている途中からコンデンスミルクのようなものが入っているグラスに上から
    ドドドと黒いコーヒーが落ちてきました。

    それを今度は氷の入ったグラスに入れ替えて完成。

    「濃いっ」
    「甘いっ」
    「うまい」

    だそうです。

  • ホテルから今度はタクシーで再トライ。<br /><br />メーターまわってるか確認します。<br />(ホテルからのはま・大丈夫か)

    ホテルから今度はタクシーで再トライ。

    メーターまわってるか確認します。
    (ホテルからのはま・大丈夫か)

  • ニャチャンセンターにやっと着きました。<br /><br />タクシー代 27000VND=約135円<br /><br />135円?!<br /><br />なんでもっと早く使わなかったんだろう〜

    ニャチャンセンターにやっと着きました。

    タクシー代 27000VND=約135円

    135円?!

    なんでもっと早く使わなかったんだろう〜

  • ニャチャンセンターの上の方のスーパー?で買ったものたち。<br /><br />カバンを預けてお財布のみでしか入れないので<br />部屋に帰って並べてみました。<br /><br /><br />これ全部で763400VND=約3817円!<br /><br />ちなみに帰りのタクシーはニャチャンセンターの前にたくさんいて、出てきたらすぐに「タクシー?」と聞かれなんなく乗り込み21000VND=約105円で帰ってこれました。<br /><br />タクシー生活の始まりです。

    ニャチャンセンターの上の方のスーパー?で買ったものたち。

    カバンを預けてお財布のみでしか入れないので
    部屋に帰って並べてみました。


    これ全部で763400VND=約3817円!

    ちなみに帰りのタクシーはニャチャンセンターの前にたくさんいて、出てきたらすぐに「タクシー?」と聞かれなんなく乗り込み21000VND=約105円で帰ってこれました。

    タクシー生活の始まりです。

  • あっぷ

    あっぷ

  • あっぷ

    あっぷ

  • あっぷ

    あっぷ

  • 時間になったので3階のスパに向かいます。<br /><br />まずお着替えです。<br /><br />言葉が通じないんだけど下着(上)をひっぱって「これ脱ぐの?」と<br />聞いたらうんうんていうので、<br />そうか〜。やっぱりな。<br />ってな感じで全裸にいただいた厚手のバスローブ的なものを羽織って外にでた。<br /><br />準備完了!

    時間になったので3階のスパに向かいます。

    まずお着替えです。

    言葉が通じないんだけど下着(上)をひっぱって「これ脱ぐの?」と
    聞いたらうんうんていうので、
    そうか〜。やっぱりな。
    ってな感じで全裸にいただいた厚手のバスローブ的なものを羽織って外にでた。

    準備完了!

  • シャワーと洗面

    シャワーと洗面

  • トイレ

    トイレ

  • 出たらこちらで〜す。

    出たらこちらで〜す。

  • 旦那さんが待っていました。<br />辛い熱いジンジャーティでまったり。<br /><br />えへへ。下着全部とったからなんかスースーしてはずかしいな。<br /><br />他の男性の外人さんもいるし。<br /><br />ここは待合室?<br /><br />旦那さんに聞いてみる。<br /><br />「インナーとったでしょ?」<br />「いや。聞いたらつけといて。っていうから」<br />「?え?聞いたらとるって言ったよ」<br />「?え?もしかして上だけとるってこと?」<br />「聞いてきた方がいいんじゃない?」<br />「う・うん・・・」<br /><br />「あのー・・・下着(指さす)NOだよね?」(伝わったかな)<br /><br />「下はそのままつけておいてね」<br /><br />「!」<br /><br />「ひょえー」<br /><br />すり足早足でロッカールームへ下着をつけに。<br />スタッフさん大笑い。

    旦那さんが待っていました。
    辛い熱いジンジャーティでまったり。

    えへへ。下着全部とったからなんかスースーしてはずかしいな。

    他の男性の外人さんもいるし。

    ここは待合室?

    旦那さんに聞いてみる。

    「インナーとったでしょ?」
    「いや。聞いたらつけといて。っていうから」
    「?え?聞いたらとるって言ったよ」
    「?え?もしかして上だけとるってこと?」
    「聞いてきた方がいいんじゃない?」
    「う・うん・・・」

    「あのー・・・下着(指さす)NOだよね?」(伝わったかな)

    「下はそのままつけておいてね」

    「!」

    「ひょえー」

    すり足早足でロッカールームへ下着をつけに。
    スタッフさん大笑い。

  • 待合室?だか休憩室だかの景色はこんな優雅な感じ。<br /><br />私はそれどころじゃないけど。

    待合室?だか休憩室だかの景色はこんな優雅な感じ。

    私はそれどころじゃないけど。

  • 準備が整ったところで2人で個室へ。<br />ここで結局全裸にされたけどね。<br /><br />それぞれスクラブマッサージとなんていうんだっけ。<br />カポッカポッってやるやつ。それを2時間。<br /><br />音がし出したから横をこっそり向いたら火を使ってた。<br /><br />おお。これは写真をとらなければ。<br /><br />タイムタイム〜。<br /><br /><br />2人で113ドル。安い!

    準備が整ったところで2人で個室へ。
    ここで結局全裸にされたけどね。

    それぞれスクラブマッサージとなんていうんだっけ。
    カポッカポッってやるやつ。それを2時間。

    音がし出したから横をこっそり向いたら火を使ってた。

    おお。これは写真をとらなければ。

    タイムタイム〜。


    2人で113ドル。安い!

  • 夜はうわさのLAC−CANNへ。<br /><br /><br />ホテルでタクシー頼むときに行先告げたら<br /><br />ナイスチョイス!<br />あそこはうまいよね〜。<br /><br />的な感じで送り出してくれた。<br />期待しちゃいます♪<br /><br />タクシーの中からでうまくカメラにおさめられなかったけど<br />夕暮れの海岸は凧・凧・凧。<br /><br />流行っているのかな。

    夜はうわさのLAC−CANNへ。


    ホテルでタクシー頼むときに行先告げたら

    ナイスチョイス!
    あそこはうまいよね〜。

    的な感じで送り出してくれた。
    期待しちゃいます♪

    タクシーの中からでうまくカメラにおさめられなかったけど
    夕暮れの海岸は凧・凧・凧。

    流行っているのかな。

  • 到着です。<br /><br />タクシー代 175円くらい。<br /><br />混雑してます。<br />上行けっていうから上に登ったら座るところなんてないよ。<br />な冷たい態度。<br />渋々下におりて入り口でそわそわしててもダーレも声かけてくれない。<br />邪魔じゃま!って感じ。<br />えー。<br />旦那さんも<br />「これ、無理じゃない?」<br />あきらめムード。<br /><br />いやいやずっと下調べして美味しいところ探したんだし。<br />はるばる来たんだし。<br />美味しいもの食べたいし。<br /><br />見回して一人の男の人に目を付けた私。<br />あだ名は「店長さん」<br />その人に「Me,ウエイト」<br />((私、待ってるんだけど。)と言いたい・・・・)<br /><br />無表情なおじさんに手であしらわれる。<br />てんちょう〜そんなせっしょうな〜(勝手に)<br /><br />するとあちこちから椅子やテーブルを持ってきて席を作ってくれた!<br />さすが店長!<br /><br />やっとこ座ることができました。<br /><br />あきらめないことが肝心だね。

    到着です。

    タクシー代 175円くらい。

    混雑してます。
    上行けっていうから上に登ったら座るところなんてないよ。
    な冷たい態度。
    渋々下におりて入り口でそわそわしててもダーレも声かけてくれない。
    邪魔じゃま!って感じ。
    えー。
    旦那さんも
    「これ、無理じゃない?」
    あきらめムード。

    いやいやずっと下調べして美味しいところ探したんだし。
    はるばる来たんだし。
    美味しいもの食べたいし。

    見回して一人の男の人に目を付けた私。
    あだ名は「店長さん」
    その人に「Me,ウエイト」
    ((私、待ってるんだけど。)と言いたい・・・・)

    無表情なおじさんに手であしらわれる。
    てんちょう〜そんなせっしょうな〜(勝手に)

    するとあちこちから椅子やテーブルを持ってきて席を作ってくれた!
    さすが店長!

    やっとこ座ることができました。

    あきらめないことが肝心だね。

  • まずはビール。

    まずはビール。

  • シーフード目当てですが一応お肉。<br /><br />これ、めっちゃ辛いです。

    シーフード目当てですが一応お肉。

    これ、めっちゃ辛いです。

  • 店長さん(あだな)がおすすめの「いか」<br /><br />指さし会話帳でおすすめを聞いたら<br />日本語で「いか」って言ってくれました♪<br /><br />そしてほんとにおいしい。<br /><br />

    店長さん(あだな)がおすすめの「いか」

    指さし会話帳でおすすめを聞いたら
    日本語で「いか」って言ってくれました♪

    そしてほんとにおいしい。

  • 焼いてるところ。<br /><br />歯ごたえが違います。

    焼いてるところ。

    歯ごたえが違います。

  • そしてえび!<br /><br />いやーん。<br />早く食べたい。

    そしてえび!

    いやーん。
    早く食べたい。

  • 炒飯も頼んでみました。

    炒飯も頼んでみました。

  • たれ?的なものも来ました。<br /><br />でも最初のお肉が辛くて辛くてヒーヒーです。<br /><br />ビールがススミマス。

    たれ?的なものも来ました。

    でも最初のお肉が辛くて辛くてヒーヒーです。

    ビールがススミマス。

  • 店内の様子。<br /><br />ごったがえしています。<br /><br />地元の人たちはごみを足元に捨てます・・・<br /><br />ビールの缶<br />箸が入ってた袋<br />しぼり終わったライム<br />海老の殻・・・・<br /><br />結構びっくりです・・<br />回転するたびに大掃除です。

    店内の様子。

    ごったがえしています。

    地元の人たちはごみを足元に捨てます・・・

    ビールの缶
    箸が入ってた袋
    しぼり終わったライム
    海老の殻・・・・

    結構びっくりです・・
    回転するたびに大掃除です。

  • やっと海老が焼けました!<br /><br />ビールと食べ物ぜーんぶで約1700円!!!<br /><br />安い!<br /><br />ベトナム安いよ〜

    やっと海老が焼けました!

    ビールと食べ物ぜーんぶで約1700円!!!

    安い!

    ベトナム安いよ〜

  • 腹ごなしでニャチャンセンターまでお散歩がてら歩きます。<br /><br />ニャチャンセンターならタクシーも安心して乗れるしね。<br /><br />夜の街も元気いっぱいのニャチャンです。

    腹ごなしでニャチャンセンターまでお散歩がてら歩きます。

    ニャチャンセンターならタクシーも安心して乗れるしね。

    夜の街も元気いっぱいのニャチャンです。

  • 途中でナイトマーケットみたいなのをやっていたのでのぞきました。<br /><br />欲しいものはありません。

    途中でナイトマーケットみたいなのをやっていたのでのぞきました。

    欲しいものはありません。

  • 夜が明けて<br /><br />ニャチャン2回目の朝です。

    夜が明けて

    ニャチャン2回目の朝です。

  • 今日も美味しそう。<br /><br />食べるぞ〜!

    今日も美味しそう。

    食べるぞ〜!

  • パン♪

    パン♪

  • 今日も気にいったパンとオムレツ。<br />(スクランブルエッグください♪って言ってるけどね)<br />

    今日も気にいったパンとオムレツ。
    (スクランブルエッグください♪って言ってるけどね)

  • 今日はお赤飯がありました。

    今日はお赤飯がありました。

  • カレー

    カレー

  • おかゆに挑戦。(左)<br /><br />右はカレーをほんの少し味見です。

    おかゆに挑戦。(左)

    右はカレーをほんの少し味見です。

  • 昨日食べなかったフレンチトーストと海苔巻きもお味見。<br /><br />それから気に入ったフルーツを。

    昨日食べなかったフレンチトーストと海苔巻きもお味見。

    それから気に入ったフルーツを。

  • 教えてもらった通りに。<br /><br />うん。おいしい♪

    教えてもらった通りに。

    うん。おいしい♪

  • 今日はヴィンパールランドへ行くことにしました。<br /><br />ボートトリップと最後まで迷いましたが旅行記に、最後に各国の代表者が歌を唄わせられると書いてあったのでシャイな私たちには荷が重すぎるということでこちらを選択・笑<br /><br />ホテルでヴィンパールへ行来たいとタクシーを頼むとチケットは購入した?と聞かれたので持ってないと答えたらホテルの中のツアーデスクで買えるよ。と教えてくれました。<br /><br />あら良かった。<br />と思って2枚お願いしたら 550000VND×2人=約2750円×2人<br />思ってたより高い。けど購入。<br /><br />タクシー代はホテルからロープウェイの入り口まで100000VND=約500円でした。

    今日はヴィンパールランドへ行くことにしました。

    ボートトリップと最後まで迷いましたが旅行記に、最後に各国の代表者が歌を唄わせられると書いてあったのでシャイな私たちには荷が重すぎるということでこちらを選択・笑

    ホテルでヴィンパールへ行来たいとタクシーを頼むとチケットは購入した?と聞かれたので持ってないと答えたらホテルの中のツアーデスクで買えるよ。と教えてくれました。

    あら良かった。
    と思って2枚お願いしたら 550000VND×2人=約2750円×2人
    思ってたより高い。けど購入。

    タクシー代はホテルからロープウェイの入り口まで100000VND=約500円でした。

  • チケット売り場

    チケット売り場

  • 430000VND・・・<br /><br />現地の人はってこと?<br />ホテルは高いってこと?<br /><br />いろいろ考えましたが初めに買っておいてよかったので時間と安心を購入したということで納得しました。

    430000VND・・・

    現地の人はってこと?
    ホテルは高いってこと?

    いろいろ考えましたが初めに買っておいてよかったので時間と安心を購入したということで納得しました。

  • 全体の地図がありました。<br /><br />子供が行く場所・かもね。って少し思っていましたが<br />結構はしゃぎました。私。←結構いい年齢です・<br /><br />遊園地とスライダーや波のあるプールや水族館。そして海♪

    全体の地図がありました。

    子供が行く場所・かもね。って少し思っていましたが
    結構はしゃぎました。私。←結構いい年齢です・

    遊園地とスライダーや波のあるプールや水族館。そして海♪

  • 島までこちらで順番に。

    島までこちらで順番に。

  • このカードがチケット代わり。<br />入場時に渡したら返ってきません。

    このカードがチケット代わり。
    入場時に渡したら返ってきません。

  • 遠くに私たちの泊まっているホテルも見えました。<br /><br />建設工事中の一番大きいホテルの隣です。

    遠くに私たちの泊まっているホテルも見えました。

    建設工事中の一番大きいホテルの隣です。

  • 下は海。<br /><br />こんなの初めて!<br /><br />あ。また初めてシリーズだ。

    下は海。

    こんなの初めて!

    あ。また初めてシリーズだ。

  • 入場するとまずは遊園地ゾーンです。<br /><br />こちらも生まれて初めてシリーズ。<br />よく見かけるこちら。<br /><br />乗ってしまいました。<br /><br />年甲斐もなくキャーキャーしました。<br />外国なので許してください。

    入場するとまずは遊園地ゾーンです。

    こちらも生まれて初めてシリーズ。
    よく見かけるこちら。

    乗ってしまいました。

    年甲斐もなくキャーキャーしました。
    外国なので許してください。

  • これはさすがにムリ。

    これはさすがにムリ。

  • 食事もできます。

    食事もできます。

  • 登ったり下ったり園内結構広いです。<br /><br />そして暑い!汗だくです。<br />帽子必須ですね。<br />

    登ったり下ったり園内結構広いです。

    そして暑い!汗だくです。
    帽子必須ですね。

  • 暑いのでプールゾーンを目指します。

    暑いのでプールゾーンを目指します。

  • お土産屋さんが並んでいますが一刻も早く着きたい。

    お土産屋さんが並んでいますが一刻も早く着きたい。

  • 途中で水族館を発見。<br /><br />涼を求めて入ります。

    途中で水族館を発見。

    涼を求めて入ります。

  • なんと。動く歩道!<br /><br />足元から涼しい風が勢いよく出ています。<br /><br />いやー助かった。<br /><br />そして結構本格的な水族館でした。

    なんと。動く歩道!

    足元から涼しい風が勢いよく出ています。

    いやー助かった。

    そして結構本格的な水族館でした。

  • プールゾーンに到着です。

    プールゾーンに到着です。

  • 入ってすぐ左側に荷物の預け場所とシャワールームがありました。<br /><br />ここで着替えるのかな?<br /><br />私たちは水着をホテルから着てきたのでこの脇でささっと脱ぎました。<br />飲み物や食事のお金を少し持って<br />後は全部預けました。<br />首から下げる、水に入っても大丈夫なやつを持参です。(これはビーチに行く時も使っています)<br /><br />荷物を預けたら番号キーを渡されるのですがこのとき、この首にかけるやつと同様のいれものを渡されたので必要なかったんですが(汗)<br /><br />なんで全部あずけたかといいますと・<br /><br /><br />壁に貼ってあった説明書きの絵にビーチサンダル×もあったので裸足で。<br /><br />色いろ×マークだったし、日本では出来ないスライダーも2人で楽しむ事にしていたので荷物は邪魔になりますもん<br /><br />てな感じだったのですが・・・<br /><br /><br /><br />

    入ってすぐ左側に荷物の預け場所とシャワールームがありました。

    ここで着替えるのかな?

    私たちは水着をホテルから着てきたのでこの脇でささっと脱ぎました。
    飲み物や食事のお金を少し持って
    後は全部預けました。
    首から下げる、水に入っても大丈夫なやつを持参です。(これはビーチに行く時も使っています)

    荷物を預けたら番号キーを渡されるのですがこのとき、この首にかけるやつと同様のいれものを渡されたので必要なかったんですが(汗)

    なんで全部あずけたかといいますと・


    壁に貼ってあった説明書きの絵にビーチサンダル×もあったので裸足で。

    色いろ×マークだったし、日本では出来ないスライダーも2人で楽しむ事にしていたので荷物は邪魔になりますもん

    てな感じだったのですが・・・



  • 荷物を預けていざ出陣!<br /><br />タオルも持ってたら困るかな。でもないと拭けないかなと迷ったけど<br />邪魔になるのが嫌な方が勝ってホントに手ぶら状態で。<br /><br />そしたら・・・<br /><br />ギャー!<br /><br />あ・あつい。<br /><br />地面が熱い。<br /><br />あっちっこっちで裸足の人たちが地面に足をつけることが出来ずぴょんぴょんぴょんぴょん・・<br /><br />殺人的な熱さ。<br /><br />日陰めがけて走る走る(笑)<br /><br />ビーチサンダルを履いてる人と預けてしまって履いていない人半々。<br />これはやられたわ〜。<br /><br />もしかしたらプールの中にはサンダルNGっていう意味だったのかな〜。<br />でも盗難きになるしな〜。<br /><br />実際問題大丈夫そうだったけどね。

    荷物を預けていざ出陣!

    タオルも持ってたら困るかな。でもないと拭けないかなと迷ったけど
    邪魔になるのが嫌な方が勝ってホントに手ぶら状態で。

    そしたら・・・

    ギャー!

    あ・あつい。

    地面が熱い。

    あっちっこっちで裸足の人たちが地面に足をつけることが出来ずぴょんぴょんぴょんぴょん・・

    殺人的な熱さ。

    日陰めがけて走る走る(笑)

    ビーチサンダルを履いてる人と預けてしまって履いていない人半々。
    これはやられたわ〜。

    もしかしたらプールの中にはサンダルNGっていう意味だったのかな〜。
    でも盗難きになるしな〜。

    実際問題大丈夫そうだったけどね。

  • 見つけました喫煙所。<br /><br />端っこの方にありました。

    見つけました喫煙所。

    端っこの方にありました。

  • 喫煙所からの景色。<br /><br />素敵な景色です。

    喫煙所からの景色。

    素敵な景色です。

  • 青い海。<br /><br />遠くには街が見えます。

    青い海。

    遠くには街が見えます。

  • スライダーに向かって走ります!

    スライダーに向かって走ります!

  • 色んな種類のスライダーがあちこちにありました。<br /><br />そんなに並ばなくても乗れるのがgood!<br /><br />大人になって初めてのスライダーです。<br />怖いので2人で乗るやつに挑戦です。<br /><br />キャーキャーまたはしゃいでしまいました。<br />やはり日本では出来ないので目をつぶって下さい。

    色んな種類のスライダーがあちこちにありました。

    そんなに並ばなくても乗れるのがgood!

    大人になって初めてのスライダーです。
    怖いので2人で乗るやつに挑戦です。

    キャーキャーまたはしゃいでしまいました。
    やはり日本では出来ないので目をつぶって下さい。

  • 波のプール。<br /><br />浮き輪はそこにあるものを使えます。<br /><br />けっこうな波がきます。

    波のプール。

    浮き輪はそこにあるものを使えます。

    けっこうな波がきます。

  • 驚いたのはこのトイレ。<br /><br />え・<br /><br />OPEN?デスカ?<br /><br />何ヶ所かこのOPENトイレがありまして<br />こちらで用を足している人と目があった時にはとても気まずいです。

    驚いたのはこのトイレ。

    え・

    OPEN?デスカ?

    何ヶ所かこのOPENトイレがありまして
    こちらで用を足している人と目があった時にはとても気まずいです。

  • 歩いていたら普通のトイレもありました。<br /><br /><br />ほっ。

    歩いていたら普通のトイレもありました。


    ほっ。

  • 次はビーチです。<br /><br />地面の熱さに耐え切れなくなったのでスライダーを終わりにして<br />一旦荷物を取りに行き、喫煙所から見えたビーチに行くことにしました。<br /><br />パラソル&ベットは先着順のようです。<br /><br />ちょうど空いているのを1つみつけて座ります。

    次はビーチです。

    地面の熱さに耐え切れなくなったのでスライダーを終わりにして
    一旦荷物を取りに行き、喫煙所から見えたビーチに行くことにしました。

    パラソル&ベットは先着順のようです。

    ちょうど空いているのを1つみつけて座ります。

  • 海、めちゃめちゃきれい。<br /><br />奥にロープウェイが見えます。<br /><br />あ〜またしてもこんな綺麗な景色を見れるなんて。<br />なんて幸せ。<br />

    海、めちゃめちゃきれい。

    奥にロープウェイが見えます。

    あ〜またしてもこんな綺麗な景色を見れるなんて。
    なんて幸せ。

  • 少し海に入ったりまったりしてシャワーをここで浴びてウォーターゾーンを後にします。<br /><br />来る時もすごい列だったので帰りは少し早めに出ないとヤバいかも。と。

    少し海に入ったりまったりしてシャワーをここで浴びてウォーターゾーンを後にします。

    来る時もすごい列だったので帰りは少し早めに出ないとヤバいかも。と。

  • 長い道のりをてくてく戻っていると・見つけちゃったんです。<br />面白そうなやつ。<br /><br />これ。

    長い道のりをてくてく戻っていると・見つけちゃったんです。
    面白そうなやつ。

    これ。

  • この山の<br /><br />VINPEARL の文字のすぐ近くまで登って一気に下ります。<br />蛇行しながら。<br /><br />スタートもストップも手動!<br /><br />これが面白い。

    この山の

    VINPEARL の文字のすぐ近くまで登って一気に下ります。
    蛇行しながら。

    スタートもストップも手動!

    これが面白い。

    ビンパールの町 散歩・街歩き

  • 上までは自動で引き揚げてくれます。<br /><br />写真は撮ってはいけません。<br /><br />2人乗り可能。<br /><br />1人だとさみしいかも。<br /><br />どんどん上がっていくよ〜。<br /><br />前の人との距離をあけて一気に下って下さい。<br /><br />めっちゃ面白い。<br /><br />高い。<br />長い。<br />早い。<br /><br />さいこー!<br />イエーイ!!<br /><br />これは是非また乗りたい!

    上までは自動で引き揚げてくれます。

    写真は撮ってはいけません。

    2人乗り可能。

    1人だとさみしいかも。

    どんどん上がっていくよ〜。

    前の人との距離をあけて一気に下って下さい。

    めっちゃ面白い。

    高い。
    長い。
    早い。

    さいこー!
    イエーイ!!

    これは是非また乗りたい!

  • そんなこんなで寄り道してたら結局夕暮れになってしまいました。

    そんなこんなで寄り道してたら結局夕暮れになってしまいました。

  • けどちょうど景色がいい感じ。<br /><br />疲れた体とまったりした時間。<br /><br />思ったより混雑もしてなくて<br />行きは相乗りだったけど帰りはグループごとに乗れて貸切り状態です。<br /><br />あ〜今日が終わっちゃう。

    けどちょうど景色がいい感じ。

    疲れた体とまったりした時間。

    思ったより混雑もしてなくて
    行きは相乗りだったけど帰りはグループごとに乗れて貸切り状態です。

    あ〜今日が終わっちゃう。

  • 部屋に帰ってディナーに向かいます。<br />今日はどこに行こうかな。<br /><br />今日は結婚記念日です。<br />ベトナムはフレンチも最高だと聞いて出発前に調べてみましたがニャチャンでの情報が見つからなかったのでセイリングクラブに行ってみました。

    部屋に帰ってディナーに向かいます。
    今日はどこに行こうかな。

    今日は結婚記念日です。
    ベトナムはフレンチも最高だと聞いて出発前に調べてみましたがニャチャンでの情報が見つからなかったのでセイリングクラブに行ってみました。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • ホテルからすぐなので歩いて行きました。

    ホテルからすぐなので歩いて行きました。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • まずは乾杯です。<br /><br />パッションモヒート 150000VND=約750円

    まずは乾杯です。

    パッションモヒート 150000VND=約750円

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • ワイン 130000VND=約650円

    ワイン 130000VND=約650円

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 頼んでないけどきました。<br />おいしい!

    頼んでないけどきました。
    おいしい!

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • きのこのブルスケッタ 100000VND=約500円<br />

    きのこのブルスケッタ 100000VND=約500円

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • えのきがでかくてびっくり!

    えのきがでかくてびっくり!

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • シーフードのパスタ 220000VND=約1100円<br /><br />なかなかいけます。

    シーフードのパスタ 220000VND=約1100円

    なかなかいけます。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 海老がやっぱり食べたい。<br /><br />シュリンプのココナッツ蒸し。<br /><br />私ココナッツ苦手かも。と思って心配したけど全然ココナッツの味しなかった。<br /><br />と思う。<br /><br />180000VND=約900円

    海老がやっぱり食べたい。

    シュリンプのココナッツ蒸し。

    私ココナッツ苦手かも。と思って心配したけど全然ココナッツの味しなかった。

    と思う。

    180000VND=約900円

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • お酒が強くて・・<br /><br />お水を頼みました。<br /><br />40000VND=約200円取られてたけどこのお水なのか最初のパンなのか分からなかった。

    お酒が強くて・・

    お水を頼みました。

    40000VND=約200円取られてたけどこのお水なのか最初のパンなのか分からなかった。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 砂浜にもテーブルが作られています。

    砂浜にもテーブルが作られています。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 店内

    店内

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 店内

    店内

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 店内。<br /><br /><br />ブリューハウスの方がランキングが高かったけど、私はこちらの方が静かで落ち着いていて好きかも。<br /><br />全部で820000VND=4100円<br />1つ1つまぁまぁなお値段ですが量が多いので結果やっぱり安い!<br /><br /><br /><br /><br /><br />旦那さん。結婚してまる2年が経ちました。<br />いつもありがとう。<br />3年目に入ります。<br />人生なんていつどうなるか分からない。<br />一緒にいる限り楽しんでいきましょ。

    店内。


    ブリューハウスの方がランキングが高かったけど、私はこちらの方が静かで落ち着いていて好きかも。

    全部で820000VND=4100円
    1つ1つまぁまぁなお値段ですが量が多いので結果やっぱり安い!





    旦那さん。結婚してまる2年が経ちました。
    いつもありがとう。
    3年目に入ります。
    人生なんていつどうなるか分からない。
    一緒にいる限り楽しんでいきましょ。

    ニャチャン セイリング クラブ 地元の料理

  • 今夜も街は元気です。

    今夜も街は元気です。

  • ニャチャン最後の朝です。<br /><br />満足行く盛り付け。

    ニャチャン最後の朝です。

    満足行く盛り付け。

  • フレッシュジュース。<br /><br />3種類が日替わりです。

    フレッシュジュース。

    3種類が日替わりです。

  • ビーフシチュー

    ビーフシチュー

  • ビーフンみたいなやつ。<br /><br />これ好きだわ。

    ビーフンみたいなやつ。

    これ好きだわ。

  • 今日もスクランブルエッグという名のオムレツ。

    今日もスクランブルエッグという名のオムレツ。

  • 食べおさめのパンたち。

    食べおさめのパンたち。

  • ミソスープ とあったので試し飲み。<br /><br />うん。味噌は入ってませんね(笑)<br /><br />だしスープ。かな。

    ミソスープ とあったので試し飲み。

    うん。味噌は入ってませんね(笑)

    だしスープ。かな。

  • 今日はあのおいしいやつがなかった。<br /><br />残念。

    今日はあのおいしいやつがなかった。

    残念。

  • 実は昨日、セイリングクラブに行くときにもうひとつやりたいことがありました。<br /><br />ブリューナハウスの横のマッサージ屋さんです。<br /><br />夜遅くて終わっていました。<br /><br />なのでピックアップまでまだ時間がるから行ってみよう!<br />再トライ。

    実は昨日、セイリングクラブに行くときにもうひとつやりたいことがありました。

    ブリューナハウスの横のマッサージ屋さんです。

    夜遅くて終わっていました。

    なのでピックアップまでまだ時間がるから行ってみよう!
    再トライ。

  • 今日はやってました。空いてました。万歳!

    今日はやってました。空いてました。万歳!

  • 60分 150000VND=750円。<br /><br />たぶんね。<br /><br />だってさ。やる前にいくら?って聞いたら150000て言ったようなきがしたからさ。うん。OKだなって思って。<br /><br />でさ。<br /><br />30分位したらはいおしまいよ〜。って終わったから今1時間もなかったような。と思いながら300000VND払ったの。<br />ホントはマッサージにはチップを払うってどこかで見たから何か言われるかなって思いながら。<br /><br />そしたら予想外にうれしそうに受け取ったからすごい違和感があって。<br /><br />今よくよく考えたら<br />150000VNDって30分75000×2人=150000<br />て意味だったのかなと。<br /><br />ということはチップとして150000VND払ったことに。<br />そりゃ喜ぶわ。<br /><br />うーむ。<br />ちゃんと確認しないといけないね。<br />勉強になりました。

    60分 150000VND=750円。

    たぶんね。

    だってさ。やる前にいくら?って聞いたら150000て言ったようなきがしたからさ。うん。OKだなって思って。

    でさ。

    30分位したらはいおしまいよ〜。って終わったから今1時間もなかったような。と思いながら300000VND払ったの。
    ホントはマッサージにはチップを払うってどこかで見たから何か言われるかなって思いながら。

    そしたら予想外にうれしそうに受け取ったからすごい違和感があって。

    今よくよく考えたら
    150000VNDって30分75000×2人=150000
    て意味だったのかなと。

    ということはチップとして150000VND払ったことに。
    そりゃ喜ぶわ。

    うーむ。
    ちゃんと確認しないといけないね。
    勉強になりました。

  • 旅の目的にマッサージも入っていたのでとりあえず満足。<br /><br />お姉さんたちは大あくびしながらやってくれます(笑)<br /><br /><br />だからやっぱり若干 ・ 畜生!(失礼しました)

    旅の目的にマッサージも入っていたのでとりあえず満足。

    お姉さんたちは大あくびしながらやってくれます(笑)


    だからやっぱり若干 ・ 畜生!(失礼しました)

  • ニャチャンでの時間が刻々と終わりに近づいていきます。<br /><br />う〜<br /><br />ずっとここに居たい!<br />帰りたくない!<br /><br />何度そう言ったことか。<br /><br /><br />時間があまりないけど最後のビーチを楽しみます。

    ニャチャンでの時間が刻々と終わりに近づいていきます。

    う〜

    ずっとここに居たい!
    帰りたくない!

    何度そう言ったことか。


    時間があまりないけど最後のビーチを楽しみます。

  • 物売りのおばっちゃんの声が頭から離れません。

    物売りのおばっちゃんの声が頭から離れません。

  • さようならニャチャン。<br /><br />絶対また来る!<br />約束だよ〜!!!

    さようならニャチャン。

    絶対また来る!
    約束だよ〜!!!

  • ホーチミンに着いたら雨でした。<br /><br />ニャチャンが恋しい。

    ホーチミンに着いたら雨でした。

    ニャチャンが恋しい。

  • ホーチミンではアジアンホテルに泊まります。<br /><br />空港から30分〜40分くらい。<br /><br />雨でもバイクの数は多いまま。

    ホーチミンではアジアンホテルに泊まります。

    空港から30分〜40分くらい。

    雨でもバイクの数は多いまま。

  • 古さはありますね。<br /><br />狭いです。<br /><br />鍵も旧式ですし。<br /><br />でも清潔にはしてあります。

    古さはありますね。

    狭いです。

    鍵も旧式ですし。

    でも清潔にはしてあります。

  • 部屋

    部屋

  • ドアの内側のポッチを押してから閉めないと外に出るとき鍵がかかりません。

    ドアの内側のポッチを押してから閉めないと外に出るとき鍵がかかりません。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 冷蔵庫の上

    冷蔵庫の上

  • 洗面

    洗面

  • トイレ

    トイレ

  • アメニティとコンセント。<br /><br />使えますのでご安心を。

    アメニティとコンセント。

    使えますのでご安心を。

  • バルコニーがありました。<br /><br />部屋で煙草を吸ってもいいよ。っていってもらったけど外で吸ってみます。外の景色は壁です。<br /><br />「!」<br /><br />外からドアを開ける取っ手がありません。<br />閉めたら入れません。<br />ご注意を。

    バルコニーがありました。

    部屋で煙草を吸ってもいいよ。っていってもらったけど外で吸ってみます。外の景色は壁です。

    「!」

    外からドアを開ける取っ手がありません。
    閉めたら入れません。
    ご注意を。

  • お風呂

    お風呂

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • 雨はザーザーですが行きたいところがあります。蟹屋さんです。<br /><br />お迎えのお姉さんに領事館からのお知らせを渡されていました。<br /><br />ひったくりが多いのでバックは持っていかないことを勧めています。<br />カメラも街で撮るなと言われました。<br /><br />でもさ。<br /><br />そんなことってある?<br />バックなしって どうするの?<br />写真撮らないって 考えられない。<br /><br />でも心配性の旦那様。<br /><br />何も持って行くなと・・・(泣)<br /><br />

    雨はザーザーですが行きたいところがあります。蟹屋さんです。

    お迎えのお姉さんに領事館からのお知らせを渡されていました。

    ひったくりが多いのでバックは持っていかないことを勧めています。
    カメラも街で撮るなと言われました。

    でもさ。

    そんなことってある?
    バックなしって どうするの?
    写真撮らないって 考えられない。

    でも心配性の旦那様。

    何も持って行くなと・・・(泣)

  • ポケットにiphoneをしのばせて行きました。<br /><br />だって、思い出を残しておかなきゃ。<br /><br /><br /><br /><br />写真のメニュー。

    ポケットにiphoneをしのばせて行きました。

    だって、思い出を残しておかなきゃ。




    写真のメニュー。

  • メニュー。<br /><br />写真と文字と見比べながら値段を確認していきます。

    メニュー。

    写真と文字と見比べながら値段を確認していきます。

  • 野菜がどっかん来ました。

    野菜がどっかん来ました。

  • 蟹スープ。<br /><br />ひとつじゃ足りなくて追加。

    蟹スープ。

    ひとつじゃ足りなくて追加。

  • ビール。氷付き。

    ビール。氷付き。

  • たれ。<br /><br />

    たれ。

  • 蟹炒飯。<br /><br />やばい!<br />うまい!<br /><br />蟹多し。<br /><br />想像を遥かに超えてます。<br /><br />感動。<br /><br />身悶えさえします。

    蟹炒飯。

    やばい!
    うまい!

    蟹多し。

    想像を遥かに超えてます。

    感動。

    身悶えさえします。

  • 蟹とはるさめ。<br /><br /><br />や・やばーい!<br /><br />めっちゃうまい!<br /><br />炒飯より上を行くなんて。<br />感動。感動。感動。<br /><br />今すぐまた食べたい。<br /><br />これを食べにホーチミンに行きたい。<br /><br />教えてくれてありがとう。<br />旅行記最高。<br /><br />この旅行でNO.1ですね♪

    蟹とはるさめ。


    や・やばーい!

    めっちゃうまい!

    炒飯より上を行くなんて。
    感動。感動。感動。

    今すぐまた食べたい。

    これを食べにホーチミンに行きたい。

    教えてくれてありがとう。
    旅行記最高。

    この旅行でNO.1ですね♪

  • やわらかい甲羅の蟹揚げ。<br /><br />こちらもなかなか食べられる代物ではござ〜やせんっ。<br /><br />甲羅。もちろん柔らかいです。<br />身。ほくほく美味しいです。<br />そして中からとろっとミソが出てきます。<br /><br /><br />もう〜。なんなのこの店。<br />おいしいよ〜。<br />幸せすぎて涙がでるよ。

    やわらかい甲羅の蟹揚げ。

    こちらもなかなか食べられる代物ではござ〜やせんっ。

    甲羅。もちろん柔らかいです。
    身。ほくほく美味しいです。
    そして中からとろっとミソが出てきます。


    もう〜。なんなのこの店。
    おいしいよ〜。
    幸せすぎて涙がでるよ。

  • あっという間にぺろり。<br /><br />全部で561000VND=約2805円。<br /><br />なんなの〜。<br />安すぎるでしょ〜。<br /><br />ホントにホントに<br />ありがとうございます。<br /><br />ごちそう様でした。<br />また絶対絶対来ます!

    あっという間にぺろり。

    全部で561000VND=約2805円。

    なんなの〜。
    安すぎるでしょ〜。

    ホントにホントに
    ありがとうございます。

    ごちそう様でした。
    また絶対絶対来ます!

  • 店内。<br /><br />お姉さんが鍋を振ってました。<br /><br />幸せ満開の私たちですが・この後・・・<br /><br /><br />まずお店のお兄さんにベトナム語でタクシーを呼んでください。と書いた紙を見せてタクシーを止めてもらいました。<br /><br />ありがとう。お兄さん。とお礼を言いタクシーに乗り込みます。<br /><br />行先は・・・・「アジアンホテル」<br /><br />運転手さん「?」<br /><br />何度も微妙に言い方を変えて伝えようとする私たち。<br />「アジアンホテル」「アジアンほてる」<br /><br />まったく通じな〜い!ひょえ〜。まじか。<br /><br />地図の載ってる観光誌もホテルのフロントにあるホテルの名前と住所が載っているカードもホテルの部屋のバックの中・・・<br /><br />だって何ももって行くなって言うから〜(泣)<br /><br />だから嫌だったんだよ〜(泣)<br /><br />雨の降りしきる中困り果てる3人・・・<br /><br />ペンを借りて書いてもダメ。<br /><br />こんなところに落とし穴が・<br /><br />そしてふと思い出した。<br /><br />手ぶらだけど、お金とこの旅で心の友としている指さし会話帳。<br />そう。これを持っているんだった!<br />ここはホーチミン。<br />ホーチミンの主要建物も載ってたはず!<br /><br />旦那様、早くポケットから出して!出して!<br /><br />おお。<br />そこにドンコイ通りが載っているではありませんか。ビンゴ!<br />アジアンホテルはドンコイ通り沿い。<br />通りまで行ければなんとかなる。<br /><br />やっとホテル戻れました・冷や汗もんです。<br /><br />タクシー代 41000VND。けどタクシーってどやら1000VND単位でおつりをくれないらしい。なので50000VND払ったことに。=約250円。<br /><br />優しい運転手さんで良かった。

    店内。

    お姉さんが鍋を振ってました。

    幸せ満開の私たちですが・この後・・・


    まずお店のお兄さんにベトナム語でタクシーを呼んでください。と書いた紙を見せてタクシーを止めてもらいました。

    ありがとう。お兄さん。とお礼を言いタクシーに乗り込みます。

    行先は・・・・「アジアンホテル」

    運転手さん「?」

    何度も微妙に言い方を変えて伝えようとする私たち。
    「アジアンホテル」「アジアンほてる」

    まったく通じな〜い!ひょえ〜。まじか。

    地図の載ってる観光誌もホテルのフロントにあるホテルの名前と住所が載っているカードもホテルの部屋のバックの中・・・

    だって何ももって行くなって言うから〜(泣)

    だから嫌だったんだよ〜(泣)

    雨の降りしきる中困り果てる3人・・・

    ペンを借りて書いてもダメ。

    こんなところに落とし穴が・

    そしてふと思い出した。

    手ぶらだけど、お金とこの旅で心の友としている指さし会話帳。
    そう。これを持っているんだった!
    ここはホーチミン。
    ホーチミンの主要建物も載ってたはず!

    旦那様、早くポケットから出して!出して!

    おお。
    そこにドンコイ通りが載っているではありませんか。ビンゴ!
    アジアンホテルはドンコイ通り沿い。
    通りまで行ければなんとかなる。

    やっとホテル戻れました・冷や汗もんです。

    タクシー代 41000VND。けどタクシーってどやら1000VND単位でおつりをくれないらしい。なので50000VND払ったことに。=約250円。

    優しい運転手さんで良かった。

  • ホーチミンの朝です。<br /><br />アジアンホテルの朝食です。

    ホーチミンの朝です。

    アジアンホテルの朝食です。

  • ネーミングがユニークです。<br /><br />うまく写ってませんが一番左。<br /><br />【揺さぶる鳥】<br /><br />一人爆笑です。

    ネーミングがユニークです。

    うまく写ってませんが一番左。

    【揺さぶる鳥】

    一人爆笑です。

  • 牛肉スパゲティはミートソースでした。<br /><br />なるほど。

    牛肉スパゲティはミートソースでした。

    なるほど。

  • サラダやパンもあります。

    サラダやパンもあります。

  • <br /><br />ザ・【茹でる野菜】



    ザ・【茹でる野菜】

  • パンでかくない?<br />トースターに入りません。

    パンでかくない?
    トースターに入りません。

  • ジャムとかあったり

    ジャムとかあったり

  • スクランブルエッグ。<br /><br />2人前。<br /><br />朝はね

    スクランブルエッグ。

    2人前。

    朝はね

  • フルーツは2種類

    フルーツは2種類

  • こんな感じ。<br /><br />いただきまーす。

    こんな感じ。

    いただきまーす。

  • お腹を満たしたとこで今日はSTWさんにお願いしてた<br /><br />サンキューホーチミン のツアーです。<br /><br />9時ホテル出発。<br />鍵はフロントに預けます。<br />最終日だからびびって両替してなかったけど、やっぱり両替してもらいました。

    お腹を満たしたとこで今日はSTWさんにお願いしてた

    サンキューホーチミン のツアーです。

    9時ホテル出発。
    鍵はフロントに預けます。
    最終日だからびびって両替してなかったけど、やっぱり両替してもらいました。

  • まずは徒歩にて。<br /><br />案内のお姉さんと3人でテクテク。<br /><br /><br />最初はシクロツアーです。<br /><br />シクロはトラブルが多いからあまり使わない方がよい。と聞いてましたのでニャチャンでも何度も声をかけられましたが我慢してました。<br /><br />ツアーにシクロ体験があったからこそ我慢できました。<br />だって面白そうなんだもん。

    まずは徒歩にて。

    案内のお姉さんと3人でテクテク。


    最初はシクロツアーです。

    シクロはトラブルが多いからあまり使わない方がよい。と聞いてましたのでニャチャンでも何度も声をかけられましたが我慢してました。

    ツアーにシクロ体験があったからこそ我慢できました。
    だって面白そうなんだもん。

  • ホーチミンの街並み

    ホーチミンの街並み

  • ホーチミンの街角

    ホーチミンの街角

  • おじさんたちが待っていてくれました!<br /><br />やっほー。<br /><br />よろしくおねがいしまーす。<br />

    おじさんたちが待っていてくれました!

    やっほー。

    よろしくおねがいしまーす。

  • シクロは道路を走るのでバイクの中に埋もれて新鮮。<br /><br />緩い坂にさしかかったので<br />「おじちゃん重いでしょう。ごめんね〜」<br />ってジェスチャー付で言ったら、<br /><br />「大丈夫大丈夫」<br /><br />って日本語で返してくれました。<br /><br />シクロ・こちらも生まれて初めてシリーズでした。<br /><br /><br />チップはあげてもあげなくてもどちらでもいいよ。<br />ってお姉さんが言ってたけど<br />あげるなら20000VND=約100円というので1人ずつ渡しました。

    シクロは道路を走るのでバイクの中に埋もれて新鮮。

    緩い坂にさしかかったので
    「おじちゃん重いでしょう。ごめんね〜」
    ってジェスチャー付で言ったら、

    「大丈夫大丈夫」

    って日本語で返してくれました。

    シクロ・こちらも生まれて初めてシリーズでした。


    チップはあげてもあげなくてもどちらでもいいよ。
    ってお姉さんが言ってたけど
    あげるなら20000VND=約100円というので1人ずつ渡しました。

  • お次はベンタイン市場です。<br /><br />入る前に、お姉さんに「ここ、高いからね」<br /><br />と注意を受けます。<br /><br />ではいってらっしゃーい。<br />30分後に集合です。

    お次はベンタイン市場です。

    入る前に、お姉さんに「ここ、高いからね」

    と注意を受けます。

    ではいってらっしゃーい。
    30分後に集合です。

  • 色んな所から呼び込みがあります。<br /><br />交渉とやらをしてみたかったので<br />欲しかったベトナムマスクを探してるというとマスクを売っているお店にひっぱって行かれました。<br /><br />交渉開始です。<br /><br />結構やり手です。気をつけましょう。<br /><br />マスク3ヶとポーチ5ヶとミサンガ5本で3000円くらい払ってしまいました。<br /><br />勉強代と交渉アミューズメント代です。

    色んな所から呼び込みがあります。

    交渉とやらをしてみたかったので
    欲しかったベトナムマスクを探してるというとマスクを売っているお店にひっぱって行かれました。

    交渉開始です。

    結構やり手です。気をつけましょう。

    マスク3ヶとポーチ5ヶとミサンガ5本で3000円くらい払ってしまいました。

    勉強代と交渉アミューズメント代です。

  • お次はクーポンをもらったアイス屋さん【ファニー】旅行誌にも載っていて有名なお店だそうです。

    お次はクーポンをもらったアイス屋さん【ファニー】旅行誌にも載っていて有名なお店だそうです。

  • かわいい♪

    かわいい♪

  • このメニューから好きなの1つずつ選んでね。

    このメニューから好きなの1つずつ選んでね。

  • これと

    これと

  • これ。<br /><br /><br />おいしいです♪<br /><br />オーナーはフランス人だそう。<br /><br />外は暑くて汗だくなのでクーラーの効いている店内は快適です。<br />夜は満席になるということでした。

    これ。


    おいしいです♪

    オーナーはフランス人だそう。

    外は暑くて汗だくなのでクーラーの効いている店内は快適です。
    夜は満席になるということでした。

  • 次は雑貨店巡りです。<br /><br />GOGO!!

    次は雑貨店巡りです。

    GOGO!!

  • 安くてかわいいお店がたくさんあります。<br /><br />テンションさらに上昇!<br /><br /><br /><br />そして一旦ホテルに帰って休憩です。

    安くてかわいいお店がたくさんあります。

    テンションさらに上昇!



    そして一旦ホテルに帰って休憩です。

  • 10分程度の一服タイムと買ったものを一旦お部屋においてまた出発です。<br /><br />次はおひるごはん。<br /><br />・・あんまりお腹すいていないような。<br /><br />でもこちらも料金の中に入っています。<br /><br />フォー屋さんに連れて行ってくれました。<br />店内は地元のOLさんでいっぱいでした。

    10分程度の一服タイムと買ったものを一旦お部屋においてまた出発です。

    次はおひるごはん。

    ・・あんまりお腹すいていないような。

    でもこちらも料金の中に入っています。

    フォー屋さんに連れて行ってくれました。
    店内は地元のOLさんでいっぱいでした。

  • 最初に食べ方を教えてもらいました。<br /><br />ふーん。<br />葉っぱは取っていれるのか〜。<br />知らなかった。<br /><br />けど<br />私は臭いがだめです。

    最初に食べ方を教えてもらいました。

    ふーん。
    葉っぱは取っていれるのか〜。
    知らなかった。

    けど
    私は臭いがだめです。

  • 牛肉のフォーを選びました。

    牛肉のフォーを選びました。

  • 旦那さんは鶏のフォー。<br /><br /><br />おいしい!声があがりました。<br /><br /><br />私はふつう。<br /><br />お腹がいっぱいで食べきれません。<br />旦那さん、よろしくお願いします。

    旦那さんは鶏のフォー。


    おいしい!声があがりました。


    私はふつう。

    お腹がいっぱいで食べきれません。
    旦那さん、よろしくお願いします。

  • 食べた後はまた雑貨店巡りです。<br /><br />すべて徒歩移動です。

    食べた後はまた雑貨店巡りです。

    すべて徒歩移動です。

  • 徒歩移動

    徒歩移動

  • こんなところで香川に出会いました。

    こんなところで香川に出会いました。

  • 街並み。<br /><br />みんな座ってる・<br />結構座ってる・

    街並み。

    みんな座ってる・
    結構座ってる・

  • バイクの数、ホントすごいです。

    バイクの数、ホントすごいです。

  • お買い物の後はマッサージです。<br /><br />この旅3回目のマッサージ。<br /><br />ここが一番ぐいぐいでした。<br /><br />足も腕も首も頭もガシガシです。<br /><br />半端ない力ですごかったー。<br /><br />放心状態になります。

    お買い物の後はマッサージです。

    この旅3回目のマッサージ。

    ここが一番ぐいぐいでした。

    足も腕も首も頭もガシガシです。

    半端ない力ですごかったー。

    放心状態になります。

  • マッサージ2時間してもらって一旦ホテルに帰ります。<br /><br />そして夕飯までの間に気になっていたことを。<br /><br />そう。<br /><br />Webチェックイン!<br /><br />行きに味をしめた私は帰りも絶対しなくっちゃ。と考えていました。<br />ホテルの人に頼めるかな〜と心配してましたがロビーにPCがあったので開いてみました。<br /><br />なんとかかんとかできました。<br />PCがプリンタとつながってなく苦戦しましたがホテルのスタッフさんに協力してもらい無事チェックイン完了。席もとりました。ムフフ。

    マッサージ2時間してもらって一旦ホテルに帰ります。

    そして夕飯までの間に気になっていたことを。

    そう。

    Webチェックイン!

    行きに味をしめた私は帰りも絶対しなくっちゃ。と考えていました。
    ホテルの人に頼めるかな〜と心配してましたがロビーにPCがあったので開いてみました。

    なんとかかんとかできました。
    PCがプリンタとつながってなく苦戦しましたがホテルのスタッフさんに協力してもらい無事チェックイン完了。席もとりました。ムフフ。

  • ロビーのすぐ脇が食堂です。<br />奥にパソコンがあります。<br /><br />数時間の休憩のあと、18:00にアジアンホテルをチェックアウトします。<br />お部屋で飲んだビール4缶も清算です。<br /><br />お迎えが来て<br />荷物を預けたまま<br />オプションで付けたサンキューホーチミンの最後の工程「ローカルレストランで夕食」に出発します。

    ロビーのすぐ脇が食堂です。
    奥にパソコンがあります。

    数時間の休憩のあと、18:00にアジアンホテルをチェックアウトします。
    お部屋で飲んだビール4缶も清算です。

    お迎えが来て
    荷物を預けたまま
    オプションで付けたサンキューホーチミンの最後の工程「ローカルレストランで夕食」に出発します。

  • スープ。<br /><br />小学校の給食で食べたのと似ている。<br /><br />やさしいお味です。

    スープ。

    小学校の給食で食べたのと似ている。

    やさしいお味です。

  • 豚肉の煮物。<br /><br />日本の味と変わりません。<br />おいしい。

    豚肉の煮物。

    日本の味と変わりません。
    おいしい。

  • 魚の揚げたやつ。<br /><br />予約していたと思うので揚げていたのかな。<br />揚げ立てが食べたかった。

    魚の揚げたやつ。

    予約していたと思うので揚げていたのかな。
    揚げ立てが食べたかった。

  • 野菜いため。<br /><br />分からない食材が入っていたので聞くと<br /><br />おいも<br /><br />だそう。<br /><br />旦那さんが気に入りました。

    野菜いため。

    分からない食材が入っていたので聞くと

    おいも

    だそう。

    旦那さんが気に入りました。

  • ホッとするお味で美味しかった。<br /><br />ローカルフード満足です。<br /><br />ごちそうさま!<br /><br /><br />ホテルに帰って荷物を取ったら空港に向かいます。<br /><br />丸一日かけて2回の食事とアイス、シクロ、雑貨店、マッサージ、市場と<br />ホーチミンを満喫できました。1日しかない時間を有効に使えて大満足。<br />1人3900円以上の価値はあると思います。<br /><br />1日動きっぱなしだったので機内泊となる夜中のフライトも熟睡であっという間でしょう・・

    ホッとするお味で美味しかった。

    ローカルフード満足です。

    ごちそうさま!


    ホテルに帰って荷物を取ったら空港に向かいます。

    丸一日かけて2回の食事とアイス、シクロ、雑貨店、マッサージ、市場と
    ホーチミンを満喫できました。1日しかない時間を有効に使えて大満足。
    1人3900円以上の価値はあると思います。

    1日動きっぱなしだったので機内泊となる夜中のフライトも熟睡であっという間でしょう・・

  • 空港にマッサージの看板が。<br /><br />時間が余っていたので<br /><br />最後にまたやっちゃう?<br />しかも安い!<br /><br />と進むと・・・

    空港にマッサージの看板が。

    時間が余っていたので

    最後にまたやっちゃう?
    しかも安い!

    と進むと・・・

  • 正体はこれでした。<br /><br />なんかうけた。

    正体はこれでした。

    なんかうけた。

  • 余談ですが・<br /><br />1日ホーチミンを歩いていると何度も何度も現地の人に声をかけられた旦那様。<br /><br />それは<br />彼のスニーカーのつま先の部分がすこ〜しはがれかかっているから。<br /><br />でもよく見ないと分からないし、ましてや歩いているのによくわかったね。って感じなんですけれども。<br /><br />店先で立ち止まるとどこから来たのか彼の足元にしゃがみ込んで<br />あと1秒で‘のり’をピュッとつけられるところ。<br /><br />え?<br />なんかつけてくれるの?<br /><br />って思うと同時にすかさずサンキューホーチミンの案内の一緒にいたお姉さんが「お金とられるよっ!!!」と。<br /><br />え?びっくりして<br />足をあげる旦那様。<br /><br /><br />勝手にやってお金とるの?<br /><br />「高いお金取られるよ。ベトナムでは【ただ】はない!」と力強く言ってました。<br /><br />けどなかなか引き下がらない現地のお方。<br /><br />勝手にやられてたまるかと足をぴょんぴょん動かしてつけるのを拒む旦那様。<br /><br />街中で何回この光景を見たことか。<br />何人の靴直し屋に声をかけられたことか。<br /><br />いっそのことやらしてやれ。<br />と思い始める私。<br /><br />高いっていくらだったんだろう・・<br /><br />皆様ベトナムに出かける際は靴の点検をしてから出発しましょう。<br /><br />

    余談ですが・

    1日ホーチミンを歩いていると何度も何度も現地の人に声をかけられた旦那様。

    それは
    彼のスニーカーのつま先の部分がすこ〜しはがれかかっているから。

    でもよく見ないと分からないし、ましてや歩いているのによくわかったね。って感じなんですけれども。

    店先で立ち止まるとどこから来たのか彼の足元にしゃがみ込んで
    あと1秒で‘のり’をピュッとつけられるところ。

    え?
    なんかつけてくれるの?

    って思うと同時にすかさずサンキューホーチミンの案内の一緒にいたお姉さんが「お金とられるよっ!!!」と。

    え?びっくりして
    足をあげる旦那様。


    勝手にやってお金とるの?

    「高いお金取られるよ。ベトナムでは【ただ】はない!」と力強く言ってました。

    けどなかなか引き下がらない現地のお方。

    勝手にやられてたまるかと足をぴょんぴょん動かしてつけるのを拒む旦那様。

    街中で何回この光景を見たことか。
    何人の靴直し屋に声をかけられたことか。

    いっそのことやらしてやれ。
    と思い始める私。

    高いっていくらだったんだろう・・

    皆様ベトナムに出かける際は靴の点検をしてから出発しましょう。

  • ホントにホントに楽しかったベトナムニャチャン&ホーチミン。<br /><br />私たちにとってとても中身の濃い旅行になりました。<br />絶対またすぐ訪れたいです。<br />物価の安さとみんなの笑顔と美味しい食べ物。くせになりそうです。<br /><br />今回の旅でお土産代以外で使ったお金は全部で2万円でした♪<br /><br />最後にかわいいお土産のUPでこの旅の記録はおしまいにします。

    ホントにホントに楽しかったベトナムニャチャン&ホーチミン。

    私たちにとってとても中身の濃い旅行になりました。
    絶対またすぐ訪れたいです。
    物価の安さとみんなの笑顔と美味しい食べ物。くせになりそうです。

    今回の旅でお土産代以外で使ったお金は全部で2万円でした♪

    最後にかわいいお土産のUPでこの旅の記録はおしまいにします。

  • 街角でよく見かけたカード売りの露店。<br /><br />あまりの可愛さに購入。<br /><br />300円といわれてもがんばりましょう。<br /><br />250円になります。

    街角でよく見かけたカード売りの露店。

    あまりの可愛さに購入。

    300円といわれてもがんばりましょう。

    250円になります。

  • お菓子たち。

    お菓子たち。

  • これはいただきました。

    これはいただきました。

  • かわいいメジャー 1個330円くらい。

    かわいいメジャー 1個330円くらい。

  • キーホルダーたち

    キーホルダーたち

  • バイクを乗っている人ほとんどマスクをしてまして。<br /><br />それがまたカラフルなんですわ。<br /><br />形も下に生地がのびてるタイプなど。<br /><br />これはベトナム土産として買いでしょ。<br /><br />1個100円くらい。

    バイクを乗っている人ほとんどマスクをしてまして。

    それがまたカラフルなんですわ。

    形も下に生地がのびてるタイプなど。

    これはベトナム土産として買いでしょ。

    1個100円くらい。

  • マスクとポーチとミサンガ

    マスクとポーチとミサンガ

  • かわいい!

    かわいい!

  • かわいい!

    かわいい!

  • マスク(笑)<br /><br />と<br /><br />コースター<br /><br />コースター1セット100円くらい。

    マスク(笑)



    コースター

    コースター1セット100円くらい。

  • Tシャツを買ってきてくれ。<br /><br />というので。<br />

    Tシャツを買ってきてくれ。

    というので。

  • もう一枚

    もう一枚

  • 塩。<br /><br />おかし。<br /><br />パズル。

    塩。

    おかし。

    パズル。

  • スカーフたち

    スカーフたち

  • コーヒー♪<br /><br />お店で飲んだグラスの上から落とす機械つき。<br /><br />かわいい巾着に入ってました。<br /><br />買いです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大大満足!^^

    コーヒー♪

    お店で飲んだグラスの上から落とす機械つき。

    かわいい巾着に入ってました。

    買いです。







    大大満足!^^

この旅行記のタグ

210いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • りべこさん 2016/11/24 22:17:33
    ニャチャンとかなり迷って
    旅行記楽しく拝読させて頂きました。
    私はかなりホイアンとニャチャンで迷っていましたがホイアンに行くのであればなんとかダナンも行けるよ。っていうのでホイアンにしたのですがニャチャンも良いですね。次回考慮です。私もすぐにベトナムでランブータンとボンボンが食べたいです。
    私の旅行記に遊びに来ていただきありがとうございました。

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2017/01/08 03:08:41
    RE: ニャチャンとかなり迷って
    こんにちは〜。
    返信遅くなりすみません。
    気づかなかった?(゚Д゚)
    たまにメール、こないんですよね、、、なんでだろ。

    ダナンは直行便があるのですごく気になります♪
    でもニャチャンもまた行きたいな。
    でもでもホイアンも行ってみたい( ´∀`)
    あの物価の安さとベトナムの人達の熱気?と美味しいもの、、、恋しい。

    今グアムに到着しました。
    機内で飲んだアサヒビールが一本 7.99ドルでした( ̄(工) ̄)

    また、お邪魔しまーす。
    aoisora



  • garychef61さん 2015/12/09 17:17:34
    はじめまして
    今回は、福岡5時間滞在記_博多篇に来て頂きありがとうございました。

    ニャチャンいいですね。自分も一昨年ホーチミン、ニャチャンで同じようなところ廻りました。最終日に二人でお腹壊したの思い出しました。たぶん、氷入りの333ですね。

    写真が綺麗で読みごたえありました。また、遊びにきます。

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2015/12/09 21:31:53
    RE: はじめまして
    garychef61さん

    初めまして♪こんばんは。
    福岡へは1度も(九州へは1度も)行ったことがなく
    色んなものが新鮮で『ほえー』と拝見させていただきました。
    飛行機も初めましてでした。
    黒の機体かっこいいですね。
    個人的にはせんとくん?ツボです(=´∀`)人(´∀`=)

    ニャチャン、良かったなぁ。また行きたいです

    garychef61さんもベトナム旅行記書いてますか?探してみます。
    メッセージ有難うございました。
    またお邪魔しまーす。


    aoisora


    garychef61

    garychef61さん からの返信 2015/12/10 11:17:58
    RE: はじめまして
    あ、クチコミ探してくれたんですね。ありがとうございます。
    旅行記を書き出したの今年からなのでベトナム旅行は書いて無かったですね。

    ニャチャンで気に入ったカレー屋があって、安くてボリューム満点です。他の旅行サイトですが、次回行かれる機会があれば、トライしてみてください。

    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293928-d1740613-r205211178-Omar_s_Tandoori_cafe-Nha_Trang_Khanh_Hoa_Province.html#REVIEWS

    ニャチャン大聖堂も良かったです。

    https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293928-d1976248-r205286556-Nha_Tho_Nui-Nha_Trang_Khanh_Hoa_Province.html#REVIEWS

    また、いろんな旅行記読ませてくださいね。楽しさが伝わってくる素敵な旅行記なのでお気に入りです。では、また。
  • うめはなさん 2015/11/03 00:32:44
    初めまして(_ _)
    ベトナム旅行記に訪問&いいね、ありがとうございましたm(__)m
    自分で行って帰って来たばかりなのに、人様の旅行記見ると
    ベトナムいいなぁ、なんて思ってしまいます。変ですよね。
    わたしはホーチミンとどこに行くか、考えたときにニャチャンは
    浮かびませんでした。1人でビーチリゾートは痛いかと。
    ふたり旅だと選択肢が沢山あっていいですね。
    あとわたしのかには味噌が入ってませんでした(ToT)

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2015/11/04 11:09:22
    RE: 初めまして(_ _)
    うめはなさん こんにちは〜(*´▽`*)

    衝撃です!

    ソフトシェルクラブのミソ?!
    本当ですか〜?(/_;)

    あの日以来、私の中で美味しかったお店NO.1を勝ち取り続けているあのお店。
    一番は春雨と蟹の炒めてあるお料理ですがソフトシェルクラブもみそがトロッとして美味しかったのに(>_<)
    ベトナム・次はどこに行こうか淡々とチャンスを狙っていますがあのお店に行きたいからホーチミンは外せなくて、ニャチャンもよかったから中々他の場所に回れない(笑)なんて勝手に未来の旅行を妄想して困ってます。

    時期もあるのかなぁ。

    うめはなさんの旅行記途中からお邪魔してるみたいで読む順番がぐちゃぐちゃになっちゃてました(泣)
    ホイアン、お洒落なお店が多いですね♪

    一人旅・私も計画してたのですが海外は周りに反対されて
    今月沖縄ホテルステイして参ります。

    一人ビーチリゾート(/ω\)
    時期が時期だから大丈夫かな。(笑)

    またお邪魔します!
    aoisora



  • coupyさん 2014/11/11 14:35:42
    はじめまして
    aoisoraさん、こんにちは。

    先日はグアム旅行記への訪問&投票、ありがとうございました!

    ニャチャン旅行記、拝見させていただきました!
    ベトナムにこんなに綺麗なリゾート地があったのですね!
    ホテルもとても素敵で、どのご飯もとっても美味しそうでした!
    わたしの主人も喫煙者なので、喫煙室の外で眺めながら待っている感じと常に喫煙できる場所を確認しているところ、大変共感いたしました(笑)

    そして最後に…
    わたしもアナ雪に全然感動しなくって!心が汚れているのか!?と、同じことを思っていたんです!なので…とても嬉しかったです(笑)ありがとうございました!

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/11/11 19:47:28
    RE: はじめまして
    coupyさん

    はじめまして こんにちは。
    メッセージをありがとうございました。

    グアム、2回訪問したことはありますがまだまだ知らないことばかりでとても参考になりました。
    近くて行きやすいのでまた行きたいな〜と常に思っています♪

    愛煙家と一緒だと外国に行くと(最近は日本も!)ほんと喫煙所探しに時間とられますよね。待ってる間も犬のようです。(笑)

    そしてアナ雪!本当ですか。それは嬉しい報告です。
    あんなに人気だったので感動できない自分、相当汚れてるなと・・・
    同じ様に思う人がいると分かって少し安心しました。
    (安心していいのかな・笑)

    似たような感じのcoupyさんからのメッセージ嬉しく思いました。

    また旅行記楽しみにしています!

    aoisora


  • nikさん 2014/07/16 20:56:10
    こんな自販機あるんですね
    この自販機目立ちますね。
    コーラビン型とかあるともっと面白いのにね。
    我が家にもコーラの小型自販機(保冷庫)があります。
    最初は面白半分に車に積んだりして出動機会が多かったのですが、最近はどこにでもコンビニがあるんで使う機会がほぼなくなってきました。
    最近は寝室に置いて使っていますが、めんどいので自販機機能は使っていません。

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/07/16 21:11:32
    RE: こんな自販機あるんですね

    nikさま

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    そうなんですよ。
    私もこの4travelの旅行記で初めて見て、空港で実際見て感動しました。
    コーラビン型いいですね。
    かわいいと思います♪スケルトンだと面白いかも。

    ふふ。
    保冷庫は興味ありますが私もきっとクローゼットに仕舞い込む気がしてるのでまだ手を出していません^^

    aoisora

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/07/16 21:13:39
    RE: RE: こんな自販機あるんですね
    >
    > nikさま
    >
    > はじめまして。
    > メッセージありがとうございます。
    >
    > そうなんですよ。
    > 私もこの4travelの旅行記で初めて見て、空港で実際見て感動しました。
    > コーラビン型いいですね。
    > かわいいと思います♪スケルトンだと面白いかも。
    >
    > ふふ。
    > 保冷庫は興味ありますが私もきっとクローゼットに仕舞い込む気がしてるのでまだ手を出していません^^
    >
    > aoisora

    ※追記
     よくよく読んだらコーラ型の保冷庫と!!!
    それはかわいいですね!
     ぜひぜひ持ち歩いてはいかがですかね^^
  • いつのんさん 2014/07/08 12:59:42
    ニャチャン、素晴らしき行動力!・・・イケテマス!

    aoisora様、はじめまして。

    ニャチャン旅行記、拝見させていただきました。
    まだ新婚様みたいで楽しそうで羨ましいです。

    凄い行動力ですね、ヴィンパール島迄行かれたのですね。
    爺たちも考えたのですが、連れの親父が2週間前にも行ったらしく
    あきらめました。・・トホホ!

    ニャチャンはこれからもドンドン開発されていくのでしょうね?
    本当に楽しい雰囲気が伝わってきました。
    次回は家族で行こうかもと?

    素敵な旅行記有難うございました。

    いつのん

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/07/08 20:29:30
    RE: ニャチャン、素晴らしき行動力!・・・イケテマス!

    いつのんさま 初めまして!

    メッセージをありがとございます。
    いつのんさんのニャチャン旅行記も拝見させていただきました。

    いつのんさんも楽しそうでしたよ〜。
    そして沢山色々な場所に行かれているご様子でホント羨ましいです。

    私も頭の中の旅行なら負けないのに!

    これから世界中の色んなモノを見て触って食べて(笑)色んな国の人とお話ししておっきな人間になりたいな。


    【食べて】がたたってある意味大きくなりつつあるaoisora
  • yukiさん 2014/06/30 12:24:07
    こんにちは。
    aoisoraさん

    初めまして!
    ベトナムの旅を読ませていただきました、
    ベトナムに行きたいですね!
    雑貨とてもとてもかわいい★★★★★
    全部かわいい
    特にメジャーとポーチがかわいくてかわいくて
    本場のベトナム料理はきっと美味しいですね


    Yuki

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/06/30 12:38:17
    RE: こんにちは。


    Yukiさん

    初めまして!
    メッセージをありがとうございます。
    私も想像以上の有意義な旅となったので大満足です。

    雑貨ホントかわいくて、テンションあがりました!

    Yukiさんは旦那様やおひとりで色んな所に
    行かれているご様子でうらやましいです♪

    ベトナムのリゾートと熱気むんむんの街にも
    是非遊びに行ってみてください★



    aoisora
  • みゆきこさん 2014/06/19 21:33:12
    すいません、笑いました
    はじめましてこんにちわ、

    アナと雪の女王のくだりが
    声出して笑ってしまいました。

    素敵な旅行記とお笑いをありがとうございました。

    みゆきこより。

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/06/20 12:23:40
    RE: すいません、笑いました


    みゆきこさん はじめまして!

    メッセージありがとうございます。

    だってあんなに皆さんはまっているのに
    私の冷きった感情やばいですよね!?

    ベトナムでは感動しまくりでしたよ。
    主に食べ物なんですけど^^

    美味しいものい目がないaoisora
  • オリエンタルさん 2014/06/18 20:10:11
    ニャチャン〜!
    はじめまして。ニャチャンは私がずっと行きたいと思っている場所の一つです。
    でも遠いからなぁって断念していました。

    旅行記を拝見してやっぱり行きたくなってきました(笑)

    お土産もかわいい〜〜♪

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/06/19 12:51:37
    RE: ニャチャン〜!
    > はじめまして。ニャチャンは私がずっと行きたいと思っている場所の一つです。
    > でも遠いからなぁって断念していました。
    >
    > 旅行記を拝見してやっぱり行きたくなってきました(笑)
    >
    > お土産もかわいい〜〜♪


    オリエンタルさん はじめまして。

    メッセージをありがとうございます。

    ニャチャンとっても良かったです!
    断然気に入りました。
    毎日あの日々のことを思い出してはため息です。

    行くときは、
    ホーチミンとセットでビーチ&街歩きにするのがおすすめです^^

aoisoraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP