糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年ぶり11回目の沖縄へ。<br /><br />梅雨時期の沖縄旅行はこれで3回目。<br />梅雨といってもあまり雨に降られた事がなかったので、<br />今回も大丈夫だろう、台風でドキドキする秋よりいいだろうと5月下旬に。<br /><br />しかし今年の沖縄は5/6に梅雨入りしてから、<br />ずっと梅雨らしい梅雨が続いていて、<br />これは失敗したかとすごく天気が心配だったのですが、<br />滞在中は1粒の雨も見ず毎日ピーカン最高の<br />お天気に恵まれて非常に楽しい滞在となりました。<br /><br /><br /><br />

2014 沖縄 前編  南部観光&琉球温泉瀬長島ホテル

30いいね!

2014/05/23 - 2014/05/26

167位(同エリア657件中)

2

31

まお

まおさん

半年ぶり11回目の沖縄へ。

梅雨時期の沖縄旅行はこれで3回目。
梅雨といってもあまり雨に降られた事がなかったので、
今回も大丈夫だろう、台風でドキドキする秋よりいいだろうと5月下旬に。

しかし今年の沖縄は5/6に梅雨入りしてから、
ずっと梅雨らしい梅雨が続いていて、
これは失敗したかとすごく天気が心配だったのですが、
滞在中は1粒の雨も見ず毎日ピーカン最高の
お天気に恵まれて非常に楽しい滞在となりました。



同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台空港にて。<br />3歳6ヶ月になりました。<br /><br />3歳半になったし今回機内ではますます<br />楽かなぁと思ったけど今回はちょっとしんどかった。<br />なぜかDVDも見ずゲームもやらずのかまってちゃん。<br />後半1時間は飽き飽きのグダグダで降りる直前には耳が痛いの大騒ぎ。<br />耳痛いとか言ったのは初めて。<br />帰りは水も飲まなくても全く言わなかったんだけどね・・・。<br />なんでだろ。<br /><br />

    仙台空港にて。
    3歳6ヶ月になりました。

    3歳半になったし今回機内ではますます
    楽かなぁと思ったけど今回はちょっとしんどかった。
    なぜかDVDも見ずゲームもやらずのかまってちゃん。
    後半1時間は飽き飽きのグダグダで降りる直前には耳が痛いの大騒ぎ。
    耳痛いとか言ったのは初めて。
    帰りは水も飲まなくても全く言わなかったんだけどね・・・。
    なんでだろ。

  • 着陸時の那覇空港は小雨。<br />しかし外に出るともう雨は上がっていて、<br />この後は1粒の雨も見ませんでした。<br /><br />メチャメチャ天気心配してたんですが出発前、<br />私達の滞在期間中「だけ」晴れ予報の週間天気予報。<br />マジ??神様ありがとう!と思いましたよ。<br />けど南国の天気は変わりやすいから、<br />あまり期待しすぎるなと旦那に言われて沖縄へ。<br /><br />そうかな?<br />私の中では沖縄の天気予報は<br />良くも悪くもすごくいつも当たるんだけど( ̄- ̄;<br /><br />空港から出ると今回もOTSレンタカーで借りて、<br />今回の宿泊先である琉球温泉瀬長島ホテルへ。<br /><br />OTSレンタカーからはわずか10分ほど。<br />いつもレンタカーを借りて、それから1時間とか走って、<br />ようやくホテルに着くのですごく楽だったー。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    着陸時の那覇空港は小雨。
    しかし外に出るともう雨は上がっていて、
    この後は1粒の雨も見ませんでした。

    メチャメチャ天気心配してたんですが出発前、
    私達の滞在期間中「だけ」晴れ予報の週間天気予報。
    マジ??神様ありがとう!と思いましたよ。
    けど南国の天気は変わりやすいから、
    あまり期待しすぎるなと旦那に言われて沖縄へ。

    そうかな?
    私の中では沖縄の天気予報は
    良くも悪くもすごくいつも当たるんだけど( ̄- ̄;

    空港から出ると今回もOTSレンタカーで借りて、
    今回の宿泊先である琉球温泉瀬長島ホテルへ。

    OTSレンタカーからはわずか10分ほど。
    いつもレンタカーを借りて、それから1時間とか走って、
    ようやくホテルに着くのですごく楽だったー。






  • ホテルの素敵なロビーです☆<br />すぐにホテルに着くっていいですね。<br />そんで温泉に入ってーって、いつもとは違う沖縄♪<br /><br />なぜ今回いきなりと那覇空港近くに留まったのか。<br />それは南部観光をするから。<br />沖縄本島はこれで5回目ですが、<br />まだ南部って行った事がなかったんです。<br />ずっと行ってみたいとは思っていたんですけどね。<br /><br />ニライカナイ橋とか、眺めの良いカフェとか多いし。<br />で、今回ようやく行ってみる事にしたわけです。<br /><br />

    ホテルの素敵なロビーです☆
    すぐにホテルに着くっていいですね。
    そんで温泉に入ってーって、いつもとは違う沖縄♪

    なぜ今回いきなりと那覇空港近くに留まったのか。
    それは南部観光をするから。
    沖縄本島はこれで5回目ですが、
    まだ南部って行った事がなかったんです。
    ずっと行ってみたいとは思っていたんですけどね。

    ニライカナイ橋とか、眺めの良いカフェとか多いし。
    で、今回ようやく行ってみる事にしたわけです。

  • ツインルームですが、<br />ハリウッドタイプに対応してくれます。<br />なのでお子様連れにもお勧めのホテルです。<br /><br />いや、あのですね、例えば最終日、<br />那覇市内のホテルに泊る事とかあるじゃないですか。<br />明日は帰るだけだからって。<br />だったらぜひこの瀬長島ホテルへ泊って!って声を大にして言いたい。<br />回し者じゃないけど、想像以上にすんごくよかったんです。<br />

    ツインルームですが、
    ハリウッドタイプに対応してくれます。
    なのでお子様連れにもお勧めのホテルです。

    いや、あのですね、例えば最終日、
    那覇市内のホテルに泊る事とかあるじゃないですか。
    明日は帰るだけだからって。
    だったらぜひこの瀬長島ホテルへ泊って!って声を大にして言いたい。
    回し者じゃないけど、想像以上にすんごくよかったんです。

  • まず出来たてホテルなので、どこもかしこもピカピカ☆<br />そしてお部屋はとっても綺麗なフローリング。<br />トイレ内も同じフローリングで、<br />素足のまま気持ちよくトイレへ行けます。<br />そしてガラス張りのバスルームからは、<br />エアポートビューであれば、<br />飛行機が離発着する様子が間近に見られます。<br /><br />もちろん部屋からも次々と離発着する飛行機が。<br />音がうるさいんじゃないの?という心配も無用!<br />窓ガラスは2枚になっておりまして、<br />2枚キッチリ閉めておけば防音もバッチリ。<br /><br />ですがゴーッという音を聴きながら、ベランダで眺めてるのもいいですよ!<br />結構夜遅くまで飛んでたので、暗くなってからも楽しめました。<br /><br /><br /><br />

    まず出来たてホテルなので、どこもかしこもピカピカ☆
    そしてお部屋はとっても綺麗なフローリング。
    トイレ内も同じフローリングで、
    素足のまま気持ちよくトイレへ行けます。
    そしてガラス張りのバスルームからは、
    エアポートビューであれば、
    飛行機が離発着する様子が間近に見られます。

    もちろん部屋からも次々と離発着する飛行機が。
    音がうるさいんじゃないの?という心配も無用!
    窓ガラスは2枚になっておりまして、
    2枚キッチリ閉めておけば防音もバッチリ。

    ですがゴーッという音を聴きながら、ベランダで眺めてるのもいいですよ!
    結構夜遅くまで飛んでたので、暗くなってからも楽しめました。



  • こちらバスルーム☆<br />だけど残念ながら・・・一度も入らなかった。<br />だって琉球温泉があまりによかったから。<br /><br />沖縄に天然温泉なんて沸くの?と思ってる方、ほんとアレは温泉でしたね。<br />お肌つるつる、まるで東北地方のような温泉だったです。<br /><br />泉質もいいけど、温度もちょうどよかった。<br />よく熱すぎて入れないとかね、がっかりしますよね。<br />だけどここは全ての湯船に湯温計があり、大体40度前後。<br />ゆったりと浸かってられる、子供でも安心の温度でした。<br />熱めが好きな人には物足りないかもですが、露天にある一人で入る用?<br />の陶器の風呂は少し熱めでしたのでそちらに入るといいかと思います。<br /><br />泉質もよかったけど露天からの眺めはサイッコー。<br />いつまでもいつまでも景色を眺めながら浸かっていたい。<br />だって珊瑚礁の海を眺めながら東北の温泉に入るって、どうよ!<br /><br />この温泉に入る為だけにでも、また沖縄へ行きたいなと思うくらい。<br />雨だとちょっとここまでは思えないと思うけど、<br />晴れていた事もありサイッコーでした。<br />真っ青な海を眺めながら温泉へ入れるって素敵すぎます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    こちらバスルーム☆
    だけど残念ながら・・・一度も入らなかった。
    だって琉球温泉があまりによかったから。

    沖縄に天然温泉なんて沸くの?と思ってる方、ほんとアレは温泉でしたね。
    お肌つるつる、まるで東北地方のような温泉だったです。

    泉質もいいけど、温度もちょうどよかった。
    よく熱すぎて入れないとかね、がっかりしますよね。
    だけどここは全ての湯船に湯温計があり、大体40度前後。
    ゆったりと浸かってられる、子供でも安心の温度でした。
    熱めが好きな人には物足りないかもですが、露天にある一人で入る用?
    の陶器の風呂は少し熱めでしたのでそちらに入るといいかと思います。

    泉質もよかったけど露天からの眺めはサイッコー。
    いつまでもいつまでも景色を眺めながら浸かっていたい。
    だって珊瑚礁の海を眺めながら東北の温泉に入るって、どうよ!

    この温泉に入る為だけにでも、また沖縄へ行きたいなと思うくらい。
    雨だとちょっとここまでは思えないと思うけど、
    晴れていた事もありサイッコーでした。
    真っ青な海を眺めながら温泉へ入れるって素敵すぎます。







  • ロビーを抜けるとこんなのが。<br />マッタリするに最高。<br /><br />息子はここの温泉をメッチャ気に入り、<br />1泊なのに5回も入浴。<br /><br />割とリーズナブルなんだけど、<br />雰囲気はハイクラスな感じのホテルでしたよ。<br />出来立てで綺麗だからそう感じられたのもあったのかもですが、<br />ホテル入口とかすごい素敵な感じで。<br /><br />なんかホテル名が渋いから、<br />温泉旅館ぽいの想像してたけど、<br />ほんとすごく素敵な雰囲気のホテルでした。

    ロビーを抜けるとこんなのが。
    マッタリするに最高。

    息子はここの温泉をメッチャ気に入り、
    1泊なのに5回も入浴。

    割とリーズナブルなんだけど、
    雰囲気はハイクラスな感じのホテルでしたよ。
    出来立てで綺麗だからそう感じられたのもあったのかもですが、
    ホテル入口とかすごい素敵な感じで。

    なんかホテル名が渋いから、
    温泉旅館ぽいの想像してたけど、
    ほんとすごく素敵な雰囲気のホテルでした。

  • 夜、部屋からの眺め。<br />夜景も綺麗に見えます。<br /><br />さて、明日からはずっと晴れの予報。<br />予報通り晴れますようにと祈りながら寝ました。<br />

    夜、部屋からの眺め。
    夜景も綺麗に見えます。

    さて、明日からはずっと晴れの予報。
    予報通り晴れますようにと祈りながら寝ました。

  • そして翌日。<br />太陽サンサン、ピーカンです☆<br /><br />美しい景色を眺める為の南部観光だったので、<br />神様ありがとう!と思いましたです。<br /><br />今までも梅雨でも割と晴れに恵まれては来ましたが、<br />沖縄旅行において、梅雨至上最も晴天に恵まれました。

    そして翌日。
    太陽サンサン、ピーカンです☆

    美しい景色を眺める為の南部観光だったので、
    神様ありがとう!と思いましたです。

    今までも梅雨でも割と晴れに恵まれては来ましたが、
    沖縄旅行において、梅雨至上最も晴天に恵まれました。

  • 空港周辺でも十分綺麗。<br />ああ、素敵なホテルだったなぁ。<br /><br />ちなみに本日の予定は、<br />道の駅いとまん→知念岬→カフェくるくま→ニライカナイ橋。<br /><br />再度になるけど、美しい景色を眺める為の南部観光ですので、<br />色々と有名な観光地はあるけど(平和記念公園とか)行かずこれだけ。

    空港周辺でも十分綺麗。
    ああ、素敵なホテルだったなぁ。

    ちなみに本日の予定は、
    道の駅いとまん→知念岬→カフェくるくま→ニライカナイ橋。

    再度になるけど、美しい景色を眺める為の南部観光ですので、
    色々と有名な観光地はあるけど(平和記念公園とか)行かずこれだけ。

  • さて、朝食です。<br />こちらはドリンクバー。

    さて、朝食です。
    こちらはドリンクバー。

  • フルーツなど。

    フルーツなど。

  • なかなか美味しい朝食だったのですが、<br />実は私前日に食べ過ぎまして、<br />(スーパーであんだぎー買って寝る直前に食べたり)、<br />食欲がなかったので、ほとんど食べられなかった。<br /><br />

    なかなか美味しい朝食だったのですが、
    実は私前日に食べ過ぎまして、
    (スーパーであんだぎー買って寝る直前に食べたり)、
    食欲がなかったので、ほとんど食べられなかった。

  • おかず(和)。

    おかず(和)。

  • 結構色々あった。

    結構色々あった。

  • この海ぶどうはね、結構食べた。<br />美味しかったです。

    この海ぶどうはね、結構食べた。
    美味しかったです。

  • おかず(洋)。

    おかず(洋)。

  • 場所によってはこんな風に、海も眺められます。

    場所によってはこんな風に、海も眺められます。

  • 名残惜しくも瀬長島温泉を後に向かった先は知念岬。<br />その前に道の駅いとまんへ行き、ちょっとだけ買い物も。<br /><br />ここを訪れたのは、景色が良さそうだったから。<br />それだけです。<br />予想通り、素晴らしく素敵な景色でした!!

    名残惜しくも瀬長島温泉を後に向かった先は知念岬。
    その前に道の駅いとまんへ行き、ちょっとだけ買い物も。

    ここを訪れたのは、景色が良さそうだったから。
    それだけです。
    予想通り、素晴らしく素敵な景色でした!!

  • 晴れてよかった~。<br />本当に美しい景色。<br />景勝地の名にふさわしい。<br />

    晴れてよかった~。
    本当に美しい景色。
    景勝地の名にふさわしい。

  • 子供も頑張って歩きました。<br />綺麗だったね。<br />

    子供も頑張って歩きました。
    綺麗だったね。

  • さてさて、お次はよくガイドブックにも載っている「カフェくるくま」へ。<br /><br />南部は眺めの良いカフェが多くて、<br />ずっと南部のカフェへ行きたいなぁと思っていたんです。<br />実際に行ける事になり、色々調べましたが、<br />ベタかもしれませんが、<br />やはりここが一番素敵そうで結局ココへ。<br /><br />すごく細い道をかなり登るので、運転にはお気を付けを。

    さてさて、お次はよくガイドブックにも載っている「カフェくるくま」へ。

    南部は眺めの良いカフェが多くて、
    ずっと南部のカフェへ行きたいなぁと思っていたんです。
    実際に行ける事になり、色々調べましたが、
    ベタかもしれませんが、
    やはりここが一番素敵そうで結局ココへ。

    すごく細い道をかなり登るので、運転にはお気を付けを。

  • ここってカフェだけでなく、色々あるんですね。<br />恐竜の化石を展示していたり、こんなのとか。<br />重くて持てなかった・・・旦那でギリギリ。

    ここってカフェだけでなく、色々あるんですね。
    恐竜の化石を展示していたり、こんなのとか。
    重くて持てなかった・・・旦那でギリギリ。

  • んで、こちらがカフェくるくまになります。<br />行ったのは12時くらいで、10分待ちくらいだったかな?<br />大人気だから場合によっては待ち時間覚悟。

    んで、こちらがカフェくるくまになります。
    行ったのは12時くらいで、10分待ちくらいだったかな?
    大人気だから場合によっては待ち時間覚悟。

  • 待ってる間、テラスへ行ってみました。<br />飲み物とかだけなら、ここで取る事もできるようです。<br />が、この日は天気はいいけど風が強かったので、<br />ここで飲んでる人はいなかったです。

    待ってる間、テラスへ行ってみました。
    飲み物とかだけなら、ここで取る事もできるようです。
    が、この日は天気はいいけど風が強かったので、
    ここで飲んでる人はいなかったです。

  • テラスからの眺め。<br />知念岬よりさらにさらに高台にあり、素晴らしい景色でした。<br />ちょっと来る道がねぇ、狭くてどこまでも登るから怖かったけど。

    テラスからの眺め。
    知念岬よりさらにさらに高台にあり、素晴らしい景色でした。
    ちょっと来る道がねぇ、狭くてどこまでも登るから怖かったけど。

  • なんくるカレー(チキン)です。<br />旦那がオーダー。<br />ここへ行ってよかったと思うのは、<br />景色以上に食事が美味しかったこと!<br />これは意外というか、<br />こんなに美味しいと思わなかった。<br />びっくり。<br />旦那もこのカレーめちゃくちゃ美味しいと感激してました。<br /><br />本格的な味わいながら、<br />日本人でも食べられる辛さにしてあるようで、<br />私も味見させて貰いましたが本当に美味しかった。

    なんくるカレー(チキン)です。
    旦那がオーダー。
    ここへ行ってよかったと思うのは、
    景色以上に食事が美味しかったこと!
    これは意外というか、
    こんなに美味しいと思わなかった。
    びっくり。
    旦那もこのカレーめちゃくちゃ美味しいと感激してました。

    本格的な味わいながら、
    日本人でも食べられる辛さにしてあるようで、
    私も味見させて貰いましたが本当に美味しかった。

  • 私がオーダーしたのはこちらのチャーハン。<br />これ、めちゃくちゃ多いんですよ。<br />また今日も食べ過ぎるのかって(笑)、食べても減らなくて、<br />結局半分は旦那に食べて貰いました。<br />あ、味はすっごく美味しかったです。<br />

    私がオーダーしたのはこちらのチャーハン。
    これ、めちゃくちゃ多いんですよ。
    また今日も食べ過ぎるのかって(笑)、食べても減らなくて、
    結局半分は旦那に食べて貰いました。
    あ、味はすっごく美味しかったです。

  • こちらは春巻きセット。<br />息子が春巻きを食べたいと言ったのでしかしいざ。<br />本人ほとんど食べず、旦那のカレーのナンばっかり食べるので、<br />チャーハンでお腹いっぱいなのに頑張りました。<br />こちらも本格的で美味しかったですよぉ。<br />だからまあ子供向けじゃないともいえる・・・。<br /><br />このカフェへ来る為だけに、<br />また南部へ来たいなと思えるほど美味しかったです。

    こちらは春巻きセット。
    息子が春巻きを食べたいと言ったのでしかしいざ。
    本人ほとんど食べず、旦那のカレーのナンばっかり食べるので、
    チャーハンでお腹いっぱいなのに頑張りました。
    こちらも本格的で美味しかったですよぉ。
    だからまあ子供向けじゃないともいえる・・・。

    このカフェへ来る為だけに、
    また南部へ来たいなと思えるほど美味しかったです。

  • 外にはこんなのも。<br />驚いたフリをする息子。<br /><br />

    外にはこんなのも。
    驚いたフリをする息子。

  • さて、肝心のニライカナイ橋。<br />ここは上から降りる時の景色がイチオシらしいのですが、<br />どうやって行けばいいのかよく解らず。<br />で、結局下から登って、Uターン(笑)<br />噂どおり素晴らしい眺めでした。<br /><br />この時点で13時頃。<br />本日から2泊予定しているモントレ沖縄スパ&リゾートへ、<br />チェックイン時間の14時頃には着きたかったので、<br />フムフム予定通りだなと、橋を降りると一路モントレ沖縄へ。<br /><br />後半へ続きます☆

    さて、肝心のニライカナイ橋。
    ここは上から降りる時の景色がイチオシらしいのですが、
    どうやって行けばいいのかよく解らず。
    で、結局下から登って、Uターン(笑)
    噂どおり素晴らしい眺めでした。

    この時点で13時頃。
    本日から2泊予定しているモントレ沖縄スパ&リゾートへ、
    チェックイン時間の14時頃には着きたかったので、
    フムフム予定通りだなと、橋を降りると一路モントレ沖縄へ。

    後半へ続きます☆

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • minoriさん 2014/09/15 15:14:35
    ご無沙汰しております!
    ぴよちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    昨日はご来店&沢山のご投票頂き、誠に有難うございます!

    実は来月30日から両親と3人で沖縄旅行へ行くことになりまして
    夜出発のため、空港近辺のビジネスホテルを押さえたのですが
    しまった〜!!!ぴよちゃんさんの旅行記を先に見てれば良かった。。。
    温泉良し・眺め良しと、こんな素敵なホテルがあったのですね!?
    あ〜、モントレも素晴らしいですね。まさにリゾートホテル♪
    今回は予算の関係で全泊ビジネスホテルにしちゃいましたが
    次回以降の参考にさせていただきますね。
    それにしても、Kくん大きくなりましたね〜♪
    決めのポーズをとったりと、大人な感じ?
    素敵な旅行記を有難うございました!
    また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。

    まお

    まおさん からの返信 2014/09/21 22:34:45
    RE: ご無沙汰しております!
    minoriさん、こんばんは!
    こちらこそご無沙汰いたしております。

    書き込み&投票をありがとうございました!
    返信が遅くなり申し訳ございません!
    お変わりありませんでしたでしょうか?

    まだ全くの未定なのですが、
    子供がもう少し大きくなったらサイパンでも行きたいな〜と、
    minoriさんの素敵な旅行記を参考にさせて頂いておりました。
    アクアリゾートクラブすごく良さそうですよね。
    もし本当に行けたら、そこへ泊りたいなぁと思っています。

    子供はまもなく4歳で大きくなりましたが、
    でも海外へ行くにはまだちょっと厳しいかな〜といった感じです(^ ^;
    海外へ行くなら記憶も残してあげたいですし。

    沖縄羨ましいです♪
    瀬長島ホテルは本当にお勧めですよ!
    日帰り温泉も楽しむ事ができますので、
    もし時間があったらぜひ行かれてみて下さい。
    どちらのリゾートへ泊れるのか?
    素晴らしい天気に恵まれますよう、旅行記も楽しみにしていますね!

    PS:minoriさんすっかりダイバーですね。
    すごいです&羨ましいです(^ ^;

まおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP