グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日目<br />ラスベガスへ帰ります。

2014年グランドサークル旅行11日目

2014/05/11 - 2014/05/11

Eremiya

Eremiyaさん

11日目
ラスベガスへ帰ります。

レンタカー
デルタ航空

5時ごろ、日も昇らないうちに出発しました。明るくなってきたのでとりあえず1枚写します。

Williamsの街を目指します。

AZ-64を南下します。

ロサンジェルスの看板が見えてきました。

US-40を西に進みます。

US-40の休憩エリヤで朝食です。昨夜マーケットで買ったものです。
    左端のは、ミルクでなくバターミルクでした。
    真中のクッキーはおいしかったのでまた買いましたい。

バターミルクで作ったシリアル。何とか半分ぐらいは食べましたが、後はどうにもならず捨てました。
    バターミルクってミルクじゃないの?酸っぱい飲むヨーグルトでした。

キングマンでUS-93に進みます。

アメリカでは、右折はいつでもOKですが、ここは緑矢印が出た時だけ右折可でした。前車が止まっていたので気がつきました。

キングマンから100kmぐらい来た所で給油します。
    324.9km/44.9L=7.24km/L 48.03トドル

何とかレンタカーセンターまでたどり着きました。ラスベガスの道はもっとよく調べておけば良かったです。けっこう道がわからずあせりました。
    ガソリン満タンで返却なので、近くのガソリンスタンドで給油しました。

8.8Lしか入りませんでした。
    65.5km/8.8L=7.44km/L 9ドル
    店員の人も「あ〜あ、レンタカーね」という感じで対応してくれました。

レンタカーの返却は簡単で、借りた会社の所に駐車すると、係員が来てちょっと車内を見て伝票をくれておしまいでした。
    荷物をカバンにつめ、レンタカセンターのバスでラスベガス空港に向かいます。

ラスベガス空港に着いて、荷物を預けて遊びに行こうかなと思っていましたが、預ける所も見つからず、空港内をぶらぶらすることにしました。
    だいぶ疲れてきました。

とりあえずデルタ航空のチェックインカウンタの場所を確認します。

モニターを見てもまだ搭乗予定の飛行機は出ていません。

バッゲージクレームを見たところです。

お腹がすいたのでサンドイッチを買いました。
    サンドイッチ:7.99ドル
    日本円で900円近い高すぎだよ〜〜。

やることがないので空港内をぶらぶらします。
    リムジンがいっぱい並んでいました。リムジンは立体駐車場に入れません。

日本のように飛行機を見る展望台のようなところがなく、立体駐車場の6階から見ます。
    ラスベガスのホテル群がよく見えました。

ルクソーホテルが見えます。飛行場のすぐ隣にあります。

トラムが走っています。

建設中の新しい管制塔。

アメリカ最後の夜なので空港のバーでビールを飲みます。
    (コンビにも自販機もありませんでした)
    アメリカ製のビールと言ったらこれをくれました。
    バトワイザー:7.69ドル

ビールだけでは足りないので、またまたサンドイッチを買いました。
    サンドイッチ:8.99ドル

人がいなくなったので、コンセントのある所で、撮影したビデオをPCに取り込みます。
    この後夜景を撮っている最中にデータ異常をきたし、動画が壊れてしまいました。
    PCに取り込んでおいて助かりました。

夜になったので夜景を見に行きました。

夜景②

夜景③

小銭を自動販売機で清算します。

2ドルでM&Mが買えました。
    おやすみなさい。