ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月17日 晴れ<br /><br />ポンペイ遺跡の観光が終わり<br />ホテルへ向いましたがこれが<br />珍道中に!!<br />その後ナポリ市内を<br />ブラブラ観光しました。<br /><br /><br /><br />ナポリのAm10時の気温は<br />17℃ <br /><br />夕方になるとやはり気温は<br />下がるので薄手のコートは<br />着用しました。<br /><br /><br /><br />服装(参考の為上だけ)<br />長袖カットソー、<br />薄手のカーディガン<br />薄手のストール<br />朝晩だけ薄手のコート<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br /><br />夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで<br />パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、<br />イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)<br /><br />◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等<br /> 1名必要マイル75,000  1名63,600円<br /><br />◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。<br /> (予約手数料など込の料金)<br /> ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円<br /> ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円<br /> フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円<br /> サレルノ→ローマ         2名で14,600円<br /> <br /><br />ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、<br />ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。<br /><br /><br />ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が<br />15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。<br /><br />行程<br /><br />   成田   → パリ<br />  パリ 2泊 → ローマへ<br />  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ<br />ベネツィア2泊 → フィレンツェへ<br />フィレンツェ2泊→ ナポリへ<br />  ナポリ1泊 → ポジターノへ<br />ポジターノ1泊 → アマルフィーへ<br />アマルフィー1泊→ ローマへ<br />  ローマ2泊 → パリへ<br />   パリ2泊 → 成田へ<br /><br /><br />★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで<br /> 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた<br /> おかげです、大変お世話になりました。<br /> 心から感謝しています、ありがとうございました。<br /> このサイトは本当に心強かったです!!

個人旅行のパリ・イタリア16日間《8日目》  ~ナポリ(ホテルまでの行き方&市内編)~

30いいね!

2014/04/10 - 2014/04/25

173位(同エリア1379件中)

2

44

チョコレーゼ

チョコレーゼさん

4月17日 晴れ

ポンペイ遺跡の観光が終わり
ホテルへ向いましたがこれが
珍道中に!!
その後ナポリ市内を
ブラブラ観光しました。



ナポリのAm10時の気温は
17℃ 

夕方になるとやはり気温は
下がるので薄手のコートは
着用しました。



服装(参考の為上だけ)
長袖カットソー、
薄手のカーディガン
薄手のストール
朝晩だけ薄手のコート

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで
パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、
イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)

◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等
 1名必要マイル75,000  1名63,600円

◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。
 (予約手数料など込の料金)
 ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円
 ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円
 フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円
 サレルノ→ローマ         2名で14,600円
 

ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、
ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。


ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が
15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。

行程

   成田   → パリ
  パリ 2泊 → ローマへ
  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ
ベネツィア2泊 → フィレンツェへ
フィレンツェ2泊→ ナポリへ
  ナポリ1泊 → ポジターノへ
ポジターノ1泊 → アマルフィーへ
アマルフィー1泊→ ローマへ
  ローマ2泊 → パリへ
   パリ2泊 → 成田へ


★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで
 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた
 おかげです、大変お世話になりました。
 心から感謝しています、ありがとうございました。
 このサイトは本当に心強かったです!!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 駅のピザ店で小腹を満たして<br />一休みしている時にホテルまで<br />どうやって行こうか?っていう<br />話しをしていたの<br /><br /><br />私達のホテルは<br />コーボ デッリ ホテル<br /> (Covo Degli Angioini) <br /><br />ヘヴェレッロ港から近くの場所に<br />あります<br /><br /><br />行き方としては<br /><br />①ナポリ駅からタクシーで行く<br /> (すぐ目の前にタクシー乗り場が<br />  あってズラーっと並んでます)<br /><br />②トラムを利用する<br /> (でも乗り場も降りる停留所の<br />  名前も解らない)<br /><br />③地下鉄を利用してそこから<br /> 歩いてみる<br /><br /><br />この3つのチョイスで私の<br />旅の計画では①の駅前から<br />タクシーで行く、だったの<br /><br />ただナポリのタクシーは怖いって<br />トラベラーさんの記事を読んで<br />いたから若干不安はあった^^;<br /><br /><br /><br />旦那様に決定権を渡し<br />ナポリの地図とかも見せて<br />彼が出した結論は③<br /><br /><br /><br />さっきポンペイに行く時に<br />地下鉄の乗り場もあったし<br />そこから行けば少しはお金も<br />浮くだろうっていう算段<br /><br /><br /><br />決まったので移動開始です!<br /><br /><br />今度はスーツケースがあるから<br />エレベーターで地下に降りようと<br />それらしい所にいってボタンを<br />押すけど動かない(・∀・;)<br /><br />3個所ぐらい回ったけど<br />全部動いてなかった…orz<br /><br /><br />仕方なく階段をゴツンゴツン<br />言わせながら降りた<br />(´‐ω‐)=з ふぅ・・・ <br /><br /><br /><br />そして旦那様は<br />地下鉄乗り場の1~4の<br />何番に行くか悩んでたけど<br />1番(だったと思う)に向かって<br />進んでいったので後をついていく!<br /><br /><br /><br />ちょうど電車が来ていたから<br />すぐに乗り込んだの<br /><br />といっても例のごとく<br />電車に乗るには階段が<br />あって、これが急で><<br /><br />やっとこさ荷物を上げて<br />乗りこみました。<br /><br /><br /><br />そして2つめで降りたの<br /><br /><br />そこで地上に出て地図を見て<br />ホテルはどっちかなって<br />地形と地図を合わせるけど<br />なんか違う。。。<br /><br /><br />アレ・・・(・∩・)?<br /><br /><br /><br />降りた駅名を見ると<br />「Montesanto」<br />って書いてある<br /><br /><br /><br />旦那様に<br />「駅が違うんじゃない?」<br />っていうと<br /><br />「だってMなんとかだろ、<br /> 2つめだしあってるでしょ?!」<br /><br />ときたもんだ(・∀・;)<br /><br /><br />Mなんとかって…<br /><br />Mナントカッテ・・・!!<br /><br />Mだけを目印に電車に乗ったのか<br />チミは!!!<br /><br /><br /><br />再度地図で確認をすると<br />私達が降りたい駅名は<br /><br />「Municipio」<br /><br />確かにMはつく・・・<br /><br /><br />でもね よーく地図みたら<br />それは3つめだし!(2つめじゃない)<br />地下鉄1号線だし!(2号線じゃない)<br /><br /><br />はい、全然違うところに<br />来てしまったのil||li(つд-。)il||li <br /><br /><br /><br />フィレンツェで旦那様にホテル<br />まで案内させたらレストランに<br />連れていかれ<br /><br />今回は全然違う場所ときたもんだ!!<br /><br /><br /><br />ホントに海外では頼りに<br />ならないと証明されました(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />そして今さらながら↑の<br />画像を見れば写っている通り<br /><br />“Line 2”って書いてあるよね<br /><br /><br />はははハハハハ・・・(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />てかLine1ってどこにあったの<br />だろうと、今でも解ってません<br />(@゚m゚@)ププ<br /><br /><br /><br />というわけで、またナポリまで<br />戻ってLine1に乗りなおす気力<br />なんてあるわけもなく<br />間違った駅からスーツケースを<br />ゴロゴロ言わせてタクシーを探し<br />結局タクシーで行く事に<br />il||li_| ̄|○il||li <br /><br /><br />最初からナポリ駅からタクシーに<br />乗れば良かったという…<br />後悔先に立たずです(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br />見つけたタクシーに乗り込み<br />ホテルの名前を言っても解らない<br />ので、住所を見せて連れていって<br />もらいました<br /><br /><br /><br />

    駅のピザ店で小腹を満たして
    一休みしている時にホテルまで
    どうやって行こうか?っていう
    話しをしていたの


    私達のホテルは
    コーボ デッリ ホテル
    (Covo Degli Angioini)

    ヘヴェレッロ港から近くの場所に
    あります


    行き方としては

    ①ナポリ駅からタクシーで行く
     (すぐ目の前にタクシー乗り場が
      あってズラーっと並んでます)

    ②トラムを利用する
     (でも乗り場も降りる停留所の
      名前も解らない)

    ③地下鉄を利用してそこから
     歩いてみる


    この3つのチョイスで私の
    旅の計画では①の駅前から
    タクシーで行く、だったの

    ただナポリのタクシーは怖いって
    トラベラーさんの記事を読んで
    いたから若干不安はあった^^;



    旦那様に決定権を渡し
    ナポリの地図とかも見せて
    彼が出した結論は③



    さっきポンペイに行く時に
    地下鉄の乗り場もあったし
    そこから行けば少しはお金も
    浮くだろうっていう算段



    決まったので移動開始です!


    今度はスーツケースがあるから
    エレベーターで地下に降りようと
    それらしい所にいってボタンを
    押すけど動かない(・∀・;)

    3個所ぐらい回ったけど
    全部動いてなかった…orz


    仕方なく階段をゴツンゴツン
    言わせながら降りた
    (´‐ω‐)=з ふぅ・・・



    そして旦那様は
    地下鉄乗り場の1~4の
    何番に行くか悩んでたけど
    1番(だったと思う)に向かって
    進んでいったので後をついていく!



    ちょうど電車が来ていたから
    すぐに乗り込んだの

    といっても例のごとく
    電車に乗るには階段が
    あって、これが急で><

    やっとこさ荷物を上げて
    乗りこみました。



    そして2つめで降りたの


    そこで地上に出て地図を見て
    ホテルはどっちかなって
    地形と地図を合わせるけど
    なんか違う。。。


    アレ・・・(・∩・)?



    降りた駅名を見ると
    「Montesanto」
    って書いてある



    旦那様に
    「駅が違うんじゃない?」
    っていうと

    「だってMなんとかだろ、
     2つめだしあってるでしょ?!」

    ときたもんだ(・∀・;)


    Mなんとかって…

    Mナントカッテ・・・!!

    Mだけを目印に電車に乗ったのか
    チミは!!!



    再度地図で確認をすると
    私達が降りたい駅名は

    「Municipio」

    確かにMはつく・・・


    でもね よーく地図みたら
    それは3つめだし!(2つめじゃない)
    地下鉄1号線だし!(2号線じゃない)


    はい、全然違うところに
    来てしまったのil||li(つд-。)il||li



    フィレンツェで旦那様にホテル
    まで案内させたらレストランに
    連れていかれ

    今回は全然違う場所ときたもんだ!!



    ホントに海外では頼りに
    ならないと証明されました(´・ω・`)



    そして今さらながら↑の
    画像を見れば写っている通り

    “Line 2”って書いてあるよね


    はははハハハハ・・・(´・ω・`)



    てかLine1ってどこにあったの
    だろうと、今でも解ってません
    (@゚m゚@)ププ



    というわけで、またナポリまで
    戻ってLine1に乗りなおす気力
    なんてあるわけもなく
    間違った駅からスーツケースを
    ゴロゴロ言わせてタクシーを探し
    結局タクシーで行く事に
    il||li_| ̄|○il||li


    最初からナポリ駅からタクシーに
    乗れば良かったという…
    後悔先に立たずです(ノ∀`*)



    見つけたタクシーに乗り込み
    ホテルの名前を言っても解らない
    ので、住所を見せて連れていって
    もらいました



  • 住所のところで降りました<br />支払ったお金は8か10ユーロ<br />ぐらいだった気がします<br /><br /><br />さて降りてキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ<br />辺りを見回してもホテルっぽい<br />のはどこにもなくて…<br /><br /><br />もしかして適当なところで<br />降ろされた??<br /><br />っていう不安がよぎります<br /><br /><br />とりあえずすぐ近くで荷物を<br />降ろしていたおじさんがいたから<br />駆け寄って<br /><br />「ここのホテルはどこ?」<br /><br />とホテルの名前が書かれた<br />バウチャーを見せたの<br /><br /><br />英語は話せないけどおじさんが<br />ココ、ココって指でさしている<br /><br /><br />建物をみるけどホテルの名前<br />なんて書かれていない?<br /><br /><br /><br /><br />

    住所のところで降りました
    支払ったお金は8か10ユーロ
    ぐらいだった気がします


    さて降りてキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
    辺りを見回してもホテルっぽい
    のはどこにもなくて…


    もしかして適当なところで
    降ろされた??

    っていう不安がよぎります


    とりあえずすぐ近くで荷物を
    降ろしていたおじさんがいたから
    駆け寄って

    「ここのホテルはどこ?」

    とホテルの名前が書かれた
    バウチャーを見せたの


    英語は話せないけどおじさんが
    ココ、ココって指でさしている


    建物をみるけどホテルの名前
    なんて書かれていない?




  • 指をさされた入口みても<br />こんな感じ・・・<br /><br /><br />いわゆる普通のビルの入口です<br /><br /><br />どう見ても違うでしょ、<br />ここじゃないでしょ(・∀・;)<br /><br /><br /><br />それで2件ほど隣にお店が<br />あったからそこに入って<br />同じようにホテルを探していて<br />困ってるって泣きそうな顔して<br />(演技派!これ大事!)<br />助けて欲しいって言ったの<br /><br /><br />そしたらお店のお兄さんが<br />こっちこっちってお店から<br />出て連れてきてくれたのが<br />やはりここの入口<br /><br /><br />「でもホテルの名前ないし」<br /><br /><br />って言うとコレコレって<br />指をさしたのが<br />↓ これ!

    指をさされた入口みても
    こんな感じ・・・


    いわゆる普通のビルの入口です


    どう見ても違うでしょ、
    ここじゃないでしょ(・∀・;)



    それで2件ほど隣にお店が
    あったからそこに入って
    同じようにホテルを探していて
    困ってるって泣きそうな顔して
    (演技派!これ大事!)
    助けて欲しいって言ったの


    そしたらお店のお兄さんが
    こっちこっちってお店から
    出て連れてきてくれたのが
    やはりここの入口


    「でもホテルの名前ないし」


    って言うとコレコレって
    指をさしたのが
    ↓ これ!

  • この壁に色々並んでいる<br />サインボードの中に<br />よーくみたらホテルの名前が<br />ありましたヽ(*゚O゚)ノ<br /><br /><br />そしてお店のお兄さんが<br />4Fで降りるといいって<br />教えてくれたの<br /><br /><br /><br />さっき聞いた、荷物降ろしてた<br />おじさんの言う通りだった^^;<br /><br /><br />信じなくてゴメンナサイ><<br /><br /><br />おじさんを信じられなくて<br />またキョロキョロする私に<br />おじさんはイタリア語で<br />何か言っていたんだけど<br />今思えば<br /><br />「なんだよ おばちゃん<br /> 俺がここだって言ってるのに<br /> 解らないのかよ」<br /><br />って言ってたように思う(ノ∀`*)<br /><br /><br /><br />というわけでホテルに着くまで<br />ものすごく苦労したわけで<br />もし今後、このホテルを<br />利用する人の為に付近からの<br />簡単な道案内をしておきますね<br /><br />

    この壁に色々並んでいる
    サインボードの中に
    よーくみたらホテルの名前が
    ありましたヽ(*゚O゚)ノ


    そしてお店のお兄さんが
    4Fで降りるといいって
    教えてくれたの



    さっき聞いた、荷物降ろしてた
    おじさんの言う通りだった^^;


    信じなくてゴメンナサイ><


    おじさんを信じられなくて
    またキョロキョロする私に
    おじさんはイタリア語で
    何か言っていたんだけど
    今思えば

    「なんだよ おばちゃん
     俺がここだって言ってるのに
     解らないのかよ」

    って言ってたように思う(ノ∀`*)



    というわけでホテルに着くまで
    ものすごく苦労したわけで
    もし今後、このホテルを
    利用する人の為に付近からの
    簡単な道案内をしておきますね

  • ナポリ駅からトラムで来た場合<br />恐らくこの写真下段の停留所で<br />降りると思います<br />(名前解らないの、ゴメンナサイ)<br /><br />クリストーフォロ・コロンボ通<br />が写真の上段<br /><br />港がすぐです<br /><br />

    ナポリ駅からトラムで来た場合
    恐らくこの写真下段の停留所で
    降りると思います
    (名前解らないの、ゴメンナサイ)

    クリストーフォロ・コロンボ通
    が写真の上段

    港がすぐです

  • トラムの停留所で降りたら<br />コロンボ通り沿いにこのお店<br />があるので、お店の角を<br />左に曲がってちょっと行ったら<br />ホテルがあります<br />道の左側にあります

    トラムの停留所で降りたら
    コロンボ通り沿いにこのお店
    があるので、お店の角を
    左に曲がってちょっと行ったら
    ホテルがあります
    道の左側にあります

  • 次は地下鉄のLine1で<br />来た場合の案内<br /><br />一番近いのは「Municipio」<br />ムニチピオ駅だと思いますが<br />画像で撮っているのは<br />「Universita」<br />ウニヴェルシタ駅です<br /><br />ここからだと、地上に出たら<br />銅像があるので<br />馬のシッポ方向へ進んで下さい<br /><br /><br />ここは大きな通りで歩道も<br />ちゃんとあるので解りやすいと<br />思います<br /><br /><br />

    次は地下鉄のLine1で
    来た場合の案内

    一番近いのは「Municipio」
    ムニチピオ駅だと思いますが
    画像で撮っているのは
    「Universita」
    ウニヴェルシタ駅です

    ここからだと、地上に出たら
    銅像があるので
    馬のシッポ方向へ進んで下さい


    ここは大きな通りで歩道も
    ちゃんとあるので解りやすいと
    思います


  • シッポ方向に進みこういう<br />建物の前を進んで行くと

    シッポ方向に進みこういう
    建物の前を進んで行くと

  • 正面にお城の外壁らしき物が<br />見えると思います<br /><br />「Municipio」ムニチピオ駅で<br />降りた場合も途中からここに<br />出てくると思います<br /><br /><br />ホテルへはピンクの矢印を<br />左に入るのですがこの写真の<br />後ろはV字に道が分かれています

    正面にお城の外壁らしき物が
    見えると思います

    「Municipio」ムニチピオ駅で
    降りた場合も途中からここに
    出てくると思います


    ホテルへはピンクの矢印を
    左に入るのですがこの写真の
    後ろはV字に道が分かれています

  • V字の道が分かれる分岐点に<br />この建物があります

    V字の道が分かれる分岐点に
    この建物があります

  • 上のお城の外壁が見える<br />写真のアップです。<br />ここの道を入っていくと<br />ホテルがあります<br />道の右側になります<br /><br /><br /><br />道を歩いているだけだと<br />ホテルの入口がどこなのか<br />本当に解りづらいので<br />上の方にあった画像のように<br />外壁にある小さいホテルの<br />看板を探してね!!<br /><br />

    上のお城の外壁が見える
    写真のアップです。
    ここの道を入っていくと
    ホテルがあります
    道の右側になります



    道を歩いているだけだと
    ホテルの入口がどこなのか
    本当に解りづらいので
    上の方にあった画像のように
    外壁にある小さいホテルの
    看板を探してね!!

  • この建物はエレベーターが<br />各階の中間に設置されている<br />作りになっているの<br /><br /><br />なので3階で降りると<br />半階上に上がり<br />4階で降りると半階下へ<br />降りていきます<br /><br /><br />4階で最初降りた時に<br />普通のお宅のドアしかないから<br />超あせりました<br /><br /><br />階段を半階降りたら<br />このような入り口があります<br /><br /><br />これがホテルの入口です(ノ∀`*)<br /><br />

    この建物はエレベーターが
    各階の中間に設置されている
    作りになっているの


    なので3階で降りると
    半階上に上がり
    4階で降りると半階下へ
    降りていきます


    4階で最初降りた時に
    普通のお宅のドアしかないから
    超あせりました


    階段を半階降りたら
    このような入り口があります


    これがホテルの入口です(ノ∀`*)

  • ホテルの看板ね<br /><br /><br />ほんと小さいから解らない<br />っつーの(。・ˇдˇ・。)<br /><br /><br />下の入口の看板ももっと<br />大きな物にしてくれると<br />いいんだけどね<br /><br /><br />とんだ珍道中になりましたが<br />やっとチェックインです<br /><br /><br />

    ホテルの看板ね


    ほんと小さいから解らない
    っつーの(。・ˇдˇ・。)


    下の入口の看板ももっと
    大きな物にしてくれると
    いいんだけどね


    とんだ珍道中になりましたが
    やっとチェックインです


  • 入るとフロントとラウンジがあり<br />ラウンジでコーヒーを頂きました<br />(サービスです)<br /><br /><br />場所が解らなくてすごく困った<br />って言うと、プチホテルだから<br />しょうがないの、ゴメンネって<br />言われちゃった(ノ∀`*)<br /><br /><br />ホテルのお姉さんはすっごく<br />感じのいい方で親切でした<br /><br /><br />私達は翌日の朝、早い出発で<br />朝食に間に合わないと伝えたところ<br />「じゃあ朝食用にバスケットを<br /> 作ってあげるわ」<br />と、ラスクとかビスケットとか<br />チーズスナックとかをバスケット<br />にたくさん用意してくれて<br />これを朝食の代わりにしてねと♪<br /><br /><br />こういう心遣い、嬉しいですね<br /><br />

    入るとフロントとラウンジがあり
    ラウンジでコーヒーを頂きました
    (サービスです)


    場所が解らなくてすごく困った
    って言うと、プチホテルだから
    しょうがないの、ゴメンネって
    言われちゃった(ノ∀`*)


    ホテルのお姉さんはすっごく
    感じのいい方で親切でした


    私達は翌日の朝、早い出発で
    朝食に間に合わないと伝えたところ
    「じゃあ朝食用にバスケットを
     作ってあげるわ」
    と、ラスクとかビスケットとか
    チーズスナックとかをバスケット
    にたくさん用意してくれて
    これを朝食の代わりにしてねと♪


    こういう心遣い、嬉しいですね

  • お部屋に案内されると<br />ひ、ひ、広い〜〜!!<br /><br /><br />すっごく広いお部屋です<br /><br />アロマの香りもすごく<br />漂っていました<br />(ちょっと強すぎたけど<br /> 夜戻ってきたらそうでも<br /> なかったわー)<br /><br /><br />とても綺麗にお掃除されて<br />いて予約した値段<br />(1泊1万円ぐらい)の<br />お部屋とは思えないです(笑<br /><br />

    お部屋に案内されると
    ひ、ひ、広い〜〜!!


    すっごく広いお部屋です

    アロマの香りもすごく
    漂っていました
    (ちょっと強すぎたけど
     夜戻ってきたらそうでも
     なかったわー)


    とても綺麗にお掃除されて
    いて予約した値段
    (1泊1万円ぐらい)の
    お部屋とは思えないです(笑

  • アメニティもしっかり<br />用意されていて綺麗で<br />広いバスルーム<br /><br /><br />バスタブはないけど十分でした

    アメニティもしっかり
    用意されていて綺麗で
    広いバスルーム


    バスタブはないけど十分でした

  • アメニティでビックリ<br />したのがね<br /><br />ミニ裁縫セットが置いて<br />あったの!!!<br /><br />なかなか裁縫セットを<br />置いてるところって<br />ないよな〜って感心しちゃった<br /><br /><br /><br />ホテルのお姉さんがとっても<br />親切だし良い人なので<br />夜の食事でお勧めのお店を<br />教えてもらったの<br />安くて美味しいところを!<br /><br /><br />ナポリといえばピザだけど<br />遅いお昼にピザを食べた<br />ばかりだし、シーフードの<br />お店を教えてもらいました<br /><br /><br />

    アメニティでビックリ
    したのがね

    ミニ裁縫セットが置いて
    あったの!!!

    なかなか裁縫セットを
    置いてるところって
    ないよな〜って感心しちゃった



    ホテルのお姉さんがとっても
    親切だし良い人なので
    夜の食事でお勧めのお店を
    教えてもらったの
    安くて美味しいところを!


    ナポリといえばピザだけど
    遅いお昼にピザを食べた
    ばかりだし、シーフードの
    お店を教えてもらいました


  • ホテルを出て、まずは明日の<br />カプリ行きの船を確認しに<br />乗り場へ下見に行きました<br /><br /><br />ホテルから出るとすぐに<br />港が広がります

    ホテルを出て、まずは明日の
    カプリ行きの船を確認しに
    乗り場へ下見に行きました


    ホテルから出るとすぐに
    港が広がります

  • チケット売場や乗り場は<br />ホテルから出て<br />コロンボ通りを右に進んだ<br />ところです<br /><br /><br />ホテルから信号待ちも入れて<br />7分ぐらいでしょうか<br />

    チケット売場や乗り場は
    ホテルから出て
    コロンボ通りを右に進んだ
    ところです


    ホテルから信号待ちも入れて
    7分ぐらいでしょうか

  • カプリ行きのチケット売場が<br />2個所あるのですが<br />旅行前に調べていた時間から<br />カウンターを探しました<br /><br />私達は8:05のGescab-N.L.G<br />という会社の船に乗る予定です<br /><br /><br />この写真だと赤い文字で写ってる<br />CAPRIというカウンターではなく<br />もうちょっと右奥に入った<br />カウンターです<br /><br /><br />時刻表を見て8:05があるのを<br />しっかり確認して、街歩きに<br />向かいました<br /><br /><br />

    カプリ行きのチケット売場が
    2個所あるのですが
    旅行前に調べていた時間から
    カウンターを探しました

    私達は8:05のGescab-N.L.G
    という会社の船に乗る予定です


    この写真だと赤い文字で写ってる
    CAPRIというカウンターではなく
    もうちょっと右奥に入った
    カウンターです


    時刻表を見て8:05があるのを
    しっかり確認して、街歩きに
    向かいました


  • ナポリも古い街で絵になる<br />ような建物があちこちありました<br />

    ナポリも古い街で絵になる
    ような建物があちこちありました

  • でもいたるところに<br />落書きがあるから、なんか<br />品がないというか荒れてる<br />のかしらっていうイメージを<br />与えてしまっちゃうよね

    でもいたるところに
    落書きがあるから、なんか
    品がないというか荒れてる
    のかしらっていうイメージを
    与えてしまっちゃうよね

  • こういう彫刻物にも<br />落書きが(´・ω・`)

    こういう彫刻物にも
    落書きが(´・ω・`)

  • ここはズパッカナポリ通りの<br />途中にあるジェズ・ヌオヴォ<br />広場にあった彫刻です<br />すぐ後ろにサンタ・キアーラ<br />教会がありましたが、教会は<br />見学しなかった^^;<br /><br />

    ここはズパッカナポリ通りの
    途中にあるジェズ・ヌオヴォ
    広場にあった彫刻です
    すぐ後ろにサンタ・キアーラ
    教会がありましたが、教会は
    見学しなかった^^;

  • 細い隙間がズパッカナポリ<br />の通りになります<br /><br />サンタ・キアーラ教会を背にして<br />右方向へ行くとナポリ駅ですが、<br />教えてもらったレストランは<br />左方向にあるので、左へ<br />向かって散策しました<br /><br /><br />右に行っても面白そうだったけど<br />ポンペイ遺跡で歩き疲れて<br />いたからね、そんな元気が<br />なかったの(´;д;`)

    細い隙間がズパッカナポリ
    の通りになります

    サンタ・キアーラ教会を背にして
    右方向へ行くとナポリ駅ですが、
    教えてもらったレストランは
    左方向にあるので、左へ
    向かって散策しました


    右に行っても面白そうだったけど
    ポンペイ遺跡で歩き疲れて
    いたからね、そんな元気が
    なかったの(´;д;`)

  • 左方向を見たズパッカナポリ

    左方向を見たズパッカナポリ

  • 細い道にごちゃごちゃと<br />店が並んでました<br /><br /><br />でもあまり魅力的な<br />お店はないのよね^^;<br /><br /><br />ここは通るっていう楽しみ<br />だけかもしれないかな〜<br />

    細い道にごちゃごちゃと
    店が並んでました


    でもあまり魅力的な
    お店はないのよね^^;


    ここは通るっていう楽しみ
    だけかもしれないかな〜

  • ズパッカナポリをまっすぐ<br />進みトレド通りに出ました<br /><br /><br />この通りは大きくて<br />今流行りのお店もたくさん<br />ありましたよ<br /><br />H&MとかZARAとか<br />ファッション系のお店が<br />たくさん!!!<br /><br /><br />私達夫婦はお店を見て回る<br />のが大好きなので、こういう<br />通りはあちこち見て回りたい<br />感じです<br /><br />

    ズパッカナポリをまっすぐ
    進みトレド通りに出ました


    この通りは大きくて
    今流行りのお店もたくさん
    ありましたよ

    H&MとかZARAとか
    ファッション系のお店が
    たくさん!!!


    私達夫婦はお店を見て回る
    のが大好きなので、こういう
    通りはあちこち見て回りたい
    感じです

  • 途中に教会があって讃美歌が<br />聞こえたから入ってみたの<br /><br /><br />やっぱり空気感が違いますねー<br /><br />

    途中に教会があって讃美歌が
    聞こえたから入ってみたの


    やっぱり空気感が違いますねー

  • サルヴォ・アクイスト広場<br />

    サルヴォ・アクイスト広場

  • ここには露店市場が<br />ズラーっと並んでいました<br /><br /><br /><br />

    ここには露店市場が
    ズラーっと並んでいました



  • 大通りから横に入る通りには<br />小さいレストランがいっぱい<br />ありましたよ〜<br />

    大通りから横に入る通りには
    小さいレストランがいっぱい
    ありましたよ〜

  • こういう細い路地が絵になる<br />街ですね

    こういう細い路地が絵になる
    街ですね

  • ハウスウェアのお店の<br />ディスプレイ<br /><br />やっぱり日本にはないような<br />色とかデザインで可愛かったー<br /><br /><br />お値段見ると結構いい金額<br />でしたヾ(;´▽`A``<br />

    ハウスウェアのお店の
    ディスプレイ

    やっぱり日本にはないような
    色とかデザインで可愛かったー


    お値段見ると結構いい金額
    でしたヾ(;´▽`A``

  • こちらはイースター関連の<br />グッズですね<br /><br /><br /><br />・・・と色々なお店を見ている<br />うちに私はとうとう限界に^^;<br /><br /><br />旦那様はまだまだあちこち<br />見たかったみたいだけど<br />私は途中の歩道の石垣に<br />座り込んでギブアップ<br /><br /><br /><br />教えてもらったレストランが<br />この近くなのでとりあえず覗いて<br />見ました<br /><br /><br />そしたらまだ開店前で(´・ω・`)<br /><br /><br />開店まで頑張って時間をつぶし<br />入店しました

    こちらはイースター関連の
    グッズですね



    ・・・と色々なお店を見ている
    うちに私はとうとう限界に^^;


    旦那様はまだまだあちこち
    見たかったみたいだけど
    私は途中の歩道の石垣に
    座り込んでギブアップ



    教えてもらったレストランが
    この近くなのでとりあえず覗いて
    見ました


    そしたらまだ開店前で(´・ω・`)


    開店まで頑張って時間をつぶし
    入店しました

  • 紹介してもらったお店はこちら<br /><br />7 Soldi

    紹介してもらったお店はこちら

    7 Soldi

  • お店の中は綺麗で清潔で<br />スタッフの人もきびきびして<br />英語で対応してくれました<br /><br /><br />小さいお店だけど人気があるのか<br />私達が入って2,30分もしない<br />うちに、なんと満席になりました<br /><br /><br />地元の人もいっぱい来てましたよー<br /><br /><br />

    お店の中は綺麗で清潔で
    スタッフの人もきびきびして
    英語で対応してくれました


    小さいお店だけど人気があるのか
    私達が入って2,30分もしない
    うちに、なんと満席になりました


    地元の人もいっぱい来てましたよー


  • シーフードを食べたかったけど<br />メニューがね、どういうお料理か<br />解らなくて…(´・ω・`)<br /><br /><br />とりあえず当てずッぽで頼んだら<br />これがきました(笑<br /><br /><br />蒸した魚のお料理でした<br /><br /><br />まあ蒸したお魚の上に<br />バターソースがかかっていて<br />いたって普通のお味です<br /><br /><br />

    シーフードを食べたかったけど
    メニューがね、どういうお料理か
    解らなくて…(´・ω・`)


    とりあえず当てずッぽで頼んだら
    これがきました(笑


    蒸した魚のお料理でした


    まあ蒸したお魚の上に
    バターソースがかかっていて
    いたって普通のお味です


  • ピザかパスタで悩んだけど結局<br />カルボナーラにしました<br /><br /><br />これはなかなか美味しかった〜!<br /><br /><br />これにアイスティーとガス水を<br />頼んで、いくらか覚えてないけど<br />すっごく安かったのは間違い<br />ないです!<br /><br /><br />たぶん違う物をオーダーしたら<br />もっと美味しかったのだろうなと<br />今になって思います、残念<br />

    ピザかパスタで悩んだけど結局
    カルボナーラにしました


    これはなかなか美味しかった〜!


    これにアイスティーとガス水を
    頼んで、いくらか覚えてないけど
    すっごく安かったのは間違い
    ないです!


    たぶん違う物をオーダーしたら
    もっと美味しかったのだろうなと
    今になって思います、残念

  • お店を出る時に入口の<br />ショーケースにお魚達がっ!<br /><br /><br />私達開店直後だったからこれが<br />出てなかったけど、これを見ながら<br />頼んだほうが確実でしたねー<br /><br />

    お店を出る時に入口の
    ショーケースにお魚達がっ!


    私達開店直後だったからこれが
    出てなかったけど、これを見ながら
    頼んだほうが確実でしたねー

  • ポンペイ遺跡、<br />ナポリの町歩きで<br />もうヘトヘトでグッタリな<br />一日でした<br /><br /><br />足が棒のようにとは<br />このことでしょうか<br /><br /><br /><br />本当に疲れました・・・

    ポンペイ遺跡、
    ナポリの町歩きで
    もうヘトヘトでグッタリな
    一日でした


    足が棒のようにとは
    このことでしょうか



    本当に疲れました・・・

  • ホテルに戻る途中に見えた卵城<br /><br /><br />ここは見学予定はないので<br />ここから眺めるだけで終わりです<br /><br /><br /><br />疲れた体をまずはゆっくり休めて<br />明日は早朝、カプリ島へ<br />向かいます!!!<br /><br /><br />

    ホテルに戻る途中に見えた卵城


    ここは見学予定はないので
    ここから眺めるだけで終わりです



    疲れた体をまずはゆっくり休めて
    明日は早朝、カプリ島へ
    向かいます!!!


この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • spumamiさん 2014/05/28 00:12:45
    トラム
    こんばんは〜。

    なんで2番(トラム)をチョイスしなかったの〜!!
    って思いましたが、知らない土地でバスやトラムは難しいですよね。
    ホテルまでの案内写真がとっても面白かったです。
    いつか誰かの役に立つことを願ってますね。
    きっと役に立つと思います(^^)v

    ナポリって怖い町っていう先入観からドキドキしますが
    親しみやすい人達が多くて、とっても好きな町です。
    あぁ〜またナポリに行きたくなりました。

    spumami

    チョコレーゼ

    チョコレーゼさん からの返信 2014/05/28 09:16:47
    RE: トラム
    コメントありがとうございます〜!!

    トラムが便利そうだなって旅行前にも思ったのですが
    トラムの乗り方も降りる停留所の名前も解らなくて
    圏外でした(笑


    イタリア語でも解ったり話せたりしたら、また違ったと
    思うのですが、初めての場所で言葉も不安だと
    何をするにもドタバタの連続で(ノ∀`*)


    本当にホテルにたどり着くまで珍道中でした(笑


    そうなんですよ、先入観で怖いって思って
    しまっちゃうんですよねー、
    警戒しすぎちゃうというか^^;


    ナポリはほとんど観光できないままだったので
    またいつか行けたらいいなーって
    思ってます〜\(^▽^)/


チョコレーゼさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP