尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾道は大好きな場所の一つで、大林宣彦監督作品の尾道三部作「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」を観て、1986年1月に初めて尾道を訪れたのでした。以後何度となく訪れています。尾道も坂の多い町で、どことなく長崎に似た雰囲気を持っているように感じます。毎回、気ままに町歩きをして楽しんでいます。<br /><br />1日目は、尾道駅を出発し、駅前のお店で尾道ラーメンを食べてから、行きは西側にある西願寺から東側にある西国寺までの山手を足の向くままに歩き、帰りは海岸通りを歩いて尾道駅に戻るコースにしました。

尾道の旅その1 画になるまちを足の向くまま歩く

25いいね!

2013/05/01 - 2013/05/02

283位(同エリア1138件中)

0

30

吟遊詩人・TAKA

吟遊詩人・TAKAさん

尾道は大好きな場所の一つで、大林宣彦監督作品の尾道三部作「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」を観て、1986年1月に初めて尾道を訪れたのでした。以後何度となく訪れています。尾道も坂の多い町で、どことなく長崎に似た雰囲気を持っているように感じます。毎回、気ままに町歩きをして楽しんでいます。

1日目は、尾道駅を出発し、駅前のお店で尾道ラーメンを食べてから、行きは西側にある西願寺から東側にある西国寺までの山手を足の向くままに歩き、帰りは海岸通りを歩いて尾道駅に戻るコースにしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 櫻屋

    櫻屋

    3.28

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP