旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月になりやっと旭山動物園普通に見ることが出来ました~~その理由とは~!<br /><br />昨年から旭山動物園に何回か、行きましたが、休館日やら、行ってももう後30分弱で閉館します・・・・という結末で・・・・縁がないのかと、ちよっと気分も落ちていましたが、今回カバ君を見にひさしぶりに旭山動物園に訪れました~~♪<br /><br /><br /><br />旭山動物園HP<br />http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

2014年春旭山動物園~春なのに風吹の巻き~♪きりん舎カバ館を見に!あざらしの赤ちゃんにこんにちは~♪

67いいね!

2014/04/05 - 2014/04/05

233位(同エリア2343件中)

旅行記グループ 旭川

10

35

cacah

cacahさん

2014年4月になりやっと旭山動物園普通に見ることが出来ました~~その理由とは~!

昨年から旭山動物園に何回か、行きましたが、休館日やら、行ってももう後30分弱で閉館します・・・・という結末で・・・・縁がないのかと、ちよっと気分も落ちていましたが、今回カバ君を見にひさしぶりに旭山動物園に訪れました~~♪



旭山動物園HP
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
その他
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ミンさん 2014/05/21 11:50:38
    やっぱり旭山動物園はすごい!!
    MINさん、こんにちは。

    4月なのに、雪が降っていたのね。
    東京でも、4月に雪が降ることはあるけど・・・

    レッサーパンダちゃんも寒そう。
    でも寒い所に住んでいるんですよね?ジャイアントパンダのように。

    カバの展示、いいですね。
    説明も分かりやすくて、読みやすい!

    水中のカバちゃんの写真、いいです♪


    私も1度旭山動物園に行かなくっちゃ。


    25日にチュークに出発します。
    旅行の前って、もちろん楽しみなんですが、パッキングがちょっぴり憂鬱なのね。
    ぜいたくな悩みですね。

    ミン

    cacah

    cacahさん からの返信 2014/05/31 01:18:08
    RE: やっぱり旭山動物園はすごい!!
    > MINさん、こんにちは。
    >
    > 4月なのに、雪が降っていたのね。
    > 東京でも、4月に雪が降ることはあるけど・・・
    >
    > レッサーパンダちゃんも寒そう。
    > でも寒い所に住んでいるんですよね?ジャイアントパンダのように。
    >
    > カバの展示、いいですね。
    > 説明も分かりやすくて、読みやすい!
    >
    > 水中のカバちゃんの写真、いいです♪
    >
    >
    > 私も1度旭山動物園に行かなくっちゃ。
    >
    >
    > 25日にチュークに出発します。
    > 旅行の前って、もちろん楽しみなんですが、パッキングがちょっぴり憂鬱なのね。
    > ぜいたくな悩みですね。
    >
    > ミン


    ミンさん〜こんばんは♪

    いつもありがとうございます(^^

    25日にチュークに出発でミンさんは今頃ご旅行満喫されているのでしょうね〜〜♪

    チュークってミンさんのような旅の通の方々が行かれるダイビングスポットなんですね〜〜
    先日友人が、札幌のスポーツクラブのダイビング取得のコース20〜30万とのことで今悩み中です!
    きっとミンさんの旅行記見たら、私もダイビング取得したくなると思います!

    是非是非ミンさんも旦那様と息子さんとで旭山いらしてくださいね〜

    カバ君もう少し、たくさん、写真撮りたかったのですが・・・・中々カバ君の動かずで苦戦しました〜そのように言っていただけて嬉しい限りです!


    実は先週久しぶりの東京ディズニーリゾートと横浜 鎌倉と有給を使わず、週末弾丸で出かけた所、戻って来てから一気に疲れがどっとでてしまい、お返事が遅れてしまいました〜〜

    チュークの旅行記楽しみにしています〜では〜

                                    MIN

  • entetsuさん 2014/05/20 10:16:15
    ホントに、春なのに吹雪ですねぇ。
    charminさん、こんにちは。

    なんか、ご無沙汰ですね。
    お元気でしょうか。

    当方は、GWにシンガポールへ行きまして、現在は住居を「旅行記地獄一丁目一番地」に移し、悪戦苦闘中(笑)。

    旭山ですが、こんな状態関東なら真冬でもあり得ない・・・。
    レッサー君なんか、吹雪でよく見えませんね。

    カバ舎だけは良かったみたいですが・・・。

    旭山、縁が無く行ったことがないのですが、家内を含め行った人行った人に奨められます。
    一度、行ってみたいもんです。

    夏に向かいますが、お体ご自愛下さい。

    cacah

    cacahさん からの返信 2014/05/31 01:06:50
    RE: ホントに、春なのに吹雪ですねぇ。
    > charminさん、こんにちは。
    >
    > なんか、ご無沙汰ですね。
    > お元気でしょうか。
    >
    > 当方は、GWにシンガポールへ行きまして、現在は住居を「旅行記地獄一丁目一番地」に移し、悪戦苦闘中(笑)。
    >
    > 旭山ですが、こんな状態関東なら真冬でもあり得ない・・・。
    > レッサー君なんか、吹雪でよく見えませんね。
    >
    > カバ舎だけは良かったみたいですが・・・。
    >
    > 旭山、縁が無く行ったことがないのですが、家内を含め行った人行った人に奨められます。
    > 一度、行ってみたいもんです。
    >
    > 夏に向かいますが、お体ご自愛下さい。


    ententsuさん〜こんばんは〜お久しぶりでした〜〜

    脚の打撲と目の不調(PCのし過ぎ・・・?)でしばらくPC生活はお休み状態でした!
    何とか復帰しましたので、またよろしくお願い致します〜♪

    GWにシンガポールに行かれていたのですね〜羨まし過ぎます!!!

    シンガポールは気候も良くいろいろなお国のお食事も堪能出来ると聞いているので、とても行ってみたいお国の一つです〜

    後程ententsuさんのシンガポール旅行記お邪魔させていただきますね〜〜(^^

    旭山動物園この日はとんでもないことになっていました カバ舎が新しくということで、勇んで行ったはいいのですが・・・思いがけない雪にやられて、写真を撮る手がガチガチでした!(。-

    実は先週久しぶりの東京ディズニーリゾートと横浜 鎌倉と有給を使わず、週末弾丸で出かけた所、戻って来てから一気に疲れがどっとでてしまい、お返事が遅れてしまいました〜〜

    ではではのちほど

                                     MIN
  • waadsさん 2014/05/18 20:27:33
    カバの足・・・
    みんさん おばんでした♪

    カバの足初めて見ました。旭川の動物園ではカバが下から見えるのですね。
    あざらしの赤ちゃん、雪ですごく寒そう

    そう言えば昨日は北海道で雪が降ったのですね。
    みんさんお住まいのとこはどうですか? 
    ひょっとしたら桜や梅が咲いていて、リラがそろそろでしょうか?
    一年で最もあずましい季節となりましたね

    waads

    cacah

    cacahさん からの返信 2014/05/23 12:11:40
    RE: カバの足・・・
    > みんさん おばんでした♪
    >
    > カバの足初めて見ました。旭川の動物園ではカバが下から見えるのですね。
    > あざらしの赤ちゃん、雪ですごく寒そう
    >
    > そう言えば昨日は北海道で雪が降ったのですね。
    > みんさんお住まいのとこはどうですか? 
    > ひょっとしたら桜や梅が咲いていて、リラがそろそろでしょうか?
    > 一年で最もあずましい季節となりましたね
    >
    > waads


    waadsさん〜こんにちはお久しぶりでした〜〜

    旭山動物園の旅行記見てくださりありがとうございます(^^

    旭山のカバ園、オープンとのことで、早く見たくてやっと行けたのですが・・・・大吹雪にあってしまいました〜
    昨日もこちらは寒く昨日は網走でも雪が降ったとのことで、、、、何かお天気がおかしいです!

    今大通りでは、ライラック祭り開催中ですよ〜先日大通りまで行ったのてず・・・飲んだり食べたりする時間が取れず、写真だけ少し撮り帰ってきました!
    今年は足の打撲や、目の不調で病院通いで、4トラもしばらくお休みでした〜〜
    無理せず少しずつ復帰と考えています〜
    またよろしくお願い致します!

    MIN
  • はなかみno王子さん 2014/05/15 22:04:29
    四月の雪
    charminさま

    こんばんは。
    四月の雪なので、動物達の顔にも緩みを感じますね。
    ゴマフアザラシの赤ちゃんかなーー。
    とってもカワイイです。

    おうじ

    cacah

    cacahさん からの返信 2014/05/23 12:04:18
    RE: 四月の雪
    > charminさま
    >
    > こんばんは。
    > 四月の雪なので、動物達の顔にも緩みを感じますね。
    > ゴマフアザラシの赤ちゃんかなーー。
    > とってもカワイイです。
    >
    > おうじ




    おうじさま〜こんにちはお久しぶりでした〜〜

    旭山動物園の旅行記見てくださりありがとうございます(^^

    ひさしぶりの旭山動物園、4月に雪はびっくりでした〜〜

    そうです!ゴマフアザラシの赤ちゃん さすが良くご存じで、6月は釧路出没いたしますが、動物園に行けるかどうかなんですが・・・・短い北海道の初夏楽しみたいと思います!

    おうじさまの旅行記にまたお邪魔させていただきますね〜

                                    MIN



  • aoitomoさん 2014/05/15 12:08:31
    超リアル〜
    charminさん

    『雪の旭山動物園』
    雪が降っているだけで、自然にいる感じで超リアルです。
    アザラシの赤ちゃんやレッサーパンダの写真も可愛いし、やはりリアル〜
    雪の降っている中での撮影お疲れさまです。
    雪の中で撮影しただけにいい雰囲気に撮影出来た貴重な写真です。

    『水中のカバ』
    水中のカバが見れるのはですね〜
    カバはガラスの近くに近づいてくるのでしょうか?
    正面から見る顔は特にいいです。

    作成中とのことで完成時のコメントなども楽しみにしております。

    aoitomo

    cacah

    cacahさん からの返信 2014/05/23 11:58:09
    RE: 超リアル〜
    > charminさん
    >
    > 『雪の旭山動物園』
    > 雪が降っているだけで、自然にいる感じで超リアルです。
    > アザラシの赤ちゃんやレッサーパンダの写真も可愛いし、やはりリアル〜
    > 雪の降っている中での撮影お疲れさまです。
    > 雪の中で撮影しただけにいい雰囲気に撮影出来た貴重な写真です。
    >
    > 『水中のカバ』
    > 水中のカバが見れるのはですね〜
    > カバはガラスの近くに近づいてくるのでしょうか?
    > 正面から見る顔は特にいいです。
    >
    > 作成中とのことで完成時のコメントなども楽しみにしております。
    >
    > aoitomo


    aoitomoさん〜こんにちはお久しぶりでした〜〜

    旭山動物園の旅行記見てくださりありがとうございます(^^

    カバ園が新しく・・・とのことで行ったのはいいのですが・・・・おもいっきり吹雪いていて、手は雪でカチカチで、傘持参しましたが、雪が斜めに顔にもかかり大変な状態(笑 でした〜
    旭川は以外と自宅から近いのですが、旭山動物園までは中々行く機会がなくなり、今回頑張って行くとこんな結果でした〜〜

    『水中のカバ』のカバ君もう少し頑張って良い写真が撮れましたらまた見ていただけると嬉しいです〜〜

    またaoitomoの旅行記にお邪魔させていただきますね〜☆

                                                                       MIN

cacahさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP