岩見沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
へへ~~~ぃ! 親分の行くところはどこまでも♪<br /><br />4月29日、子分達は暇しているであろう休日、親分も仕事休みだし。。。<br />いっこぉ♪ いっこぉ♪ 遊園地~♪<br /><br />GW突入、天気もいいし混んでいるだろうな(ーー;)<br />覚悟し気合を入れていきました!<br />でも意外とスムーズに駐車場に入れて、さぁ♪ 楽しい遊園地へ♪<br />

子分ども~思いっきり遊びに行くよ!! 親分どこへ?? ヽ(^o^)丿ついておいで~!≪北海道グリーンランド遊園地≫

54いいね!

2014/04/29 - 2014/04/29

21位(同エリア102件中)

22

27

きーちゃん

きーちゃんさん

へへ~~~ぃ! 親分の行くところはどこまでも♪

4月29日、子分達は暇しているであろう休日、親分も仕事休みだし。。。
いっこぉ♪ いっこぉ♪ 遊園地~♪

GW突入、天気もいいし混んでいるだろうな(ーー;)
覚悟し気合を入れていきました!
でも意外とスムーズに駐車場に入れて、さぁ♪ 楽しい遊園地へ♪

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 親分〜 ポーズはこれでいいかい?<br /><br />いいよいいよ〜 ワクワク♪ドキドキ♪の遊園地だね!

    親分〜 ポーズはこれでいいかい?

    いいよいいよ〜 ワクワク♪ドキドキ♪の遊園地だね!

  • 子分達はなぜか、とっ始めから“お化け屋敷”だ^^;<br />

    子分達はなぜか、とっ始めから“お化け屋敷”だ^^;

  • 子分弟は、怖がりの小心者。。。親分の服に顔をうずめて、一度も見なかった(笑)

    子分弟は、怖がりの小心者。。。親分の服に顔をうずめて、一度も見なかった(笑)

  • 子分兄に馬鹿にされながらも気を取り直し、親分も子分も乗れる『ワニワニコースター』<br />

    子分兄に馬鹿にされながらも気を取り直し、親分も子分も乗れる『ワニワニコースター』

  • 子分兄が 「ねぇねぇ親分〜あれに乗りたい!」<br />ダメダメ〜! 親分は“ジェットコースター”が苦手なのだ((+_+))

    子分兄が 「ねぇねぇ親分〜あれに乗りたい!」
    ダメダメ〜! 親分は“ジェットコースター”が苦手なのだ((+_+))

  • 人気のゴーカート♪ 子分達は背が足りなくて一人乗りはNG。<br />親分と一緒に=З 楽しいね〜☆ ヒャッホ〜♪

    人気のゴーカート♪ 子分達は背が足りなくて一人乗りはNG。
    親分と一緒に=З 楽しいね〜☆ ヒャッホ〜♪

  • この日はベントで『烈車戦隊トッキュウジャー』がやってきた!<br />

    この日はベントで『烈車戦隊トッキュウジャー』がやってきた!

  • へへへ〜♪ 子分弟はアイスクリームを食べながらご機嫌♪

    へへへ〜♪ 子分弟はアイスクリームを食べながらご機嫌♪

  • 影に潜む悪の帝国「シャドーライン」が登場!<br />子供たちは一斉にトッキュウジャーに「がんばれ―――!!」の声援(笑)<br />横の子分達も声援を送る。。。

    影に潜む悪の帝国「シャドーライン」が登場!
    子供たちは一斉にトッキュウジャーに「がんばれ―――!!」の声援(笑)
    横の子分達も声援を送る。。。

  • 子分兄はかき氷でご満悦♪ 面白いかい? <br />・・・・あんまり。  えっ( 一一) ウソ・・・

    子分兄はかき氷でご満悦♪ 面白いかい? 
    ・・・・あんまり。  えっ( 一一) ウソ・・・

  • だって、これTVで見てないもん!<br />あら・・・そうでしたか・・・でも今、真剣に見てたでしょ〜〜(~o~)

    だって、これTVで見てないもん!
    あら・・・そうでしたか・・・でも今、真剣に見てたでしょ〜〜(~o~)

  • 親分〜〜あれに乗ろうよ〜 見晴らしよさそうだね♪

    親分〜〜あれに乗ろうよ〜 見晴らしよさそうだね♪

  • では、この中でちょっとつまみながら景色堪能しよう♪<br />風が強かったからちょっと怖かったね(&gt;_&lt;)

    では、この中でちょっとつまみながら景色堪能しよう♪
    風が強かったからちょっと怖かったね(>_<)

  • わぁ〜☆ 絶景〜☆ 遊園地が一望です!

    わぁ〜☆ 絶景〜☆ 遊園地が一望です!

  • 遠くの山や、岩見沢の街も360度見渡せますよ〜<br />「親分、ここから落ちたら怖いね!」 ホントだわ〜(*_*; 

    遠くの山や、岩見沢の街も360度見渡せますよ〜
    「親分、ここから落ちたら怖いね!」 ホントだわ〜(*_*; 

  • 遠くに、ループがあるジェットコースター≪竜王≫<br />「親分!あれに乗りた〜い!」     ダメだって言ったでしょ!!<br />あっ!きっと身長足りなくて乗れないと思うよ・・・(シメシメ…)<br />

    遠くに、ループがあるジェットコースター≪竜王≫
    「親分!あれに乗りた〜い!」     ダメだって言ったでしょ!!
    あっ!きっと身長足りなくて乗れないと思うよ・・・(シメシメ…)

  • 「じゃぁ、今度はツインドラゴン!」  あれも親分は乗りたくないんだよね〜 <br />「じゃぁ何も乗れないじゃん!」。。。怒る子分兄。<br />

    「じゃぁ、今度はツインドラゴン!」  あれも親分は乗りたくないんだよね〜 
    「じゃぁ何も乗れないじゃん!」。。。怒る子分兄。

  • 子分弟もツインドラゴンは乗らないという^^;<br />「僕はここで待ってる♪」

    子分弟もツインドラゴンは乗らないという^^;
    「僕はここで待ってる♪」

  • どうしても乗りたいという子分兄。。。しかたない! 一度だけ(ーー;)<br />ウェ〜((+_+)) きもち悪い〜 足がすくむ〜

    どうしても乗りたいという子分兄。。。しかたない! 一度だけ(ーー;)
    ウェ〜((+_+)) きもち悪い〜 足がすくむ〜

  • その後は無難な乗り物♪ ≪ニューアストロファイター≫<br />

    その後は無難な乗り物♪ ≪ニューアストロファイター≫

  • ≪スカイジェット≫ 前の人が遅くて危うくぶつかりそうに。。。

    ≪スカイジェット≫ 前の人が遅くて危うくぶつかりそうに。。。

  • ≪急流すべり≫ 水の路をスイスイ。。。

    ≪急流すべり≫ 水の路をスイスイ。。。

  • と思いきや! 向こうには激流坂が@@;

    と思いきや! 向こうには激流坂が@@;

  • ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! <br />水しぶきがかなりかかった!       コワいって言ったでしょぉ―!

    ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
    水しぶきがかなりかかった!       コワいって言ったでしょぉ―!

  • ≪遊トピア湖≫でスワンボート♪<br />もう夕暮れになりましたよ〜 もうそろそろ帰らないと★<br />

    ≪遊トピア湖≫でスワンボート♪
    もう夕暮れになりましたよ〜 もうそろそろ帰らないと★

  • ゚・:,。*:..。o○☆♪ ほらほら、蛍の光の音楽が!<br />「親分、最後にこれ乗る〜♪」    もう閉館5分前だよ@@;<br />気にいった乗り物は何度も乗る子分達。。。

    ゚・:,。*:..。o○☆♪ ほらほら、蛍の光の音楽が!
    「親分、最後にこれ乗る〜♪」    もう閉館5分前だよ@@;
    気にいった乗り物は何度も乗る子分達。。。

  • 今日はすごく楽しかった人〜手を挙げて♪  子分達。。。「は―――――い!!」<br />写真の5倍は乗り物乗って、約6時間、親分も子分も遊園地を満喫した1日でした<br />\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。<br /><br />大人:(入園料込フリーパス)4,600円 子供:(入園料込フリーパス)3,000円<br /><br />                 家帰ったらバタンキュゥ・・・の親分<br /><br />

    今日はすごく楽しかった人〜手を挙げて♪  子分達。。。「は―――――い!!」
    写真の5倍は乗り物乗って、約6時間、親分も子分も遊園地を満喫した1日でした
    \(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。

    大人:(入園料込フリーパス)4,600円 子供:(入園料込フリーパス)3,000円

                     家帰ったらバタンキュゥ・・・の親分

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 桔梗さん 2014/05/21 01:48:21
    懐かしい!

     きーちゃんさんこんばんは!

     北海道グリーンランド懐かしいです!
     高校生の時に、宿泊研修という名の遠足(笑)で訪れたことがあります。
     たしか、バイキングに乗って「こんなに怖かったっけ!!」と後悔した思い出があります(苦笑)。

     …その頃は「北海道グリーンランド」ではなく「三井グリーンランド」という名前でしたね。 
     テレビCMの曲は未だに鼻歌で歌えます(笑)。

     それにしても、グリーンランドの広さに今更ながら驚いています。
     
     子分くんたちも大喜びだったんでしょうね♪
     結構スリルのありそうな乗り物も乗っていて、さすが男の子だな!と思いました。

     
                        桔梗。

     
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/21 11:22:49
    RE: 懐かしい!
     桔梗さん、こんにちは〜♪

    グリーンランド、懐かしいですよね☆
    いつも道央道を通る時、大きな観覧車が見えて、いつか孫たちを♪と思っていたのが実現しました(^^)

    ずっと三井グリーンランド…と思っていたのが、いつの間に北海道グリーンランドになっちゃったんだろう(笑)
    ほんとうに久しぶりだったので、孫と同じ精神年齢に戻って遊びまくりました!

    バイキングは昔一度乗って(ルスツで)全身の力が抜けそうで絶対楽しくない印象だったのです。
    でも孫の要求には勝てません(T_T) 清水寺から飛び降りる覚悟で乗りましたよぉ〜

    子分達は、18:00閉館の5分前まで乗り物に乗っていました。
    よっぽど楽しかったのでしょうね♪
    パパ(息子)は仕事で忙しく、ママは4人目生まれたばかりだったので私が遊びに連れて行ったのです〜
    親分は体力と出資金が大変だわ!苦笑・・・・

       あっ! そうそう♪
    6月7日に北海道オフ会があります。 都合がよろしければ参加しませんか?
    根室食堂 北9条店
    札幌駅から北へ徒歩8分
    http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1028478/
    時間は午後6時から。
    予算は飲み放題付きでベース約3,000円です。

    オフ会デビューお待ちしております\(^o^)/

        きーちゃん



       
  • waadsさん 2014/05/18 20:49:12
    やっぱり でっかいど〜
    きー親分 おばんでした♪

    北海道グリーンランドって聞いたことないですが、岩見沢の近くなんですね
    札幌から旭川に行く途中に通ってるのかな?

    それにしても観覧車からの風景は絶景ですね。
    やっぱり北海道はでっかいど〜

    親分、いよいよ今週からです。 先に行って兄姉子分をお迎えします。
    可愛い子分たちをお手柔らかくお願いします。

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/19 11:57:40
    RE: やっぱり でっかいど〜
    waadsさん、こんにちは♪

    でっかいどぉ〜の親分です〜♪

    北海道グリーンランドはもう28年目の遊園地ですが、札幌から旭川へ行く途中に高速道路から大きな観覧車が見えますよ♪

    > それにしても観覧車からの風景は絶景ですね。

    この高さから街並を望むとやっぱり大きく広い大地が広がります!
    爽快ですね〜♪
    waadsさん、観覧車でおにぎり食べながら石狩平野のでっかいどぉ〜景色堪能しましょう♪
    一番てっぺんに来た時のワクワク感は大人になっても楽しいです(笑)

    > 親分、いよいよ今週からです。 先に行って兄姉子分をお迎えします。
    > 可愛い子分たちをお手柔らかくお願いします。

    いよいよ楽しいオフ会、来週ですね♪
    なんだかんだ月日は早いですわぁ〜 よろしくお願いいたします!

        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2014/05/18 12:14:12
    もと取った・・のね〜
    きーちゃん こんにちは〜

    北海道、また、冬に逆戻り?的な天気だと聞きましたが・・
    しかも、道東にお出かけとかで・・
    だいじょうぶですか?

    かわいい子分二人と遊園地にお出かけとは、いいですね。
    たくさんのこんな乗り物、大好きです。
    ジェットコースターも、こんなくらいなら、きっとチャレンジしていますが・・
    観覧車もゆったりできて、好きです。

    コワいお化け屋敷と胃が揺れる?ツインゴンドラは、苦手です。(>_<)
    スカイジェットと言うのは、自分でこぐものかしら・・?
    以前、サイクルなんとかと言うのに乗ったら・・・・
    ジェットコースターよりも、めちゃコワかった。
    車体が倒れる感じがするし、横から、落ちそうで・・
    以後、そういうのは絶対乗らないと、決めてます!

    東京ディズニーランドへは、大人の息子と何度か行きましたが、すごーく混んでるので、あまりたくさん乗れません。
    適度なお客さんがいる遊園地は、楽しいですよね。

    フリーパスポートって、大人の分は、高いですね。
    でも、もと取れたんなら、よかったです。

    ばあばは・・体力と財力、たくさん必要ね。
    きーちゃん、両方とも、日々鍛えてるから、だいじょうぶですよね!\(^o^)/
    もうすぐ、かずママばあばとも、遊んでね。

    では、また〜

                 昨日は峠自然散策に出かけて楽しかった〜かずママより

                    

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/19 11:47:41
    RE: もと取った・・のね〜
    かずちゃんママ、こんにちは♪

    パソコンの調子が悪いです(*_*; 白くなったり真っ黒になったり・・・
    お返事遅くなりました!

    道東方面。。。雪が降りました!
    羅臼岳は9cmの積雪があったようです〜 当然知床岬は通行止め!
    17日は旭川周りの道央道から行こうと思ったのですが、上川から通行止めになり石北峠も通行止め(>_<)
    この時期に通行止めとは!! 聞いたことがありません〜
    なので行きも帰りも帯広周りでした。
    気温も6℃くらいでしたよ〜

    可愛い子分達を連れ親分&子分の親睦会♪
    楽しかったけど、疲れたわ〜!

    でも、意外と遊園地は出費が多いわ!
    フリーパスも意外と高いのね〜 そして食べて飲んで・・・^^;

    久しぶりの遊園地でしたが、私も童心に返って楽しんできました♪
    3人でキャァ〜キャァ〜言いながら(笑)
    お化け屋敷も、最初すごく怖そうだったけど意外と普通。。。
    でも1年生の子分はまだまだ刺激が強そうでした(笑)

    ゆれたりスピード感があるのは体の内臓が出そうになるよね!
    もうダメです〜(>_<)
    今度パパと乗りなさいね!となだめましたが・・・

    ディズニーランドも連れて行ってあげたいけど、並び方が半端ないから、時間がもったいないですよね〜
    小学生のうちは遊園地でいいかな♪  十分元は取れましたから〜〜

    > ばあばは・・体力と財力、たくさん必要ね。

    ホントホント♪  たいへんだぁ〜
    でも、癒し&孫とのふれあい楽しさをもらったからいいかな♪

    > もうすぐ、かずママばあばとも、遊んでね。

    もうすぐになりましたね♪ 北海道もなんだかんだ春になってお出かけ日和になりました♪
    どこへ行こうかしら・・・・(*^。^*)

         きーちゃん
  • 天星さん 2014/05/17 10:27:53
    親分2
    きーちゃん一家
    最初の写真は決めポーズが違う
    クラーク先生ポーズしてない......(寂しぃ、笑)

    ジェットコースターに乗っておくれよ.....
    だめぇ〜とかたくなに目尻にシワよせて
    睨む親分が見えそう(ふふ)

    子分たちのヤングパワー
    さしもの親分さんもかなりお疲れ.....
    でも、子分たちの笑顔がその疲れを
    癒してくれますね〜
    親分、今度、九州の子分も連れってくだせーぇ(笑)

    1日PTA おつかれさまでした〜


    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/19 11:27:50
    RE: 親分2
    天編集長〜 パソコンの調子がおかしい・・・

    何とかだましだまし・・・修理に出さないとイケんかのぉ〜(T_T)
    まさかウイルスに?!

    そうかそうか! きーちゃん一族のポーズはクラークポーズだった!
    親分としたことが(>_<)

    今思えば、黄色いジェットコースターは清水寺から飛び降りた気持ちで乗れば大丈夫だったかも。
    ループのあるのはどうしてもだめ!

    そうです〜 子分たちの超ヤングパワーには勝てません(笑)
    いくら不死身のきーちゃん親分でも!

    この日は久々に疲れましたが、子供たちの笑顔がまた私のパワーを復活させてくれます♪
    お金も体力も使いますが 、これも親分の楽しみの一つでもあり。。。

    > 親分、今度、九州の子分も連れってくだせーぇ(笑)

    えぇ〜! 九州に遠征に行くから親分に別府温泉&遊園地お願いいたしますだぁ〜(笑)
    九州の子分へ・・・・

        きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2014/05/16 09:41:39
    親分!
    お疲れさんです!

    気持ちの良い疲労感なのでは?



    この旅行記で学んだ事ひとつ

    体力温存しとかなきゃ!
    筋トレしとかなきゃ!



     
       しっぽ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/17 06:55:50
    RE: 親分!
    シッポさん、おはようございます♪

    あぁぁ〜!こっち暴風雨〜((+_+))
    今これから美幌(サロマ湖宿泊)へ行くというのに、上川近辺“雪”ですよ!!
    道路も通行止め!
    急きょ、帯広周りで遠回りでだけど行ってきます(涙)

    > 気持ちの良い疲労感なのでは?

    そうですね★ とっても楽しい想い出になりました♪
    お金はかかるけどね(>_<)
    ばぁばも体力必須ですよぉ!

        きーちゃん
  • bettyさん 2014/05/16 07:02:08
    きっと疲れたでしょう〜(^◇^)
    きーちゃん、おはようございます(^^♪
    あれれ〜〜この旅行記に気づかなかった(T_T)

    いつもなら一番に見つけるのになあ〜^_^;
    どこに隠れていたんだ?

    みんなのコメントを見たら15日?!えぇ〜〜〜?!
    私毎日チェックしてるのに、もう目も老化してきているようです。

    遊園地で子分さんたちと一日中遊んでおられた様子(*^_^*)

    偉いよう〜〜( ^)o(^ )

    もうこの年齢になると、揺れ動く乗り物はダメだわ(^_^メ)
    ジェットコースターなんかは若い時は大好きだったのに、今はダメ!

    きっと気絶するかも^^;

    USJでは午後3時ごろにはもう目がまわり、「帰ろう」って
    言ったし。。。

    子分さんたち、最初にお化け屋敷でしたか?
    子分弟くんはまだ恐かっただろうに・・・(+_+)
    私だったら「2人で入っておいで」って言うかも^_^;
    私もお化け屋敷は苦手だわ(^_^メ)

    子分兄くんが乗りたいと言った乗りものに「身長が足りないから乗れないよ」
    って言っているきーちゃんの生の声が何故か聞こえてきました^_^;

    しかし、乗り放題パスの3人分は高いねぇ〜〜( ^)o(^ )

    この値段はうちの子供たちが小さい頃もこんな値段だったわ(+_+)
    乗れないのもたくさんあったのに・・・

    でも、夕方まで満喫したのだったら元はとれたかな(@^^)/~~~

    きーちゃん、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

    仕方ないよね、子分さんたちのお母さんは大変だしね( ^)o(^ )

    私も4人目を5月3日に生んだけど、上の3人はきっとGW退屈だった
    だろうなあ〜

    きーちゃん、家に帰ったらバタンキユー(+_+)だったよね!





    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/16 22:50:47
    RE: きっと疲れたでしょう〜(^◇^)
    bettyさん、こんばんは♪

    今回は日中に仕上げましたよ〜
    ありがとうございます(*^_^*)

    遊園地は本当に久しぶりに行きました〜 
    自分の息子や娘以来ですから!
    なんだか童心に返って、孫たちとはしゃいできました♪
    ストレス解消になったわ〜(笑)

    > もうこの年齢になると、揺れ動く乗り物はダメだわ(^_^メ)
    > ジェットコースターなんかは若い時は大好きだったのに、今はダメ!

    そうですよね〜(*_*;
    孫たちは好奇心旺盛で何でも挑戦しようとしますが、私はスピードと揺れがダメです!
    私も気絶しそうになるわ〜〜
    写真撮るからふたりで乗って〜というのだけど、ばぁばも!って^^;

    > しかし、乗り放題パスの3人分は高いねぇ〜〜( ^)o(^ )

    高いよね〜(>_<) これが孫5人だったら・・・おぉぉ〜〜
    最後まで遊んでいたので元はとりましたね!

    こんなにたくさん遊園地で遊んだのは若い時以来なので疲れました(笑)

        きーちゃん

  • JOECOOLさん 2014/05/16 01:19:56
    楽しそうだなぁ…!
    きーちゃん、こんばんは!
    子分達との遊園地、楽しそうだなぁ…!
    北海道の遊園地って行ったことがないけど、敷地が広そうで雄大な感じがしますね。

    あっ、親分さんはジェットコースターが苦手だったんだ...(意外)。
    JOECOOLはその“落ちる系”が大好きで、今でこそ行かなくなりましたが、若かりし時は新しいジェットコースターが出来たら乗りに行ってました。

    それにしても子分達は随分大きくなりましたね〜。

    by JOECOOL

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/16 13:01:49
    RE: 楽しそうだなぁ…!
    JOECOOLさん、こんにちは♪

    今日の北海道は雨〜 
    明日から道東へ行きますが、なんと気温は7℃とか8℃しかないとの事!
    今年は芝桜の満開も早そうで、倶知安の三島さんちの芝桜が正解のようです♪

    遊園地、数十年ぶりに満喫してきました♪
    歩いて次の遊具までの移動が遠くて、それだけでも疲れますね〜
    そうそう。。。親分はジェットコースターが苦手でした(笑)
    孫たちが小さなうちです…付き合えるのは(*_*;

    JOECOOLさんは落ちる系大丈夫なのですね!
    いいなぁ〜♪ もろに風を受けるのはダメです〜

    > それにしても子分達は随分大きくなりましたね〜。

    ハイ♪ 子供の成長は早いわ〜 
    その分私の体力もついて行くのに容易ではありません(笑)
    ありがとうございました(^O^)/

        きーちゃん
  • ガブリエラさん 2014/05/15 22:43:08
    こんな子分、欲しいです〜!!!
    きーちゃん☆

    こんばんは♪

    いいな!グリーンランド!
    自然の緑の中にある遊園地って感じで♪

    あ、きーちゃんもジェットコースター系、ダメなんですね(*^_^*)
    私もでーすヽ(^o^)丿
    落ちる系がダメなので、バイキング(船)もダメです。
    乗ると、目をつぶって、声が出なくなります(苦笑)。

    お化け屋敷は、楽しいですよね♪
    すごい怖いのがある、って聞くと、行きたくなりますー!!!

    子分ちゃん2人、本当にイケメンですね(^O^)
    こんな子分、私もほしいです♪
    弟に子供できないかな・・・。(あ、その前に再婚してくれ〜!)

    遊園地、久々に行きたくなりましたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/15 23:48:23
    RE: こんな子分、欲しいです〜!!!
    ガブちゃん、こんばんは!

    早々にありがとうございます♪

    遊園地って、本当に久しぶり! 歳をとっても楽しいね〜〜\(^o^)/
    最初フリーパスってどうなの? そんなに乗らないかも…と思ったけど、孫たちを見るともう目が輝いてる!
    しかたなくフリーパスを買ったけど、完全に元をとったわ〜(笑)

    ジェットコースターは本当に無理!
    10万円あげるって言われたら乗るけど・・・ははは!
    そうそう〜 落ちる系が私もダメ!
    もう全体の力が抜ける感じで、幽体離脱する感じ〜 ((+_+))

    > お化け屋敷は、楽しいですよね♪
    > すごい怖いのがある、って聞くと、行きたくなりますー!!!

    ワォ―★ ガブちゃんはお化け屋敷は大丈夫なのね♪
    私は結構怖がりで、どうしようと思ったけど孫たちの手前平気な顔をしていましたが入る前は怖かったぁ〜
    でも、ここは大丈夫でしたが、1年生の孫は泣いて怖がってました^m^

    ガブちゃん、近かったらいつでもこの若い二人貸してあげるのに♪
    でも、お金かかるよ〜〜笑
      
         きーちゃん
  • はなかみno王子さん 2014/05/15 21:49:47
    親分、お疲れさま!!
    きーちゃん

    子分達、二人連れてのデート
    楽しかったよねーー。

    おうじ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/15 22:10:25
    RE: 親分、お疲れさま!!
    王子〜 一緒に楽しんだのはいいけど、そのあとはさすがに疲れましたよ〜

    でもね、うちのイケメン子分とのデートは今のうちしかできないので、いろいろと、これからも連れ回すわ(*^^)v

    遊園地は体力いるねぇ〜(笑)

       きーちゃん

  • ブルートレインさん 2014/05/15 21:29:31
    ご無沙汰しています!!
    きーちゃんさんへ

     こんばんは、ブルートレインです。書き込み有難うございました!!

     北海道のグリーンランドを初めて拝見しました。子分の方たちはきーちゃ

    んのお孫さんでしょうか?とても楽しいそうで、その笑顔に引き込まれてし

    まいました。本当に子供達の笑顔はいいものですね!!

     さて、私は熊本のグリーンランドに年に数回子供を連れて行っていますが

    、作りは同じような感じですね。北海道を訪問した時には是非立ち寄りたい

    と思いました。

     これからも宜しくお願いいたします。又、訪問させて頂きますね。

    ブルートレイン

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/15 22:06:28
    RE: ご無沙汰しています!!
    ブルートレインさん、こんばんは!

    こちらこそ書き込みありがとうございます♪ 

    一緒に行った子分は、小学校3年生&小学校1年生の孫です(*^_^*)
    確か、ブルートレインさんの息子さんも同じくらいでは?

    私の子供達時代に行ったきりでしたから、本当に久しぶりのグリーンランドでした。
    楽しいですね! 童心に返って遊んできました♪

    熊本のグリーンランドも同じようなのですね〜
    子供達は時間も忘れて、楽しんでいますよね。。。気持ちもハイに!

    北海道にはもっと広い(プールもある)遊園地がルスツリゾートにありますが、夏はここが楽しいかもしれません。
    また、体力つけて子分と一緒に行ってきます(笑)

         きーちゃん
  • 川岸 町子さん 2014/05/15 20:05:11
    お疲れさまでした
    きーちゃん、おばんでした

     楽しかったでしょう?
     そして、疲れたでしょう(笑)?

     きーちゃんにも、ダメなことがあったなんて〜!
     ジェットコースターですか?
     私は大好き(笑)。
     名前を忘れちゃった・・・「バイキング」とよく呼ばれているもの。
     これは、あの揺れ方が、私もいまいちかなぁ・・・。

     グリーンランドのゴーカートは、私も大好きでした(*'▽')
     懐かしいな、子ども連れて行きました。

     当時は、「カクレンジャー」という戦隊ものが人気で、やっていましたね。
     いつも5色の、あれです(笑)。

     グリーンランドの花火も見事ですが、この時は、写真で大失敗。

     楽しい思い出、笑った思い出、失敗の思い出、あと、キャンプにも。
     そんなことがあったなぁ〜と、思い出させてもらい、ありがとうーね、きーちゃん(*^-^*)

                               町子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2014/05/15 21:15:08
    RE: お疲れさまでした
    町子さん、早速のコメントいただきありがとうございます(*^。^*)

    一緒に遊んでいるときは緊張もしているせいか(孫たちにケガをさせないように)一生懸命遊んでいましたが、家に着くなり「あぁ〜疲れた!」笑
    やはり孫が大きくなるにつれ、ばぁばの体力が思い知らされますね(>_<)
    町子さんもいずれ。。。そうなるわよ〜〜♪

    >  きーちゃんにも、ダメなことがあったなんて〜!
    >  ジェットコースターですか?

    そうなの! 昔、息子が小さな時にルスツへ行って初めてジェットコースターに乗ったら、首の筋違いしちゃって!笑
    それから怖くって〜(*_*;
    “バイキング”ね〜 孫が乗ろう乗ろうって!
    ああいうのもほんとうはダメなんですが、しかたなく孫に付き合いました。
    やっぱりもう無理だわ〜!

    >  グリーンランドのゴーカートは、私も大好きでした(*'▽')
    >  懐かしいな、子ども連れて行きました。

    以前「岩見沢三井グリーンランド」でしたよね?
    名前が変わったのですね。。。息子の子供時代に行ったきりだったので、数十年ぶりに行きましたよ♪
    ほんとうに懐かしく童心に返り、孫とキャァ〜キャァ〜言いながら楽しんできました!

    遊園地には○○ジャーが付きものですね♪
    毎年変わるので、もうついていけないわ! 

    >  楽しい思い出、笑った思い出、失敗の思い出、あと、キャンプにも。
    >  そんなことがあったなぁ〜と、思い出させてもらい、ありがとうーね、

    ほんとうに♪ 子供たちが自立して孫の時代になって、私も子供たちとあぁしたな〜こうしたな〜って、思い出しながら子育て責任のない孫と遊ぶのがばぁばにとってただ可愛いくて、楽しみの一つになりました♪
    この年になって孫と一緒に遊んでいると、精神年齢は同じだな〜と思ってきた次第です…笑

       きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP