サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今日が最終日 この日はまたまたゴルフです 今日も天気は最高です(ゴルフにはちょっと暑いくらいです)リゾートゴルフを楽しんだその後はサイパン最後の夜をガラパンで過ごしました

またまた来ました!Saipan 4・5日目(2014.01.29~02.02)

2014/01/29 - 2014/02/02

AT1509

AT1509さん

今度も同じ「キングフィッシャーGL」です 滞在中2度目のラウンドなので割引料金で回れます($130)この日も暑い!

ミネラルウォーターを購入して この階段を降りると いよいよスタートです

8:00スタート 相棒のティーショット 天気も暑さも最高!

今日は2日目より暑い!

やっと海沿いのホールまでやってきました ここで一休み 飲料売りのカートが来ましたが 今日はスタート前にミネラルウォーターを充分に仕入れたので大丈夫 前後に他のプレ−ヤーがいないので しばしの間海に魅入っていました

No.14・15・16の3ホールが広大な太平洋のしぶきを受けながらプレーできるホールです(どのホールからも海は見えますが)

No.15はこの石段の上のティーグランドより 海越えでグリーンを狙うPar3のホールです このホールは毎回強烈なアゲンストです この日は3打目で海越え成功 ボール2個が海の藻屑と消えました

実は 私たちはゴルフもさることながら この青い空と紺碧の海それに緑の芝のコントラストが見たくてここに来ています 今日は天気も海の色も最高です この後No.18ホールの2打目を打ったところで終了 急いで戻って13時のバスに間に合いました

一旦ホテル戻ってシャワーを浴びて買い物に出かけました 「I Love
    Saipan」の前を大型トレーラーが こんな大きな車がサイパンにある事にビックリです

「GIG」年々外壁傷んできています

回転すしもあります

フェスタ前の「村一番」で遅い昼飯

ラーメン「みそや」も閉業してしまったようです 悲しい! その後は毎回お世話になっている「Mama Store」や「I Love Saipan」で土産物を買い込み一旦ホテルに

夕飯を食べに行く途中でビーチで夕日ウォッチング ちょっと雲が多いですがきれいな夕日です

実は何度もサイパンに来ているのに 砂浜で夕日を見るのは初めてです

夕飯も昼飯と同じ「村一番」です お世話になったマッサージの子にもご馳走しちゃいました

明日の迎えが早いので 早めに就寝

まだ薄暗い3:30ごろ迎えの車が来ました 私たち(日本人)はワゴン車でしたが 同じころピックアップされた中国人はバスでした 日本人もっとサイパンに行こうぜ!

空港の中 搭乗口付近です まだ人もまばらです

時刻通りにサイパン空港離陸 早朝便は初めてです きれいな朝焼けです

帰りの機内食です やっぱり成田に着いてからおいしいものを食べたい!

窓の外を見たら雲がこんな状態になっていました きれいです

成田空港に到着です 無事帰還しました また行きたいねサイパン!