西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 花粉も治まってきたことだし、かねてより懸案の小天狗山の調査に行ってみた。<br /><br /> 今回で小天狗山挑戦は3回目であるが、同じルートで行くのは面白くないし同じ失敗を繰り返す危険性も大なので、今回は林山を抜けて行くルートに挑戦。<br /><br /> 芦屋のバス停でさっそくコバンザメ作戦を開始し、林山に行くというハイカーを捕まえた。後をついて行こうと思ったが奥池のバス停で降りて待っていたら、降りてこない。どうやら私とは別のルートで行こうとしているようだ。<br /><br /> 海ではボートに乗り合わせた見知らぬ者同士がワイワイと意気投合するのであるが、山男は不愛想が多いようだ。バスに乗り合わせたぐらいでは心は開かない。我が道を行くのが山男である。<br /><br /> 仕方がないので一人で行ってみた。<br /><br /> ハイキング報告は面白くもないので、靴下メーカーが募集した「足臭川柳」でもご紹介。

どこいったんや~林山!+小天狗の謎ついに解明+足臭川柳ご紹介。

142いいね!

2014/05/10 - 2014/05/10

15位(同エリア971件中)

旅行記グループ スーパーカブでゴー!Vol.2

5

23

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 花粉も治まってきたことだし、かねてより懸案の小天狗山の調査に行ってみた。

 今回で小天狗山挑戦は3回目であるが、同じルートで行くのは面白くないし同じ失敗を繰り返す危険性も大なので、今回は林山を抜けて行くルートに挑戦。

 芦屋のバス停でさっそくコバンザメ作戦を開始し、林山に行くというハイカーを捕まえた。後をついて行こうと思ったが奥池のバス停で降りて待っていたら、降りてこない。どうやら私とは別のルートで行こうとしているようだ。

 海ではボートに乗り合わせた見知らぬ者同士がワイワイと意気投合するのであるが、山男は不愛想が多いようだ。バスに乗り合わせたぐらいでは心は開かない。我が道を行くのが山男である。

 仕方がないので一人で行ってみた。

 ハイキング報告は面白くもないので、靴下メーカーが募集した「足臭川柳」でもご紹介。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  •  奥池から芦有道路を少し上ると林山への登山口が見つかった。<br /><br /><br />試着室 「似合う?」と私 彼「臭う」<br /><br />靴を脱ぎ 足は極楽 鼻地獄<br /><br />人前で 脱げぬカツラと 革の靴

     奥池から芦有道路を少し上ると林山への登山口が見つかった。


    試着室 「似合う?」と私 彼「臭う」

    靴を脱ぎ 足は極楽 鼻地獄

    人前で 脱げぬカツラと 革の靴

  •  林山・熊笹峠を経て六甲山頂方面へと行けるのである。<br /><br /><br />夜行バス 脱いだ人だけ 高いびき<br /><br />優しさか? 僕のスリッパ 名前入り<br /><br />パパこたつ 入ってくると 我が子立つ

     林山・熊笹峠を経て六甲山頂方面へと行けるのである。


    夜行バス 脱いだ人だけ 高いびき

    優しさか? 僕のスリッパ 名前入り

    パパこたつ 入ってくると 我が子立つ

  •  順調に登って行くドラゴン。<br /><br /><br />家に来て 「何飼ってるの?」と 聞く彼女<br /><br />それとなく 靴下そえる バレンタイン<br /><br />「楽にして」 そう言われても 出せぬ足

     順調に登って行くドラゴン。


    家に来て 「何飼ってるの?」と 聞く彼女

    それとなく 靴下そえる バレンタイン

    「楽にして」 そう言われても 出せぬ足

  •  謎の切り株を発見。どうやら平成25年2月に切ったということであろうか。<br /><br /> 何か意味あるのか?<br /><br /><br />夏素足 飛ぶ蚊も俺に 近寄らず<br /><br />まだましか 臭い飯より 臭い足<br /><br />旅館着き 女将のお辞儀 顔斜め

     謎の切り株を発見。どうやら平成25年2月に切ったということであろうか。

     何か意味あるのか?


    夏素足 飛ぶ蚊も俺に 近寄らず

    まだましか 臭い飯より 臭い足

    旅館着き 女将のお辞儀 顔斜め

  •  そんなことは気にせずどんどん登る。<br /><br /><br />鳴かぬなら 靴脱いだろか ホトトギス<br /><br />看板の 「足元注意」に すいません<br /><br />居酒屋で 遠くに置かれた オレの靴

     そんなことは気にせずどんどん登る。


    鳴かぬなら 靴脱いだろか ホトトギス

    看板の 「足元注意」に すいません

    居酒屋で 遠くに置かれた オレの靴

  •  熊笹に赤いペンキで入り口を示す目印があった。しかしそれは下っているので熊笹峠方面であろうと判断し却下。<br /><br /><br />下駄箱に チョコ置きに行き 閉じた恋<br /><br />足元の ハイハイ我が子 急に立つ<br /><br />オレの靴 嗅いで喜ぶ ポチいとし

     熊笹に赤いペンキで入り口を示す目印があった。しかしそれは下っているので熊笹峠方面であろうと判断し却下。


    下駄箱に チョコ置きに行き 閉じた恋

    足元の ハイハイ我が子 急に立つ

    オレの靴 嗅いで喜ぶ ポチいとし

  •  左手の登りの道を選択。<br /><br /><br />ときめいた あなたの臭い 今めまい<br /><br />罰ゲーム 俺の靴下 大活躍<br /><br />「お帰り♪」と 笑顔で妻は 窓全開

     左手の登りの道を選択。


    ときめいた あなたの臭い 今めまい

    罰ゲーム 俺の靴下 大活躍

    「お帰り♪」と 笑顔で妻は 窓全開

  •  鎖のある急登をものともせず登るドラゴン。<br /><br /><br />妻叫ぶ 息子8歳 お前もか!<br /><br />パンツ2枚 靴下6足 2泊だぞ!<br /><br />悩殺の つもりが秒殺 姉の足

     鎖のある急登をものともせず登るドラゴン。


    妻叫ぶ 息子8歳 お前もか!

    パンツ2枚 靴下6足 2泊だぞ!

    悩殺の つもりが秒殺 姉の足

  •  アーラ不思議、林山は右という標識のある工事現場に出てきてしまった。<br /><br /><br />靴は外 靴下バケツで 俺風呂場<br /><br />お座敷は 殿様並みの 距離とられ<br /><br />臭くない? 問われ見廻す フリをする

     アーラ不思議、林山は右という標識のある工事現場に出てきてしまった。


    靴は外 靴下バケツで 俺風呂場

    お座敷は 殿様並みの 距離とられ

    臭くない? 問われ見廻す フリをする

  •  この奥を下って行くと林山ルートらしいのだが、左の山から下ってきたところなんですけどドラゴン。<br /><br /> なぜそこに日本人、じゃなかった林山?<br /><br /> 林山を経由して六甲に行けるんじゃなかったのか、どこ行ったんや〜林山!<br /><br /><br />靴屋にて 店員かわいい 「また来ます」<br /><br />スリッパを 家族は兼用 オレ専用<br /><br />捨てたら?と 言われた靴下 おろしたて

     この奥を下って行くと林山ルートらしいのだが、左の山から下ってきたところなんですけどドラゴン。

     なぜそこに日本人、じゃなかった林山?

     林山を経由して六甲に行けるんじゃなかったのか、どこ行ったんや〜林山!


    靴屋にて 店員かわいい 「また来ます」

    スリッパを 家族は兼用 オレ専用

    捨てたら?と 言われた靴下 おろしたて

  •  林山方面へ行くのは逆戻りで、小天狗とは反対方面になるので断念。<br /><br /> 工事現場の前が芦有道路になっている。<br /><br /><br />たまが逃げ ポチも離れて 孫が泣く<br /><br />欧米か いつでもどこでも 靴脱がず<br /><br />父帰り 空気清浄 赤ランプ

     林山方面へ行くのは逆戻りで、小天狗とは反対方面になるので断念。

     工事現場の前が芦有道路になっている。


    たまが逃げ ポチも離れて 孫が泣く

    欧米か いつでもどこでも 靴脱がず

    父帰り 空気清浄 赤ランプ

  •  工事現場は柵がしてあり立ち入り禁止のようでもあるが、この中に今出てきたルートや林山方面のルートがあるので実質入ってもOK?<br /><br /><br />チワワでも 野生に戻る パパの足<br /><br />裾上げ中 口で息する 店員さん<br /><br />パパくちゃい 心に刺さる その響き

     工事現場は柵がしてあり立ち入り禁止のようでもあるが、この中に今出てきたルートや林山方面のルートがあるので実質入ってもOK?


    チワワでも 野生に戻る パパの足

    裾上げ中 口で息する 店員さん

    パパくちゃい 心に刺さる その響き

  •  仕方がないので芦有道路を少し下ると45番の標識有。<br /><br /><br />彼の家 寄ってはいけない ブーツの日<br /><br />バスマット どこでふいたと 妻が聞く<br /><br />私のは 「臭い」じゃないの 「香り」なの!

     仕方がないので芦有道路を少し下ると45番の標識有。


    彼の家 寄ってはいけない ブーツの日

    バスマット どこでふいたと 妻が聞く

    私のは 「臭い」じゃないの 「香り」なの!

  •  その少し先に「エンジンブレーキ」の目印あり。<br /><br /><br />靴箱に 入れてもらえぬ オレの靴<br /><br />洗濯機 「まぜるな危険!」の妻の文字<br /><br />足の裏 嗅いで思わず イナバウア<br />

     その少し先に「エンジンブレーキ」の目印あり。


    靴箱に 入れてもらえぬ オレの靴

    洗濯機 「まぜるな危険!」の妻の文字

    足の裏 嗅いで思わず イナバウア

  •  そのまた少し先が小天狗への登山口。<br /><br /><br />父さんが コタツ入ると 猫が出る<br /><br />ネコが来て 靴下嗅いで 砂かける<br /><br />靴試着 しゃがんだ店員 横を向く

     そのまた少し先が小天狗への登山口。


    父さんが コタツ入ると 猫が出る

    ネコが来て 靴下嗅いで 砂かける

    靴試着 しゃがんだ店員 横を向く

  •  おお、「小天狗山」と標識もあるぞ。今日こそは小天狗制覇なのだ。<br /><br /><br />指で鼻 箸で靴下 つまむ妻<br /><br />部下が皆 マスクのわけを まだ知らず<br /><br />ほんとうに 「土足厳禁」 いいんだね<br />

     おお、「小天狗山」と標識もあるぞ。今日こそは小天狗制覇なのだ。


    指で鼻 箸で靴下 つまむ妻

    部下が皆 マスクのわけを まだ知らず

    ほんとうに 「土足厳禁」 いいんだね

  •  入り口には赤いペンキでマーク有。<br /><br /><br />僕の靴 妻がほうきで 揃えてた<br /><br />靴下は? 便座カバーと 洗濯中<br /><br />山ガール シューズ脱いだら ヤバガール<br /><br /><br /><br />

     入り口には赤いペンキでマーク有。


    僕の靴 妻がほうきで 揃えてた

    靴下は? 便座カバーと 洗濯中

    山ガール シューズ脱いだら ヤバガール



  •  熊笹の道はかすかに踏み跡があるが、遠目に見ても道があるとはわからない。<br /><br /><br />義理チョコに 添えたソックス これは故意?<br /><br />目についた 彼氏今では 鼻につく<br /><br />遺伝する? 娘まじめに 父に聞く

     熊笹の道はかすかに踏み跡があるが、遠目に見ても道があるとはわからない。


    義理チョコに 添えたソックス これは故意?

    目についた 彼氏今では 鼻につく

    遺伝する? 娘まじめに 父に聞く

  •  前回、この標識までは来たものの「小天狗山」が見つけられなかった。<br /><br /><br />子は「就活」 祖父は「終活」 オレ「臭活」<br /><br />「パパくしゃい」 娘の初語 パパ号泣<br /><br />いつ洗う パパの靴下 今でしょう

     前回、この標識までは来たものの「小天狗山」が見つけられなかった。


    子は「就活」 祖父は「終活」 オレ「臭活」

    「パパくしゃい」 娘の初語 パパ号泣

    いつ洗う パパの靴下 今でしょう

  •  ちょうど熟年ハイカー御一行様が反対側からやってきたので聞いてみた。<br /><br /> 何と目と鼻の先に見えているところが頂上だった。<br /><br /> 前回は小天狗山の30歩ほど下を通り過ぎてしまっていたのだった。<br /><br /><br />靴変えた 靴下変えた 諦めた<br /><br />父の日は 毎年靴下 ありがとう<br /><br />妻マスク 花粉・PM オレの足

     ちょうど熟年ハイカー御一行様が反対側からやってきたので聞いてみた。

     何と目と鼻の先に見えているところが頂上だった。

     前回は小天狗山の30歩ほど下を通り過ぎてしまっていたのだった。


    靴変えた 靴下変えた 諦めた

    父の日は 毎年靴下 ありがとう

    妻マスク 花粉・PM オレの足

  •  挑戦3回目にしてついに小天狗山制覇!!!<br /><br /><br />お出迎え 昔はチューで 今はシュー<br /><br />「ただいま」に 昔は歓喜 今換気<br /><br />飲み会で 最後に決まる おれの横

     挑戦3回目にしてついに小天狗山制覇!!!


    お出迎え 昔はチューで 今はシュー

    「ただいま」に 昔は歓喜 今換気

    飲み会で 最後に決まる おれの横

  •  東の方にちょとだけ展望有。<br /><br /><br />如何でしょう? 足クサ川柳。<br /><br />よくこれだけ作れたもんですよね。

     東の方にちょとだけ展望有。


    如何でしょう? 足クサ川柳。

    よくこれだけ作れたもんですよね。

  •  帰りも道を間違えた。別の熟年ハイカーに助けられながら、それでも道に迷い植物の棘に刺されたりしながらも無事生還。<br /><br /> それにしても歩いているのはお年寄りばっかり。<br /><br /> 若い山ガールはどこいったんや〜!!

     帰りも道を間違えた。別の熟年ハイカーに助けられながら、それでも道に迷い植物の棘に刺されたりしながらも無事生還。

     それにしても歩いているのはお年寄りばっかり。

     若い山ガールはどこいったんや〜!!

この旅行記のタグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スーパーカブでゴー!Vol.2

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kawakoさん 2014/06/20 08:11:45
    そうそう・・・
    フィッティング・ルームでは子供が思いがけなく激臭を放つことがあるんですよ。
    やつらはスニーカーを裸足ではくので・・・
    うら若き乙女がおしゃれなブーツを脱いだ後もそりゃwひどいもんで(;´Д`)

    でも一番ひどかったのは赤ちゃんのオムツが床に放置されていたときですね!

    ・・・ということを思い出しましたw

  • わんぱく大将さん 2014/05/17 00:27:44
    写真見ずに
    熟年ドラゴンさん

    お写真わすれて、足元ばかり、いや川柳ばかり見てましたよ。大将
  • くまくまさん 2014/05/11 14:05:54
    熟年ドラゴンさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。
    たのしそうなお山のぼりを見に来てみたら
    あまりにおもしろすぎる川柳に
    うけてしまって
    記事の内容が頭にはいらない・・・・(笑)
  • デコさん 2014/05/10 19:39:13
    大爆笑!足臭川柳☆
    熟年ドラゴンさん、こんにちは♪

    素敵なハイキングの写真もそこそこに
    大爆笑させていただきました!この川柳、大好きです!!
    よくこんなに考え付いたものですね!尊敬のまなざしです^^
    1票だけだなんて全然足りません!100票分くらいありそうです!
    楽しませていただいてありがとうございました♪

    デコ

    熟年ドラゴン

    熟年ドラゴンさん からの返信 2014/05/10 22:56:22
    RE: 大爆笑!足臭川柳☆
    デコさん、いつもご投票とコメントありがとうございます。

    足クサ川柳は靴下メーカーが募集して全国から応募があったものです。

    私の作品ではないので残念です。

    いつも他人の褌で相撲のドラゴンでした。

熟年ドラゴンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP