旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マウイ島人気旅行記ランキング77位(755件中)

やっぱりマウイは癒される(1)

旅行時期 2014/04/28 - 2014/05/04 (2014/05/10投稿

ハワイは、オアフ島には2度ほど訪れましたが
    マウイ島がいい! と周囲から聞いていたので、
    GWに特約航空券を利用して 夫婦二人でマウイ島旅行にいってきました。

まさかGWに席が取れるとおもっていなかったのですが
    10日前くらいに調べたら空席あり、と出ていたので
    即決で行くことに!

写真 46枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  JAL
    • 現地移動 :  レンタカー / 徒歩 / 飛行機
    エリア:
    ハワイ > マウイ島
    エリアの満足度:
    • 今回は成田空港発です。

JAL便だったため、第二ターミナルです。
      出国手続きをした後、無料で電源および有線・無線LAN接続が利用できるブースがありました。
      おそらく何かのテナントが撤退したと思われる部屋でしたが
      電源の数も多く、自販機も設定されており、この場所はかなり便利でした。

ここでスマホの充電をしたり
      旅行の情報収集をして過ごしました。

• JALのハワイ便の機内食は「俺の機内食」。
      有名レストランチェーンとのコラボメニューです。
      「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」等に行ったことがありますが
      さすがにおいしかったです。

• 機内食メニューもかわいい!

• 夕食が終わると配られた お水と蒸しパン。
      この容器と袋が現地で役立ちました。

• B787の新しい機体での快適なフライトで、あっという間にホノルル国際空港に到着。

荷物は持ち込みで、到着が早朝ということもあり、入国審査も含めて20分ほどで
      無事入国!

ハワイアン航空に乗り換えるために、隣の国内線ターミナルまで徒歩数分で移動。
      自動チェックイン機は、日本語表記もあって便利でスピーディーです。

• 余裕をもって国内線への乗換時間を2時間以上ほど見込んでいたので、
      国内線空港でぼーっと飛行機をみながら時間つぶしをすることになりました。

といっても 国内線は小さな空港で、これといった施設もなく、
      スタバが2軒と少しのお店がある程度。

空港内あちこちにお菓子のカスが落ちておりそれを食べにくる、スズメたち・・・(笑)

空港とは思えないのどかな光景でした。

• 離陸!
      残念ながら進行方向右側の座席だったので
      空からダイアモンドヘッドやワイキキの街並みを眺めることはできませんでしたが、
      オアフ島の青い海を見ることはできました。

• マウイ島に近づいてきました。
      オアフ島に比べると、海の色が濃い気がします。

• 着陸態勢に入ります。

飛行していたのは実質30〜400分程度だったような気がします。

途中で提供されたうすーい味のジュースを飲見終わらないうちにもう到着。

本当にあっという間。

• マウイ島のカフルイ空港です。

• 小さな空港の割に、意外とセキュリティチェックが厳しい・・・

• 空港をでた右手にレンタカーカウンターがありました。

今回は、最も安かったダラーレンタカーを日本から予約していきました。

この裏の送迎バス乗り場から、2分ほど離れた場所にあるレンタカーオフィスに
      移動して手続き。

係員のセールスもしつこくなく、
      フレンドリかつスピーディーで、大変よかったです。

• 空港を出て、まず海をみたい! ということで
      空港から1分の場所にある「カナハ・ビーチパーク」に行ってみました。

ウィンドウサーフィンの名所と聞いていましたが
      季節的なものか、平日の昼間のせいか、ビーチにはほとんど人がいません。

そして曇りのせいか、思ったほどは海がきれいではなかった・・・・

• 気を取り直して、腹ごしらえのために移動。

空港から5分ほど走った場所にある
      「マウイ・モール」内の
      「ホールフーズ・マーケット」に行ってみました。

• 北米にいったらまず「ホールフーズ・マーケット」に立ち寄るほど
      大好きなスーパーマーケット。

マウイ産のパインが販売していました。

• こういうディスプレイにテンションがあがります。

が、物価はかなりお高い・・・
      北米のメインランドや、オアフ島よりもさらに高い気がします。

• オーガニック系のスーパーは複数ありましたが
      どこもシリアルの種類が多い!

多数のシリアルの中から、自分でチョイスするスタイルが流行なのですね。

• お昼ご飯には、お肉+副惣菜2種類 というプレートランチを選択。

• 会計後、イートインスペースでいただけます。

• なんと!
      プラスチックのスプーン、フォークが無料で自由に利用できます。
      結構しっかりしたものです。
      これは便利!

使用後は、ホテルに持ちかえって、旅行中に活用させていただきました。

• 1000円くらいですが、かなりのボリューム。
      当然二人でシェアしましたが、それでも全部たべきれませんでした。

ローカルフードの味は
      薄味和食好きの夫の口にはなかなか合わないようです。

• 今回のホテルは ワイレア地区。

空港から車で30分ほどで到着します。

ワイレアまでは、バイパスと海沿いの道の2本が並行して走っています。

今回はカーナビを借りませんでしたが
      iPhoneの地図アプリが大活躍。これで十分でした。

• せっかくなので海沿いの道を走り、所どころで車を停めて 海を眺めました。

• 空も海も 青さが濃い!

• キヘイの街の「ククイ・モール」という小さなショッピングセンターにあった
      「トゥッティ・フルッティ・フローズンヨーグルト」に立ち寄りました。

• 北米にはこの手の「自分の好みにあったフローズンヨーグルトを作る」店が
      たくさんありますね。

ここもチェーン店の1つのようです。

おじさんが一人で店番をしており、
      試食を進めてくれたり、親切にしくみの説明をしてくれました。

• 夕飯は自炊にすることにしたので、フードランドというスーパーに買い出しに出かけました。

ホールフーズが、日本でいうクィーンズ伊勢丹なら
      ここはマルエツって感じかな。

でも相変わらず商品の価格は高い・・・

• 通りがかりのローカルなショッピングセンターで、ディスカウント酒屋さんを見つけました。

2Fにはワインがたくさん。でも夫の好みのワインはなかったみたいです。

• ワイレア地区に入ると、車道の周囲が上品でいい雰囲気になってきました。

高級住宅街という感じです。

• ワイレアにある
      「ショッピング・アット・ワイレア」に立ち寄りました。

瀟洒な感じのショッピングセンターです。

• ブランドショップにご縁のない私たちは、ABCストアに。

ここはワインの品揃えがなかなか良い!と、ワイン好きの夫が言っていました。

• 今回宿泊する「ホテル ワイレア」

海には面していませんが
      小高い丘の上にあり、緑に囲まれた静かなホテルです。

• 4客室が1棟のコテージタイプです。

• ほとんどの棟が改装されてきれいになっていましたが
      私たちにあてがわれた部屋は改修前の古い棟・・・

ネットで安く予約したから仕方ないのかな。

でもフロントに近いので楽でした。

• フロントは敷地内の一番の高い場所にあり
      眼下に各コテージや海を見下ろすことができます。

• フロント横のロビーは眺めも良く静かで
      暇さえあればここにきてソファーでくつろぎながら
      景色を眺めていました。

• 部屋はとても広い!
      我が家のマンション全室と同じくらいの広さでした。(我が家が狭いのか?)

ベッドの高さ、硬さともに快適でした。

• 簡単なキッチンがついていたので自炊もできます。

• お風呂が大きいのがうれしいです。
      洗い場のようなスペースがあるのですが
      調子に乗ってここで洗うとトイレの床が水浸しに・・・

• バルコニーからは少しですが海が見えます。
      2階ならもっといい眺めだったと思います。

さらに改修工事中で
      目の前には改装中の棟と、そこで働く工事関係者が見え
      ちょっと現実に引き戻される感じ・・・

• 大好きなスズメが遊びにきます。
      朝食を食べていると どこからともなく集まってきます。

膝に乗ったり、かなりフレンドリー・・・

• 朝食はホテルのイタリアンレストランで。

ここからの眺望がこれまた素晴らしい。

• 宿泊者は無料のカフェ、マフィンがいただけます。
      別料金で注文したパニーニは、今まで食べたパニーニの常識を覆す
      絶品でした。

• そしてここにもスズメがやってきてます。
      とにかく慣れていて人怖じしません。

ずっと監視しているようで
      ちょっとでもパンくずを机にこぼすと奇襲されます(笑)。

ちなみに私は、食べている途中のパンをつつかれていました。

• 夜にも来てみました。

夜は、サンセットの景色と味で評判のちょっと高級なイタリアンレストランになるようです。

いくつか食べましたが、どれをとっても非常に美味しかったです♪

マウイ島人気旅行記ランキング77位(755件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

マウイ島 ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マウイ島 ホテル一覧へ

クヌートさん

クヌートさん 写真

海外11カ国渡航

国内17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい