エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの休暇を利用して 夫婦で英国10泊旅行に出掛けました。<br />先ずロンドンで3泊して 大きなトランクを預かってもらって<br />エジンバラ2泊 湖水地方2泊を鉄道旅行して<br />再びロンドンに戻り3泊しました。<br /><br />①仁川経由でロンドンへ<br />②4/25 ロンドン市内観光・レミゼ観劇<br />③4/26 大英博物館・MATILDA観劇・Ritzでプレディナー<br />④4/27 キングスクロス駅からエジンバラへ・エジンバラ市内観光<br />⑤4/28 ローモンド湖、ハイランドとスターリング城一日観光<br />⑥4/29 湖水地方へ移動 ピーターラビットの故郷とウィンダミア湖クルーズ半日観光<br />⑦4/30 湖水地方北部ハイライト ツアー<br />⑧5/1 ロンドンへ移動 サボイでアフタヌーンティー・ロンドンアイ<br />⑨5/2 コッツウオルズ日帰りツアー<br />⑩5/3 ウィンザー城とバース、ストーンヘンジ一日観光<br />⑪5/4 バッキンガム宮殿衛兵交替式・タマリンドでランチ・ハロッズ  仁川経由で帰路

新緑の英国 ⑤4/28 ローモンド湖、ハイランドとスターリング城一日観光

2014/04/24 - 2014/05/05

旅行記グループ 2014 英国

フローレンス

フローレンスさん

GWの休暇を利用して 夫婦で英国10泊旅行に出掛けました。
先ずロンドンで3泊して 大きなトランクを預かってもらって
エジンバラ2泊 湖水地方2泊を鉄道旅行して
再びロンドンに戻り3泊しました。

①仁川経由でロンドンへ
②4/25 ロンドン市内観光・レミゼ観劇
⑦4/30 湖水地方北部ハイライト ツアー
⑨5/2 コッツウオルズ日帰りツアー
⑩5/3 ウィンザー城とバース、ストーンヘンジ一日観光

夜半に激しい雨が降っていましたが、明け方には止みました。

今日の1日ツアーは VELTRA「ローモンド湖、ハイランドとスターリング城 日帰り観光ツアー」シニア料金30ポンドです。
    ピックアップ指定場所は 近くのホテルでした。

エジンバラでは 八重桜が満開でとても綺麗でした。英語のツアーなので きっとあまり分からないでしょうが、安価だし・・・まあいいか!とネットで申し込んでおきました。30人乗り位のバスで運転手兼ガイドの男性は 親切な良い方でした。

途中、何カ所かでピックアップしながら オランダ人家族4人、ロシア人男性1人、アメリカ人カップル2人と私達2人の9名参加のツアーとなりました。
    グラスゴーまでの道すがら 色んな素敵な個性的な建物が たくさんありました。

グラスゴーの市庁舎前の広場で 下車観光10分程ありました。

ローモンド湖の遊覧船は 別料金でした。乗らない人もいて約一時間後に集合です。船内には日本語のパンフレットが置いてありました。

ワンちゃんもマナー良く乗っていました。この子の名前は TAXI だそうで、街中ではタクシーを拾う人の声に反応して困るそうです。

特徴のない風景で退屈でしたけど、あの島にヌーディスト村があります・・・というアナウンスには反応してしまいました。目覚ましアナウンス効果?

曇りがちの空を映して グレイの湖面をのんびりと遊覧して寄港。

日本の緑の多い山と違って 木の生えてない部分が多い。

ランチに連れて行ってもらった農場レストラン。ポニーや羊、牛なども飼っているようです。

遊具もあって小さい子供連れに良さそうです。

食事も別料金、好きなものを選んで各自支払います。

サンドイッチは焼いて持ってきてくれました。空いていて ゆっくり食べることが出来ました。値段は忘れましたが、付け合わせをたっぷりと盛ってくれて満足。地方の食事は美味しくて安いみたいです。

ハイランド地方  何も無い・・・のが良い・・・・

展望台で しばし景色を楽しみました。

ツアーバス   9人だったので広々としていてラッキーでした
    まだ オフシーズンのようです。

ここから スターリング城まで ハイランド地方の景色を楽しみます。

湖が見えてきました

わびさびの世界、この地にも有り

もうすぐスターリング城です。

市街地の細い坂道を登っていきます。

銅像   カッコ良い〜〜!

城門

入場チケット 各自手配です。1人14ポンド、日本円で約2500円。意外と高いですね。

メアリー女王の庭

高台にあるこの城も やはり戦闘態勢万全のようです

弾丸、大きい!

戦いのための城

何かの撮影をしています

天井

玉座  座って写真を撮りました
    観光客が少ないので 気楽です

ここから エジンバラへ帰ります。

エジンバラ駅で解散。階段を登って ロイヤルマイルへ向かいます。

夕食をとるレストランを物色中

建物の隙間からの景色

今夜は、インド料理店へ

先ずは ビールから

とても美味しかった!41.85ポンドお支払でした。
    明日は、朝から湖水地方へ移動です