バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインに行くと決めたのは4トラに掲載された写真を見てしまったからです。<br />なんてきれいな青い空。<br />スペインって砂埃ってイメージが一気に変わりました。<br /><br />治安の心配は行けなかった大きな理由でした。<br />危ない、そんなことはない。<br />様々な情報が飛び交うネット内。決心したのはあの青空の写真。<br /><br />行くと決めたら一気にスペインに心が傾いてしまったのでした。<br /><br />じゃあ、どこに行く?<br /><br />①最初の計画・・・<br /> バルセロナ→グラナダ→アルヘシラス(途中ロンダの景色を堪能しながら)→モロッコ→マドリード(トレド日帰り)<br /><br />②次に変更したのは・・・<br /> バルセロナ→グラナダ→ロンダ→マドリード(トレド日帰り)<br /><br />③そして最終の決定・・・<br /> バルセロナ→コルドバ→グラナダ→マラガ(ロンダ日帰り)→マドリード(トレド日帰り)<br /><br />ホテルの予約をしてはキャンセルを繰り返しました。<br />そしてスペインの凄さと美しさに魅せられて帰国した翌日の今日、こうやって思い出を綴ることができます。<br /><br />今回の準備も大変でした。<br />特にチケットの予約に関しては、昨年のイタリア以上に力を注いだんです。<br /><br />オンラインで予約したアルハンブラ宮殿、サグラダファミリア、カタルーニャ音楽堂、Renfe、Alsa、現地で購入したLos Amarillosのバスやその他のチケット。<br /><br />スペインをほぼ縦断し7つの町を廻ったこの旅を、今こうして懐かしい我が家の打ち慣れたPCでとても素晴らしい思い出として綴ることができてひと安心です。<br /><br /><br />4月24日<br /><br />18時50分、バルセロナ・エル・プラット国際空港ターミナル1到着。<br /><br />タクシーでサンツ駅すぐのホテルACホテル・サンツ・バイ・マリオットに。<br />料金は28ユーロくらいでした。<br /><br />ホテル到着後、サンツ駅校内を探索。(26日に乗る列車の情報を得るため電光掲示板の場所などを探す)<br />ショップはあまりありません。レストランもなく、マクドナルドとカフェが1店舗でしょうか。<br /><br />バルセロナの夜は長い。<br />でも明日のサグラダファミリアの時間も早いので、一番近いメトロの乗り場を確認し、ペットボトルの水が買えるスーパーを探し、今夜はおとなしくホテルに戻ることにしました。<br /><br /><br />4月25日<br /><br />サグラダファミリア、カタルーニャ音楽堂、それ以外は時間の許す限りに。<br /><br />26日の寝台列車でグラナダまでいく予定をマドリード経由のAVEに変更したためにバルセロナの観光が1日だけになってしまったのでした。<br /><br />グエル公園も止めウォーターフロントも止め、主要な2つの観光名所のみに絞り、でも外せなかったのがサン・ジョセップ市場。<br />ここは楽しくて、安くて美味しくて、活気があって良かったなあ...。<br /><br /><br /><br /><br />

なんて凄くて素敵な国スペイン**旅の準備とバルセロナ到着**

2014/04/24 - 2014/05/05

photo旅

photo旅さん

なんてきれいな青い空。
スペインって砂埃ってイメージが一気に変わりました。

治安の心配は行けなかった大きな理由でした。
危ない、そんなことはない。
様々な情報が飛び交うネット内。決心したのはあの青空の写真。

行くと決めたら一気にスペインに心が傾いてしまったのでした。

じゃあ、どこに行く?

①最初の計画・・・

②次に変更したのは・・・
 バルセロナ→グラナダ→ロンダ→マドリード(トレド日帰り)

③そして最終の決定・・・

ホテルの予約をしてはキャンセルを繰り返しました。

今回の準備も大変でした。

4月24日

料金は28ユーロくらいでした。

バルセロナの夜は長い。

4月25日

鉄道 タクシー 徒歩
KLMオランダ航空

ううーん。バルセロナの写真はやはりこの写真から始まるのでしょうか

サグラダファミリア

サグラダファミリア入口の床

内部の天井を見上げる
    あまりのすごさにドキドキ

大聖堂のステンドグラスとはまた違った美しさがあります

木の枝を参考にした造形

時間とともに窓から射す光が色を増していきます

日の光が窓を通して鮮やかに床に模様を作ります

生誕のファザードから

生誕のファザードからの外の景色

生誕のファザードの階段

一番小さなドアが階段の出口

エレベーターの表示

生誕のファザードの彫刻

内部の造形は植物がヒント

外部の造形も植物がヒント

カサ ミラ
    時間がなかったので、せめて外観だけでもと思ったのに
    残念

カサ バトリョ

• カサ バトリョ<br />入場するのに長い列が...

入場するのに長い列が...

カサ バトリョ隣の CASA AMATLLER

CASA AMATLLER 内部の天井はすごくきれいでした

ランブラス通り

サン ジョセップ市場
    あまりの人の多さにびっくり

• サン ジョセップ市場<br />いろいろ食べれて安くておいしかった<br />そして楽しい<br />

いろいろ食べれて安くておいしかった
    そして楽しい

このパエリャで8ユーロでした
    シーフードが人気だったので、出来上がるまで随分待ちました

サン ジョセップ市場

• カタルーニャ音楽堂<br />ツアーはここから入ります

ツアーはここから入ります

内部のカフェ

• カタルーニャ音楽堂<br />ツアーチケット売り場

ツアーチケット売り場

内部天井

内部

• カタルーニャ音楽堂<br />観客席の椅子 模様は音楽堂のパイプオルガン

観客席の椅子 模様は音楽堂のパイプオルガン

内部 パイプオルガン

スペインが誇るリアリズムの巨匠アントニオ・ロペス
    まさか! 矢印の方向を見ると...

• スペインが誇るリアリズムの巨匠アントニオ・ロペス<br />あの絵の場所!?? 正しければすごい感動!

あの絵の場所!?? 正しければすごい感動!

サンツ駅構内
    明日は朝8時半のAVEでコルドバへ
    とりあえず改札口や電光掲示板などを確認