旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

サイパン人気旅行記ランキング158位(2711件中)

サイパン大好き(後半)!

旅行時期 2014/03/25 - 2014/03/29 (2014/05/05投稿

たぶん家族5人での家族旅行は最後になる為、サイパンに行って来ました。
    きれいな海、素朴でやさしい人達、サイパンが大好きになりました。

写真 45枚

エリア:
    北マリアナ諸島 > サイパン
    エリアの満足度:
    評価なし
    • マニャガハ島から帰ってからは、男三人はホテルの隣のビーチで釣りです。
      (釣り道具一式持っていきましたから。)
      ルアーで、1匹だけつれたらしいです。
      その後、水が足りなくなりそうだという事で、旦那と長男がジョーテンで
      ミネラルウォーターを10本とビール何本かとお菓子を買ってきてくれました。ジョーテン近いと便利です。

娘はホテルのプールサイドでスカイプしていました。
      カノアリゾートの場合、プールサイドが一番Wifiが入ったように思います。
      私は目の前のビーチでシュノーケリングをしました。
      30M程沖に泳いだ所に、戦車?でしょうか、朽ちた何かが岩礁になってきれいな魚が沢山いました。
      時間を忘れて見入ってしまいました。

• 夕日です。部屋から撮りました。
      毎日いい天気だったのに、きれいな夕日を撮る事を忘れていました。

今夜はガラパンのナイトマーケットに出かけます。

ビッグボーイズのおっちゃんが教えてくれました。

「ママね、今夜木曜日ねガラパンでナイトマーケトやるね。5$でお腹一杯ね。おいしいね。5$でお腹一杯ね。」(えー、ホンマかいな。でも旅行記で見た事ある、あれの事かな)

「ホテルからDFS行きの無料のタクシーが出ているからそれで行けばいいね。」(ほー。)

家族で相談です。
      「あのおっちゃんジャングルツアーの件もあるしね、大丈夫かぁ?」
      「でもサイパンに来たんだから、サイパンらしさを味わいたいよね。」
      という訳でナイトマーケットに決定です。

• 夕方のプールです。

ビッグボーイズのおっちゃんは、顔を合わす度に色々話し掛けて来ます。
      憎めないかわいい笑顔で!
      「ママね、マニャガハ島は?」「HISのツアーに最初から付いていたから。」
      「バナナボートは?」「ノー センキュー」

「ママね、禁断の島もいいね。」「ニモツアーの方がいいな。」
      「あれはよくないね。うちの、車でしか行けないきれいなビーチの方がいいね。一杯 魚、魚、いるね。」(アハハ)

でも内心、ニモツアーの方が興味あったので、夕方おっちゃんに会った時、おっちゃんが
      「ママね、明日どうする?」「明日はこのビーチでのんびりするつもりです。」「あー、そうね。」なんて会話をしました。

• さぁ、ナイトマーケットです。
      おっちゃんの言う通り、ホテルからDFS行きの無料のタクシーが出ていました。
      (気が付かなかったけれど、ホテルの入り口に小さなデスクがありました。)
      それに、二人の中国人カップルと一緒に乗り込んで出発です。

DFSに着きました。
      すると、カップルはDFSには目もくれずに逆の方へ歩いて行きました。
      すると、タクシーの運転手が大声で何か叫びました。
      そうか、DFS行きのタクシーでした。
      危ない、私も叱られるところでした。
      運転手さんにDFSのフロントまで連れて行かれて、私達はカードを渡されました。
      タクシーの運転手さんは、連れて来たお客さんの数分DFSからキャッシュバックがあるのでしょう。

そして、店を横断して反対側の出口から出て、ナイトマーケットへ向かいました。へへへ
      結構歩きました。

• ナイトマーケットは地元の人が沢山いました。
      行ったのが遅かったので、売り切れた料理もありました。

これは、タイの人の屋台で買った5$分です。
      娘が選びました。
      カレーとロールキャベツと餃子とナンみたいなパンと、揚げ物です。
      すごくおいしかったらしい。

私と息子達は、中華系のお店で、チャーハン、焼きそば、唐揚げ、スペアリブ、エビと卵の炒め物、等 5品で5$。
      美味しかったけど、ちょっとくどかったです。

でも、みんなで「おっちゃんの言った事本当だったね。来てよかったね。」
      って。

• これは、旦那が選んだ チャモロ料理で
      バナナの蒸した物、2種類のイモを蒸した物、揚げ物
      甘いタレが付いた肉 らしい。炭水化物が多くて食べるのが苦しかったらしいです。
      本当は6ドルと書いてあったけれど、閉店間近という事で4ドルだったそうです。

ステージでは、歌とか踊りとか やっていました。

さぁ、DFSまで歩いて、無料のシャトルバスに乗ってホテルに帰ろう、
      と歩いていると、タクシーの運転手が「ホテルまで15$でどう?」
      って。
      確かに歩くと結構あるし、昨日みたいに乗れないかもしれないし。
      それでタクシーでかえりました。
      今日も一日、忙しく移動してとても疲れていたので、タクシーはありがたかったです。

• サイパンに着いて3日目です。
      ホテルで朝食を食べながら、今日の予定を相談。

みんなも「ニモツアー」に賛成してくれたので、部屋に戻って
      アクアリゾートホテル内のマリンショップ みつさんに電話したら、日本人の方で話がスムーズで安心しました。
      大人33$ 12歳までが27、5$ で、5人だって言ったら
      「無料送迎します。」って言ってくれました。

• さぁ、予定ピッタリにロビーにお迎えの車が。
      そして、憧れのホテル、アクアリゾートに到着。
      ロビーの中に池があり、魚が泳いでいました。
      いかにも南国らしいすてきなロビーでした。

その後、ホテルのプールを通って、マリンショップで受付。
      シュノーケルセットを貸してもらい(我が家は持って行きましたが)
      、ライフジャケットを着て、ビーチに移動しました。

• 「本当はホビーキャットでポイントに行くのですが、
      今日みたいに風の無い日は時間がかかってしまいます。そうするとシュノーケリングの時間が少なくなるので、カヤックでいきましょう。
      1台は男性3人でお父さんとお兄さん漕いで下さいね。。もう1台は女性二人が乗って下さい。うちのスタッフが漕ぎますから。」
      との事でした。

なんてきれいな海なんでしょう!

• このカラフルなパンツの人がスタッフさんです。
      20歳!
      長男と同じ歳。
      写真を一杯とってくれました。

• クマノミ と左にいる魚、セナスジベラです。
      こいつがどこにでも登場して来るんですよねー

• カメラ目線のクマノミだー!

• クマノミと 白黒のがミスジリュウキュウスズメダイ。

右側の奥にマレーバクみたいにツートンの魚がいますが、これが可愛かったです。クギベラのメスらしい。

• これぞクマノミですね。イソギンチャクと共生してます。

• ガンガゼ

• 珊瑚がりっぱ!

上の方に例のセナスジベラが!

• クマノミだらけだけど、
      奥に例のセナスジベラが!

• クマノミも来てます。かわいい!
      でも例のセナスジベラもたくさん来てます。

• ツノダシ

• きれい!やっぱりこれだね!

• 例のセナスジベラに急接近!

• アオバスズメダイの陰に、分かりにくいですが、ヤガラもいました。

• きれいな珊瑚

• キイロハギ と アカヒメジ

• アオバスズメダイ

• 海中もきれいだけど、海上もきれい。

本当にきれいな海でした。
      きれいな魚が沢山いて、時を忘れました。

• カメラを向けられて、ピースをしようとしても、上体を起こせず、水を飲み込んで咳き込んでしまった。

海中を見ていても、いつもと何か違う。
      やりにくい。

そうか、ライフジャケットのせいだ!
      外してシュノーケリングしよっと。
      と思ったら、「帰る時間ですよ。」って。
      (えー、あっという間だった。)

マニャガハ島とかぶるから、どうしようかと思ったけれど、家族みんなで
      「ニモツアー」に来て良かったね。って話しています。

念願のクマノミにも沢山会えました。

• 海からカヤックに乗り込むのが大変でした。
      自分でがんばって上がりつつ、スタッフさんが、私のヒザのあたりを持って押し上げてくれました。
      やっと乗れたー!

次は22歳の娘の番です。
      私と同じ様に乗り込むのですが、その時にカヤックが傾いて、娘が乗り込むと同時に私が海に落ちてしまいました。
      まるで、お笑いの劇の様に!
      スタッフさんも大笑いでした。

今度来る時は、ポイントが分かったからカヤック借りて自分達だけでこれば安上がりだね。
      カヤックのレンタル確か、1時間15$だったような。

• ガゼボ、すてき過ぎる!

• 撮影場所の地図

ガゼボを借りて ちょっと休憩しました。

優雅!

すてきな浜辺

• 撮影場所の地図

風があったら、このホビーキャットに乗って移動するはずでした。

滑る様に進むんでしょうね、乗りたかったな。

• アクアリゾートは、ガゼボにも海にも人影が無かった。プールに2〜3人いただけ。

この後ホテルに送ってもらいました。

そして、車から降りるところを、ビッグボーイズのおっちゃんに見られました。(ギョギョッ!)
      「今日はホテルでのんびりします。」っておっちゃんに言っていたのに。

たぶん、送ってくれた人見て、ニモツアーに行った事わかったと思う。

何か気まずい雰囲気がー!

でもおっちゃん、庭で会った時、にっこりと会釈してくれました。ホッ!

• お昼ご飯、遅くなってしまったけれど、絶対行きたかった、歩いていける、ベトナム料理のお店「トルオングス」へ。

後から気が付いたんですが、HISでもらったワクワクガイドブックとか、サイパンのお店に置いてある、
      フリーペーパー「Pocket Saipan!」とかを持って行くと、食後のアイスクリームをプレゼントしてくれるらしいです。残念!

これはフライドルンピアです。10本あります。
      青菜、生モヤシ、麺も付いてます。

• 青菜に全部入れて巻いて、食べます。
      すごく美味しかった。
      今回の旅で一番美味しかった。

• 撮影場所の地図

これがビーフンと、右端が 揚げやきそば

チキンカレーです。

• テラピアの揚げ物 ライスが付いていました。

5品と飲み物5人分で68ドル +チップ6、8ドル=74、8ドルでした。
      でも、1品が量が多いので5品は頼み過ぎました。

• これは、旦那がベトナム料理のお店から帰ってから、ジョギングに出掛けて、ジョギング中に撮ったマウント カーメル大聖堂です。

• ジョギング中に。パシフィックアイランドクラブの近くで。

• 日が傾き始めたプール。

写真の左側に写っている受け付けで、ルームナンバーを言えば、タオルを貸してくれます。

このプールのスタッフは、子供たちを遊んでくれます。
      いつもニコニコしていて、感じよかったです。

中国人が一番多いですが、ロシア人ファミリーもたまにいました。

ベトナム料理から帰ってからは、旦那はホテルの近くをジョギング。

長女はプールサイドでスペインにいる友達とスカイプ。

長男は近くのビーチで釣り。この時も一匹だけ釣れたらしいです。

次男はプールとビーチ。

私は目の前のビーチでシュノーケリング。

• 明日の朝には日本です。
      名残惜しいです。

夕食は、金曜日にホテルで開かれるなんとかいう屋台で調達。
      昨日のナイトマーケットの規模が小さい物といえばわかりやすいでしょうか。
      でも、屋台で並んでいても、平気で横から注文して、買って行く中国人と、お店の人も並んでいても順番通りに注文を受けてくれない事を私は二回も経験して、いい気がしませんでした。味もイマイチでした。

地元の人が沢山きていて、ロビーでは大きなテレビでビデオ(モンスターズ・インクみたいな物)を流していて地元の子供達が見ていました。

明日の明け方03:45にホテルを出発して日本に帰ります。
      カノアリゾート、お世話になりました。

• 帰りの機内食です。

子供達は眠っていたので、起きてからお願いして持ってきてもらいました。
      あたためてあったので、トマトを食べたら熱くてやけどをしそうになったらしい。
      前にもプチトマトで同じ様な事があったので、トマトは要注意ですね。

• この犬は我が家のギャビーちゃんです。
      サイパンに行く時に、中部セントレアの空港の駐車場とペットホテルが一緒になっている、「ジャンボ」に預けていったんですが、預ける直前に撮ったものです。
      「ジャンボ」のいいところは、預かっているワンコやニャンコの様子をホームページにアップしてくれるんです。
      なので、ギャビーはペットホテルが初めてで、心配してたんですが、サイパンで毎日ホームページをチェックして、安心できました。
      といっても、春休みでペットが多かったのか、一回しかアップされませんでしたけどね(笑)

• これは、迎えに行った時の写真です。

「おー、ギャビー。会いたかったよー!」
      待ちに待った瞬間です。

でもギャビーは緊張のせいか、思った程、喜ぶこともなく、淡々としていました。

そして案の定、ドッグフードをほとんど食べなかったらしいです。

サイパンの旅が終わってしまったのは残念でしたが、またギャビーに会えたのがうれしかったです。

また、サイパン行きたいな!

サイパン人気旅行記ランキング158位(2711件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル