グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツインズの高校合格祝いに、久しぶりに海外へ。<br />上海(皆既日食)、ソウルと、アジア圏ばかりなので英語圏へ行きたいと、のたまう子どもたち。<br />仕事の関係で、長期休みが取れないので、グアムへ決定!<br /><br />楽天トラベル(楽パック) アウトリガーホテル 4泊5日(夜発~朝帰り)<br /><br />4日目 (夕方)チャモロナイトマーケット

高校合格!お祝いの旅 ⑥ チャモロナイトマーケット

12いいね!

2014/03/30 - 2014/04/03

4733位(同エリア10271件中)

0

8

guru

guruさん

ツインズの高校合格祝いに、久しぶりに海外へ。
上海(皆既日食)、ソウルと、アジア圏ばかりなので英語圏へ行きたいと、のたまう子どもたち。
仕事の関係で、長期休みが取れないので、グアムへ決定!

楽天トラベル(楽パック) アウトリガーホテル 4泊5日(夜発~朝帰り)

4日目 (夕方)チャモロナイトマーケット

PR

  • ホテルに荷物を置いて、一休み。<br /><br />本日は、水曜日。チャモロナイトマーケットの開催される日。<br />こちらの口コミで、赤いシャトルで行くと、混んで大変!ということで。<br />リーフホテルからのHISシエナトロリーが、5時発で早く着いて良いという情報もゲット。<br /><br />アウトリガーから、リーフまでだらだらと坂を登って行きます。<br />ホテル前では、白い大きなバスが、止まっていて、チケットを売っています。<br />往復5$を払い、チケットをもらい、出かけます。<br /><br />会場に着くと、お店は開いていて、人はまだまばら。<br />ゆっくりと、お店を眺めながら、回れます。<br /><br />トウモロコシの皮を編んで作ったバッグのお店があって、とても色がきれいなので、交渉しようとしましたが。英語が上手く通じず、ダメでした。<br />もう少し頑張れば良かった!<br /><br />とにかく、現金しか受け付けてないので、ある程度は持参した方が良いです。<br />足りなければ、ATMカーが来てますので、引き出しもできます。

    ホテルに荷物を置いて、一休み。

    本日は、水曜日。チャモロナイトマーケットの開催される日。
    こちらの口コミで、赤いシャトルで行くと、混んで大変!ということで。
    リーフホテルからのHISシエナトロリーが、5時発で早く着いて良いという情報もゲット。

    アウトリガーから、リーフまでだらだらと坂を登って行きます。
    ホテル前では、白い大きなバスが、止まっていて、チケットを売っています。
    往復5$を払い、チケットをもらい、出かけます。

    会場に着くと、お店は開いていて、人はまだまばら。
    ゆっくりと、お店を眺めながら、回れます。

    トウモロコシの皮を編んで作ったバッグのお店があって、とても色がきれいなので、交渉しようとしましたが。英語が上手く通じず、ダメでした。
    もう少し頑張れば良かった!

    とにかく、現金しか受け付けてないので、ある程度は持参した方が良いです。
    足りなければ、ATMカーが来てますので、引き出しもできます。

  • 画像追加しました。<br /><br />コーンの皮で編んだバッグです。確か、40$だったような。

    画像追加しました。

    コーンの皮で編んだバッグです。確か、40$だったような。

  • ハンドメイドの腕輪を、沢山売っているお店があり。<br />ママ友や姪っ子達のお土産に、買いました。大きさが、ひもで調整できるので、あげた人には、かなり喜ばれたので、オススメです。<br /><br />ホールでは、バンドが大音量で演奏してます。地元の人が、テーブルに坐り、楽しんでます。

    ハンドメイドの腕輪を、沢山売っているお店があり。
    ママ友や姪っ子達のお土産に、買いました。大きさが、ひもで調整できるので、あげた人には、かなり喜ばれたので、オススメです。

    ホールでは、バンドが大音量で演奏してます。地元の人が、テーブルに坐り、楽しんでます。

  • 友達にあげてしまったので、残っているものだけですが。<br />ハンドメイドの腕輪。3つで、10$だったかな。<br />

    友達にあげてしまったので、残っているものだけですが。
    ハンドメイドの腕輪。3つで、10$だったかな。

  • 一回りしてる間に、こんなに人が増えてました。<br /><br />いろいろな屋台が出てる中、ホールを出たとこにある屋台が、長蛇の列です。BBQのお店のようですが、地元の人がすごく並んでるみたいなので、並んでみました。<br />10分ほど並んでみると、チャプチェとか書いてあって、BBQとなぜか韓国料理でした。でも焼いてる人は、韓国系ではないようですが。

    一回りしてる間に、こんなに人が増えてました。

    いろいろな屋台が出てる中、ホールを出たとこにある屋台が、長蛇の列です。BBQのお店のようですが、地元の人がすごく並んでるみたいなので、並んでみました。
    10分ほど並んでみると、チャプチェとか書いてあって、BBQとなぜか韓国料理でした。でも焼いてる人は、韓国系ではないようですが。

  • 私が選んだのは、チャプチェ入りのBBQセットだったような。<br />7〜8$だったかな?<br /><br />これは、ちょっと子どもが袋の中でひっくり返したので、原形ではないかも。<br /><br />美味しかったけど、ちょっと油ぽかったかな・・。

    私が選んだのは、チャプチェ入りのBBQセットだったような。
    7〜8$だったかな?

    これは、ちょっと子どもが袋の中でひっくり返したので、原形ではないかも。

    美味しかったけど、ちょっと油ぽかったかな・・。

  • 座って食べるとこがないので、駐車場の向かいのベンチを確保して食べました。<br /><br />あたりが、すっかり暗くなり、賑やかな感じで良い感じでした。

    座って食べるとこがないので、駐車場の向かいのベンチを確保して食べました。

    あたりが、すっかり暗くなり、賑やかな感じで良い感じでした。

  • 帰りもシエナトロリーで帰りましたが、各ホテルをまわって帰るので、行きより時間かかって帰りました。<br /><br />ホテルへ着いたら子どもたちと分かれ、DFSへショッピングへ。<br />アウトリガーだから、できる技です。

    帰りもシエナトロリーで帰りましたが、各ホテルをまわって帰るので、行きより時間かかって帰りました。

    ホテルへ着いたら子どもたちと分かれ、DFSへショッピングへ。
    アウトリガーだから、できる技です。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP