東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹の誕生日のお祝いと私のご褒美に久しぶりに東京の高級ホテルに宿泊しようと提案しました。<br />考えた結果、日本資本のホテルで前から<br />気になっていたホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅に宿泊することにしました。<br /><br />

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅に宿泊 妹とお籠もり

2014/04/30 - 2014/05/01

19619位(同エリア79537件中)

sasamac

sasamacさん

考えた結果、日本資本のホテルで前から

その他
一休.com

東銀座のフレンチレストランで、ランチをいただきました。
    久しぶりの訪問でしたが、相変わらず美味しい鮮魚のポアレで満足しました。妹がごちそうしてくれました。ありがとー!

車で、ホテルのメイン棟入り口から入ったら係員の方がスムーズに案内してくれて事前に予約していた地上階のロビー前駐車場に案内してくれました。そのままポーターさんが荷物を持ってエグゼクティブフロアの11階まで案内してくれてスムーズにチェックインとなりました。まだチェックイン前だったのですが、部屋が用意できているということで。ウェルカムドリンクは外が寒いからか温かい飲み物でとても美味しかったです。年配の男性が対応してくださったのですが、とにかく、なんというか素敵な重厚感のあるサービスで、まさにおもてなし。でした。

お部屋は、ツインで45m2だったかと思います。
    下から2番目のカテゴリーです。天井が低くてやや狭く感じるのが残念です。インテリアはジャパニーズモダンで、素敵な雰囲気。わくわくしました。

ベッドまわりのクッションのディスプレーも素敵。夜になるとターンダウンが入って、クッションたちは、しまわれてしまいます。

ベッドわきのコントロール。照明が分かりやすくてよかったです。

ベッド側から見たリビング。

部屋の中央にデスクがありここで妹とずっとおしゃべりして楽しかったです。

問題のイミテーションの盆栽。
    ほこりがかぶっていて、汚いし、それにこのクラスの部屋であればイミテーションはないでしょう?と感じました。

お水も1人1本でした・・・。少ない。なくなったら補充してほしいですね・・・。コーヒーメーカーもなくてこの辺は寂しいサービスですね。

グラス類など。

バスルームは広々で白とダークブラウン、黒でまとまっており清潔感ありよかったです。アメニティはフェラガモ。香りがよく満足。

トイレは当然ウォシュレット。
    快適ですね。

バスはやや小さいですが、レインシャワーもあってとても良かったです。湯量が豊富で、そういうところが日本のホテル!という感じがします。

シャワー部です。椅子もあって使いやすかったです。

バスソルト、たわしも2種類あり、バスタイムが重要な人には良いかも!

クローゼットは狭いですが、1泊なので必要十分ですし、引き出し等もありますので連泊の人にも良いかと思います。

さぁ〜期待のラウンジにいきましょ!ということで行ってみると14時からケーキが出るようです。ケーキが出る前にたくさん取ってしまったのでケーキは1個しか食べれず残念・・・。行かれる方は14時以降に行かれるとケーキが数種類ありますので食べれますよ。ラウンジからの眺めも良かったです。あいにくの雨でしたけど・・・。

ラウンジからの眺めです。

ラウンジのテーブル。

ラウンジの飲み物。グァバジュースが美味しかったです。

甘いものたち。

ラウンジのソファ。

ラウンジのテーブル。

ラウンジ前のディスプレーです。モダンですね。

ラウンジの入り口です。

ラウンジ階の生けた葉です。カキツバタの葉だと思いますがこういう葉だけでも恰好いいですね〜。

ラウンジを出てホテル内を散策。メイン棟入り口に五月兜が飾ってありました。

お花が素敵です。

お部屋に戻って、お部屋から見える風景です。

さんざん話し合って、結局夕食はルームサービスに。これはとても美味しかったです。お値段も高かったけど、でもそれだけ払っても良いお味でした。

またしてもラウンジに行きました。^^カクテルタイムです。野菜のステックがジューシーで美味しかったです。おそらく有機野菜かと思います。サラミ、お酒も高級なものが用意されていて満足な内容です。ここでずっとおしゃべりしてました。20時すぎたら、甘いものが出たのですがドライフルーツで、これがまた絶品に美味しかったです。

朝になり、朝食です。ジュース類。

お粥です。トッピングが豊富で良い品が多くて満足です。

コーヒーです。

有機野菜、ハム、ジャム、パン類です。

ドーナツ、クロワッサン

これが、うわさのクロワッサンですね日本ではここでしか食べれないという。

ドライフルーツも、上品なお味です。

エシレのバターに、クロワッサン、スープも美味しかった。

クオリティ高い朝ごはんです。残念なのはホットミールがないことかな。

ラウンジの看板。

一休のプランだったので14時チェックアウトで、ゆっくりのんびりできて
    妹ともおしゃべりがたくさんできて、楽しい宿泊となりました。

昨日は大雨だったのに、今日は快晴です。

ラウンジのチェックアウトの際のお兄さんがイケメンで、一緒に写真とればよかったぁ〜と思いました。

ずっと、オータニ、どうなのよ?と思ってましたがなかなか良かったです。

• たらよろさん 2014/05/06 10:12:28
    エグゼクティブハウス禅
    こんにちは〜〜sasamac様。

ホテルinホテルのエグゼクティブハウス禅♪
    個人的にすごく落ち着く大好きなホテルです。

タダ、おっしゃるとおり、建物自体が古いので
    天井高が低いのがお部屋的に閉鎖的になっちゃって、、、、

それと、お部屋のカテゴリーが二極分化というか、
    いきなりすごくお高くなっちゃうから、
    それも庶民には辛い(笑)

ラウンジの食事が種類はそんなに無いけれど、

あ〜、また泊まりに行きたいわ。

たらよろ

sasamac

sasamacさん からの返信 2014/05/06 12:50:38
    RE: エグゼクティブハウス禅
    たらよろ さま

こんにちは。

今回は一休のタイムセールでいつもは
    手の届かない価格だったのですが
    せっかくのGWだし、ということで
    宿泊してみました。

ラウンジの質はとってもたかっくて
    今まで行ったホテルのラウンジの中では
    最上級でした。
    またぜひ行きたいです。

すごく良かったのですが
    やはり天井低いのは残念ですね・・。

最近できているホテルは天井が高く
    それでとても広く感じますので・・。

まだマンダリンオリエンタルに宿泊してませんので
    次はマンダリンに行ってみようと思います。

ご連絡ありがとうございました。

sasamacより

> こんにちは〜〜sasamac様。
    > ホテルinホテルのエグゼクティブハウス禅♪
    > 個人的にすごく落ち着く大好きなホテルです。
    > パーキングでのいきなりの特別扱いから女王様気分になれちゃって(笑)
    > タダ、おっしゃるとおり、建物自体が古いので
    > 天井高が低いのがお部屋的に閉鎖的になっちゃって、、、、
    > それと、お部屋のカテゴリーが二極分化というか、
    > いきなりすごくお高くなっちゃうから、
    > それも庶民には辛い(笑)
    > ラウンジの食事が種類はそんなに無いけれど、
    > 全てクオリティーが高くて上質なのが優雅な気持ちになれて幸せになれるのよねぇ〜〜(笑)
    > あ〜、また泊まりに行きたいわ。