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4月12日<br />パリ早朝は気温7,8度ぐらい。<br /><br />オペラ座を朝5時半のシャトルバスで<br />CDG空港に向かいました。<br /><br /><br />服装(参考の為上だけ)<br />ユニクロ長袖ヒートテック、<br />長袖カットソー、ストール、<br />ウルトラライトダウン<br /><br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br /><br />夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで<br />パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、<br />イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)<br /><br />◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等<br /> 1名必要マイル75,000  1名63,600円<br /><br />◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。<br /> (予約手数料など込の料金)<br /> ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円<br /> ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円<br /> フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円<br /> サレルノ→ローマ         2名で14,600円<br /> <br /><br />ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、<br />ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。<br /><br /><br />ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が<br />15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。<br /><br />行程<br /><br />   成田   → パリ<br />  パリ 2泊 → ローマへ<br />  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ<br />ベネツィア2泊 → フィレンツェへ<br />フィレンツェ2泊→ ナポリへ<br />  ナポリ1泊 → ポジターノへ<br />ポジターノ1泊 → アマルフィーへ<br />アマルフィー1泊→ ローマへ<br />  ローマ2泊 → パリへ<br />   パリ2泊 → 成田へ<br /><br /><br />★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで<br /> 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた<br /> おかげです、大変お世話になりました。<br /> 心から感謝しています、ありがとうございました。<br /> このサイトは本当に心強かったです!!

個人旅行のパリ・イタリア16日間《3日目》~ヒヤヒヤのフライト~

45いいね!

2014/04/10 - 2014/04/25

1085位(同エリア16385件中)

6

14

チョコレーゼ

チョコレーゼさん

4月12日
パリ早朝は気温7,8度ぐらい。

オペラ座を朝5時半のシャトルバスで
CDG空港に向かいました。


服装(参考の為上だけ)
ユニクロ長袖ヒートテック、
長袖カットソー、ストール、
ウルトラライトダウン


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夫婦で貯まったマイルを使いビジネスクラスで
パリ往復をし、パリ⇔ローマは飛行機移動、
イタリア内での移動は高速鉄道を利用しました(*^o^*)

◆ビジネスクラスマイルと燃料税金等
 1名必要マイル75,000  1名63,600円

◆高速鉄道は全て格安1等を予約しました。
 (予約手数料など込の料金)
 ローマ→ヴェネチアミストレ    2名で17,600円
 ヴェネチアミストレ→フィレンツェ 2名で11,700円
 フィレンツェ→ナポリ       2名で18,300円
 サレルノ→ローマ         2名で14,600円
 

ヨーロッパが初めての私が全て手配を行い、
ハラハラドキドキの珍道中な旅になりました。


ホテルは駅近くを基本に考えて、1泊が
15,000~20,000ぐらいの予算で探しました。

行程

   成田   → パリ
  パリ 2泊 → ローマへ
  ローマ1泊 → ヴェネツィアへ
ベネツィア2泊 → フィレンツェへ
フィレンツェ2泊→ ナポリへ
  ナポリ1泊 → ポジターノへ
ポジターノ1泊 → アマルフィーへ
アマルフィー1泊→ ローマへ
  ローマ2泊 → パリへ
   パリ2泊 → 成田へ


★この旅行の手配ができたのも、こちらのサイトで
 多くの方に質問やメッセージで色々教えて頂いた
 おかげです、大変お世話になりました。
 心から感謝しています、ありがとうございました。
 このサイトは本当に心強かったです!!

旅行の満足度
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はローマへのフライトです。<br />フライトが朝9:45<br /><br />トラベラーさん達の記事を読むと<br />シャルルドゴール空港の混雑が<br />ひどいので3時間前には行くようにとあったので、<br />朝6:45には着きたい予定です。<br /><br />私達は前日にバスの時間を<br />確認に行きました。<br /><br /><br />12日は土曜日なので時間が気になりましたが<br />5時半があるようなのでこれに乗ります。<br />

    今日はローマへのフライトです。
    フライトが朝9:45

    トラベラーさん達の記事を読むと
    シャルルドゴール空港の混雑が
    ひどいので3時間前には行くようにとあったので、
    朝6:45には着きたい予定です。

    私達は前日にバスの時間を
    確認に行きました。


    12日は土曜日なので時間が気になりましたが
    5時半があるようなのでこれに乗ります。

  • まだ真っ暗です。<br />朝5時にホテルをチェックアウト。<br /><br />ホテルでタクシーを呼んでもらう際に<br />シャトルバス乗り場までお願いと言ったのですが<br />ホテルの人は朝一番は6時じゃなかったかなぁ…?と。<br /><br />事前に確認してるから、バス停までタクシーを<br />お願いと、再度お願いしました。<br /><br />5,6分でタクシーが着てタクシーに乗り<br />「オペラ座のシャトルバス乗り場まで」<br />と言うと<br /><br />「え?空港までじゃないの?」<br />といきなり不機嫌モードになります、運転手さん。<br /><br />「まだ朝の5時だよ、バスなんてないよ!<br /> 始発は6時だよ!(とここでも6時って言ってます)<br /> 朝は混んでないから安い料金で空港まで行けるから<br /> 空港まで行ったら?」<br /><br />と空港まで行けとアピールしてきます。<br /><br />「いやいや、昨日時刻表をちゃんと確認して<br /> バスはあるから、バス停までお願いします」<br /><br />と頑張って言いました。<br /><br />不機嫌モードなままの運転手さんにバス停まで<br />行くと、バスが止まっているのを見て<br />“あぁバスはあるのか”って感じで呟いてました。<br /><br />8ユーロだったけどすっごい不機嫌だったから<br />10ユーロ渡して降りました(´・ω・`;A)<br /><br /><br />そんなこんなで無事にシャトルバスに乗りこみ<br />運転手さんから切符を買う際に<br />「ターミナルは?」と聞かれ<br />あわてて旅程表を見て「1です」と。<br /><br />早朝でガンガン走ってあっという間にCDG空港に<br />到着です、6時10分ぐらいには着きました。<br /><br /><br />「うわー早すぎたねー」なんて言いながら<br />ターミナル1で降りてチェックインデスクは<br />どこだろうと探します。<br /><br /><br />あれ・・・<br /><br />  ・・・・・<br /><br />ないっ?(゚ω゚ノ)ノ <br /><br /><br />旅程表をよーーーーーく見たら<br />到着するローマのターミナル1を見ていて<br />CDG空港はターミナル2のFでした(・∀・;)<br /><br /><br /><br />えぇぇぇぇぇ!!ターミナル2って<br />どーやっていくの?!?!?!<br /><br /><br />もうパニックです(汗<br /><br /><br />すぐ近くの何か解らないカウンターの人に<br />ターミナル2に行きたい!!って聞いたら<br />「その先のエレベーターで降りてTrainに乗って」<br /><br /><br />小走りで向かいます、ダッシュです。<br /><br /><br />Trainってターミナル間を移動しているアレか・・・と<br />以前こちらで読んでいた記事を頭で思い起こしながら<br />向かいます。<br /><br /><br />降りるエスカレーターとターミナル2行きの案内は<br />解りやすく表示されていたので、迷わず行けました。

    まだ真っ暗です。
    朝5時にホテルをチェックアウト。

    ホテルでタクシーを呼んでもらう際に
    シャトルバス乗り場までお願いと言ったのですが
    ホテルの人は朝一番は6時じゃなかったかなぁ…?と。

    事前に確認してるから、バス停までタクシーを
    お願いと、再度お願いしました。

    5,6分でタクシーが着てタクシーに乗り
    「オペラ座のシャトルバス乗り場まで」
    と言うと

    「え?空港までじゃないの?」
    といきなり不機嫌モードになります、運転手さん。

    「まだ朝の5時だよ、バスなんてないよ!
     始発は6時だよ!(とここでも6時って言ってます)
     朝は混んでないから安い料金で空港まで行けるから
     空港まで行ったら?」

    と空港まで行けとアピールしてきます。

    「いやいや、昨日時刻表をちゃんと確認して
     バスはあるから、バス停までお願いします」

    と頑張って言いました。

    不機嫌モードなままの運転手さんにバス停まで
    行くと、バスが止まっているのを見て
    “あぁバスはあるのか”って感じで呟いてました。

    8ユーロだったけどすっごい不機嫌だったから
    10ユーロ渡して降りました(´・ω・`;A)


    そんなこんなで無事にシャトルバスに乗りこみ
    運転手さんから切符を買う際に
    「ターミナルは?」と聞かれ
    あわてて旅程表を見て「1です」と。

    早朝でガンガン走ってあっという間にCDG空港に
    到着です、6時10分ぐらいには着きました。


    「うわー早すぎたねー」なんて言いながら
    ターミナル1で降りてチェックインデスクは
    どこだろうと探します。


    あれ・・・

      ・・・・・

    ないっ?(゚ω゚ノ)ノ


    旅程表をよーーーーーく見たら
    到着するローマのターミナル1を見ていて
    CDG空港はターミナル2のFでした(・∀・;)



    えぇぇぇぇぇ!!ターミナル2って
    どーやっていくの?!?!?!


    もうパニックです(汗


    すぐ近くの何か解らないカウンターの人に
    ターミナル2に行きたい!!って聞いたら
    「その先のエレベーターで降りてTrainに乗って」


    小走りで向かいます、ダッシュです。


    Trainってターミナル間を移動しているアレか・・・と
    以前こちらで読んでいた記事を頭で思い起こしながら
    向かいます。


    降りるエスカレーターとターミナル2行きの案内は
    解りやすく表示されていたので、迷わず行けました。

  • ホームに着きましたが誰もいません・・・<br />こころなしかまだホームも暗いです。<br />“この時間走っているのかしら”<br />と不安になったのは解ってくれると思います(´・ω・`)<br /><br /><br />5,6分待っていたら来ましたー!!!<br /><br /><br />ホっとして乗りこみます。

    ホームに着きましたが誰もいません・・・
    こころなしかまだホームも暗いです。
    “この時間走っているのかしら”
    と不安になったのは解ってくれると思います(´・ω・`)


    5,6分待っていたら来ましたー!!!


    ホっとして乗りこみます。

  • 早朝なのでほとんど人が乗ってきません。<br /><br />たまに乗りこんでくる人は職員さんぽい人とか<br />この施設に関係ありそうな人たちばかり。<br /><br /><br />8分ぐらい乗るとターミナル2に<br />着いて、まずはFを目指し向かいます。<br /><br />これがかなり距離があるの、降りてから・・・<br /><br /><br />ゴロゴロスーツケースを引きづりながら<br />早歩きで急ぎます。<br /><br /><br />やっとFのロビーに着いてデスクがどこか<br />確認すると&lt;4番&gt;で、さらに奥のほうに<br />ずーっと歩いていかないといけないみたい。<br /><br /><br />さらに早歩きで急ぎます。ハアハア<br /><br /><br /><br />このローマへの便はエールフランスとの<br />共同運航便なのでカウンターは<br />エールフランスになります。<br /><br /><br />やっと乗る便のカウンターらしき<br />ところに着くと、カウンターに向かう<br />ゲートの前にみんなが並んでいたので<br />そこに並びゲートにいる係員のところまで<br />進んで旅程表を見せたら、言語で日本語が<br />あるからコンピューターでやりなさいと(´・ω・`)<br /><br /><br />コンピューターで言語を日本語に変更して、<br />チェックインをやっていきます。<br /><br />

    早朝なのでほとんど人が乗ってきません。

    たまに乗りこんでくる人は職員さんぽい人とか
    この施設に関係ありそうな人たちばかり。


    8分ぐらい乗るとターミナル2に
    着いて、まずはFを目指し向かいます。

    これがかなり距離があるの、降りてから・・・


    ゴロゴロスーツケースを引きづりながら
    早歩きで急ぎます。


    やっとFのロビーに着いてデスクがどこか
    確認すると<4番>で、さらに奥のほうに
    ずーっと歩いていかないといけないみたい。


    さらに早歩きで急ぎます。ハアハア



    このローマへの便はエールフランスとの
    共同運航便なのでカウンターは
    エールフランスになります。


    やっと乗る便のカウンターらしき
    ところに着くと、カウンターに向かう
    ゲートの前にみんなが並んでいたので
    そこに並びゲートにいる係員のところまで
    進んで旅程表を見せたら、言語で日本語が
    あるからコンピューターでやりなさいと(´・ω・`)


    コンピューターで言語を日本語に変更して、
    チェックインをやっていきます。

  • クマのマークのところで頼んだので、<br />日本にいる時に確認の電話をした際に、<br />重要なのはオンライン旅程表に書かれている<br />チケット番号だからと言われて<br />コンピューターにもチケット番号入力が<br />あるので番号を入れます。<br /><br /><br />・・・あれ??<br />なんかエラーが出てカウンターに行けと<br />表示されます。<br /><br /><br />また並んでさっきの担当者が立っている<br />ゲートみたいなところに行き、弾かれたと<br />伝えると、すぐ近くにいる係員のところに<br />案内されて旅程表を見せます。<br />(カウンターではなく、スタッフ専用のコンピューターが<br /> 置かれていました)<br /><br /><br />入力して私達に<br />「エコノミーの予約? ウーン…<br /> 探してみたけど あなた達は<br /> コンファームされていないから<br /> キャンセル待ちになります」<br /><br /><br />え・・・??<br /><br />ええええええヽ(゚Д゚;)ノ!!<br /><br /><br />予約されてない?!?!?!?!?!?!<br /><br /><br /><br />どーいう事? <br />もう頭が真っ白です。<br /><br /><br />「2月の頭にチケット予約しているから<br /> 絶対間違いないはずです、<br /> この便に乗れないと困るんです」<br /><br />と、オンライン旅程表を見せながら<br />下手な英語でこっちの意思を伝えても<br /><br />「ノーノー、ないんですよ。<br /> でもキャンセル待ちは1,2番目だから。<br /> 確約はできないけど 可能性は高いと思うから。<br /> 最終搭乗手続きが終わる9時過ぎにまたここに着て。<br /> 乗れる場合、すぐに出発ゲートに行けるように<br /> これからカウンターでスーツケースを預ける手配を<br /> やっておいてね。<br /> もし乗れない場合は交換券を渡せば荷物は戻るから」<br /><br />と言われました。<br /><br /><br />呆然としたままとりあえずバッグを預けに<br />カウンターに向かいます。<br />

    クマのマークのところで頼んだので、
    日本にいる時に確認の電話をした際に、
    重要なのはオンライン旅程表に書かれている
    チケット番号だからと言われて
    コンピューターにもチケット番号入力が
    あるので番号を入れます。


    ・・・あれ??
    なんかエラーが出てカウンターに行けと
    表示されます。


    また並んでさっきの担当者が立っている
    ゲートみたいなところに行き、弾かれたと
    伝えると、すぐ近くにいる係員のところに
    案内されて旅程表を見せます。
    (カウンターではなく、スタッフ専用のコンピューターが
     置かれていました)


    入力して私達に
    「エコノミーの予約? ウーン…
     探してみたけど あなた達は
     コンファームされていないから
     キャンセル待ちになります」


    え・・・??

    ええええええヽ(゚Д゚;)ノ!!


    予約されてない?!?!?!?!?!?!



    どーいう事? 
    もう頭が真っ白です。


    「2月の頭にチケット予約しているから
     絶対間違いないはずです、
     この便に乗れないと困るんです」

    と、オンライン旅程表を見せながら
    下手な英語でこっちの意思を伝えても

    「ノーノー、ないんですよ。
     でもキャンセル待ちは1,2番目だから。
     確約はできないけど 可能性は高いと思うから。
     最終搭乗手続きが終わる9時過ぎにまたここに着て。
     乗れる場合、すぐに出発ゲートに行けるように
     これからカウンターでスーツケースを預ける手配を
     やっておいてね。
     もし乗れない場合は交換券を渡せば荷物は戻るから」

    と言われました。


    呆然としたままとりあえずバッグを預けに
    カウンターに向かいます。

  • 係員さんからもらった用紙と共に<br />バッグを預けるとこんな札をもらいました。<br /><br />『スタンバイ』<br /><br />この文字がものすごく残酷に見えます・・・<br /><br /><br />それからすぐにクマのところに電話を入れました。<br /><br />「今パリなんですが予約が通ってないって<br /> 言われたのですが」<br /><br />航空券担当の人に繋がるまでかなり待たされて<br />調べますので再度電話下さいと言われ<br />カチン!と来て<br /><br />「今キャンセル待ちと言われてる状態で<br /> そっちの手配ミスでこうなっているのに<br /> そっちからかけるのが当たり前でしょ!」<br /><br />とすごい剣幕で言ったら、通常は向こうからは<br />かけられないそうですが、電話をくれる事に。<br /><br />その後信じられない回答が来ました。<br /><br />「こちらとしては何もできないので<br /> お客様の方でカウンターでなんとかしてください」<br /><br />「え?!?! そっちから空港会社に連絡するなり<br /> カウンターに連絡するなりして、手配する事は<br /> しないのですか? こっちは予約完了しましたと<br /> メールもらってるし、お金も支払って安心していたし、<br /> 来る前にも座席表示がないけど大丈夫なんですかって<br /> 確認の電話入れてるんですよ?」<br /><br /><br />「こちらは旅行会社に予約の手配を依頼している<br /> だけなので何もできません。その旅行会社も<br /> 今日はお休みで連絡も取れないので何もできません」<br /><br /><br />と、ただ申し訳ありませんを繰り返すだけで<br />私達で何とかしろの一点張りです。<br /><br />「航空チケットの予約はお任せ下さいってうたって<br /> いるのに、手配に不備があっても、おたくは<br /> 関係ないって言ってるの?」<br /><br />と主人が変わって延々と話しが続きます。<br /><br />「予約代行は受けますがその先、実際に乗れなくても<br /> どうなろうとも、こちらは関係ない」<br /><br />というのが最終的なクマのマークの言い分でした。<br /><br /><br /><br />ビックリです。こういう事って常識じゃ考えられません。<br />乗れますよってお金を取っておいて乗れないなんて<br />詐欺みたいなものじゃないですか(((;゚Д ゚)))<br /><br /><br />1時間以上電話で話しても、まったくラチがあかず<br />結局は運次第になりました(´・ω・`)<br /><br /><br /><br />そこから胃が痛くなりながら時間を<br />過ごします・・・<br /><br /><br />まだ旅は始まったばかり、今日のローマも<br />アテンドを頼んでいるし、乗れなかったら<br />全ての日程が狂って旅ができなくなる・・・<br /><br />この思いで半分泣きべそ状態です(´・ω・`)<br /><br />

    係員さんからもらった用紙と共に
    バッグを預けるとこんな札をもらいました。

    『スタンバイ』

    この文字がものすごく残酷に見えます・・・


    それからすぐにクマのところに電話を入れました。

    「今パリなんですが予約が通ってないって
     言われたのですが」

    航空券担当の人に繋がるまでかなり待たされて
    調べますので再度電話下さいと言われ
    カチン!と来て

    「今キャンセル待ちと言われてる状態で
     そっちの手配ミスでこうなっているのに
     そっちからかけるのが当たり前でしょ!」

    とすごい剣幕で言ったら、通常は向こうからは
    かけられないそうですが、電話をくれる事に。

    その後信じられない回答が来ました。

    「こちらとしては何もできないので
     お客様の方でカウンターでなんとかしてください」

    「え?!?! そっちから空港会社に連絡するなり
     カウンターに連絡するなりして、手配する事は
     しないのですか? こっちは予約完了しましたと
     メールもらってるし、お金も支払って安心していたし、
     来る前にも座席表示がないけど大丈夫なんですかって
     確認の電話入れてるんですよ?」


    「こちらは旅行会社に予約の手配を依頼している
     だけなので何もできません。その旅行会社も
     今日はお休みで連絡も取れないので何もできません」


    と、ただ申し訳ありませんを繰り返すだけで
    私達で何とかしろの一点張りです。

    「航空チケットの予約はお任せ下さいってうたって
     いるのに、手配に不備があっても、おたくは
     関係ないって言ってるの?」

    と主人が変わって延々と話しが続きます。

    「予約代行は受けますがその先、実際に乗れなくても
     どうなろうとも、こちらは関係ない」

    というのが最終的なクマのマークの言い分でした。



    ビックリです。こういう事って常識じゃ考えられません。
    乗れますよってお金を取っておいて乗れないなんて
    詐欺みたいなものじゃないですか(((;゚Д ゚)))


    1時間以上電話で話しても、まったくラチがあかず
    結局は運次第になりました(´・ω・`)



    そこから胃が痛くなりながら時間を
    過ごします・・・


    まだ旅は始まったばかり、今日のローマも
    アテンドを頼んでいるし、乗れなかったら
    全ての日程が狂って旅ができなくなる・・・

    この思いで半分泣きべそ状態です(´・ω・`)

  • 待っている間、PCメールを<br />確認してみるとクマのところから<br />英語版で4日ほど前にメールが<br />届いていました。<br />オンライン旅程とは別のメールです。<br /><br /><br />そこにはチケット番号とは違う<br />確認番号というものがありました。<br /><br /><br />クマの予約完了メールでは<br />オンライン旅程表を持ってカウンターに<br />行けとあったので、こちらのメールは<br />それほど気にしてなかったの。<br /><br /><br />そして9時ちょっと前にどうしても<br />納得がいかないからコンピューター近くにいた<br />係員さんに今度は確認番号を見せて入力を<br />お願いしてみたら<br /><br />「コンファームされていますよ」<br /><br /><br />え・・・!!!!!<br /><br /><br /><br />今までのキャンセル待ちの事情を説明し<br />カウンターに行きます。<br /><br />そしてそこでやっと座席をもらえました。<br /><br /><br />でも一度スタンバイで預かっている荷物の<br />処理が問題あるみたいで、カウンターの女性は<br />困り顔でずっと電話したりスタッフと相談したり<br />していました。<br /><br />「問題あるんですか?」とすごく不安な顔で<br />尋ねると「大丈夫、こっちの問題だから」と<br />10分ぐらい待たされて、ようやく解決したみたいです。<br /><br /><br />そこから慌てて、乗るゲートへ急ぎます。<br />

    待っている間、PCメールを
    確認してみるとクマのところから
    英語版で4日ほど前にメールが
    届いていました。
    オンライン旅程とは別のメールです。


    そこにはチケット番号とは違う
    確認番号というものがありました。


    クマの予約完了メールでは
    オンライン旅程表を持ってカウンターに
    行けとあったので、こちらのメールは
    それほど気にしてなかったの。


    そして9時ちょっと前にどうしても
    納得がいかないからコンピューター近くにいた
    係員さんに今度は確認番号を見せて入力を
    お願いしてみたら

    「コンファームされていますよ」


    え・・・!!!!!



    今までのキャンセル待ちの事情を説明し
    カウンターに行きます。

    そしてそこでやっと座席をもらえました。


    でも一度スタンバイで預かっている荷物の
    処理が問題あるみたいで、カウンターの女性は
    困り顔でずっと電話したりスタッフと相談したり
    していました。

    「問題あるんですか?」とすごく不安な顔で
    尋ねると「大丈夫、こっちの問題だから」と
    10分ぐらい待たされて、ようやく解決したみたいです。


    そこから慌てて、乗るゲートへ急ぎます。

  • やっと搭乗ゲートに到着しました。<br /><br />パリとヨーロッパは、国際線と言っても<br />国内移動のような扱いで、出国もそれほど<br />厳しくなく簡単に終わります。<br /><br /><br />そして予約をした時点ではフライトは<br />9時45発だったのですが<br />搭乗券には9時15分と(;・д・)<br /><br /><br />30分も違うのに当たり前のような<br />感じでした。<br /><br /><br />でも9時15分発と書いてあっても<br />実際に飛行機の乗りこみが始まったのは<br />9時50分ごろでした。<br />

    やっと搭乗ゲートに到着しました。

    パリとヨーロッパは、国際線と言っても
    国内移動のような扱いで、出国もそれほど
    厳しくなく簡単に終わります。


    そして予約をした時点ではフライトは
    9時45発だったのですが
    搭乗券には9時15分と(;・д・)


    30分も違うのに当たり前のような
    感じでした。


    でも9時15分発と書いてあっても
    実際に飛行機の乗りこみが始まったのは
    9時50分ごろでした。

  • ゲートに着いてよく見ると<br />私達はプレミアムエコノミーでした。<br /><br /><br />一番最初エコノミーで探したから<br />ないって言われたのかしら?<br />でも名前から調べたらエコノミーだろうと<br />プレミアムだろうと関係ないと思うのですが・・・<br /><br /><br />エールフランスさんはいい加減なんでしょうか<br />(´・ω・`)?<br /><br /><br />しかも最終搭乗のギリギリ前だったから<br />座席も離ればなれです。

    ゲートに着いてよく見ると
    私達はプレミアムエコノミーでした。


    一番最初エコノミーで探したから
    ないって言われたのかしら?
    でも名前から調べたらエコノミーだろうと
    プレミアムだろうと関係ないと思うのですが・・・


    エールフランスさんはいい加減なんでしょうか
    (´・ω・`)?


    しかも最終搭乗のギリギリ前だったから
    座席も離ればなれです。

  • 優先搭乗で乗りこめます。<br /><br />どうも主人は非常用座席に割り当てられていたみたいだけど<br />英語が話せないって事で座席4に変えられました(笑<br /><br /><br />せっかくプレミアムエコノミーだったのに<br />ラウンジも利用できたかもしれないのに<br />胃が痛い思いで出発ロビーでずっと待っていたなんて<br />いったい何だったんだろうという思いがよぎります(´・ω・`)<br />

    優先搭乗で乗りこめます。

    どうも主人は非常用座席に割り当てられていたみたいだけど
    英語が話せないって事で座席4に変えられました(笑


    せっかくプレミアムエコノミーだったのに
    ラウンジも利用できたかもしれないのに
    胃が痛い思いで出発ロビーでずっと待っていたなんて
    いったい何だったんだろうという思いがよぎります(´・ω・`)

  • 3時間前に着いていて良かったと<br />思いながら飛行機に乗り込みます。<br /><br /><br />思い起こせば朝のタクシーから始まり<br />ターミナルを間違えたりと、一筋縄では<br />いかなかったこのフライト。<br />よくぞ乗れたとしみじみ思いました。<br /><br />しかも文章で見るとスラスラ英語で<br />話しているように思われそうですが<br />思い切りカタコトの単語を<br />並べただけの会話ですから、<br />とてもじゃないけど英会話なんて<br />言えるようなものじゃないのに<br />よくぞ乗れた物です(ノエ`。)ホロリ<br /><br /><br /><br />しかし・・・こんなに心臓に悪い事はありません。<br /><br /><br />二度とクマには頼みません!!!<br /><br />

    3時間前に着いていて良かったと
    思いながら飛行機に乗り込みます。


    思い起こせば朝のタクシーから始まり
    ターミナルを間違えたりと、一筋縄では
    いかなかったこのフライト。
    よくぞ乗れたとしみじみ思いました。

    しかも文章で見るとスラスラ英語で
    話しているように思われそうですが
    思い切りカタコトの単語を
    並べただけの会話ですから、
    とてもじゃないけど英会話なんて
    言えるようなものじゃないのに
    よくぞ乗れた物です(ノエ`。)ホロリ



    しかし・・・こんなに心臓に悪い事はありません。


    二度とクマには頼みません!!!

  • 出発が大幅に遅れたものの<br />なぜか到着は10分遅れぐらいで<br />ローマに着きました。<br /><br /><br />荷物受取に向かいます。

    出発が大幅に遅れたものの
    なぜか到着は10分遅れぐらいで
    ローマに着きました。


    荷物受取に向かいます。

  • パリのカウンターで荷物の事で<br />かなりすったもんだしていたようなので<br />本当に荷物が出てくるのか、<br />不安で不安で仕方ありませんでした(´・ω・`;A)<br /><br /><br /><br />お陰さまで無事に荷物も受け取り、一安心です。

    パリのカウンターで荷物の事で
    かなりすったもんだしていたようなので
    本当に荷物が出てくるのか、
    不安で不安で仕方ありませんでした(´・ω・`;A)



    お陰さまで無事に荷物も受け取り、一安心です。

  • 到着して出口のところに、アテンドを頼んでいた<br />ドライバーさんが待っていてくれたので<br />安心できました。<br /><br /><br />早朝からドタバタ続きでしたが<br />これからローマの旅が始まります♪<br />

    到着して出口のところに、アテンドを頼んでいた
    ドライバーさんが待っていてくれたので
    安心できました。


    早朝からドタバタ続きでしたが
    これからローマの旅が始まります♪

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この旅行記へのコメント (6)

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  • kazuさん 2014/07/31 10:29:16
    楽しい(?)旅行記ありがとう
    チョコレーゼさんへ

    はじめまして。kazuと申します。
    フランス・イタリア16日間の個人旅行 克明な記事にはらはらしながら3編拝見させていただきました。
    パリの街は何度か行きましたので、記事を見ながら記憶を辿り楽しませていただきました。
    続きのイタリア編も拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

    チョコレーゼ

    チョコレーゼさん からの返信 2014/07/31 13:06:17
    RE: 楽しい(?)旅行記ありがとう
    kazu様

    訪問コメントありがとうございます!
    ご覧頂いてとっても嬉しいです(*^o^*)


    私達の旅にはあれこれ珍道中がつきものみたいで
    ドタバタだらけです(笑

    また私もkazuさんのページにお邪魔させて
    頂きます、今度ともよろしくお願い致します!
  • まほうのべるさん 2014/05/08 23:40:34
    くまさんは悪い熊だったんですね!
    こんばんは、チョコレーゼさん。
    旅行記に訪問・投票有難うございました。

    べるはヨーロッパの街歩きが大好きで一人旅をしています。
    航空券はJALのHPから予約し、ホテルや海外保険・国内移動などは
    J社の0さんという担当の方にお願いしています。
    旅行会社も窓口で手配すると手数料がだんだん高くなっているんですが、
    無事に楽しく旅行出来ているのでこれからもこの状態を続けていこうと
    思っています。

    チョコレーゼさんのような状態になったら完全にパニックになってしま
    うと思います。以前アイスランドの噴火の影響で目の前の航空機が次
    々と欠航になり、とても不安でまともに表示板が見れない経験がありま
    す。幸運にも定刻通りに出発できましたが広い空港内に日本人は1人も
    いずとても怖い思いをしました。

    嫌な思いをしましたが無事に飛行機に乗れて良かったですね。

    byまほうのべる

    チョコレーゼ

    チョコレーゼさん からの返信 2014/05/09 11:50:24
    RE: くまさんは悪い熊だったんですね!
    べるさん、コメントまで頂きありがとうございますー!

    べるさんは一人旅されていて、すごいなーって思いながら
    拝見しました〜♪
    いつも頼まれている旅行会社があれば、安心ですねー。
    本当はそういう信頼している所に毎回頼むのが一番
    良いと思うのですが、我が家はできるだけ安くを求めて
    安い料金表示のところに頼んだの〜。

    クマの売ったら最後知りませんっていう対応にも
    ビックリしたけど、あの時はエールフランスの対応も
    謎でしたー(´・ω・`;A)

    職員専用のPCでチェックしていたわけだから
    最悪チケット番号がなくてもコンファームされていたら
    名前からでも解りそうなものなのに?と今でも謎です^^;

    あの日の事は一生忘れないと思いますねー、
    冷や汗なんてもんじゃなく、意識失いかけるぐらいの
    大事件でしたから、私達にとっては(*´ω`*)

    結果的にはちゃんと乗れて旅がつづけられたので
    良かったですー(*^o^*)
  • konomiさん 2014/05/05 09:07:04
    お疲れ様です!
    ううん~~~大変だったんですね!

    でも、無事に切り抜けられてよかった!

    こういうトラブル、本当に心臓に悪いですね(@@)

    クマ・・・どこなんでしょう??

    私も利用したくないなぁ!

    チョコレーゼ

    チョコレーゼさん からの返信 2014/05/05 15:51:36
    RE: お疲れ様です!
    2月の頭に予約も完了して支払いも終わって
    いたから「キャンセル待ち」って言われた時は
    正直どうしたらいいか解らなくて、呆然と
    なっちゃいましたー><
    しかも語学が自信ないしねー(´・ω・`;A)

    でも今でも思うのだけど、なぜ最初にチェック
    した人のコンピューターで私達の名前が
    出なかったのか、謎です。

    クマはね、ギター弾いてCMやってるとこです!

    クマの対応にも、ほんとビックリしちゃったわー
    売ったら後は知りません ですものね┓( ´ o ` )┏

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