バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7度目のバリ島は家族にも友人にも同僚にもふられ(つд`)<br />それでもバリに行きたい私は人生初の一人旅を決意!<br /><br />しかもいつも利用しているクラブメッドのパッケージツアーはGW中とあって高かったので…<br /><br />初の個人手配旅行です♪<br /><br />いつも手配、計画、先導は全て私なので、後ろから付いて来る人が居ないだけとあって何の不安もありませんでしたが…<br /><br />はてさてどんな旅になったのか!?

7度目のクラブメッドバリ&初めての個人手配一人旅♪

2014/04/29 - 2014/05/04

こまさん

7度目のバリ島は家族にも友人にも同僚にもふられ(つд`)
それでもバリに行きたい私は人生初の一人旅を決意!

初の個人手配旅行です♪

はてさてどんな旅になったのか!?

機内食は和菓子よりケーキ派の私はデザートでインドネシアを希望しましたが日本食しか残っておらず…
    饅頭は半分だけ食べて後から出てくるハーゲンダッツのアイスでスイーツ欲を満たしました(*^.^*)

ガルーダインドネシアの良い所は
    直行便
    機内で入国手続きが完了
    ですね!

今回入国審査官の近くに座りましたが彼らは入国審査する1時間弱働いてるだけで後は寝てましたね…私はてっきりCAさんが代行してるものと思ってましたがあれだけの為に搭乗してるんですね〜

当たり前か…

17時15分に着いて一番乗りで荷物受け取りの所まで行ったのになかなか荷物が出てくる気配が無く(+_+)
    トイレを先に済ませ待つこと10分…
    一番乗りの甲斐あって?
    何と5個目に私のスーツケース出て来てラッキー♪
    空港は本当に様変わりしてました!!

空港のタクシーは行き先によって料金が決まっているのとの投稿があり、料金表も掲載されていたのでこの一覧表を探しましたが見つけられず…
    この料金表だと私の泊まるレギャン迄RP70,000のはずが、私の見付けたタクシー受付ではRP100,000と言われました…

値上がりしたのか受付場所が違ったのか…

まぁホテルに送迎頼むとRP150,000なのでタクシーの方が安いうえに、ドライバーを探す手間もなく良いですね(*^.^*)

18時にホテル到着♪

お腹の調子悪いのでローカルフード食べる勇気はなく…日本から持って来たカップラーメンで腹ごしらえ(((^_^;)

20時に予約いれていたジェラミロイヤルスパの周辺に買い物出来るし所がありそうだったので早めにタクシーで向かったのですが降りた所は周り何もなく…

仕方なく時間は早いけど受付をし、ちょっと待って下さいと言われましたが早く来てしまった手前、いくらでも待つよ〜って気で居てたのですが…

気付けば受付嬢は姿を消し…
    予定の時間になっても声が掛からず…
    そういや外観もネットで見たものと違うので警備員さんに住所と店舗名の書いた紙を見せたらジェラミロイヤルスパOK!!と言うし…

仕方なく現地代理店に電話を入れたら暫くしてセラピストが迎えに来て…

どうやら同じ敷地内の別のスパだった様です(+_+)

予約を入れた方のスパは表通りにあり周囲にお店も沢山…

到着して1時間後に頂くウェルカムドリンクです!!

電話しなけれはあそこで一体いつまで待たされたんだろう…と思いました↓

ストロベリー フレッシュフルーツ スクラブ
    ・フットリチュアル(5分)
    ・バリニーズマッサージ(60分)
    ・ストロベリースクラブ(15分)
    ・ミルクボディスプラッシュ(15分)
    ・ストロベリーバス(15分)
    ・ボディローション(5分)
    ・レモングラスジンジャーティ

2時間で$35です♪

セラピストは愛想良く感じの良い方だったんですが施術の腕はイマイチ…

まぁ疲れた体は癒されたので良しとしましょうか♪

2日目

朝食はイマイチとの口コミを見ていたのですが期待度が低かったからか美味しく頂きました(*^.^*)

場所はロビーか部屋が選べたので部屋にしてテラスで朝食です!!

今回宿泊した
    『アラナスイートホテル』
    税・サ込み \3,828

特に不快な所もなく、快適に過ごせました!!

ホテルステイには向きませんが到着日や外に出掛ける予定のある日などは寝るだけなので、このホテルで十分ですね♪

レギャン通りでショッピング♪

ビンタンスーパーでは少ししか買わなかったのにカルフールより安かったです!!

クタの日本料理『竹』にて昼食

フォートラで知り合ったchachanのママさんお勧めの
    『シロの握り』
    を目的に来たものの口に合わないと駄目なのでとりあえず1皿注文…激ウマです♪

他に頼んだ
    アワビのお粥
    揚げ出し豆腐
    でお腹一杯になってしまった私は追加注文することが出来ず↓

次来るときはシロの握りたらふく食べたい気分です(´〜`●)

カルフールにてお土産を購入(*^▽^*)

バリで有名な『Roty Boy』でコーヒー味のメロンパンもどきにバタークリームが入っているパンを購入♪

旨し(*^.^*)

昔は帰りの空港で購入可能だった様ですが新空港には無いらしく…少し旧ターミナルまで歩けばあるそうですが新空港から帰るのは初めて…迷ってはまずいので断念↓

妹がネットで見付けた
    『ラジャワリ サロン&スパ』
    スパ用品が豊富との事でチャーターするならついでに行って来て調査してきて!との依頼を受けてやってきました(^-^)v

店舗は想像していたよりこじんまりした普通の地元のお店といった感じで…特に品揃えが良いと言うほどでもなく(((^_^;)

値段は安いですが、数十円の差だったのでついでがあれば立ち寄る価値があるかもしれませんがワザワザ行く程のお店ではなかったかな(>.<)

その後、買い物で疲れた脚を癒しにマッサージへ♪

ガイドさんに安い店を教えて貰いやって来たのは

フットマッサージ 1時間 RP50,000
    ボディマッサージ 1時間 RP60,000

2時間で千円に満たない値段で極楽気分を味わいました♪

夕食はこれまたchachanのママさんお勧めのPEPeNEROのペペロンチーノを頂く事に♪

ペペロンチーノのが見つけられずメニューとにらめっこしてましたが諦めて店員さんに直接注文しました(^_^;)

最初に出てくるパンも美味しかったのですが、パスタを食べられなくなるのでホドホドに…

一人だとシェアできないので色んな物を少しずつ食べたい時は困りますね(>.<)

ペペロンチーノは◎

どうやら私はchachanのママさんと味覚が合うようです♪

今夜のお宿は
    『リンバ ジンバラン バリ』
    有名ホテル『アヤナリゾート』の敷地内に去年出来た姉妹ホテルです★

さすが5つ星ホテル♪
    豪華でオープンして間が無いため綺麗ですd=(^o^)=b

3日目の朝を迎えました!!
    朝食を付けるだけで2,000円アップするので悩んでいましたが(^_^;)
    ここのサイトで徒歩圏内に食べに行けるお店は皆無と教えて頂き付けた朝食です♪

他の方の旅行記にも出ていて激マズの表記に興味津々でしたが飲まずに退散(+_+)

朝食後に早速アヤナリゾートのプールを満喫に(*^O^*)

このプールに居ながら海に居るかと思わせる雰囲気最高です♪

昼食は値段も手頃で美味しいと噂のサミサミで♪

前菜とピザを注文したのですがパンが出て来て…自動的に出てくると口コミで見ていたのにスッカリ忘れていました…
    ピザでは無くメインを注文すれば良かったと後悔↓

パンもピザも食べきれず半分残してしまいました( ×m×)

アヤナではWi-Fiが有料と言われたので途中からリンバのプールへ♪

色んなガセボでまったり出来ます!

一人で使うのは気がひけましたが、ガラ空きだったので使うことに(*^.^*)

夕方16時半〜ロックバーに向かいました!!

早すぎるかな?と思いきや既に大量の人だかり…

でもリンバに宿泊してる事を告げると直ぐに順番が回って来ます♪

待つのが嫌いな私にとって何とも嬉しい特典です(*^O^*)

• 有名なサンセットは雲に覆われ見れませんでしたが(&gt;.&lt;)それでも素敵な夜となりました★

有名なサンセットは雲に覆われ見れませんでしたが(>.<)それでも素敵な夜となりました★

• カクテルと共に出てきたチップスでかなりお腹が膨れてしまったので何も食べずに部屋へ(&gt;.&lt;)<br /><br />でもこのまま何も食べなければ朝まで絶対にもたないはず!!<br />非常食として用意してあったカップラーメンを頂きました♪<br />いつもいくつか持参するものの食べる機会が無くお土産として置いて帰る事が多いカップラーメンですが、今回は2度もお世話になってます(*≧∀≦*)

カクテルと共に出てきたチップスでかなりお腹が膨れてしまったので何も食べずに部屋へ(>.<)

でもこのまま何も食べなければ朝まで絶対にもたないはず!!
    非常食として用意してあったカップラーメンを頂きました♪

4日目の朝食

あまり代わり映えしないので取るものも似たり寄ったり…

カプチーノは美味しかったので昨日飲まなかった事を後悔↓

朝からプールサイドでまったり(^ω^)

アクアもそっと置いていってくれます♪

リンバ ジンバラン
    2泊朝食付 \35,046
    1日目夕食 PEPeNERO RP63,525
    2日目昼食 SAMI SAMI RP332,750
    ROCK BAR 272,250
    夕食 カップラーメン \170

トータル2日で\39,000

もっと飲み食いしても良かったな(+_+)

12時チェックアウトなので次のホテル クラブメッドの途中にあるトヤスパでエステを受けることに♪

トヤスパは1人でも無料送迎して貰えるので交通費削減になる上に、エステもリーズナブルとあって文句なし!!…と思ってましたが。。。

まずは服を着替えリクエストしてた通り軽食を一番に頂く事に♪

通常、施術後らしいのですが、これまた昼食を浮かしてやろうというドケチ根性が働きまして…

リクエストすれば順番を替えて貰えるので同じドケチ根性の持ち主がおられましたらどうぞお試しあれ♪

トヤスパ 3時間半 $51.5

・軽食
    ・プールorジャグジーorサウナ 30分
    ・ボディマッサージ 1h
    ・フェイシャルエステ 1h
    ・クリームバス 1h

感想は施術はイマイチ
    クリームバスは頭皮のマッサージそれで終わり?
    と言った感じです
    しかもタオルで髪をゴシゴシ擦ったり、ブラシを強引に通したり…
    髪に良いことしにきたのに逆効果だよぉ〜って感じでした( ×m×)

あくまでも私の個人的主観ですが、やっぱりココエステが一番私に合う様です…

今回はヌサでの滞在1日しか無くて行けませんでしたが次回は必ずココエステに行くぞ!!

思わず『ただいまぁ』と言いたくなるクラブメッドに到着♪

今回は1日だけの滞在…

2ヶ月前にリニューアルされたばかりの大人専用プールがあると聞き、スパの後だと言うのに水着に着替えプールへGO!

3年連続で利用しているとル プルミエのサービスが受けれますが、そのサービスの1つのウエルカムプレゼントです♪

ただ重量オーバーの為、これ以上荷物を増やせません↓

1泊だけですし丁重にフロントにお返ししました(^_^;)

クラブメッドでは飲み物も食べ物もフリー♪

プールサイドで様々な飲み物を頂きました(*^.^*)

クラブメッド1泊28,000円
    のところDCMXの割引き使って26,600円

アクティビティ一切使っていないし言うほど飲み食いしてないのでお得感はありませんが(+_+)
    値段を気にせず注文できる気楽さが貧乏性の私にはたまらなく嬉しいです!!

毎度来る度変わる料理の質…
    今年のシェフは(+_+)

食べたい物も見つからない上に(そのわりには沢山とってますが…)味もイマイチでした↓

今夜はバーで飲み明かすぞ!!
    と思って居たにも関わらず、カクテル3杯でベロベロです(+_+)

21時から始まるショータイムも観る元気無く部屋のベッドで寛いでました(-_-#)

クラブメッドには様々なアクティビティが無料で楽しめるという特典があるにも関わらず…
    ひたすらプールと読書で過ごす私(*^.^*)

今回、クラブメッド以外のホテルに泊まって感じたこと

他のホテルの方が綺麗で料理も美味しく安いのに…

それでもまたクラブメッドに行きたいと思う私はクラブメッドの魔力にやられてるんでしょうね…

何処が良いのか自分でもわかりませんが↓

半分他のホテルに滞在しても良いですが、最低でも3日はクラブメッドで過ごしたい♪そう結論付けました!!

最終日の半日プランに選んだのは『ヴィラ アイル バリ』

泊まるには高いので半日だけ滞在してみることに♪

初めてのヴィラ体験(*^O^*)を楽しみにしていたのですが…

セラピストとの相性バッチリ♪

めちゃくちゃ気持ち良かったんですが、やはりシロダーラは何度受けてもムズムズしてリラックスできません(^_^;)

その後カジュアルフレンチディナーです♪

どれも美味しく頂きましたd=(^o^)=b

本当にカジュアルでしたけどね…

19時に食事が終わり、次はヴィラに案内されるのだと思いきや…お迎えは何時ですか?と聞かれ21時ですと答えると早く迎えに来てもらいますか?との解答

ちょっと待ってくれ!!

5時間滞在プランで2時間エステして3時間が食事の時間ですか?

ヴィラが使えると思ってたから荷物の整理も終わってないし、着替えもしたいと言うと困った様子…

旅行会社からはエステと食事だけしか聞いてないとの事…

手配したバリ王と連絡をとってくれ電話で話しましたが5時間と言うのはおよその時間でヴィラの滞在が出来るとは書いてないとの事

でも迎えの時間を14時45分と連絡あった時、ヴィラでのんびり出来るなら話は別だけど夕方からでは遅いのか確認とった時も5時間だからその時間じゃないと間に合わないと返事しましたよね!!だいたいエステ2時間とディナーだけなら来ませんでしたよ!!と電話越しに喧嘩しましたが拉致があかず…
    もう結構と切りました(#`Д´)ノノ

ヴィラ アイルさんは何も悪くはありません。
    親切に着替えと荷物の整理の為にスパの部屋を使わせてくれ庭のソファーを提供してくれました。

ただ私はエステ2時間と食事の為に15,160円出してまでここに再び来たいとは思えません。

結局庭で1時半時間を潰し、早く来た迎えのお陰で21時には空港到着…勿論手続きはまだ開始されてません…

お陰で待ち時間の間に旅行記が仕上がりそうですが(-_-#)

色んな事があった初めての一人旅!!

結果、全ての時間を自分だけの為に使える事に大満足♪

一人で不自由した事は、食事をシェア出来ないことと、背中の日焼け止めをスタッフに塗って貰わないといけない事位かな(^_^;)

一人旅が癖になりそうな予感(*^.^*)

次はどんな旅になるのやら♪

って締めくくり旅行記を完成させ搭乗を待って居たのですが…

一向にゲートが表示されず何度スタッフに聞いてもまだだと言うし…

予定時刻も迫りウロウロしながら違う場所の掲示板をみると待合室への表示が(+_+)

スタッフに確認すると今日は飛ばないからホテルに行くようにとだけ言い走り去ってしまい…

ホテルってどうやって行くの?
    待合室は何処?

他のスタッフに聞いても話が2転3転して3人たらい回しにされ…

最後に指示してくれた人が走って追いかけてきて、遠くに見える団体についてくよう言われたので猛ダッシュ!!

結局、メルキュールホテルで一晩泊まるのでした…

よりによって一人旅の時に↓

すったもんだの旅になりました(+_+)

• cha-chanのママさん 2014/05/20 15:31:00
    一人旅、お疲れ様です(^^)
    こまさん、こんにちは。

拝見させて頂きました。

色々。。。
    ありましたね(^^;)

何から書きましょうかね!
    めちゃ、長くなるので端折りますが。。。

私達、お口あってるのかしら?
    嬉しいです(^^)
    私は、シロを食べにバリ島に行く!!って、言っても良いくらい、
    大好きです。
    日本じゃ食べれないですからね(^^;)

ペペロンチーノもお口に合って良かったです!
    でも、ほんと、御一人だと色々食べたくても食べれないのが悔しいですよね。
    パスタも色々あったので試したかったでしょうに。
    残念(><)
    だけど、また、次行く口実が出来ますからね(笑)

リンパ凄く良いじゃないですか!!
    やっぱ、新しい所は綺麗で良いですね。
    で、思ったほど、お高くなくて。
    もっと高いと思ってました。

それを言うならクラブメッド。
    意外とお高いのですね(^^;)
    価格は一般人は見れないと思てるので、お幾らかしら?
    と、凄く興味を持ってましたが。

でも、なにもかもフリーってのが安心ですよね。
    我が家なんかじゃ、食べなきゃ勿体ない!!と、朝から晩まで食べてしまって、空港では荷物制限掛かるんじゃなく体重制限掛かるかも(爆)

クラブメッド、メッチャ綺麗で洗練されてて素敵になってますね!
    今度、ヌサドゥアに泊まる予定なので、ちょっと垣間見れたら見ちゃおうかな!!

しかし、折角の一人旅だと言うのに、今回はSPAはチト残念ですね。
    私もトヤスパ一度だけ受けたことはありますが、次は無いな〜って、思いました。
    確かに価格はお安いのですが、やっぱ安いだけじゃね(^^;)
    折角、高いお金出してバリ島まで行ってるんですから、ケチるところは勿論ケチりますが、安いだけじゃやっぱ割合わないですからね。

ま、これも、人それぞれ体験によりますので、一概に言えません。
    セラピストが悪かっただけの時もありますからね。

私もココエステ行きましたが、良い印象しか残ってませんよ。
    ヌサドゥアだから今度お願いしちゃおうかしら?
    一人でも送迎してくれるのかしら?
    だいたい一人だと送迎代が付いちゃうしな〜。。。
    と、些細な金額まで気にしちゃう、貧乏性な私です(笑)

最後の最後にまた、凄い出来事がありましたね!!
    なかなかそんなのに遭遇しないと思うのですが、ガルーダでも飛ばないことがあるんだ(@@)
    私今度、エアアジアXで行くんですよ。
    航空運賃はかなり安くなったのですが、本当に飛ぶかどうかが心配で。
    まあ、これも運もあるかもしれませんけどね!

でも、色々あったと思いますが、一人旅、結構楽しまれたようですね。
    全部自分の時間と言うのが、日ごろの生活感からしたら、考えられないもの!!

是非、また、企画してくださいませ(^^)

いずれ、バリ島でオフ会で来たら良いですねo(^^)o

cha-chanのママ

こまさん からの返信 2014/07/13 20:14:37
    RE: 一人旅、お疲れ様です(^^)
    cha-chanのママさん こんばんは★
    メッセージ頂いてたのに全く気が付いていませんでした…
    スマホにしてからパソコンを開くことが無くなってしまって(-_-;)
    しかもスマホでみるマイページにはメッセージが届いたことが表示されていない気が…

ようやくタイの旅行記完成したようですね♪
    拝見させて頂きましたが、次のバリ旅行の旅行記は是非すぐにでもアップして下さいね!!

色んなことがあったバリ旅行ですが楽しく過ごせました!

クラブメッドは以前は2人目半額や子供無料等のキャンペーンを使い一人10万程で行っていましたが最近は滞在日数を増やしている事もあり20万程かかってしまいますね...他に何もかからない点は良いのですが、食事の質に重きをおかれているcha-chanのママさんにはお勧めできないですね。

帰って半分他のホテル・残り半分をクラブメッドで過ごす案を家族に提案しましたが、家族は全員オールクラブメッド派なようで。
    私も未だにクラブメッド大好き人間ですが、他のホテルにもクラブメッドにない良さがあるんですけどね↓

私は来年の3月に子供2人(おそらく長男と行けるのはこれが最後)両親・妹・甥っ子とで(相変わらず旦那はお留守番)バリ旅行を企画中です♪

その際参考にさせて頂くので旅行記アップお願いしますよ!!

こまさんのトラベラーページ