旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クアラルンプール人気旅行記ランキング889位(3366件中)

友人とKL,マラッカ,ペナン観光5日間:KL

旅行時期 2014/04/12 - 2014/04/14 (2014/05/01投稿

4/12:AirasiaでDMK-KUL(LCCT)夕方着、KLIA EkspresでKL中心街へ。
    チャイナタウンで食事。

4/13:午前中にバトゥ洞窟、午後はセントラルマーケット→マスジット・ジャメ→スルタン・アブドゥル・サマド・ビル→ペトロナス・ツイン・タワー→KLタワー→ブギッ・ビンタン(夕食)

4/14:朝、バスでマラッカへ行き、観光後に夜KLへ戻る。
    ペトロナス・ツイン・タワーの夜景を見てから、ブドゥラヤ・バスステーションからバターワース行きのバスに乗る。

今回4回目のKLで、友達がマレーシア初のため、面倒を見ながらの観光。

写真 38枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  エアアジア
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス / 徒歩 / 飛行機
    エリア:
    マレーシア > クアラルンプール
    エリアの満足度:
    2.5
    • 4/12:KLのチャイナタウン
      チャイナタウンにあるゲストハウスを2軒目で空きがあり、すんなり宿が見つかりました。
      夜はチャイナタウンの屋台街で夕食。
      東南アジアの屋台街はどこも似ていて、夜店の売っている品物も同じだった。友達がバクテーを食べて、「おいしい」と言っていた。インド料理のカリーパフもおいしかった。

• KLのチャイナタウン

• 4/13:朝、Pasar Seni駅からクアラ・ルンプール駅方面の眺め
      KLセントラル駅からBatiCaves駅へ

• バトゥ洞窟
      雨季なのに晴れていてとにかく暑い。
      15年前にも来たことがあり、その当時はバスで来たことを思い出したくらいで、それ以外はあまり思い出せませんでした。
      この像はハヌマカンと呼ばれているらしい。

• バトゥ洞窟
      果物を持ってきた人がサルにあげていたので、突然大量のサルがこのあたりに寄ってきた。

ここから階段を上り、洞窟へ。

階段も数回休憩しながら。

洞窟の入り口

上を見上げると光が差し込んでいて、真っ暗ではない。

• KLの電車の中の禁止事項

• KLのチャイナタウンへ戻り、市内観光。
      スリ・マハ・マリアマン寺院

• チャイナタウン、関帝廟

• セントラルマーケットの隣の通り沿いにお土産屋がある(写真のゲートから先)。

• セントラルマーケット
      建物中はエアコンがきいていて、しばし休憩(White Cofffeのカフェもあった)。

• マスジット・ジャメ
      周りから写真を撮ったのみ。

友達が中に入らないと言ったため、そのまま徒歩で次の観光地へ移動。
      7年前に来た時も、その時一緒に観光した友人も入らないと言われて、その時は一人で入った。
      宗教上で何か問題があるのかとも思ったけど、二人とも仏教系の東南アジア人のため、理由は聞かなかった。

• スルタン・アブドゥル・サマト・ビル
      セントラルマーケットからここまで歩いてきて、かなりしんどい。
      暑さもピークに達している。

(パノラマ写真)

• ペトロナス・ツイン・タワー
      KLCC公園から

• KLタワーからの眺め

ツインタワー前のバス停からブギッ・ビンタン方面行きの無料バスが出ていたのでそれに乗って、途中で降りた。

• KLタワー

ここから歩いてブギッ・ビンタンまで行きましたが、ほとんど車が走っておらず、本当に静かでした。

• ブギッ・ビンタンの屋台街
      時間帯がまだ早いのか人もまばらでした。
      ほとんどのお店がシーフードレストランで、大人数で行く場合はいろいろな料理が食べれるので利用価値はある。
      二人なので、普通の麺類の屋台で食べた。

• ブギッ・ビンタンの屋台街

• セントラルマーケット前の広場

ブギッ・ビンタンから歩いてチャイナタウンへ戻るときにセントラルマーケットでインド調の音楽に合わせて踊っているイベントを見ました。

• 4/14:朝、電車でTBSバスターミナルの最寄の駅に行き、マラッカへバスで行きます。

この写真は待合室の自動ドアに二人の男女の写真が貼られています。
      Welcomeといった感じでしょうか。

• 4/14:マラッカ観光からKLへ戻り、ペトロナス・ツイン・タワーへ夜景を見にまた来ました。

• ペトロナス・ツイン・タワー周辺からの撮影

• KLCC公園の噴水

• ペトロナス・ツイン・タワー(公園側)

この後はプドゥラヤ・バスステーションからバターワース行きのバスに乗る。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

マレーシア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら410円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

クアラルンプール ホテル一覧へ

marcocoaさん

marcocoaさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2013年07月03日登録)

10,619アクセス

海外9カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい