花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ① 羽田空港発 15:20分の秋田行きの飛行機で、まずは秋田空港に行きました。 空港リムジンバスで秋田駅に行き、夕食を取り、各駅停車で「大曲」に行き、ホテルに宿泊。<br /><br /> ② 「大曲」から、再び各駅停車で「田沢湖」へ行き、路線バスで「蟹場温泉」へ、そして「田沢湖」に戻り、秋田新幹線「こまち」で「盛岡」へ、お気に入りのレストランで昼食を取り、再び各駅停車の列車で「花巻」へ行きました。  そして、バスで「大沢温泉」へ行き、桜と温泉を楽しみ、また、列車で「北上」に行き宿泊です。<br /><br /> ③ 午前中は、路線バスで、「瀬見温泉」に行きました。 数年前に「夏油温泉」に行った事があるのですが、その途中にあります。 静かな、和風の旅館で、露天風呂などがありますが、お客さんが少なくて、のんびり出来ました。  午後は更に路線バスで、「花巻温泉」に行きました。  豪華な近代的なホテルが4~5件あり、見た目でも高そうなホテルでした。  帰る前に「マルカン」に寄り、名物の「ソフト・クリーム」を食べました。<br /><br /> ④ 北上に来た以上は、桜の名所の「展勝地」を見ないと帰れないので、駅前でレンタ・サイクルを借りて、対岸に行きましたが、桜はもう散ってしまっていて、海外からの観光客以外は、誰もいませんでした。  そして普通列車で、盛岡に行き、バスで市内観光をしましたが、桜はすでに散ってしまっていましたし、特に行きたい場所もありませんでした。<br /><br />  ⑤ 旅の五日目は、盛岡駅から快速列車で、釜石に行きました。 約40年ぶりに見る釜石は、まったく変わっていて、年月と共に、<br /> 2011年の津波の影響なのでしょうが、まったく知らない街になっていました。  そして山田線がまだ、復旧されていないので、路線バスで、「山田」をけいゆうして、宮古に行き、約30分、して列車で盛岡に帰って来ました。 この日は朝、8時半から列車とバスの旅で、盛岡に帰って来たのは、夕方6時半位でした。

北国の春 ~サライ~ Ⅰ

42いいね!

2014/04/27 - 2014/05/01

108位(同エリア531件中)

0

27

haru04

haru04さん

 ① 羽田空港発 15:20分の秋田行きの飛行機で、まずは秋田空港に行きました。 空港リムジンバスで秋田駅に行き、夕食を取り、各駅停車で「大曲」に行き、ホテルに宿泊。

 ② 「大曲」から、再び各駅停車で「田沢湖」へ行き、路線バスで「蟹場温泉」へ、そして「田沢湖」に戻り、秋田新幹線「こまち」で「盛岡」へ、お気に入りのレストランで昼食を取り、再び各駅停車の列車で「花巻」へ行きました。  そして、バスで「大沢温泉」へ行き、桜と温泉を楽しみ、また、列車で「北上」に行き宿泊です。

 ③ 午前中は、路線バスで、「瀬見温泉」に行きました。 数年前に「夏油温泉」に行った事があるのですが、その途中にあります。 静かな、和風の旅館で、露天風呂などがありますが、お客さんが少なくて、のんびり出来ました。  午後は更に路線バスで、「花巻温泉」に行きました。  豪華な近代的なホテルが4~5件あり、見た目でも高そうなホテルでした。  帰る前に「マルカン」に寄り、名物の「ソフト・クリーム」を食べました。

 ④ 北上に来た以上は、桜の名所の「展勝地」を見ないと帰れないので、駅前でレンタ・サイクルを借りて、対岸に行きましたが、桜はもう散ってしまっていて、海外からの観光客以外は、誰もいませんでした。  そして普通列車で、盛岡に行き、バスで市内観光をしましたが、桜はすでに散ってしまっていましたし、特に行きたい場所もありませんでした。

  ⑤ 旅の五日目は、盛岡駅から快速列車で、釜石に行きました。 約40年ぶりに見る釜石は、まったく変わっていて、年月と共に、
 2011年の津波の影響なのでしょうが、まったく知らない街になっていました。  そして山田線がまだ、復旧されていないので、路線バスで、「山田」をけいゆうして、宮古に行き、約30分、して列車で盛岡に帰って来ました。 この日は朝、8時半から列車とバスの旅で、盛岡に帰って来たのは、夕方6時半位でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP