アレキサンドリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日(木)晴れ 28度<br />7時15分出発。今回は警察の人が私たちのバスに二人も乗って<br />220?のアレキサンドリアへ。<br />砂漠街道・今は看板街道を一路。道路の両側は開発されて<br />ほとんど砂漠は見えなく農園や工場など。<br />最初に行ったのがカタコンベ(お墓)写真禁止。いままでの墓とは違ってましたね、<br />ポンペイの柱・本当にガイドブックにあるとおり。<br />アレキサンドリア博物館・アメリカ大使館だったのを博物館に。<br />昼食。その後カイトベイの要塞・外から見ただけ、こんな時も<br />同乗の警察の人が近くで、ガード。帰路車窓よりアレキサンドリア図書館<br />カイロの近くまでは順調だったけど市内に近づくにつれ渋滞がひどくないり<br />予定を大幅に遅れてレストランへ。<br />途中バスの前に急に割り込みをされ接触、警察の人が出て行くとあっという間に解決。

【エジプトナイル川クルーズ11日間】(カイロ/アレキサンドリア往復)

8いいね!

2007/11/01 - 2007/11/01

44位(同エリア161件中)

0

24

歩いて見〜つけた!

歩いて見〜つけた!さん

11月1日(木)晴れ 28度
7時15分出発。今回は警察の人が私たちのバスに二人も乗って
220?のアレキサンドリアへ。
砂漠街道・今は看板街道を一路。道路の両側は開発されて
ほとんど砂漠は見えなく農園や工場など。
最初に行ったのがカタコンベ(お墓)写真禁止。いままでの墓とは違ってましたね、
ポンペイの柱・本当にガイドブックにあるとおり。
アレキサンドリア博物館・アメリカ大使館だったのを博物館に。
昼食。その後カイトベイの要塞・外から見ただけ、こんな時も
同乗の警察の人が近くで、ガード。帰路車窓よりアレキサンドリア図書館
カイロの近くまでは順調だったけど市内に近づくにつれ渋滞がひどくないり
予定を大幅に遅れてレストランへ。
途中バスの前に急に割り込みをされ接触、警察の人が出て行くとあっという間に解決。

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP