ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに!ついに!ハネムーンです!(どーん)<br />まぁ入籍したのは1年半も前なんですが、入籍直前になって慶弔休暇は入籍後1か月以内か挙式後1か月以内しか取得できないことに気付きまして…。<br /><br />挙式はもともと式場の関係で3月を予定していたので結果新婚旅行も後ずれ〜。<br />どこに行くかいろいろ考えたけど、やっぱり大好きなハワイにしました。行ったことないとこ行って失敗したらやだし(ドバイが軽くトラウマ)<br /><br />いやーやっぱりハワイは最高!<br />今回もいろいろ新しいチャレンジしてきたよ!<br />ちょっと新婚旅行っぽいこともしたんだからー!

新婚旅行はやっぱり大好きハワイ☆

2014/04/12 - 2014/04/19

こまてぃ

こまてぃさん

ついに!ついに!ハネムーンです!(どーん)

いやーやっぱりハワイは最高!
今回もいろいろ新しいチャレンジしてきたよ!
ちょっと新婚旅行っぽいこともしたんだからー!

レンタカー
JAL

成田です(笑)
    そしてここは打ちっぱなしです(笑)

今回、人生2回目のゴルフ本コースが待ち受けております。
    一時ハマって練習してた時も基本的にはショートコースしかやっておらず、そこから熱が冷めて1年。
    まさかの本コースデビューが決まり、結婚式そっちのけで練習に明け暮れ、ハワイに旅立つ1週間前にプレデビューをし出発当日。
    心配すぎて練習場来ました(笑)

200球で500円。安っ!

練習場行ったのにあまりにもドライバーが打てなくて凹んだので予定より早く切り上げ空港へ向かいます。
    ゴルフバックも持って行くから大荷物〜。

旦那のゴルフバックに私のクラブも突っ込み(何本も使い分ける技術は持っていない)Dカンで二人分のシューズをくっつけゴルフバック用のトラベルカバーを上からかぶせました。
    会社の先輩曰く、ソフトカバーだとクラブが折れる可能性があるからハードカバーにした方がいいらしいのだけど我々は全く問題なく。
    まぁ折れたところで大騒ぎするほどのクラブでもない(苦笑

ゴルフバックを預けるなんて初の試みだったけど普通に荷物1カウントで問題なかったです♪

さぁチェックインしたら向かうはSAKURAラウンジ!
    ここでビーフカレーを堪能。
    うーん不動の味だわ。お肉もゴロゴロ入ってておいしい。
    カタ焼きそばは微妙だった…(ーー

先月うちの両親が来た時はお寿司があったと言っていたので楽しみにしてたけどこの時はなかったです〜。カタ焼きそばも全部無くなったあとはパスタに変わってたし時間によってメニューはコロコロ変わるのね。

お腹いっぱい食べた後は喫煙ラウンジでのんびり。
    私はシャンパンをがぶ飲みしております。
    お酒を飲んで飛行機に乗るともれなく頭が痛くなる旦那は隣でドン引きしております。

バーカウンターにあったクッキーがめっちゃ美味しい〜!
    と思ったらキルフェボンのクッキーでした。納得。

さぁ待ちに待ったフライト。
    これから南国だっつーのにアナと雪の女王見ていたら寒くなって来ました。

そんなタイミングでさっきあんなにカレー食べたのに機内食です。

和食と洋食から選べたんだけど、和食がいいなぁと思いつつメインだけは洋食がいいんだよなぁ〜と悩んだ末、旦那が和食だったので洋食をセレクト。
    そしたら洋食が大人気だったらしく足りなくなってしまったのでメインだけ洋食でもいいですか?とCAさん。前菜はないのにメインはあるなんてことあんのね。
    え、むしろ有り難いんですけどー!私的にパーフェクトの組み合わせになりました(笑)
    それなのにその後変更してくれたお礼と言ってこっそりチョコレートをくれたCAさんは女神。

デザートはショートケーキ、チョコレートケーキ、レーズンバターサンドからお選びくださいとメニューに載っていたものの、これまたどれにしようか悩んでいたら「好きなだけいいですよ〜」と。
    なんだこの人マジで女神なんじゃないかと思いつつ、全部もらいました(笑)
    最初から好きなだけ選んで良かったのか、あまりにも物欲しそうだったのかは謎。
    前者だと信じたい(笑)

お腹いっぱいになった後は爆睡。
    起きたら朝ごはん!サンドイッチにアサイーボウル!いやん女子には嬉しい朝ごはん。
    しかし…酸っぱいものが得意じゃない旦那は絶対嫌いだろうなーと思っていたアサイーボウル、でも私はハワイで食べたかったのでなんとか騙してボガーツに連れて行こうと作戦を練っていたのですよ。
    まさかの機内食でアサイーボウル食べちゃったー!酸っぱいものってバレちゃったー!

しかも見た目から甘いベリー系のヨーグルト味を想像して食べたみたいで口入れた瞬間ものすごい変な顔してるし。

案の定好きじゃなかったみたいで、ハワイに着いてからアサイーボウル食べたいと言っても「あれ酸っぱいからやー」と言って拒否され続けました。ちっ…。

朝ごはん食べ終わったあたりで雲海からの朝日を拝みます。
    さぁそろそろ着陸に向けて日焼け止め塗らなきゃ!

着いたー!うわー!ハワイーうひょー!

今回も個人手配ですが、団体口から出て喫煙所に向かいます。
    あーん久しぶりに来た〜。
    灰皿は不動の位置にありましたー!
    パラソルのポールの奥にある変な筒状の壺みたいなのが灰皿です。

朝7時!薄手の長袖でちょうどいいくらいの気温。

さぁヤニ吸引したらレンタカーを借りに向かいます。
    今回は最初から最後までレンタカーにしたのだ。借りたのはHERTZ。なぜならJAL経由で申し込むとマイルがいっぱいもらえるキャンペーンしてたから。

タクシーとかバスとかの乗り場近くにあるレンタカー用シャトルバス乗り場でHERTZの黄色いバスを待って乗り込みます。

レンタカー借りてもまだ8時過ぎ。さすがに昨日のラウンジからずっと食べ続けてるからお腹空いてないし、アラモアナも開いてない時間なのでやってきましたTarget。
    空港から結構近いよ。

大型スーパーですがシャビーシックとコラボしているのでタオルを買おうと思いつつやってきたものの。大型シーツとかしかなくてタオルは見つけられず。
    以前友達のハワイ土産でもらって質が良くて気に入ってたので無くて残念。

その後Pier1 Importsへ。色とりどりのクッションやキッチン用品、ガーデングッズが置いてあるお店。
    クッション狂としては歓喜したけどすでに我が家のソファーにはクッションがいっぱい…。「どうやって持って帰るのさ」という旦那の冷たい一言で我に返り諦めました。
    キッチングッズとかもかわいいのたくさん。どちらかと言うとハワイアンというよりアジアンだけどね(笑)謎の仏像とかいたし(笑)
    観光客の我々が行くというよりは、ハワイ居住者のセレブが行く感じ?

6億当たったら絶対ハワイに移住するのでそしたらその時にお世話になろうと思います(笑)

こちらはT.J.Maxx。私の大好きNORD STROM RACK(NORD STROMのアウトレット)が移転して、↑Pier1とTJとRACKが全部同じ建物に入っています。
    TJもオフプライスストアなんだけど、RACKより日用品雑貨中心のお店。洋服もあるけど置いてあるブランドはどちらかというとロスドレスフォーレス寄り。
    同じ建物だしせっかく来たなら徘徊しましょって感じかな。

ちなみに私がRACKに行ったのは到着日だから土曜なんだけど、RACKの入荷日って火曜日なんだってー!帰国してから知ったー!
    どうりで全然置いてないと思ったのよ!!(涙)
    火曜日に行くとクリアランスセールなんかもやってるらしい…。
    皆様行くなら火曜日ですよ…。

Pier1、TJ、RACKを徘徊したあとはアラモアナに行き、旦那の大好きなAeroPostaleへ行ってハワイで着る服を調達。相変わらず安い(笑)
    Everyday SALE!って貼ってます。

私もついでに日本ではアラサーのおばさんが着たら殺されるようなホットパンツやビタミンカラーのトップスを購入。ハワイでしか着れなくても後悔しない価格。
    だってホットパンツとか14ドルよ?

チェックイン前にAeroの袋パンパンに買い物しどこぞの行商人ですかっつー出で立ちでホテルへ。
    まだお昼だけどチェックイン出来ないかなーと思って来てみました。
    今回は!ロイヤルハワイアン〜!初です。新婚旅行っぽい!(笑)

チェックインでけた。ラッキー。
    しかもロイヤルハワイアンに直接宿泊予約して、新婚旅行アピールしまくってたから2ランクアップしてくれました。「スイーツ確約」のプラン申し込んでたのでスイーツ内でランクアップされ(通常の部屋からスイーツへのランクアップはないらしい)ロイヤルタワーロフトスイートに。
    ハネムーン特典を受ける場合は証明書が必要なところもあるらしいけどロイヤルハワイアンは何もいらなかったよ。

ウェルカムマフィンが置いてあります。バナナ&ナッツで美味しいー。
    ハネムーン特典でシャンパンもありました。
    さすが別名ピンクパレス。シャンパンはロゼでした〜。

ロフトスイートはその名の通りロフト付きのメゾネットです。
    1階がリビングで2階にベッドルームとシャワールーム。トイレは1、2階両方にあります。

一応喫煙室リクエストしてたんだけど(スターウッド系列のホテルはハワイでも喫煙室があるのです)スイーツランクアップにかき消され禁煙でした。
    でも喫煙室がいいっていったらランクダウンになっちゃうかもしれないからここは我慢。
    でも部屋出てすぐにガーデンがあってそこに喫煙所があるのでそこまで困らなかったですよー。

せっかくなので海でも見ながらランチしようかと、お散歩がてら海沿い歩いてシェラトンまでやってきました。
    私の渡ハ初ご飯、恒例のRum Fireでし。
    ①海が見える ②飲める ③すぐ近くに喫煙所がある
    この条件を満たしているからです。

やっと14時くらいだけどなんか天気が悪くなってきた…。
    風強いしスコール?
    飛行機で2時間くらいしか寝てないし、ちょっとバテて来たので一度お昼寝しにホテルへ戻ることに。
    明日からが大事だから今日はゆっくり。

3時間くらい昼寝してたー!でもおかげですっきり!
    し か し
    夕飯食べついでに外お散歩しようと出たものの、もうなんですか?嵐ですか?ってくらい天気がやばい。
    横殴りの雨とヤシの木折れるレベルの風!寒いー寒すぎるー(涙)
    ということでまさかの初日の夕飯は…こちら。小倉さんのお店。ラーメンなかむら。

実は食べたことなかったのだ。着いたのは19時くらいだったけど前に4組くらい並んでいて20分くらいかな?待ちました。日本のラーメン屋の感覚よりは待つよ。

私が頼んだのはオックステールの塩ラーメン、旦那は味噌。
    オックステールうまーい。これ生姜醬油が出て来るので、お肉は生姜醬油つけて食べるんだけどそれがうまーい。スープもいい出汁出てる!
    飲んだ次の日のランチに食べたい味。でもさすがに麺はあんまりかも。ま、しょうがないよね。

ちなみに旦那の味噌は…薄かった。
    私が濃い味ハンターなのもあると思うけど、薄味ハンターの旦那ですらちょっと薄いと言っていたので味噌は微妙れす。

なかむらの帰り道、セブンイレブン脇の喫煙所でタバコ吸ってたら、目の前にBillsが出来てるー!なんかシャレオツなレストランが出来てるなーと思って見てたらまさかのBills。
    世界一の朝食がついにハワイに出来ちゃったのね。
    1階はバーで2階がレストランぽいです。

すげーどうでもいいんだけど、ホテル戻ってテレビつけたら英語でNarutoやってた(笑)

さぁ今日は初日で疲れたし、明日以降天気が回復することを祈って寝まーす。

2日目!晴れたー!良かったー。
    この日は朝からホノルルハーフマラソンがあったみたいであちこちで通行止め。
    迂回を繰り返して朝ごはん食べにやって来ましたDiamond Head Market&Grill!
    7時から開いてるよ〜。

有名なのは名前の通りグリル系のプレートメニュー。旦那はそれに倣ってロコモコ。
    私もアヒグリルとかにしようと思っていたんだけど、レジ横で食べてたお兄さんのパンケーキがまたいい匂いするんだこれが!
    っつーことでパンケーキにぐりっとシフトチェンジ。

レジ(外ね)でお願いして待つこと5?10分くらい。レシートの番号で呼ばれるので呼ばれたらレジの右側のカウンターで受け取ります。

パンケーキはもう、王道の味。ふわふわ。
    ロコモコもグレービーソースはクセがなかったし、ハンバーグもめっちゃジューシーで美味しかった!

おすすめパンケーキはこっちでまとめてまーす。
    NAVERまとめ【完全保存版】定番から穴場まで!食べるべきパンケーキ!

ロコモコおすすめのお店はこっちでまとめてみましたのでこちらもどうぞ~。
    NAVERまとめ【完全保存版】ハワイに来たらここで食べなきゃ!絶品ロコモコ

さぁ朝ごはん食べてエネルギーチャージしたし、ドライブ行こう〜とやってきたのはHalona Blowhole。潮吹き穴です。

風は相変わらず強いから波が高くて、今まで見た中で一番潮吹きの勢いがすごかった!しかもこの時アザラシ見たのー!!最初小さいイルカかと思ったらアザラシでした。
    ハワイにいるんだって。現地の人が言ってたー。

さーそれにしても気まぐれなお天気、またどんどん悪くなってきたのでこのままカイルアビーチまで行こうと思っていたけど急遽予定変更。
    ワイキキの方は晴れてそうなので戻りまーす。

ワイキキ戻る前にカハラモールのWholeFoodsへ。オーガニックスーパーのホールフーズは好きすぎてたまらない。ここに住みたい。
    ロンハーマンとかで嘘でしょ、って値段で売ってるシリーズも半額以下で売ってます。
    もちろん食べ物もオーガニックが揃っているのでお土産にもいいし、自分ちの調味料も買いまくる、ハンドソープや洗剤なんかも買いまくる(笑)
    今巷でオリーブオイルと同じくらい体に良いと言われているココナッツオイルも売ってたりするよ。オカンに頼まれて買ったけど10ドルしなかったー。ちなみにオカンは成城石井で1600円くらいで買ったらしい。

読み通りワイキキは天気が良かったのでしばらくビーチサイドでのんびり…
    するつもりが14時過ぎまで爆睡(笑)
    もうこの気温と湿度がお昼寝するのに最適で!

目覚めたのが13時過ぎ、お腹も空いてきたのでランチへ繰り出すことに。
    でも今日は17時から予定があるのでそんなに遠出も出来ないねーっつーことで、やってきたのはロイヤルハワイアンセンター内にあるウルフギャング・ステーキハウス。
    結局お店に着いたの14時過ぎてたからか全然空いてました〜。
    ランチタイムだと10ドルでハンバーガーなんかもあるのでランチおすすめ。

うちらは悩んでいたら30ドル弱で食べれるステーキとサラダをシェアしてはどうかとお兄さんにおすすめされ、そのとーりでお願いしてみました。

肉うめーーーー。ランチでもちゃんとサーブしてくれるから安心。
    骨周りとか超うめーでやんの。
    ここね、ランチでおすすめだよ。しかも私たちみたいにちょっと遅めのランチ。
    友達が夜行ったら満席で(予約しないと入れなかったらしい)隣は近いし、サービスもイマイチだったと言っていた。
    味は美味しいと思うのでお兄さん達が暇そうな時間狙って行きましょう。

こってりお肉を食べたあとは口の中をさっぱりさせるためにYogurtlandへ。カラカウアをまっすぐカピオラニ公園に向かって歩いているとハイアットを越えてちょっと行ったあたりにあるよ。
    ここはフローズンヨーグルトの量り売り。好きなサイズのカップに好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを好きなだけ入れて好きなだけトッピングして重さに応じて料金を払う明朗会計なシステム。
    ストロベリーチーズケーキフレーバーが美味しかったわん。

フローズンヨーグルト食べたあとはフラフラとカラカウア〜クヒオAveあたりをお散歩。
    その後17時に向かった先はトランプ。同時期にハワイに来ている友達との待ち合わせです。待ち合わせして向かった先はアラモアナのヨットハーバー!!

どーん。今日は仲良しお友達大集合In HAWAII!
    総勢7名の貸切でサンセットクルーズに繰り出します!
    実は私達の結婚式でとってもお世話になった皆様なので何かハワイでお礼をしたいなーと思い、サンセットクルーズを企画したの。
    まぁそしたら前半めっちゃ揺れる(笑)お礼のはずがどんな修行だよっつーくらい揺れる(笑)

でもちゃんと波の弱いところを狙って移動してくれるので落ち着いたところでシャンパンで乾杯!
    船に酔う前に酒に酔え(私の自論)戦法が功を奏したのか、運転が美味かったのか、誰も酔わなかったです。

昨日の天気はやばかったし、この日も風がめっちゃ強かったのでどうなることかと思ったけど、サンセットタイムは見事雲がないというミラクル!

• 水平線に沈んでいく太陽を海上で見る…。すてきっくす!感動!<br />しかも貸切なので気心知れてるし(しかもタバコ吸わせてくれたし)みんなにお礼が出来て本当に良かった〜。<br />まじで修行ばりの揺れの時はどうしようかと思ったわ(笑)

水平線に沈んでいく太陽を海上で見る…。すてきっくす!感動!
    まじで修行ばりの揺れの時はどうしようかと思ったわ(笑)

サンセットクルーズを終えたあとはみんなで一力へ。
    このメンバーでハワイにいてアメリカンなものを食べた記憶があまりないのは気のせいか(笑)
    鍋です(笑)
    昨日の初日にラーメン食べて、今日は鍋(笑)

でも明日早いから今日は早めに食べて早めに飲んで早めに寝ます!

3日目!5時起き!!
    そう!ゴルフです。私はこの日のために日本で短期集中猛特訓してきたのよー(涙)
    総勢9名でのコンペだけど、間違いなくぶっちぎりで下手な私…。
    せめて皆様の足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

ちなみにゴルフ場はカポレイです。
    こんなうOこレベルの私がラウンドするなんてくそ生意気な感じがするとてもいいゴルフ場です。

旦那はゴルフ好きなので楽しくてしょうがないらしい。
    でも青い空に緑が映えて、空気は美味しいしまだ早いから暑くもないしハワイゴルフはまりそうです。

楽しくてしょうがない旦那と対照的に投げやりの私です。
    でもドライバーで200飛んだー♪
    ハワイって飛びやすいってほんとなのかな?

何がいいってフェアウェイにカート乗り入れが出来るとこだよね。
    ゴルフは楽しいんだけどいかんせん下手くそからしたら常にクラブ持って走ってるスポーツだもんで…。

今後はカート乗り入れ可能のコースのみゴルフやることにしました。

ゴルフを終えてホテルまで戻ってきたのが13時過ぎ。早い!
    夜ご飯は友達とゴルフの打ち上げなのでそれまで自由時間。

シャワーを浴びたら昼ごはんを食べに出発〜。

砂浜をてくてく歩きながら向かった先はカピオラニ公園にあるBAREFOOT BEACH CAFE。
    目の前が海で最高のロケーション!
    カウンターでオーダーして好きなところで食べるシステムね。

ここは朝食もおすすめ~!
    ハワイの朝食と言えばパンケーキとエッグベネディクト!
    エッグベネディクトのおすすめのお店はこちらでまとめています♪
    NAVERまとめ【完全保存版】美味しくてフォトジェニックなエッグベネディクトたち

旦那はベアフットバーガー、私はガーリックスキャンピー。
    べらぼうにうまい。
    ひとつ難点をあげるとしたらビールは置いてません。

シュリンプトラックもそうなんだけど。なんでこんなにビールと一緒に食べるとより美味しいですよ!みたいな味付けしてんのにビール置いてないんだろ…。

でも味、雰囲気抜群!超お気に入りになりましたー!また渡ハする時には来たい〜。

満腹になったらまたプラプラ。DFSなんかも冷やかします。
    しかし疲れた。そりゃそーだ。早起きしてゴルフしてんだもん。

つーことでDFSすぐ近くのロイヤルマッサージに来てみました。
    二人で60分99ドル。すばらしい。
    飛び込んでみたら本当は予約制のプランなんだって(笑)
    でもちょうど今暇だからいいよーってやってくれたよ。
    私はロミロミやリンパなどのMIXマッサージ、旦那はスポーツマッサージをお願い。

強めで!って言ったらまじで強い(笑)
    それなのに爆睡。すっかり疲れが取れました〜。
    あ、ちなみに旦那は男性の方、私は女性の方にマッサージしてもらいました。

ゴルフの打ち上げはマイランです。
    ロイヤルハワイアンからタクシーで20ドル弱です。

アラモアナから歩いて行けなくもないけどちょっと遠いかなー。

お料理はお任せです。
    海老と春雨のスープは鉄板。写真にはないけどあとはカニカレーも有名だよ。

ゴルフメンバー総勢9名で食べて飲んで一人6000円くらいでした〜。

まだ3日目とは思えない濃厚さだわん。
    明日は天気予報によるとラニカイ方面が晴れるみたいなのでドライブです!

↑ハワイの天気予報はサイトによってバラバラだったりするけど私は米気象庁のサイトを参考にしております。

4日目〜!
    ドライブ出発前にまずは朝ごはん食べなくちゃね!

気になってたアランチーノディマーレでクレープ!
    朝ごはんは7時からやってるよ。
    レストラン利用する場合はマリオットの駐車場が3時間まで無料です。

旦那はハム&チーズ。

私はポテト&ベーコンのクレープ。
    甘いのもあったけど朝ごはんだしねー。

クレープもともと超好きなのもあるけど、パンケーキとは違った朝ごはんを食べたい時にぜひ!!
    ハワイはこうやっていろんなところで朝ごはんが楽しめるのもいいよね。
    なので基本的にホテルで朝ごはんはお願いしないあたし。

クレープ食べた後はドライブへ出発!
    途中天気が怪しかったけど米気象庁を信じて突き進みます。

2日目に行った潮吹き穴を通過してマカプゥ ヘイアウ ヒーリングプール。
    毎回立ち寄る「精神を浄化するスポット」と呼ばれるパワースポットです。

潮吹き穴から10分弱行った右手側にあります。

ラニカイ到着!
    一気に青空になったー!
    さすが!信じていたよ米気象庁!!

あーもうこの海の色、最高すぎる。

• しばし海の色を楽しみます。<br />一応水着着てきたけど、日差しが出ても海に入る勇気は出ないくらいの水温。<br />結構冷たい〜。

しばし海の色を楽しみます。
    結構冷たい〜。

ラニカイのあとはカイルアの街に戻って、アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップへ!
    マラサダめっちゃ美味しいのー。マラサダは頼んでから揚げてくれるので熱々が食べれます。この揚げたてが外はカリッと中はモチッとしててもう最高です。
    あまりにも楽しみにしてたから写真撮らないで食べちゃった(笑)

本当はMoke's Bread&Breakfastでパッションフルーツのソースがかかったパンケーキ食べようと思ってたのに火曜日定休日だったー!(涙)
    アグネスはMokesの斜め前にあるよ。

Mokesがお休みだったのはきっとジョバンニのガーリックスキャンピーを食べるためだったのよ!と信じてジョバンニへ。

いつもオリジナルとレモンバターを食べてたんだけど今回初めてホット&スパイシーにしてみました。
    辛いものは大好きだけどスイートチリは甘いから得意じゃなくて、勝手にここのホット&スパイシーはスイートチリだと思ってたのね。
    違う!超ホット!超スパイシー!スイート要素全くなしー!
    自分でカスタマイズしないで最初から辛いと思ったのは久しぶりのレベルです。
    旦那は1匹で降参していたので辛いもの得意じゃない人はチャレンジしない方がいいよ。

ノースショア手前で立ち寄ったのはLaniakea Beach。
    別名タートルビーチとも呼ばれるこのビーチはウミガメさんが甲羅干しにくるので1年通してウミガメさんに会えます。
    私達が到着した時はもう潮が満ち始めていて、砂浜には1匹もいなかったんだけど、よく見たら海の中にめっちゃいる(笑)
    ちょうど潮が引いた瞬間に姿を現したカメさんをパシャリ。

ちなみにウミガメは絶滅危惧種に指定されているので触ったら罰せられます。
    遠くから見守ろうね。

タートルビーチのあとはハレイワの街を冷やかしてワイキキに戻ります。
    天気が変わりやすかったのもあってたくさん虹が見れました。

ドライブにおすすめのモデルコースをまとめてみました↓
    NAVERまとめ【完全保存版】レンタカーで1日オアフ島満喫モデルコース

今回立ち寄ってないスポットも載っています♪

ワイキキまで戻ってきて夕飯。
    旦那がシーフードが食べたいと言うのでFook Yuen Seafoodへ。
    …向かったものの、長蛇の列。
    予約しないと無理って聞いていたけどやっぱりかー!
    でもメニュー見たら昨日のマイランと似たり寄ったりだったので他へ行こうと言うことになりました。
    でも次までお腹もたなそうだからFook Yuenの1階に入ってたセブンイレブンでスパムむすびゲット。
    やっぱりベストスパム賞受賞しただけあるよね。不動の美味しさ。

結局やってきたのはハイウェイに乗り直してワイアラエにあるKona Kai Sushiへ。
    初日ラーメン、2日目に鍋、3日目はベトナム料理。
    そして4日目寿司(笑)ハワイに来たとは思えませんね。

おまかせコースで一人1万円弱かな。お腹いっぱいになったところでストップする感じ。握りはシャリが小さめで良い仕事しております。
    ネタも肉厚で美味しい!
    コースの終盤に出てきたロブスター焼いたやつがもう絶品!プリップリ!
    安くはないけどいいもん食べたー。

日本酒も八海山や久保田なんかも揃ってます。獺祭もあったよ!
    ワイキキからだとタクシーじゃないと無理かな。つーか人通り少ないのでタクシーじゃないと危ないかもです。

5日目!今日もゴルフの日に続いて5時半起き!
    なので朝ごはんは昨日のうちに買っておいたドーナツとヨーグルト、Nakedのアサイードリンクをお部屋で食べるのです。

なぜ5時半だったかと言うと、これです。ウェディングのフォトツアー!
    6時半からメイクが始まって9時にホテルを出発、まず向かった先がダウンタウン。

この旅行記の表紙にしてある写真の背景と、この写真の右側に写っている建物が歴史あるシアター。
    HAWAIIの文字がかわいいよね。

ダウンタウンのあとはアラモアナパークへ。
    海辺で写真撮ったあとは公園に移動します〜。
    実は今回のフォトツアー、メイクの手配からカメラマンの手配から何から何までウェディング関係のお仕事をしている友達がしてくれました。
    この写真の構図は彼女のリクエスト(笑)
    プロだ…。我々は言われるままにポージング(笑)

バックスタイルが素敵なドレスだったので風を生かしてジュディオング風に(笑)
    このドレスも友達が日本から持って来てくれました。
    ハワイで着るなら軽いドレスの方がいいと言う彼女のアドバイスで選ばれたドレスです。

最後はリムジンの中で。
    この写真は友達が私のカメラで撮ってくれたものだけど、カメラマンさんの構図では窓の外にダイヤモンドヘッドと海が写っているらしい!
    出来上がりに2ヶ月くらいかかるらしいけど、超楽しみです。

撮影終了〜!撮影していたのは2時間くらいかな。午前中に戻ってこれました〜。
    お部屋のベランダで終わったぜーイエーイのポーズ。

朝早かったからお腹空いた。
    ドレスを脱いで着替えたらご飯を食べに。

手配してくれた友達の旦那様は朝からゴルフ(一昨日に続いて昨日も行っているらしい…)でまだ帰って来ていないと言うので3人でランチ。
    サーフラナイでのんびりです。
    シーフードピザ、アヒグリルバーガー、中華焼きそば、サラダをオーダー。
    友達が頼んでたプランテーションアイスティーが美味しい〜。(私はもちろんバドライト)
    アヒグリルはちょっと味薄いかな…。ポテトめっちゃうまい。
    味は普通〜美味しいくらいなんだけど何がいいって雰囲気。青い海が向こうに広がっていて、ピンクのパラソルとのコラボが本当にステキ。
    お昼に行ってぜひゆっくりしてほしいお店です。

お腹いっぱいになったところで友達とバイバイ。
    我々はドライブに〜。
    しかし、私は5時半起きとお腹いっぱいとバドライトが祟って車乗って即爆睡(笑)

目覚めたらコオリナまでやってきていた(笑)
    ワープだワープだ。

ディズニーリゾートにお邪魔してみたよ〜?

リゾート内を抜けてビーチまでやってきました。
    チャペルが海沿いにあるー。
    ちょうど結婚式を挙げている日本人カップルがいたよ。

リゾート内でスティッチ発見!

一通り見て帰ろうとしたらちょうどチップ&デールが!
    一緒に写真撮ってくれたよ〜。一緒に写真を撮ると専用のカードがもらえて、そこに書いてあるサイトにアクセスすればお兄さんが撮ってくれた写真が買えると言うシステムらしい。
    でも自分たちのカメラでも快く撮ってくれるから買わなくても平気〜。宿泊してなくても平気〜(何も聞かれなかった)
    時間によって出てくるキャラクターは違うんだろうけどチップ&デールは全然並んでなくて即写真撮れた〜!

子供が出来たら一度来てみようかな、と思うホテルでした。それでも2泊くらいかな。やっぱりワイキキまで毎回車で40分かけるのは面倒だろうし…。

目の前のコオリナゴルフクラブではLOTTE杯してました。
    私が爆睡してるのにディズニーリゾートに旦那が行くなんて珍しいこともあるもんだと思っていたけど彼の目的はこっちでした。
    すぐそこでラウンドしてるのが見えます。宮里藍ちゃんもいたらしい。

コオリナ滞在2時間強でワイキキに戻ります。
    ちょうど帰ってきた時間帯が16時過ぎだったのでこのままダイヤモンドヘッド登れば夕日見れるんじゃね?と思い向かったのですが、入場は16時半までで入れず〜。

しょうがないから入口手前の展望台で1枚。
    アラモアナ戻って買い物タイムー。

買い物から戻って来て夕飯。
    どうしても気になると言うのでえぞ菊やってきました(笑)もう本当にハワイっぽい夕飯食べてない(笑)
    旦那はなかむらに続き味噌。旦那曰く味噌はえぞ菊の勝利らしいです。
    私はあんかけラーメンにしたけど私はなかむら派。

日本のお店でこの味だったら近所になければ行かない。
    けどハワイでこの味ならまた来るかも(笑)
    どっちかっていうと本格的なラーメン屋の味っつーより街の中華料理定食屋さんのラーメンって感じです。
    B級の私はこれはこれで好き。近所なら行く、ややこしいけどそんな感じ(笑)

6日目!!
    今日もいい天気っ!ロイヤルハワイアンの喫煙所から中庭を望む。
    結婚式が行われるのかな?

今日は壮大な目的がございます。

その前にまずは腹ごしらえだぜー。
    パシフィックビーチホテルの中に入っているアロハセンターカフェにて売っているクロッサダ?クロサダ?
    クロワッサン+マラサダです!クロナッツ(クロワッサン+ドーナッツ)はNYから流行り出しているけどこちらはハワイですもの。マラサダよう!
    2日目に夕方買いに行ったら売り切れで買えなかったのでリベンジです。

これは大きいサイズ。私が行った時はカスタードとグアバクリームがあったので1種類ずつ買いました。小さいのもあるけどクリーム入ってないんだって。
    2つ買って8ドルくらい。
    ちなみにカスタードクリームはカスタードクリームって書いてなくてなんか変な名前だった。なんだっけ…VとかBとかから始まる言葉だったんだけど…。
    なにこれ?って聞いたらカスタード!って言うので買ってみました。

これ美味しいよー!!話題にもなるしぜひチャレンジしてほしい!
    しかし超ボリューミー。1個食べたら昼までお腹空かなかった(笑)

おやつにするなら胃袋と相談してね。

さぁ本日の壮大なチャレンジ!
    昨日の夕方挫折したダイヤモンドヘッド登頂です!
    ハワイは何度も訪れてるけど実は登ったことなかったのです。
    旦那が登りたいと言うのでしょうがなく…。

最初の最初だけ舗装されてるけど、そのあとはゴツゴツした道をひたすら登ります。
    途中でこんな急な階段に2回ぶつかります。泣きたくなります。

何を見てもスニーカーで行けと書いてあるにも関わらず私はマキシワンピにぺったんこサンダルで行きました(無謀)
    でも別にそれは問題なかったよ。ヒールは絶対やめた方がいいけど履き慣れた靴ならサンダルでもへーき。まぁもちろんスニーカーの方がベターとは思うけどね…。

普段歩くのが大嫌いな私は登山なんてもうもってのほか!な訳です。
    何度も泣きそうになりながら、なんとか気を紛らわすためにしりとりしながら歩き続けること30分。
    頂上ー!うわーっ!なかなかこれはどーして!すごいじゃないの!壮大じゃないの!!

これは30分頑張った価値があったかも。普段まったく歩かない私としてはなかなかの達成感!そして景色すごい!
    もう1回登るかと言われたら絶対登らないけど1回登ってみてよかったかも。

黄昏る旦那様。彼は富士山も登った人なので散歩の域だったようです。信じられぬ。

とは言え日差しはすごいので慣れている人でも日焼け対策はした方がいいです。
    私はUVカットのラッシュガードパーカーを上に来てフード被って登ってました。
    結構汗かくのでお水とタオルも忘れずにね。

おりて来たよー。
    下山は早い。
    結局登ってはしゃいでおりて来て、で1時間強ってとこでした。
    私達が登り始めたのが11時だったんだけど、この時間帯は登る人もおりてくる人もいるので山道慣れている人でも前が詰まっちゃってたぶんこれくらい時間かかるんだと思います。

下山して向かうは昼ごはん!さすがにクロサダのカロリーは消費した!
    向かった先はパイオニアサルーン。
    アサイーボウルで有名な(行きたかったのに旦那に却下された)ボガーツの目の前にあるお店です。

目的はこの生姜焼き。旦那がどうしても食べたいと言うのでやってきました。
    つーかこれめっちゃ上手いんだけど。やばいやばい。すげーうまい。
    旦那も会社の近くにこの店欲しいと言っていました。
    メニューは他にもカツ丼とか焼きそばとかもあります。結構なんでもあるよ。
    私が頼んだのはガーリックアヒステーキ。ちょっと味濃いけどご飯と一緒に食べれば問題なーし!

うちらはお店で食べたけど…
    テイクアウトにおすすめのお店をまとめていまーす。

もちろんパイオニアサルーンは入ってます!

NAVERまとめ【完全保存版】テイクアウトして食べたい朝食~夕食

お昼ご飯食べたらホテルに戻ってきました。
    もう旦那がビールを解禁したいと言うので車は預けてホテル周りで遊ぶことに。

始めて海入ったよー!ちょっと冷たい!!
    入っちゃえばなんとか平気だけど入りきるまでかなり勇気がいる(笑)

向こうの方にパドルサーフィンしているお兄さんが。
    ん…?ボードの上にイス…!?

海で遊んで疲れたアラサーはプールサイドでビール飲みながらゴロゴローゴロゴロー。
    夕方になってから周辺をぷらぷらしながら最後のお買い物。お土産の買い忘れがないかもう一度チェックして夕飯へ。
    なぜか旦那が行きたいと駄々をこねるので最終日のディナーはロイヤルハワイアンのフードコート(笑)なぜ今になって(笑)
    旦那はロコモコ食べ納め。

私はここまで来たらもう夕飯でハワイアンなもの食べない!と意味不明の意地を張りフォーにしてみました。
    オックステールラーメンでハマったのでオックステールフォー。
    生姜醬油につけて食べるのが美味しかったんだと言うことが判明。
    トッピングのチリソースかけまくって最後はミネストローネでしたか?みたいな色になってました(笑)

私が食べていたらいきなりフラーっと行方不明になった旦那。
    しばらく戻ってこないと思ったらパイナップルソフトを手に帰ってきました。
    DOLEの看板が見えたらしい。

「大盛り!」と喜んで帰ってきたものの、これ実は真ん中部分が空洞(笑)
    詐欺だー!と泣き叫んでいました(笑)

お腹いっぱいになったあとはお隣アウトリガーへ。
    実はご飯食べる前にお洗濯してたのよん。
    二人分の洗濯物を帰国してから洗うなんて絶対イヤーと思って帰国前に絶対洗濯して帰ろうと思っていたんだけどロイヤルハワイアンにランドリールームはない…。
    シェラトンにはあるけどシェラトンのランドリールームに入るにはKEYが必要なのでその場合ロイヤルハワイアンのフロントでKEYを借りる必要があるそうだ。

そこでネット駆使して調べてたらお隣アウトリガーに超オープンなランドリーがあったー。しかもすぐそこに喫煙所まであるー。すてきーすてきー。
    洗濯1回3ドル、乾燥1回3ドル、全部25cで準備が必要です。

洗濯物を回収して毎度のことながらパズルのようにパッキングしたあとは最終夜と言うことで大好きモアナのBEACH BARへ。

月明かりに照らされる海を見ながら乾杯!

最終日。
    チェックアウトして向かったのはオリジナルパンケーキハウス。
    ここはロコが選ぶパンケーキのお店で1位に輝いたことがあるらしい。

10時頃着いたら長蛇の列…!
    11時半には空港着きたいんだけど大丈夫かな…。

30分くらい待って通された先で頼んだのは名物「ダッチベイビー」というオランダ風のパンケーキ。なんとこちら焼きあがるのに25分かかります。
    すでに10時半、焼きあがるの11時。空港にはレンタカー返却して11時半には着きたかった…けどここまで来て諦めきれるかー!と注文。気合いで待つ。

うん。美味しかったけど合計55分待つ甲斐があったかと言うとそこまでではない!(爆)
    ゆっくり食べれれば良かったのかもしれないけど…。
    レモンを絞って粉砂糖をかけて食べるこちらのパンケーキは良くいえばもちもちしっとり。悪く言えばねっとり…。
    好みの問題だね。私はふわふわパンケーキの方が好きでした。

結局レンタカー返却して空港に着いたのは12時過ぎ。フライトは13時半なのでまぁ大丈夫でしょう。
    ということで最後の吸いおさめー。中央分離帯のとこで吸えます。

そして私…!ここでなんと禁煙!残っていたタバコを箱ごと捨てましたー!
    今のところ帰国してから10日。
    ギリギリ続いてます。ギリギリね…。
    うん、このままイケる気は我ながら一切してないよ!たぶん無理だね無理無理。

ホノルルのラウンジは日本と比べるとしゃもいよね。
    でもちゃっかりチキンラーメンは食べます。
    「さっきパンケーキ食べたばっかりだよね…?」と旦那がドン引きしている。

帰りの機内食は和食で。
    でも今回は本当に米をよく食べていたのでいつもほど日本食は恋しくないや。

今回買ったものー!
    出張が多い友達の誕生日プレゼントにモロッカンのトラベルセット(真ん中)とオーガニックオイル(右)、モロッカンのUVヘアケアスプレー(左)。
    全部で100ドルくらい。ベルビーで買いました。

7月に出産を控えている友達の出産祝い。
    NORD STROMでベアフットドリームスのおくるみと鮫(ピンクだけど鮫なの)のバスローブ(笑)
    プレゼントだと伝えたら日本帰ってから包めるようにと箱とリボンくれました。

あとこれはベルビーでなんだけど、おむつ捨てたゴミ箱に振りかけるスプレー。
    うOちの匂いが消えるらしい。

お揃いのロコっぽいTシャツが欲しいとリクエストしてきた姉と甥っ子のお土産。
    さすがにアラフォーの姉がお揃いもどーかと思い、甥っ子のTシャツとお揃いのミニバッグにしました。
    トランプホテルの近くにあるspecial meというお店で。

結婚式でお世話になった友達のお母さんへお土産。
    ニーマンマーカスのチョコレートがけポテトチップ。これくっそうまい。ロイズのチョコレートがけポテトチップスが好きな人は絶対好き。
    とんがりコーンverもあるけどポテチが絶対一番うまい。
    あとニーマンverのホノルルクッキーも。

マリポサの前にあるニーマンのお土産コーナーはきちんとお土産に使えるよ♪

成田DFSで買った化粧水とファンデ!
    化粧水はハワイのDFSより安かったです。1本5000円が2本で7200円。
    JALカード使ったらさらに割引で2本で6400円〜!

やっぱり化粧品は成田が一番安い。

ABCではお決まりパンケーキミックスとハワイっぽいコースター。

お土産のオススメははこちらで↓
    NAVERまとめ【完全保存版】人と差がつく!$10以下で買えるバラまきお土産セレクト!

こちらはアラモアナのロングスドラッグスで。
    乾燥機用の柔軟剤シートと右側からお風呂用洗剤、トイレの芳香剤。
    それから毎回まとめ買いするマスカラ。

日用品は他にももろもろ買いました。おかげでスーツケース30kg…。
    ビジネスでもギリのラインでした。

あーーーー。今回も本当に最高だったハワイ。
    何回行っても帰る時はまたすぐ来たいと思えるハワイ。
    今回はサンセットクルーズ、フォトツアー、ダイヤモンドヘッド登頂と新しいことにもチャレンジしましたー。
    それでもまだハワイでやってみたいことは盛りだくさん。

またすぐ行くぞー!

旅行前に買って便利だったもの、旅行中に買ったもの、旅行の準備については『こまてぃの徒然なるままに』ってブログで書いてます\(^o^)/

全く関係ない日々のことが大半なのでカテゴリー検索してもらうと良いです(笑)