オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールの次はハワイ!<br /><br />(´ω`)<br /><br /><br />☆日程☆<br /><br />4.19    JL794 22:05 セントレア発<br />                   10:35  ホノルル着<br /><br />4.20    カイルア<br />4.21    パールハーバー<br />4.22    <br />4.23    帰国  JL793 12:10<br /><br />4.24      セントレア 16:10着

Aloha♪ Hawaii 6日間 <2014.4.19-24> 1日目 ビジネスクラスで出発!

2014/04/19 - 2014/04/24

いろは

いろはさん

シンガポールの次はハワイ!

(´ω`)

4.24 セントレア 16:10着

2.0
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

3ヶ月程前に予約し、まだ先だなーなんて思っていたのにあっという間にこの日が来てしまいました。 ハワイは通算6回目。何度来ても初心者の域出てません ヾ(゚ω゚ )ノ
    でもハワイ便は夜便だし何度か行った事あるので、気持ちに余裕あるのが楽ですね〜!しかも今回もビシネスクラス!それがまたシンガポールなどよりも気持ちが楽になります。

チェックイン時に復路の家族の席は窓際が空いていたのでそちらに移動かけときました。

次に向かうはデッキ。

スープストックトーキョーで少し腹ごしらえ。

SAKURAラウンジへ。

CoCo壱番屋のカレーラーメンなぞ置いてありましたよ。

そんなにたいしたものはないですけど、こんな時くらいしか利用できませんので、パチリとw

今回ハワイに行くに当たって、ハワイ便はビシネスクラスわりとお得だからとゆうことで狙ってたのですが、最初予定していた日だと+40万程かかるので、日にちを前にずらしました。GWにかかってしまいますからね。

デルタはフルフラットだしJALより少し安いしそれでもいいなと思ったのですが、やっぱJALのがいいとゆうのでJALになりました。

09年に来た時は奥にこんなスペースあるの気づきませんでした。

張り切ってビシネスクラスの方へ (゚∀゚)

ビジネスクラスはけっこう埋まってました。予約時点で窓際とゆうとここしかなかったんだったかな。子供連れさんが来ると席変わってもらうかも?って事だったけど、大丈夫でした♪
    ビジネスクラスはJTBでも在庫管理はしてないようですね〜。
    72時間前にwebチェックインして確認したのですが、他の席は空いてなかったです。

立派なビジネスクラスのシートに比べるとチンケな感じしますが、ハワイ便ですしね(^^;;

足元ひろびーろ♪
    でも離陸時などは座席の下に荷物置けないのが不便であります。

画面は取りだすタイプで、しまわなきゃなんないので不便ですー。

機内食は洋食をチョイス!

肉が…(ーー;)
    おいしくないので、サラダとパンとスープのみ食べておく。

シンガポール航空の機内食のが美味しかったよ!

こちらは和食

食後のデザートとコーヒー。
    早々と食べて、片付けてもらって、暗くなる前にはアイマスクして、すぐ就寝体制に入りました。アナと雪の女王があったので、見たかったですけど前にあまり寝れなく時差ボケが辛かったので寝るの優先!

JALのシートは斜めなのではっきしいって、寝にくいです。エコノミーよりはいいですけど(^^;; エコノミー3列使って寝れるならそっちのが楽かも?

朝食タイム。熟睡とはほど遠いけれどけっこう寝れた方かも?!

揺れは断続的にありましたね〜。

日本時間は考えない事にしましょう♪
    この後、ロキソニン投入しました^^
    移動日はやっぱダメです。

着陸時にはパールハーバーなど見えました。

到着〜! 早く出られます。ラウンジにもいたのですけど、お金持ちの方っているんだなぁと。秘書付きでしたけど、その方たちは搭乗口にお出迎え。荷物も1番最初でした。さすが。。。
    政治家?
    入国審査は混んでいなくすんなり。
    JTBの受付もビジネスクラスは別で並ばなくともよかったです。

エアポートエクスプレスに乗り、アラモアナのOLIOLIステーションで滞在中の説明など一応聞きます。

OLIOLIウォーカー乗ります。前はむき出し部分が多いOLIOLIトロリーだったけど新型車両になった模様。乗り心地もよくなりました。古いトロリー型も健在です。
    ダイヤモンドヘッド方面行き! (これは30分に1本です)他のはもっと短い間隔で来ます。それがちょうどいたのですぐ乗れました!

ハワイに来るならやっぱJTBという思いがあります。前、ワイキキトロリーが
    少なくて嫌だったので、やっぱトロリー本数多いし、便利だしと思って (◎´∀`)v

ハワイだな〜。長袖羽織っててちょうどよい感じですかね。
    レンタカーでもあればささっと行ける距離なんでしょうが、ないので、ワイキキ動物園の停留所で降り、行きたかったボガーツカフェにてくてくと歩いていきます。 グーグルマップでも確認しつつ。。。

到着!!
    ここのアサイボウルが一番うまいと見たので来ようと思ってました。

キャッシュのみです。

• アサイボウル!!<br /><br />2人で1つにしときましたが、おいしくないと言われ。。。1人で食べる羽目に…ムリです。<br /><br />前はアラモアナで食べたアサイボウルはおいしく感じましたが、今回は残念ながら、おいしいとは思えず、長年の夢から覚めた気分でした(´・_・`)  <br />疲れてたかも?来る前はアサイボウル色々な所で食べ比べするぜ!!と思っていたのですけどそんな気も失せました。帰りはホテルまで歩き。<br /><br />ホームレス多いと聞いていたけど、本当に目につきます…。09年はそれ程でもなかったように思うけど…。<br /><br /><br /><br />

アサイボウル!!

今回選んだホテルはハイアットリージェンシー!
    母に連れられ初めて来たハワイでも泊まった思い出のあるホテル♪

当初は2人で来る予定だった為、立地もいいし、JTBデスクもあるし、安心感たっぷりなこのホテルにしました。
    ラウンジ付きならば食いっぱぐれもないだろうとリージェンシークラブで宿泊です。

大好きな滝♪

JTBの人に聞いたら部屋用意できてるって事だったので言ったらまだ出来てなかった…。 家族と同じフロアにするからもうちょっと待ってって事だったかも。

リージェンシークラブは35階からで、エレベーターではルームキー差し込みます。
    エレベーターガタガタ揺れると聞いていたけどほんとに揺れるwですが何回か乗ってると慣れますwやっぱり設備の古さは否めないですね〜。部屋はダイヤモンドヘッドタワー・リージェンシークラブのオーシャンビュールームです。部屋は変な形のとこです! コネクティングルーム仕様の扉ありました。

前のモアナサーフライダー泊まった時もコネクティング仕様で隣の部屋がうるさかったので一抹の不安が…。

バスルーム。

アメニティは最低限しかありません。

やっぱラナイはないとね♪ ハワイに来たらここでオレンジジュース飲むのが鉄板です(*´艸`)

下を覗いてみるとこんな! 高すぎて怖い(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あまり天気が良くないので寒々しく感じますね〜。シェラトンワイキキでもよかったなとかトランプホテルがよかったなとよそのホテルがよく思えてしまいます。
    09年はウェスティンだったのでハイアットにすればよかったーと思ったものです。

こちらはリージェンシークラブのマウンテンビューのお部屋。
    自分たちの部屋と比べると普通の形してるのでこちらのが落ち着けそう。
    バスルームも見えない位置にあるし。
    ちょろっと海も見えますね♪

ルックJTB宿泊者限定で40階屋上にある展望台「RoofTop」へ来てみました。
    ルームキーが必要です。
    40階から階段上がります。飲み物もアイスティー・お水用意してあるとのことでのんびりできるのかと思いきや置いてあるだけ。

利用する人もそういないのではないかな、どうかな。

別に大したことないなという感想です。部屋が高層階だったのもあるかも。

せっかくですのでリージェンシークラブのラウンジ覗いてみます。

以前は部屋の1室だったらしいけど、今はダイヤモンドヘッドタワー3階にあります。朝食もここでいただけます。

後は

17:00〜19:00 カクテル&オードブル
    19:30〜20:30 食後酒&デザート

コーヒーなど。
    アルコール類は有料です。

今日は早めに寝てしまえるように夕食は17:00。
    シェラトンワイキキまでトロリーに乗ってそこから地図見ながらてくてくと。

前来た時はハイアットの裏側がトロリーの停留所でしたが、今はデューク像の前になったんですよね。各種トロリー停まります。便利です〜。

今夜のディナーはショアバード。
    「Shorebird Restaurant & Beach Bar」
    日本からOpentableにて予約しました。
    簡単にできますね〜。ホテルの人にショアバードはどこ?と聞いたら説明しつつ、クーポンいただきましたので2人目からは半額だったか。。。

窓際希望と書いていたので一応窓側!日本語メニューもいただけました。

サラダバー!

けっこう種類あるように思いました。

メインを人数分頼まなければサラダバーを頼まないとダメな感じ。

チチ!

• 4人ですから人数分頼むと多いかなと思い3人分。<br /><br />ポークチョップとリブアイステーキ・魚にしてみます。<br /><br />

4人ですから人数分頼むと多いかなと思い3人分。

ポークチョップとリブアイステーキ・魚にしてみます。

焼き焼き!!

焼く時間もお兄さんが教えてくれます。

風が来る方だと煙いです。

出来た!!
    パインも焼いてる人多かったですね〜。

ポークチョップと魚。

リブアイステーキ (340g)

おなかあまりすいてないし、そんなに食べられないわ。なーんて思っていたのにいざ食べてみると肉臭くないし、めっちゃくちゃおいしい!

ぺロリと平らげ。もういいわーなんて思っていたけど。。。せっかくなので

リブアイステーキ追加w

ででーん♪
    2枚目もおいしくいただきました( *`ω´)

日が沈みそうだったので急いでビーチに。

よいよい(*´ω`*)

帰りは高橋果実店へ行き、パパイヤを購入。
    おいしかったそうです。

早めに就寝…。寝たのに…、やはし不安的中。
    隣の部屋!うるさい!!声聞こえすぎ!!目が覚めてしまいました。耳栓はどこへ行くにも持ってくるのですが意味ないです。
    聞いてはいたけどここまでひどいとは…。丸聞こえです。

目が覚めてしまったのでこのまま寝れなかったらどうしようと思ったけど隣が静かになったら、朝までグッスリでした。以前は早く寝て、変な時間に目が覚めてしまい困ったのですが、今回は寝れたので時差ボケにならずに済んだように思います。

1日目終わり。