セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラからセブ島へ行くのに格安航空会社<br />「セブパシフィック航空」に乗りました!<br /><br />初のLCC(格安航空会社)、<br />出発前に予約していた便が突然キャンセルになり不安もありましたが、<br />メールや直接国際電話をかけてきてくれる等対応がとても親切でした。<br /><br />さて、実際搭乗してみると。。。

【フィリピン:セブパシフィック航空】 初のLCCで国内線に乗る♪

25いいね!

2014/04/10 - 2014/04/10

953位(同エリア3730件中)

0

7

くいたび

くいたびさん

マニラからセブ島へ行くのに格安航空会社
「セブパシフィック航空」に乗りました!

初のLCC(格安航空会社)、
出発前に予約していた便が突然キャンセルになり不安もありましたが、
メールや直接国際電話をかけてきてくれる等対応がとても親切でした。

さて、実際搭乗してみると。。。

旅行の満足度
4.0
交通手段
飛行機
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マニラ空港第3ターミナルでチェックインです。<br /><br />スゴイ人で、チェックインの進行状況はとてもの〜んびり。<br /><br />日本の空港と違っていつ順番が回ってくるのか分からないくらい<br />待たすは待たす。<br />でも、フィリピンの人は焦る様子もないかんじで穏やかです。<br /><br />2時間前には並んでいたはずが、<br />チェックインの手続が終ったのが、搭乗時間5分前!! ギリギリっ!!<br /><br />乗り遅れるのではないかとホント、心配になりました。

    マニラ空港第3ターミナルでチェックインです。

    スゴイ人で、チェックインの進行状況はとてもの〜んびり。

    日本の空港と違っていつ順番が回ってくるのか分からないくらい
    待たすは待たす。
    でも、フィリピンの人は焦る様子もないかんじで穏やかです。

    2時間前には並んでいたはずが、
    チェックインの手続が終ったのが、搭乗時間5分前!! ギリギリっ!!

    乗り遅れるのではないかとホント、心配になりました。

  • 搭乗はスムーズです。<br /><br />CAの制服が、とてもカジュアルで色も鮮やかでとても好感がもてます。<br /><br />そして、機内はとてもキレイです♪<br />しかし、冷房がとても強くて寒いです!!

    搭乗はスムーズです。

    CAの制服が、とてもカジュアルで色も鮮やかでとても好感がもてます。

    そして、機内はとてもキレイです♪
    しかし、冷房がとても強くて寒いです!!

  • チェックインの待ち疲れで、一眠り。。。<br /><br />離陸して今は空の上〜かと目が覚めたら、<br />まだ離陸していなくてびっくり!!<br /><br />結局、予定時間の40分後に離陸しました。<br /><br />この待ち時間の間でもフィリピンの人たちは大人しくしてます。<br />素晴らしい!!<br /><br /><br />シートベルトのサインが消えたらすぐに機内販売の開始!!<br /><br />乗客は、トイレへ直行!長蛇の列です。<br />寒い機内ですから〜

    チェックインの待ち疲れで、一眠り。。。

    離陸して今は空の上〜かと目が覚めたら、
    まだ離陸していなくてびっくり!!

    結局、予定時間の40分後に離陸しました。

    この待ち時間の間でもフィリピンの人たちは大人しくしてます。
    素晴らしい!!


    シートベルトのサインが消えたらすぐに機内販売の開始!!

    乗客は、トイレへ直行!長蛇の列です。
    寒い機内ですから〜

  • いろいろと待たされましたので、小腹が空き、<br />リクエストしたのが、ツナパンとお水。<br />内訳は忘れましたが、両方で110ペソ(1ペソ2円)です。<br /><br />ツナパンはニンニクの利いた肉まん風。<br />パンチのある味です!

    いろいろと待たされましたので、小腹が空き、
    リクエストしたのが、ツナパンとお水。
    内訳は忘れましたが、両方で110ペソ(1ペソ2円)です。

    ツナパンはニンニクの利いた肉まん風。
    パンチのある味です!

  • お隣の、カップヌードルがおひしそうでした〜♪<br /><br />しかも日清チキンヌードル!

    お隣の、カップヌードルがおひしそうでした〜♪

    しかも日清チキンヌードル!

  • 機内販売が終ると、クイズゲームが始まりました。<br /><br />正解すると「MOGU MOGU」の賞品がもらえました。<br />ナタデココ入りのマンゴジュースです。<br /><br />賞品のタイアップのようですが、<br />面白いサービスです♪<br />

    機内販売が終ると、クイズゲームが始まりました。

    正解すると「MOGU MOGU」の賞品がもらえました。
    ナタデココ入りのマンゴジュースです。

    賞品のタイアップのようですが、
    面白いサービスです♪

  • マニラからセブまでの飛行時間、1時間15分。<br /><br />シートはLCCだけあって、おひりがやはりキツかったです。<br />これも1時間前後なら許される範囲でしょうか。<br /><br />でも、運賃+手荷物等で約350ペソ(日本円で700円位)、<br />この安さを含めコストパフォーマンスはいいと思います♪

    マニラからセブまでの飛行時間、1時間15分。

    シートはLCCだけあって、おひりがやはりキツかったです。
    これも1時間前後なら許される範囲でしょうか。

    でも、運賃+手荷物等で約350ペソ(日本円で700円位)、
    この安さを含めコストパフォーマンスはいいと思います♪

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP