ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />女3人旅の旅行記です。<br />参加者:ママ40代 お姉ちゃん:小5 妹:小3<br /><br />ベトナムのニャチャンは4月から乾期に入るので3月の終わりからの旅行はかなりベストな時期の様です。旅行中は毎日30度越えの晴天でした。日中の日差しは強いですが、海風が吹いているので蒸し暑いと言う事は無くビーチのパラソルの下などはとても快適に過ごせました。<br /><br />個人で手配しての旅行です。<br />下の子は添い寝扱いでしたので3人で合計287,417円でした。1人約96,000円(空港使用税・サーチャージ込・全朝食付き分の料金含む)です。<br /><br />ホテル ニャチャン:シェラトン・ニャチャンホテル&スパ  6泊<br />    ホーチミン:ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン  3泊+レイトチェックアウト18時迄料金込み<br /><br />&lt;&lt;ベトナム航空&gt;&gt;<br />2014年3月26日 9:30 成田 出発 <br />          14:30 ホーチミン 到着<br />2014年3月26日 17:45 ホーチミン 出発<br />          18:55 ニャチャン 到着<br /><br />【ニャチャンホテル】<br />2014年3月26日(水)〜4月1日(火) <br />・シェラトン ニャチャン  ホテルオフィシャルHPより予約<br /><br />&lt;&lt;ベトナム航空&gt;&gt;<br />2014年4月1日 15:50 ニャチャン 出発<br />          16:45 ホーチミン 到着<br /><br />【ホーチミンホテル】<br />2014年4月1日(火)〜4月4日(金)<br />・ルネッサンスリバーサイド HIS海外ホテルより予約<br /><br /><br />&lt;&lt;ベトナム航空&gt;&gt;<br />2014年4月5日  0:30 ホーチミン 出発<br />         7:45  成田   到着<br /><br />子供を連れてニャチャンに行くに当たり、ガイドブックでは情報量がとても少なく、色々な方の旅行記をとても参考にさせていただきました。<br />これから行く方のお役に少しでも立てればと思います。<br />更に詳しい旅行記は外部ですが下記にアップしています。良かったら遊びに来てください。<br />http://jirafu.blog89.fc2.com/blog-entry-55.html<br /><br /><br />

子連れでお出掛け 2014 ベトナム ニャチャン&ホーチミン 9泊11日 ホーチミン編

2014/03/26 - 2014/04/05

ぴんぐぅ

ぴんぐぅさん

女3人旅の旅行記です。
参加者:ママ40代 お姉ちゃん:小5 妹:小3

個人で手配しての旅行です。

2014年3月26日 9:30 成田 出発
          14:30 ホーチミン 到着
2014年3月26日 17:45 ホーチミン 出発
          18:55 ニャチャン 到着

【ニャチャンホテル】
2014年3月26日(水)〜4月1日(火)
・シェラトン ニャチャン  ホテルオフィシャルHPより予約

2014年4月1日 15:50 ニャチャン 出発
          16:45 ホーチミン 到着

【ホーチミンホテル】
2014年4月1日(火)〜4月4日(金)
・ルネッサンスリバーサイド HIS海外ホテルより予約

2014年4月5日  0:30 ホーチミン 出発
         7:45  成田   到着

これから行く方のお役に少しでも立てればと思います。

ホーチミンに到着後、タクシーチケットを買おうとしてカウンターへ。ルネッサンスリバーサイドホテルまではツーハンドレット(200=200,000VND=約1000円)と言われましたが、何故が頭がぼーっとしていたので頭の中で20ドルと換算してしまい、高いから普通のタクシーで行こうと決めてしまいました。

とりあえず安心と言われるマイリンかビナサンを探して無事に乗り込みましたここでもgooglemapを見ながらなので少しは安心です。約160,000vndで着きました。

4年前にオープンしたホテルと比べるのは申し訳ないのですが、お部屋は、ニャチャンから比べると少し狭くて老朽化が気になります。

シャワーも固定式でバスとトイレと洗面所が一緒なので子連れには少々使いにくいです。

アメニティーも少なかったです

必要最小限のものは有りました。こちらのお水は500mlです。3人でも2本です!

コーヒーメーカー。ちょっとセットが難しかったです。ポットが有るのはありがたいです。

リバーサイドのお部屋指定だったので綺麗な夜景が見えました。

5Fのラウンジが見えます。夜はバイオリンとピアノの生演奏をしていました。

ランチは「パターシュー」へ買いに行きました。

ロゴが可愛いです。

サンドウィッチをお部屋でカットして頂きました。

夕食はHSガーデンへ。
    揚げ春巻き

バインセオ

ハスの実のチャーハン
    子供達の口にはあまりベトナム料理は合わなかったようです。残念。

ルネッサンスリバーサイドの朝食

ホットミール

エッグペネディクトはオムレツを作ってくれるエッグスタンドで作ってくれます。

フォーも頂きました。

デザートのフルーツとシナモンロール

ダイアモンドプラザのフードコート
    とっても綺麗でした。

• ここではラップ&amp;ロールの揚げ春巻き

ここではラップ&ロールの揚げ春巻き

あんかけ焼きそばの様な物

子供達はロッテりア。14時まではランチメニューが有り、こちらのバーガーは目玉焼きとチーズも入っていて約100円です。安い!

綺麗なお店でした。

ドンコイ通りでお買い物。
    ポーチとアクセサリーケース

夕食に訪れました。
    フランス語学校の中に有る「ル、ダルジャン」

マグロとサーモンのタルタル

料理をオーダーするとフランスパンが付いてきます。

リブステーキ
    サイドディッシュは2種類選べます。
    マッシュポテトとサラダを選びました。
    それ以外に焼き方やソースのお好みも聞いてくれました。

カルボナーラ
    どれも美味しかったです。
    それにグラスワイン1杯。オレンジジュース2杯、アイス、コーヒーで約3000円でした。カードは使えません。現金のみです。

この旅のお楽しみの一つだったBonibaチョコレート
    間違えた住所を印刷して持って行ってしまった為、迷いながらやっとたどり着けました。

ラッピングが可愛いです。

素敵なお店でした。
    お土産用にギフトボックスを9000円分程お買い上げしてきました。

とりあえずバラでもいくつか買ったのでホテルの部屋で試食タイムです。
    ベルギーから輸入したチョコレートで作っているそうなので美味しかったです。
    1粒約100円程度でした。

ランチは日本人街の海味に行きました。

天丼

ざるうどん

サーモン丼

観光客価格でした。

ホテルの21階のプールです。

最後の夕食はホテルスタッフお薦めの「牛丸」へ。あまり広くは有りませんが、とってもおしゃれな店内です。

日本にも九州に3店舗あるそうです。

まずはサラダ。

キッズ用にコーンスープ

ハンバーグはとってもジューシーで美味しかったです。

ルネッサンスは買い物に近くてとっても便利でした。すぐ近くに小さいですがサークルKも有りました。

フロントには日本人スタッフもいて困った事等相談できるのでとても助かりました。

帰りの機内食
    キッズミール

洋食

和食

Bonivaのチョコレート達。お土産に配ったみなさんから美味しかったと好評でした。

プラカゴバッグ
    ハッパーズで買いました。
    小さい物は28,000vnd 大きなものは120,000vndでした。

ベトナムの物価はすごい勢いで上がっているようです。実際の価格が変わっている事もあるかと思いますのでご了承ください。