シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<アンコールワットがどうしても見たかったのです。シェム リアップ編の続きです。><br /><br />憧れのアンコールワットから戻りました。<br />これで私のBucket Listの一つが済みました。<br />シンガポールは去年、世界蘭展で初めて訪れました。<br />2年続いてなので前回時間がなくて駆け足で廻った”クラウド フォーレスト”をじっくりと見学してきました。<br />植物好きの私にとっては、いくら時間があっても足りない街です。<br />それと今回はセントーサ島。<br />ピンクのイルカのショーと、もう一つのマーライオンに会いに行きました。<br />期間限定の”Angry Birds&quot;のロープーウェイに乗る事が出来ました。<br />同僚の奥さんがこのゲーム大好き。彼らは2ヵ月後にセントーサにやって来るんです。<br />ちょっとの差で乗れません。奥さん悔しがるだろうな!<br /><br />それではシンガポール編です。(2012年11月6日ー2012年11月12日)<br /><br />交通手段    ジェットスター、MRT、ロープーウェイ、セントーサ無料巡回バス、徒歩<br />宿         Le Hotel Singapore   Riverside   Singapore   5泊 SGD350.00<br />          (シングル、Wifi,エアコン、シャワートイレ共有)<br /><br /><br />Day  1       プノンペン経由でシンガポールに<br /><br />Day  2       ”ガーデンズ バイ ザ ベイ”、”マベイリーナ ベイ サンズ”、”チャイナタウン”<br /><br />Day  3        ガーデンズ バイ ザ ベイの2つのドーム<br /><br />Day  4        セントーサ<br /><br />Day  5        お買い物の日<br /><br />Day  6        チャイナタウン      シンガポールーダーウィン<br />

セントーサ島と新しいガーデン(ガーデンズ バイ ザ ベイ)に行きました。 Day 4

2012/11/06 - 2012/11/12

ブルーパピー

ブルーパピーさん

憧れのアンコールワットから戻りました。
これで私のBucket Listの一つが済みました。
シンガポールは去年、世界蘭展で初めて訪れました。
それと今回はセントーサ島。
期間限定の”Angry Birds"のロープーウェイに乗る事が出来ました。
ちょっとの差で乗れません。奥さん悔しがるだろうな!

(シングル、Wifi,エアコン、シャワートイレ共有)

Day 1     プノンペン経由でシンガポールに

Day 2    ”ガーデンズ バイ ザ ベイ”、”マベイリーナ ベイ サンズ”、”チャイナタウン”

Day 3    ガーデンズ バイ ザ ベイの2つのドーム

Day 4     セントーサ

Day 5     お買い物の日

Day 6     チャイナタウン シンガポールーダーウィン

2012年11月9日     Day 4

今日はセントーサです。

MRTでHarbour Frontまで行きロープーウェイで島に渡ります。SGD29.00で往復です。

どこを見てもAngry Birdsがいました。

往復の1回ずつは、どの時間のロープーウェイに乗っても良いとの事でした。

ロープーウェイの中にはクッションがありました。
    ロンドンから来たオバサマ2人と一緒だったので、お願いしてツーショット撮って貰いました。

窓から見た島です。

クリスマスが近いのです。

お土産物も沢山ありました。

中国風の龍。

• かわいいライオン。

かわいいライオン。

ライオン ②

セントーサのマーライオンです。

セントーサ無料巡回バスで、アンダーウォターワールドに行きました。

入り口で孔雀が羽を広げていました。
    運が良い出だしです。

アンダーウォターワールド。

”ジュエル”と言うのですか?シマヘビみたいです。

• お気に入りのタツノオトシゴです。

お気に入りのタツノオトシゴです。

海草のように漂っているタツノオトシゴの仲間。

クリオネ。小さすぎて写真では良く判らなかったです。

クラゲ。ライトのせいでピンクに見えます。
    何にも悩みがなさそうに、フワフワ漂っていて羨ましい。

これもクラゲです。ゴムの玩具みたい。

• 3Dの鮫を見つけました。経つ角度によっては見えません。

3Dの鮫を見つけました。経つ角度によっては見えません。

通りかかった女性にお願いして2ショット。

ダンゴ虫みたいです。

かなり大きかったです。

目的の一つである、ピンクのイルカショーを見に外に出ました。

ピンクといっても薄い桜色です。

• なかなかかわいい。アシカ君の応援付です。

なかなかかわいい。アシカ君の応援付です。

Angry Birdsに会えて良かったです。

全員勢ぞろいしてます。

クラークキイをブラブラしました。

パンダの製品を売っているお店がありました。

夕食はフードコートで済ませました。

そして恒例のおやつ。
    餅菓子とプディング。

そしてMeiji-Yaでタイのマンゴーを買いました。

明日はブギスからリトルインディアへ行きます。
    そしてダイソーでお買い物。