リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リスボンの南西に位置するベレン地区は、ヴァスコ・ダ・ガマがインド航路発見に出発した場所です。そこにあるジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメントなどを見てみました。<br />今日は車で移動したので駐車のポイントを書きましたので参考にして下さい。ジェロニモス修道院の近くの無料の駐車場は、修道院の向かいにあるプラサ・ド・インペーリオ庭園の西側のインペーリオ広場通り(Praca Imperio)沿いに駐車できます。あとちょっと離れますが、ベレン宮殿の向い側にあるアフンソ・デ・アルプケルケ庭園にも無料駐車場がありました。ここは、インド通り(Av.India)からは入れないので、1本内側の Rua Belem 通りに入り口があります。<br />ベレンの塔と発見のモニュメントへの車でのアクセスは、ブラジリア通りからのみです。平行している大通りのインド通りからは鉄道を挟んでいるためアクセス出来ません。駐車場は両方ともすぐ近くに無料駐車スペースがあるため探す苦労はありませんでした。<br /><br />詳しくは しーたび http://seetabi.com/<br />

たび ポルトガル リスボン散策 ベレン地区

2013/12/13 - 2014/01/25

旅の途中

旅の途中さん

詳しくは しーたび http://seetabi.com/

レンタカー

ヴァスコ・ダ・ガマによるインド航路開拓とエンリケ航海王子の偉業を称え、1502年からおよそ100年かけて造られた建物は、大きく重厚で圧倒されます。

• ジェロニモス修道院(Mosteiro Dos Jeronimos)<br />ものすごく高い天井、細かく装飾が施された柱。<br />

ものすごく高い天井、細かく装飾が施された柱。

ベレンの塔(Belem Tower)
    テージョ川の船の出入りを監視するための要塞として、16世紀に建てられたもの。

• ベレンの塔(Belem Tower)<br />小さなモニュメントが建てられていて、これがよく出来ている。

小さなモニュメントが建てられていて、これがよく出来ている。

テージョ川に向って建っており、高さは52m。

• 発見のモニュメント(Padrão dos Descobrimentos)<br />先頭に立っているのは、エンリケ航海王子。

先頭に立っているのは、エンリケ航海王子。

エンリケの後に並んでいる人達は、同時代の探検家、芸術家・科学者・地図制作者・宣教師らで、約30名のポルトガル人の像がある。

発見のモニュメント前の広場に描かれていた地図