台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あらかじめネットやガイドブックで、買いたいもののお店を下調べしておいたので時間をロスせずスムーズにショッピングできました。<br /><br />次の訪台につながる買物もでき、<br />また台湾に行けるきっかけにもなりました。<br /><br />ただ、レートは2014年4月13日現在、100円が約28TWD。<br />円高は否めず、散財した印象になった。

台北みやげ 2014年4月

23いいね!

2014/04/13 - 2014/04/15

10528位(同エリア28092件中)

0

10

meq

meqさん

あらかじめネットやガイドブックで、買いたいもののお店を下調べしておいたので時間をロスせずスムーズにショッピングできました。

次の訪台につながる買物もでき、
また台湾に行けるきっかけにもなりました。

ただ、レートは2014年4月13日現在、100円が約28TWD。
円高は否めず、散財した印象になった。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大好き屈臣氏!以前に買ったワトソンズオリジナルのリップクリームが気に入って、リピート購入。タイ製だけど。そういやバンコクのワトソンズには売っていなかった気がする。1つ95元とそれほど安くはないが、丁度買2送1で1個あたり214円くらいか。このジャスミンの香りを嗅ぐだけで旅を思い出す。

    大好き屈臣氏!以前に買ったワトソンズオリジナルのリップクリームが気に入って、リピート購入。タイ製だけど。そういやバンコクのワトソンズには売っていなかった気がする。1つ95元とそれほど安くはないが、丁度買2送1で1個あたり214円くらいか。このジャスミンの香りを嗅ぐだけで旅を思い出す。

  • 猫空キティのシールは台北車站の台鉄オリジナルショップで購入。シールは永康街の文房具屋で、左の2枚の絵葉書は温泉博物館で、そして右の台湾100年の葉書は永康街の成家家居でそれぞれ購入。早速飾る。

    猫空キティのシールは台北車站の台鉄オリジナルショップで購入。シールは永康街の文房具屋で、左の2枚の絵葉書は温泉博物館で、そして右の台湾100年の葉書は永康街の成家家居でそれぞれ購入。早速飾る。

  • 永康街の成家家居はかわいい雑貨がたくさん。<br />青のマスキングテープは台北101などが描かれていて、かわいい。

    永康街の成家家居はかわいい雑貨がたくさん。
    青のマスキングテープは台北101などが描かれていて、かわいい。

  • 花布柄グッズ。<br />湯のみは悩んだ末、品揃えは少ないが、鶯歌製の茶器が取り揃えてあるという永康街の長順名茶で単品120元で購入した。5色全色欲しかったが自分用にひとつにした。早速ウェルカムで買ったTパックのリプトン烏龍茶をこれで飲んでいる。

    花布柄グッズ。
    湯のみは悩んだ末、品揃えは少ないが、鶯歌製の茶器が取り揃えてあるという永康街の長順名茶で単品120元で購入した。5色全色欲しかったが自分用にひとつにした。早速ウェルカムで買ったTパックのリプトン烏龍茶をこれで飲んでいる。

  • 峰圃茶荘で阿里山烏龍茶を購入。初めは凍頂烏龍茶の購入予定だったが、阿里山を試飲させてもらったら、その味のまろやかさと香りに圧倒。100g400元だったが迷わずこれに決めた。緑の小さな茶缶は、台北ナビのクーポンでもらった。茶器はかわいい金魚柄。少しづつ集めていこう。<br /><br />帰国後、美味しく飲みたいがために中国茶のおいしい淹れ方みたいな本を買った。でも、缶をあけるのがなんかもったいなくてまだ飾っている。

    峰圃茶荘で阿里山烏龍茶を購入。初めは凍頂烏龍茶の購入予定だったが、阿里山を試飲させてもらったら、その味のまろやかさと香りに圧倒。100g400元だったが迷わずこれに決めた。緑の小さな茶缶は、台北ナビのクーポンでもらった。茶器はかわいい金魚柄。少しづつ集めていこう。

    帰国後、美味しく飲みたいがために中国茶のおいしい淹れ方みたいな本を買った。でも、缶をあけるのがなんかもったいなくてまだ飾っている。

  • 十イ分には行かなかったけれど侯トンの駅中で見つけて受験生の娘に購入。90元。

    十イ分には行かなかったけれど侯トンの駅中で見つけて受験生の娘に購入。90元。

  • 松山機場のオリジナルベア。よく見るとTシャツのロゴが漢字で松山と書いてある。限定50個だったが、まだまだ売っていた。350TWD。クマ好きの娘にあげたらすごく喜んでくれた。シッポないけど。

    松山機場のオリジナルベア。よく見るとTシャツのロゴが漢字で松山と書いてある。限定50個だったが、まだまだ売っていた。350TWD。クマ好きの娘にあげたらすごく喜んでくれた。シッポないけど。

  • スタバのデミタスカップ。帰国前の松山機場で購入。台北ロゴのものは売り切れで、台中ロゴのものを購入。日本ではこのサイズは見かけないので、早速重宝している。<br /><br />次回の訪台時には街中のスタバで台北のを探す!!

    スタバのデミタスカップ。帰国前の松山機場で購入。台北ロゴのものは売り切れで、台中ロゴのものを購入。日本ではこのサイズは見かけないので、早速重宝している。

    次回の訪台時には街中のスタバで台北のを探す!!

  • 松山機場の制限エリアで購入。空港でも80元とリーズナブルな価格。茶器等の商品も街中とほぼ同額で売っていた。品揃えは少ないが、街中でなにか買いそびれても空港でもほぼ適正価格で買えるのは安心だと思った。

    松山機場の制限エリアで購入。空港でも80元とリーズナブルな価格。茶器等の商品も街中とほぼ同額で売っていた。品揃えは少ないが、街中でなにか買いそびれても空港でもほぼ適正価格で買えるのは安心だと思った。

  • 西門町のウェルカムにて、がぶ飲み用にリプトンの烏龍茶を購入。119元。早速飲んだが、香りは良いものの、規定の湯量でも味は薄く感じた。濃いめに抽出したほうがよさそう。

    西門町のウェルカムにて、がぶ飲み用にリプトンの烏龍茶を購入。119元。早速飲んだが、香りは良いものの、規定の湯量でも味は薄く感じた。濃いめに抽出したほうがよさそう。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP