パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目の午後は、ヴェルサイユからおよそ1時間のバス移動でパリ市内へと戻ってきました☆<br />さすがに市内は交通量が多く、どこへ行くのも多少時間がかかります…<br />ランチのあとに市内車窓観光を経て、ルーブル美術館へと参りましたヽ(・∀・ゝ)<br /><br /><br />★★ 5日目 ★★<br />・ルーアン ホテル出発<br /> ↓<br />・ベルサイユ ベルサイユ宮殿見学<br /> ↓<br />・パリ ランチ♪<br />    市内車窓観光<br />    ルーブル美術館<br />    13区のホテルPAVILLON ITALIEに宿泊

北フランス紀行8日間★おひとりさま5日目 午後編

17いいね!

2014/03/30 - 2014/04/06

4355位(同エリア16376件中)

0

27

cha_po

cha_poさん

5日目の午後は、ヴェルサイユからおよそ1時間のバス移動でパリ市内へと戻ってきました☆
さすがに市内は交通量が多く、どこへ行くのも多少時間がかかります…
ランチのあとに市内車窓観光を経て、ルーブル美術館へと参りましたヽ(・∀・ゝ)


★★ 5日目 ★★
・ルーアン ホテル出発
 ↓
・ベルサイユ ベルサイユ宮殿見学
 ↓
・パリ ランチ♪
    市内車窓観光
    ルーブル美術館
    13区のホテルPAVILLON ITALIEに宿泊

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • セーヌ川を渡りパリ市内へと戻ってきました。<br /><br />現地ガイドさんが運転手さんに「シャイヨー宮に行って」と言っているのが聞こえて、ちょっとショック…( ゚д゚ )<br />翌日の終日フリータイム、朝一番にエッフェル塔を撮影するためにシャイヨー宮に行く予定を組んでいたからです! 予定変更しなきゃ…と軽くパニックに(ノД`)

    セーヌ川を渡りパリ市内へと戻ってきました。

    現地ガイドさんが運転手さんに「シャイヨー宮に行って」と言っているのが聞こえて、ちょっとショック…( ゚д゚ )
    翌日の終日フリータイム、朝一番にエッフェル塔を撮影するためにシャイヨー宮に行く予定を組んでいたからです! 予定変更しなきゃ…と軽くパニックに(ノД`)

  • 空はどんよりと曇っていましたが、きれいなエッフェル塔を撮影できました☆<br />予定では真下まで行ったり、シャイヨー宮の柱を入れて撮影しようと思っていたのですが、とりあえずこれでいっか!ってことで。

    空はどんよりと曇っていましたが、きれいなエッフェル塔を撮影できました☆
    予定では真下まで行ったり、シャイヨー宮の柱を入れて撮影しようと思っていたのですが、とりあえずこれでいっか!ってことで。

  • しばらくバスが走っていると、行く手に大きな建造物が…<br /><br />凱旋門です!(*゚∀゚)=3<br /><br />はい、工事中…

    しばらくバスが走っていると、行く手に大きな建造物が…

    凱旋門です!(*゚∀゚)=3

    はい、工事中…

  • 彫刻が立派ですね〜<br />工事中でも登れるようで、柱?に人が集まっていますね。おばさま方はフリーの日に登ってきたと言っていました。<br /><br />凱旋門のまわりには車線がまったく引かれていません。譲り合いの精神で、ぐるぐる回って見物している車と普通に走っている車がうまいこと進むらしいです…(&#39;A`)

    彫刻が立派ですね〜
    工事中でも登れるようで、柱?に人が集まっていますね。おばさま方はフリーの日に登ってきたと言っていました。

    凱旋門のまわりには車線がまったく引かれていません。譲り合いの精神で、ぐるぐる回って見物している車と普通に走っている車がうまいこと進むらしいです…('A`)

  • オ〜シャンゼリーゼ〜♪<br /><br />シャンゼリゼ通りをドライブ。<br />ブティックやお菓子屋さんの紹介が入りますが、ブランドにまったく興味のない私や、ブランドからは卒業したのというおばさま方には馬の耳に念仏といった具合。

    オ〜シャンゼリーゼ〜♪

    シャンゼリゼ通りをドライブ。
    ブティックやお菓子屋さんの紹介が入りますが、ブランドにまったく興味のない私や、ブランドからは卒業したのというおばさま方には馬の耳に念仏といった具合。

  • グラン・パレやコンコルド広場を通っていきます☆

    グラン・パレやコンコルド広場を通っていきます☆

  • 突然現れたギリシャ神殿…!<br />じゃなくて、マドレーヌ教会とオペラ・ガルニエです☆<br /><br />なんでもいいから鑑賞したいですね…音楽を嗜んだ者の憧れっす…

    突然現れたギリシャ神殿…!
    じゃなくて、マドレーヌ教会とオペラ・ガルニエです☆

    なんでもいいから鑑賞したいですね…音楽を嗜んだ者の憧れっす…

  • はい、ルーブル美術館にやってきました。<br />地下駐車場から静かな入り口を通ってきたので、うひょおおおお!!!ルーブルに来たぞおおお!!!(*゚∀゚)=3といった感動はなんらありませんでした。帰りも同じw<br /><br />荷物チェックの係員が、ガイドさんに、「今日もスリ被害があったよ」なんて言ってました。怖いですね…

    はい、ルーブル美術館にやってきました。
    地下駐車場から静かな入り口を通ってきたので、うひょおおおお!!!ルーブルに来たぞおおお!!!(*゚∀゚)=3といった感動はなんらありませんでした。帰りも同じw

    荷物チェックの係員が、ガイドさんに、「今日もスリ被害があったよ」なんて言ってました。怖いですね…

  • 現地ガイドさん、1時間でぐるっとまわりますね〜なんてふざけたことを言いますヾ(*`Д´*)ノ&quot;<br />もっと見たかったら明日のフリータイムをここに注げばいいとか言います。んな無茶な…<br /><br />

    現地ガイドさん、1時間でぐるっとまわりますね〜なんてふざけたことを言いますヾ(*`Д´*)ノ"
    もっと見たかったら明日のフリータイムをここに注げばいいとか言います。んな無茶な…

  • まずはミロのビーナス。<br /><br />彫刻フロアはあまり人がいませんが、ビーナスには一歩も近づけません(;´Д`)<br />望遠レンズで撮影…

    まずはミロのビーナス。

    彫刻フロアはあまり人がいませんが、ビーナスには一歩も近づけません(;´Д`)
    望遠レンズで撮影…

  • ニケは出張中のようです。<br />残念だな〜(´・ω・`)

    ニケは出張中のようです。
    残念だな〜(´・ω・`)

  • 絵画フロアにやってきました。<br /><br />ガイドさんとはぐれないよう、小走りでついていくので、地図を貰ったのに今どこにいるのかさっぱり/(^o^)\

    絵画フロアにやってきました。

    ガイドさんとはぐれないよう、小走りでついていくので、地図を貰ったのに今どこにいるのかさっぱり/(^o^)\

  • マリー・アントワネット専属画家の女性の肖像画がありました。

    マリー・アントワネット専属画家の女性の肖像画がありました。

  • ヴェルサイユ宮殿にあった「ナポレオン1世の戴冠式」の本物。<br /><br />宮殿にあったレプリカ?と違って、中央にいるナポレオンの母がベールをかぶっておらず、左にいるナポレオンの5人の妹たちが皆白いドレスを着ています。<br /><br />とにかくすごい人だかりです…

    ヴェルサイユ宮殿にあった「ナポレオン1世の戴冠式」の本物。

    宮殿にあったレプリカ?と違って、中央にいるナポレオンの母がベールをかぶっておらず、左にいるナポレオンの5人の妹たちが皆白いドレスを着ています。

    とにかくすごい人だかりです…

  • ルーブルで最大サイズの絵画、「カナの婚宴」です。<br />

    ルーブルで最大サイズの絵画、「カナの婚宴」です。

  • それからまた大移動をして…

    それからまた大移動をして…

  • 「モナリザ」とご対面(*゚∀゚)=3<br /><br />すっごい人だかりで、近づくのが怖かったのでまたもや望遠レンズを活用w<br />おばさま方は最前列まで行ったそうですが、一番後ろから人ごみを眺めていると、人々の隙間から怪しげな顔つき(失礼www)の人がこそこそ出てくるんですよね〜 ああいうの見てしまったら怖くて前に行けませんねw

    「モナリザ」とご対面(*゚∀゚)=3

    すっごい人だかりで、近づくのが怖かったのでまたもや望遠レンズを活用w
    おばさま方は最前列まで行ったそうですが、一番後ろから人ごみを眺めていると、人々の隙間から怪しげな顔つき(失礼www)の人がこそこそ出てくるんですよね〜 ああいうの見てしまったら怖くて前に行けませんねw

  • 「モナリザ」が最後だったようで、ガイドさんは早足で出口で向かいます。あちらこちらに有名な絵ががが(;´Д`)<br /><br />ふと立ち止まったのが、裸婦画の前。<br />ガイドさんいわく、中国人はこの絵が大好きで群がってくるそうです。対して日本人は恥ずかしがって一瞥するのみだそーです。ホントかしら?<br />私は…見ていて気持ち悪くなってきました。デッサンどーなってんのこれ。人体錬成に失敗したんかいな…とw

    「モナリザ」が最後だったようで、ガイドさんは早足で出口で向かいます。あちらこちらに有名な絵ががが(;´Д`)

    ふと立ち止まったのが、裸婦画の前。
    ガイドさんいわく、中国人はこの絵が大好きで群がってくるそうです。対して日本人は恥ずかしがって一瞥するのみだそーです。ホントかしら?
    私は…見ていて気持ち悪くなってきました。デッサンどーなってんのこれ。人体錬成に失敗したんかいな…とw

  • ルーブルを出て向かったのは、ヨーロッパ最大級のデパート、ギャラリー・ラファイエット!<br />1時間(…もなかったかな?)だけフリータイムがあり、おばさま方は1時間でどうしろとと困惑気味でしたが、私は今がチャンスとばかりに動き回りましたw<br />日本のデパートより雑多な感じで、ちょっと位置が把握しにくかったですが…<br />丸天井(クーポール)がめっちゃきれかったです!100周年を迎えたばかりとかで、すごいすごい。こんなのが100年前からあるのか…パリすごい…( ゚д゚ )<br />この真下はブランド化粧品の店舗でした。仮設店舗みたいなやつだったけど… ここはガランと空けて、ベンチでも置いて欲しいw<br /><br />本館、紳士館、メゾン館に別れていて、紳士館の2階は食品フロア。高級スーパー的なものから、お菓子屋さん、パン屋さん、チーズ屋さん、肉屋さん、なんでもそろってました☆ メゾン館は生活雑貨や寝具の類ですね。面白かったです。<br /><br />デパートのあたりには、やはりスリや怪しげな行商がいるので注意です。。

    ルーブルを出て向かったのは、ヨーロッパ最大級のデパート、ギャラリー・ラファイエット!
    1時間(…もなかったかな?)だけフリータイムがあり、おばさま方は1時間でどうしろとと困惑気味でしたが、私は今がチャンスとばかりに動き回りましたw
    日本のデパートより雑多な感じで、ちょっと位置が把握しにくかったですが…
    丸天井(クーポール)がめっちゃきれかったです!100周年を迎えたばかりとかで、すごいすごい。こんなのが100年前からあるのか…パリすごい…( ゚д゚ )
    この真下はブランド化粧品の店舗でした。仮設店舗みたいなやつだったけど… ここはガランと空けて、ベンチでも置いて欲しいw

    本館、紳士館、メゾン館に別れていて、紳士館の2階は食品フロア。高級スーパー的なものから、お菓子屋さん、パン屋さん、チーズ屋さん、肉屋さん、なんでもそろってました☆ メゾン館は生活雑貨や寝具の類ですね。面白かったです。

    デパートのあたりには、やはりスリや怪しげな行商がいるので注意です。。

  • ディナーもギャラリー・ラファイエットからそう遠くない場所で頂きました。

    ディナーもギャラリー・ラファイエットからそう遠くない場所で頂きました。

  • 前菜はパイのホワイトソースがけ?<br />ニョッキっぽいのがソースの中に入っていて、びっくりしました。

    前菜はパイのホワイトソースがけ?
    ニョッキっぽいのがソースの中に入っていて、びっくりしました。

  • メインはポークステーキ。おいしい(*´д`*)

    メインはポークステーキ。おいしい(*´д`*)

  • デザートはシュークリーム(´ω`)<br />これをスプーンで食べろっていうんですよ…無茶な…

    デザートはシュークリーム(´ω`)
    これをスプーンで食べろっていうんですよ…無茶な…

  • ホテルは13区にあるPAVILLON ITALIEです。ここに連泊ヽ(・∀・ゝ)<br /><br />なんだか普通のビルみたいなので、ちょっと外に出て帰ってくるときに行きすぎちゃいましたw

    ホテルは13区にあるPAVILLON ITALIEです。ここに連泊ヽ(・∀・ゝ)

    なんだか普通のビルみたいなので、ちょっと外に出て帰ってくるときに行きすぎちゃいましたw

  • お部屋は広い〜<br />でも無料Wi-Fiがなく、冷蔵庫もなく、環境は一番悪いですw<br />バスタブはありましたが、私の部屋のバスタブの栓が壊れていて、水がたまりませんでした…<br />1日目は洗濯した靴下が近くにあったので、それを詰めてみたり。<br />2日目はビニール袋に水を入れて、それで蓋の代わりにしました(&#39;A`)<br /><br />どこかのクチコミに、ベッドメイキング時に物が盗まれると書いてあったのでぜーんぶスーツケースに詰めて出掛けました。まぁ、私はいつでもそうしてますけど…ここは日本じゃないし…<br />誰の荷物も盗まれませんでしたが、添乗員さんのカバンがスリに盗まれました。その話はあとの日記で…

    お部屋は広い〜
    でも無料Wi-Fiがなく、冷蔵庫もなく、環境は一番悪いですw
    バスタブはありましたが、私の部屋のバスタブの栓が壊れていて、水がたまりませんでした…
    1日目は洗濯した靴下が近くにあったので、それを詰めてみたり。
    2日目はビニール袋に水を入れて、それで蓋の代わりにしました('A`)

    どこかのクチコミに、ベッドメイキング時に物が盗まれると書いてあったのでぜーんぶスーツケースに詰めて出掛けました。まぁ、私はいつでもそうしてますけど…ここは日本じゃないし…
    誰の荷物も盗まれませんでしたが、添乗員さんのカバンがスリに盗まれました。その話はあとの日記で…

  • 本日の収穫物です☆<br />HARIBOはドイツのグミですが、フランス限定!?オランジーナ味があったので買っちゃいました。めっちゃ美味しかったです。もっと買えばよかったw<br />フランボワーズのソフトクッキー?ケーキ?も日本にはない味で美味しい。ひまわりの種はナッツと一緒に売っていたので、おつまみ系かなぁと面白半分で購入。今必死で殻割りながら食べてます(;´Д`)

    本日の収穫物です☆
    HARIBOはドイツのグミですが、フランス限定!?オランジーナ味があったので買っちゃいました。めっちゃ美味しかったです。もっと買えばよかったw
    フランボワーズのソフトクッキー?ケーキ?も日本にはない味で美味しい。ひまわりの種はナッツと一緒に売っていたので、おつまみ系かなぁと面白半分で購入。今必死で殻割りながら食べてます(;´Д`)

  • こちらは昨日の収穫物。<br /><br />ルーアン焼きがかわいいです(*´д`*)

    こちらは昨日の収穫物。

    ルーアン焼きがかわいいです(*´д`*)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP