グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、グアム 「サンビトレス・ベイサイド・チャペル」にて挙式です。

グアム旅行 赤ちゃん連れリゾ婚 7ヶ月の娘はじめての海外へ  2日目 挙式

10いいね!

2014/04/03 - 2014/04/08

5353位(同エリア10272件中)

2

5

おたまママ

おたまママさん

いよいよ、グアム 「サンビトレス・ベイサイド・チャペル」にて挙式です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • ハーモニーキッズを後にして、ワタベウエディング グアム店で準備です。<br /><br />当日のコーディネーターさん(2名)、ヘアメイクさん(2名)、フラワー担当?など、何人もの方にお世話になりました。<br /><br />準備したチップの詳細、実際に渡した人については、後日アップします。<br /><br />私の担当のヘアメイクさんは、とてもかわいい若い女性でした。お名前や詳しいことを書くとイケナイカナ?と思いますので、そこははぶきますね。<br /><br />もともと、あまりこうしたい!とかない私なのですが、出発前、日本で美容室に行った際、いつも自分が担当してる美容師さんにどんなのがにあうかなー?と話したイメージとヘアメイク担当の彼女の似合うというヘアスタイルが同じかんじでしたので、お任せに」しました。メイクも自分で持参したツケマ2つの中からメイクに合う方を選んでもらいました。<br /><br />できあがりは、いつもと目のメイクが少し違いましたが、雰囲気的に合っていたので満足でした。<br /><br />あ、ちなみに日本のギャルの方のヘアメイクの際は、こだわりがあるらしく独特のメイクの仕方なので、目だけ自分でやってもらったりすることもあるそうです。たしかに、難しそうですね(笑)<br /><br />ちなみに、この赤い大きなスーツケースに荷物を入れて運んでくれます。貴重品は別のカギつきの袋にいれて運びます。

    ハーモニーキッズを後にして、ワタベウエディング グアム店で準備です。

    当日のコーディネーターさん(2名)、ヘアメイクさん(2名)、フラワー担当?など、何人もの方にお世話になりました。

    準備したチップの詳細、実際に渡した人については、後日アップします。

    私の担当のヘアメイクさんは、とてもかわいい若い女性でした。お名前や詳しいことを書くとイケナイカナ?と思いますので、そこははぶきますね。

    もともと、あまりこうしたい!とかない私なのですが、出発前、日本で美容室に行った際、いつも自分が担当してる美容師さんにどんなのがにあうかなー?と話したイメージとヘアメイク担当の彼女の似合うというヘアスタイルが同じかんじでしたので、お任せに」しました。メイクも自分で持参したツケマ2つの中からメイクに合う方を選んでもらいました。

    できあがりは、いつもと目のメイクが少し違いましたが、雰囲気的に合っていたので満足でした。

    あ、ちなみに日本のギャルの方のヘアメイクの際は、こだわりがあるらしく独特のメイクの仕方なので、目だけ自分でやってもらったりすることもあるそうです。たしかに、難しそうですね(笑)

    ちなみに、この赤い大きなスーツケースに荷物を入れて運んでくれます。貴重品は別のカギつきの袋にいれて運びます。

  • パパも別のヘアメイクさんに髪をセットしてもらいました。<br /><br />ビーチでは、風が強いので全体的に髪を固めてもらったようです。<br /><br />2人ともだいぶ早く終わったらしく30分くらい待ってました。<br /><br />写真撮ったり、ビデオ回したり、娘の心配したり・・・。<br /><br />で、このリムジンで出発です☆

    パパも別のヘアメイクさんに髪をセットしてもらいました。

    ビーチでは、風が強いので全体的に髪を固めてもらったようです。

    2人ともだいぶ早く終わったらしく30分くらい待ってました。

    写真撮ったり、ビデオ回したり、娘の心配したり・・・。

    で、このリムジンで出発です☆

  • 再びニッコーグアムへ。<br /><br />到着すると、チャペル前にまだ前のカップルがいたのでホテルの正面玄関で待機しました。<br /><br />待機中、気をきかして運転手さんが撮影してくれました。<br /><br />娘と3人だけの挙式なので、こういう写真が嬉しかったです。<br /><br />

    再びニッコーグアムへ。

    到着すると、チャペル前にまだ前のカップルがいたのでホテルの正面玄関で待機しました。

    待機中、気をきかして運転手さんが撮影してくれました。

    娘と3人だけの挙式なので、こういう写真が嬉しかったです。

  • チャペルにつきコーディネーターさんから簡単な流れの説明と牧師さん、カメラマンさんのあいさつがありました。<br /><br />昨日DVDは見たけど、すっかり抜け落ちている私たち。<br /><br />なんとかなるかなーってかんじで、挙式開始時刻13:00少し前にセレモニー開始となりました。

    チャペルにつきコーディネーターさんから簡単な流れの説明と牧師さん、カメラマンさんのあいさつがありました。

    昨日DVDは見たけど、すっかり抜け落ちている私たち。

    なんとかなるかなーってかんじで、挙式開始時刻13:00少し前にセレモニー開始となりました。

  • 扉がひらくと、入り口から右手の席に娘がシッターさんと座っていました。<br /><br />あーーー○○(娘)泣かずに超ごきげんでニコニコしてました。<br /><br />さすが、Happy Baby(v´∀`)ハ(´∀`v)<br /><br />全く泣かず、騒がずとにかくニコニコしておりました。<br /><br />親孝行な7ヵ月の娘☆<br /><br />娘と正面にみえる青い海をみて感動しました。<br /><br />あとは、歩くの早い早いとかパパにいいながら入場し、間違えたかもしれないけどセレモニーはちゃんと進んでいきました。<br /><br />牧師さんの日本語につられないように、落ち着いて言葉を繰り返さなきゃとか、あたらしく新調した指輪(ハワイアンリング)ちゃんとはめられるかな?とか考えてたらあっというまに退場でした。<br /><br />退場して、扉がしまり、よかったー終わった☆と喜んでいると、この旅行で1番驚いたことが起きました。<br /><br />パパ号泣しだしました!!!どうしたの!?<br /><br />いや、わかんない・・・と嗚咽まで、つられて私も涙がでました。<br /><br />同じく驚いたコーディネーターさんも、私もつられちゃいました・・・と涙。<br /><br />その後、すぐに撮影の流れだったんだろうけど、少し中断してもらいパパはお水をもらい一人でトイレ?で落ち着くのをしばらく待ってもらいました。<br /><br />滅多に泣かないので驚きまくりですΣ(Д゚;/)/…エエ!?<br /><br />あとから聞くと、まぁ感動して勝手にこみあげてきたらしく、娘の顔をみたら涙腺崩壊したそうです(笑)<br /><br />良い思い出になりました。<br /><br />この後は、ウエディングフォトの撮影です。

    扉がひらくと、入り口から右手の席に娘がシッターさんと座っていました。

    あーーー○○(娘)泣かずに超ごきげんでニコニコしてました。

    さすが、Happy Baby(v´∀`)ハ(´∀`v)

    全く泣かず、騒がずとにかくニコニコしておりました。

    親孝行な7ヵ月の娘☆

    娘と正面にみえる青い海をみて感動しました。

    あとは、歩くの早い早いとかパパにいいながら入場し、間違えたかもしれないけどセレモニーはちゃんと進んでいきました。

    牧師さんの日本語につられないように、落ち着いて言葉を繰り返さなきゃとか、あたらしく新調した指輪(ハワイアンリング)ちゃんとはめられるかな?とか考えてたらあっというまに退場でした。

    退場して、扉がしまり、よかったー終わった☆と喜んでいると、この旅行で1番驚いたことが起きました。

    パパ号泣しだしました!!!どうしたの!?

    いや、わかんない・・・と嗚咽まで、つられて私も涙がでました。

    同じく驚いたコーディネーターさんも、私もつられちゃいました・・・と涙。

    その後、すぐに撮影の流れだったんだろうけど、少し中断してもらいパパはお水をもらい一人でトイレ?で落ち着くのをしばらく待ってもらいました。

    滅多に泣かないので驚きまくりですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

    あとから聞くと、まぁ感動して勝手にこみあげてきたらしく、娘の顔をみたら涙腺崩壊したそうです(笑)

    良い思い出になりました。

    この後は、ウエディングフォトの撮影です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • るびさん 2014/06/03 19:26:11
    読んでて私もつい涙が・・・
    お二人の様子が目に浮かび…じ〜んと来てしまいました。

    プラスBabyちゃんと3人で末永くお幸せに。

    おたまママ

    おたまママさん からの返信 2014/06/19 13:09:03
    RE: 読んでて私もつい涙が・・・
    やっと開けました!!!!

    パスワードを忘れて更新も止まっていました。

    よかった!コメント嬉しいです。ありがとうございます。

おたまママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP