クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から仕事が忙しいkuronekoは、仕事中、ただただぼぉ~っと青い海を見て過ごすGWを夢見てきたわけです(泣)<br /><br />で、休みが取れるのかどうかわからなかったのですが、出発20日前に飛行機とホテルの予約を完了させました!!!<br />今回の旅行のテーマは「ただただのんびり海を眺める」です。<br />というわけで、クラビで賑やかなアオナンビーチではなくて、離れたクロムアンビーチのホテルを選びました。<br /><br />■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□<br />5月4日(3日目)<br />海の目の前のホテルを予約して大正解。<br />今回の旅の目的を達成・堪能しました。<br /><br />事前にホテルへメールして、ホン島ツアーを確認していたので、お願いすることにしました。<br />ホテルが提携しているツアー社主催のもので、一人1200Bでした。<br /><br />

【タイ・クラビ】なぁ~んにもしないために出かけたクラビ★3日目☆ホン島

2014/05/02 - 2014/05/06

旅行記グループ 2014 タイ・クラビ

kuroneko

kuronekoさん

今回の旅行のテーマは「ただただのんびり海を眺める」です。

5月4日(3日目)
海の目の前のホテルを予約して大正解。
今回の旅の目的を達成・堪能しました。

ホテルのツアーデスクで申し込んだホン島ツアー。

このバスに乗って、ホテルからボート乗り場まで送迎してくれました。
    ホテルから10分くらいでボート乗り場に到着です。

ボート乗り場に到着

混雑〜

ホテル提携のツアー社のデスクがあります。
    私たちが滞在してるビヨンドホテルだけでなく、同じクロンムアンにあるシェラトンの滞在者や、アオナンエリアのホテルからも集まってきてました。

ピピ島ツアー参加者が多かったかな〜

ホテル名と名前が呼ばれて、呼ばれた人からボートに乗り込んでいく手順でした。

私たちが申し込んだホン島ツアーボートは最終出発だったようで、30分以上待ったかなぁ〜。。。

私たちのツアーボートです。

日本人は私たちだけ。
    英語ガイドです。

出発〜♪

ホン島ツアー

ホン島へ行く前に、パクビア島とラディン島へ立ち寄ります。

まずパクビア島に到着です。

小さな島です。ここで40分ほど滞在

こちらの削れた岩が名物のようです。

ガイドさんが、「明日には削れて倒れるだろう岩です」とかジョーク言ってました(笑)

レジャーシートを持ってきていたので、木陰に陣取り、ゴロゴロすることにしました。

透明度は低いですが、やっぱりビーチでごろんとするのは好きです。

さてさてお次はラディン島。

到着♪
    こちらの島には2つビーチがあるそうです。
    到着したビーチと逆側のビーチへまずは行ってみることにしました。

この奥だって〜

と、行ってみたけど、泳いだりのんびりしたりするようなところではなかったので、引き返すことにしました(笑)

私たちと同じツアーの人も引き返してました(笑)

この前を歩いてる同じツアーの欧米人。
    すごくマッチョでしょ(笑) 私たちは彼を「キン肉マン」と呼んでました。
    本当は「ターザン」と呼びたかったのですが、通じそうな気がして(笑)

キン肉マンもビーチで泳ぐ気満々で脱いだのですが、逆側のビーチがあまりにも遊べる場所ではなかったので、こうして引き返してるわけですwww

ボートが停泊してるビーチに戻ってきました。

小さい島に多くのツアーボートが押し寄せるので、もう芋の子状態です。

しばしシュノーケリングを楽しみました。
    でもでも透明度低い〜

たまにお魚見れるくらい。

でもまぁ、やっぱり岩の景観と海は、いいもんですね♪

こちらのラディン島で、ランチしました。
    ランチ付のツアーだったので。

簡単なランチボックスですけど。
    ビュッフェよりは衛生的な気がします。

ランチの後は再びボートにのり、「ラグーン」へ。

岩で囲まれたラグーン
    のどかな感じでよかったです。

みんなボートの中から写真撮影です(笑)

ツアー最後の、ホン島に到着しました^^

先に行った2つの島より、やっぱりメインなのできれいでした♪

以前は透明度が高かったようですが、こんな感じです。。。
    残念ですが、でも景色がきれいなので、トータル的に満足でした。

1時間くらいのんびりできたかな。

そろそろ帰る時間となったとき、向こうの空があやしくなってきて。。

そうこうしているうちに、大雨!!!!!!!

で、最後のほうにボートに乗った私たちは、外の席になってしまいました!
    晴れてるときは気持ちいいからとそそくさと外の席を陣取っていた西洋人マダム達、雨になるとそそくさと中の席を陣取り、私たちの席がなくなっていたというわけ(笑)

タオルかぶってないと、痛いんですよ雨が!!!

ライフジャケットももちろん着ました!
    なんだか、こんなところで死ぬわけにはいかないと、本当に思いましたwww

私たち以外には、中国人高校生?女子グループ。みんなでタオルかぶりました(笑)
    彼女たちも必死でして。
    みんなでライフジャケット回しながら、助け合いながら乗った感じでした。
    彼女たちは晴れてるときからこの席だったのですが、西洋人マダムたちは・・・

人種じゃなくて、どこの国でもやっぱりおばちゃんパワーはすごいんだと実感しました(笑)

帰りは各ホテル前で降ろしてくれるということで、クロンムアンにある私たちのビヨンドホテルが1番でした。
    ホテルに着くころには雨もあがってました^^

さよ〜なら〜〜
    今日一日ありがとうね☆

体が砂だらけだったということもあり、プール脇のシャワーで砂を落とした後ホテルのプールに入ったこともなかったのでプールでのんびりしました。

雨が降ってきたので、みんな一斉に部屋へ帰って行ったようで、このときプールはガラガラでした♪

プールでのんびりした後は、私はホテル前にあるマッサージ店へ行くことに♪

タイ式マッサージ250B/1hでした。安いっ

ORCHIDというマッサージ店かな。

初めてタイ式を受けました。
    ストレッチマッサージなんですね〜
    すっきり伸びました。

部屋で待っていた旦那と合流して、ホテル前のレストランで最後の夕食をすることにしました。

最後の晩餐は、ホテル真ん前ではなく、ビヨンド出て左側、ソフィテル方面へ少し歩いたところにある、「ココナッツ」というレストランにしました。

ココナッツの隣に、モダンなBARもありましたよ、行って見ればよかったなぁ。

さてさて、ホテル前まで戻ってきたんですが、もう一度マッサージを受けることにしました♪

今度は「YATAVEE」というお店。
    料金はORCHIDとほぼ同じですが、こっちのほうが上手!
    しかも、施術前にミネラルウオーター、施術後にホットティーあり。ちょこっとしたおもてなしで満足度高かったです♪

ビヨンド・ナカマンダ前なら、担当者によるかもですが、このYATAVEEがいいんじゃないでしょうか♪