旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パリ人気旅行記ランキング2739位(12796件中)

パリ・モロッコ・バルセロナ 13日間の旅 3日目 パリ

旅行時期 2014/03/27 - 2014/04/08 (2014/04/12投稿

今回の旅行は一緒に行く相方と自分の中間の国でと言う事になりヨーロッパをチョイス。今回も砂漠ツアー以外はすべて自分たちで手配しました。トルコ航空のチケットが格安で手配できたのとホテルも費用を抑えることが出来たので三か国行った割に費用は抑える事が出来たと思います。<br /><br />1日目  パリへ<br />2日目  パリ観光<br />3日目  パリ観光<br />4日目  ディズニーへ<br />5日目  パリからモロッコのマラケシュ<br />6日目  砂漠へ<br />7日目  マラケシュ〜カサブランカへ<br />8日目  モロッコからスペインへ<br />9日目  バルセロナ観光<br />10日目 モンセラットへ<br />11日目 バルセロナ<br />12日目 バルセロナから日本へ<br />13日目 帰国<br /><br />トルコ航空航空券                 81310円<br />ロイヤルエアーモロッコ航空券           35280円<br />パリ ホテル                   15200円<br />バルセロナ ホテル                19693円<br />モロッコ ホテル                 12809円<br />砂漠ツアー                    24850円<br />移動 列車・タクシー・メトロ・バス        21810円<br />食費                       22706円<br />チケット代 観光                 21200円<br />その他                計    278731円

1日目  パリへ
2日目  パリ観光
3日目  パリ観光
4日目  ディズニーへ
5日目  パリからモロッコのマラケシュ
6日目  砂漠へ
7日目  マラケシュ〜カサブランカへ
8日目  モロッコからスペインへ
9日目  バルセロナ観光
10日目 モンセラットへ
11日目 バルセロナ
12日目 バルセロナから日本へ
13日目 帰国

写真 32枚

テーマ:
街歩き
エリア:
フランス > イルドフランス地方 > パリ
エリアの満足度:
  • 500_33088062

今日は連れが行きたがっていたモンマルトルへ。パリの中でも治安の悪いと言われている地区なので気を引き締めて。前回は親切なアラブ系だと思われる方が日本語と英語でサクレクールまでの道を教えてくれたので印象は悪くないですがパリ市内でも他の場所より街が汚い場所が多いです。

• 500_33088063

坂と階段を登って寺院前に到着すると前回入った入り口が閉鎖されていてまさか入場できないのか〜と思いながらうろうろしていると正面から無事入ることが出来ました。

• 500_33088064

午前中だったので前回よりは人が少なかったかな。寺院の中はやはり美しかったです。

• 500_33088065

日本人も結構居ました。連れはアメリが好きでこの場所に来たかったそうです。自分も一応見ろと言われたので見ましたが別に好きにはなれませんでした笑。この広場の下に黒人がミサンガを無理やり手に付けて結構な額を要求してくるので注意が必要です。前回は腕をつかまれました。強気にノンメルシーと言いましょう!今回は声をかけられませんでした。そのままムーランルージュに向かいます。

• 500_33088066

メインストリートは大人なお店がいっぱい。

• 500_33088105

ムーランルージュの風車。この辺までは前回と同じルートでした。

• 500_33088106

一度メトロの前の広場に戻りジュテームの壁に。日本語は愛してると大好き、君が好きの文字がありました。

• 500_33088107

アメリに出てきた八百屋さん。カフェは前回撮ったので今回は撮りませんでした。

• 500_33088108

次はパンテオン。残念ながら修復中の外観。

• 500_33088109

• 500_33088121

• 500_33088122

入場料は8・5ユーロだったと思います。

• 500_33088123

外では写真を撮ってそれを大きくプリントして貼り付けるイベント?が行われていました。

• 500_33088124

広場のちょっと先のゴリラ君。ん?人間?

• 500_33088159

徒歩で5分ほどでリュクサンブール公園に。パリ市民はここにある椅子に座って皆でおしゃべりを楽しんだり読書をしたり昼寝したり。

• 500_33088160

• 500_33088161

• 500_33088162

連れがエスカルゴが食べたいとチョイスした店に向かうと閉店していました!せっかく来たので近くを散策。

• 500_33088163

サン・トゥスタシュ教会の内部。有名なのかわかりませんがとても美しかったです。

• 500_33088204

結局昼食は取らずに移動。カタコンブへ。地下にある巨大なお墓です。骸骨たくさん、連れの提案。

• 500_33088205

人気なんてないだろうと思っていたこの場所でまさかの1時間待ち!

• 500_33088206

最初は1キロほど薄暗い通路があるだけです。

• 500_33088207

結構歩いてから骸骨の埋葬されているゾーンになります。

• 500_33088208

• 500_33088290

600万人分の骨があるとか。入場料は8ユーロ。最後の方の通路で前からきた係員にいきなり大声でこんにちは!と言われる。びっくりしたのと同時にこんなところにも日本人が来るのか!とびっくり。結構楽しめました♪中に入るのに入場制限があるのでいつも40分程度は並ぶようなので注意を。また4時までなので3時前には着かないとおそらく入場できないんじゃないかなと思います。

• 500_33088393

友人に頼まれた赤ちゃんのおもちゃを買いにギャラリーラファイエットへ。これが撮りたかったのでちょうど良かった。

• 500_33088394

美しい。結局おもちゃは市内のおもちゃ屋で買った方が10ユーロ以上安かったけど頼まれ物だったので購入。恐るべし、ラファイエット。

• 500_33088395

移動してエッフェル塔に向かいます。このとき9時過ぎだと思う。

• 500_33088396

登るのに1時間は掛かりそうだったので断念して他のパリ市民と同じように芝生に座ってエッフェルを眺めていました。シャンパン売りのお兄さんやらが頻繁に声をかけてきました。途中、ライトが5分くらい消えました。この写真はライトが点きはじめた写真。

• 500_33088397

10時の回のシャンパンフラッシュ♪毎時ちょうどに5分間?エッフェル塔が点滅します。確か8時か7時から12時くらいまでだと思います。
    これはいつ見ても美しい。

• 500_33088482

そのあとディナーを食べにレストランに。cafe des museesというお店へ。日本字人がよく来るのか日本語のメニューもありました。店員も親切でした。連れに騙されて出てきた生肉。メニューにも書いてあったのに。おいしかったけど全部食べれなかったです。

• 500_33088483

このエスカルゴがすごくおいしかったです。料金も比較的リーズナブルでした。パリはどこでご飯を食べても高いので・・・。結局ホテルに到着したのは12時近くになっていました。これで旅行3日目が終わったのでした。

パリ人気旅行記ランキング2739位(12796件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フランス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

パリ ホテル一覧へ

koh-mukoujimaさん

koh-mukoujimaさん 写真

海外20カ国渡航

国内33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい