上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので、今年も桜の季節になりました。<br /><br />桜の満開が早かった去年よりは、少し遅いものの・・・<br />ここ数日で東京の桜は、あっという間に満開に。<br /><br />タイミング良く・・・お天気が良い日の、桜が満開の時期に<br />友人と都合が合わせられたので、桜の名所に出掛ける事に。<br /><br />千鳥ヶ淵は、去年満開の時期に見に行く事が出来たので・・・▼<br />http://4travel.jp/travelogue/10759939<br /><br />今年は隅田公園かな。ここなら浅草を散策する事も出来るし♪<br />出掛けたのがお昼からになってしまったのと・・・人気のパンの<br />予約もしたので、桜は二の次的になってしまいましたが・・・<br /><br />久しぶりに東京の街散策と、美しい〜満開の桜を満喫した<br />楽しい1日になりました。「浅草&隅田公園編」と「上野公園編」<br />2回に分けて、紹介したいと思います。<br /><br />しかし・・・平日なのにどちらも大混雑で、写真を撮るのがホントに<br />大変でした〜。先に言い訳をしておきます。(笑)<br /><br /><東京・満開の桜散歩・浅草&隅田公園編>▼<br />http://4travel.jp/travelogue/10872443

<東京・満開の桜散歩・上野公園編>上野のお山は桜より人が多かった?最後はアメ横で!

66いいね!

2014/04/01 - 2014/04/01

329位(同エリア4223件中)

20

76

みかり

みかりさん

早いもので、今年も桜の季節になりました。

桜の満開が早かった去年よりは、少し遅いものの・・・
ここ数日で東京の桜は、あっという間に満開に。

タイミング良く・・・お天気が良い日の、桜が満開の時期に
友人と都合が合わせられたので、桜の名所に出掛ける事に。

千鳥ヶ淵は、去年満開の時期に見に行く事が出来たので・・・▼
http://4travel.jp/travelogue/10759939

今年は隅田公園かな。ここなら浅草を散策する事も出来るし♪
出掛けたのがお昼からになってしまったのと・・・人気のパンの
予約もしたので、桜は二の次的になってしまいましたが・・・

久しぶりに東京の街散策と、美しい〜満開の桜を満喫した
楽しい1日になりました。「浅草&隅田公園編」と「上野公園編」
2回に分けて、紹介したいと思います。

しかし・・・平日なのにどちらも大混雑で、写真を撮るのがホントに
大変でした〜。先に言い訳をしておきます。(笑)

<東京・満開の桜散歩・浅草&隅田公園編>▼
http://4travel.jp/travelogue/10872443

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 都内の桜が満開になったと言う事で友人と<br />桜を見に、隅田公園へやって来ました!<br /><br />浅草寺でお参りしたり、たい焼きを食べたり<br />していたら、時間が無くなってしまった。<br /><br />

    都内の桜が満開になったと言う事で友人と
    桜を見に、隅田公園へやって来ました!

    浅草寺でお参りしたり、たい焼きを食べたり
    していたら、時間が無くなってしまった。

  • 隅田公園で桜を見たのは、結局30分程度。<br />遊歩道もホントにさわりしか歩けなかった・・・<br /><br />16時に「ペリカン」のパンを予約してしまったし・・・<br />仕方ないか!混雑はしていたけれど、満開の桜は綺麗でした。<br /><br /><東京・満開の桜散歩・浅草&隅田公園編>▼<br />http://4travel.jp/travelogue/10872443

    隅田公園で桜を見たのは、結局30分程度。
    遊歩道もホントにさわりしか歩けなかった・・・

    16時に「ペリカン」のパンを予約してしまったし・・・
    仕方ないか!混雑はしていたけれど、満開の桜は綺麗でした。

    <東京・満開の桜散歩・浅草&隅田公園編>▼
    http://4travel.jp/travelogue/10872443

  • その後・・・予約したパンを受け取り田原町から<br />銀座線で上野にやって来ました♪<br /><br />時刻はまもなく17時。夕暮れの薄暗くなって<br />ライトアップされた桜を見るのも良いんじゃない?<br /><br />でもその前に、腹ごなし。これはお昼か夕食か・・・<br />「UENO3153」のロッテリアで、絶品チーズバーガーセットを!<br /><br />それにしても上野駅前は、浅草以上に大混雑です!<br />東京一の桜の名所ですものね・・・。

    その後・・・予約したパンを受け取り田原町から
    銀座線で上野にやって来ました♪

    時刻はまもなく17時。夕暮れの薄暗くなって
    ライトアップされた桜を見るのも良いんじゃない?

    でもその前に、腹ごなし。これはお昼か夕食か・・・
    「UENO3153」のロッテリアで、絶品チーズバーガーセットを!

    それにしても上野駅前は、浅草以上に大混雑です!
    東京一の桜の名所ですものね・・・。

  • 17時になり、辺りも夕方らしくなってきました。<br />お腹も膨れたし・・・上野公園に桜を見に行こう♪<br /><br />上野公園に行くのは、多分数年ぶりです。<br />さっ・・・こっちだっけ?・・・階段がある。(苦笑)<br /><br />上野公園って・・・「上野の山」って言うもんね。<br />そう・・・ここは都心の山なんだ!!<br /><br />上野程度の山っぷりに、テンションが下がる私達。<br />・・・街道歩きをしているのに、脚力怪しすぎです。(笑)

    17時になり、辺りも夕方らしくなってきました。
    お腹も膨れたし・・・上野公園に桜を見に行こう♪

    上野公園に行くのは、多分数年ぶりです。
    さっ・・・こっちだっけ?・・・階段がある。(苦笑)

    上野公園って・・・「上野の山」って言うもんね。
    そう・・・ここは都心の山なんだ!!

    上野程度の山っぷりに、テンションが下がる私達。
    ・・・街道歩きをしているのに、脚力怪しすぎです。(笑)

  • あ〜この場所が、桜の名所等のサイトで紹介される<br />「桜並木」だ〜。提灯も下がって風情ありますよね。<br />でもかなり桜のボリュームが少ないような・・・<br /><br />上野公園って、こんなに寂しい場所だったっけ??

    あ〜この場所が、桜の名所等のサイトで紹介される
    「桜並木」だ〜。提灯も下がって風情ありますよね。
    でもかなり桜のボリュームが少ないような・・・

    上野公園って、こんなに寂しい場所だったっけ??

  • 左手を見上げると、お寺らしき建物が・・・<br /><br />へぇ〜あんな所にお寺があるんだ。上野って<br />寛永寺があったんだっけ?それは別の場所?<br /><br />とにかく・・・あの舞台のような場所に入れるみたいなので<br />後で、時間があったら行ってみよう!

    左手を見上げると、お寺らしき建物が・・・

    へぇ〜あんな所にお寺があるんだ。上野って
    寛永寺があったんだっけ?それは別の場所?

    とにかく・・・あの舞台のような場所に入れるみたいなので
    後で、時間があったら行ってみよう!

  • 若い木なのか・・・ボリュームが無い桜並木を<br />ずっと歩いて行くと、急に桜のボリュームがアップ!

    若い木なのか・・・ボリュームが無い桜並木を
    ずっと歩いて行くと、急に桜のボリュームがアップ!

  • おぉ〜綺麗。私が思う「上野公園の桜」と言えば<br />この場所です。頭の上は満開の桜〜。<br /><br />平日の夕方なのに、ホントに沢山の人が満開の桜を<br />楽しむために、上野公園に訪れています。<br /><br />

    おぉ〜綺麗。私が思う「上野公園の桜」と言えば
    この場所です。頭の上は満開の桜〜。

    平日の夕方なのに、ホントに沢山の人が満開の桜を
    楽しむために、上野公園に訪れています。

  • 人を入れないで桜を撮るのはかなり難しいし・・・<br />桜の写真を撮るのって難しくて綺麗に撮れないけど<br />満開の桜って、なんだか写真に撮りたくなりますよね!<br /><br />周りの人と一緒に、手を思いっきり伸ばしてパチリッと<br />したくなります。そんな雰囲気も楽しいですよね♪

    人を入れないで桜を撮るのはかなり難しいし・・・
    桜の写真を撮るのって難しくて綺麗に撮れないけど
    満開の桜って、なんだか写真に撮りたくなりますよね!

    周りの人と一緒に、手を思いっきり伸ばしてパチリッと
    したくなります。そんな雰囲気も楽しいですよね♪

  • 桜並木の両側には「お花見スペース」が・・・。<br />これからが会社も終わり、夜桜の時間。<br /><br />遅くまで盛り上がるんだろうな〜と思ったら<br />20時までしか、宴会は出来ないんですね。早い・・・。<br /><br />

    桜並木の両側には「お花見スペース」が・・・。
    これからが会社も終わり、夜桜の時間。

    遅くまで盛り上がるんだろうな〜と思ったら
    20時までしか、宴会は出来ないんですね。早い・・・。

  • それにしても、人・人・人で桜を撮っているのか<br />花見客を撮っているのか、わからない状態。<br /><br />なんだかカメラを向けるのも悪くなりますよね。(苦笑)<br />

    それにしても、人・人・人で桜を撮っているのか
    花見客を撮っているのか、わからない状態。

    なんだかカメラを向けるのも悪くなりますよね。(苦笑)

  • 友人は夜勤明けで一睡もしない状態で、お花見に<br />出掛けた為、疲れから少々ボォ〜としています。(苦笑)<br /><br />もう若くは無いし、私には絶対に無理!!<br />でも友人曰く、桜のタイミングは今しかないから・・・なんだと。<br /><br />桜と紅葉って、タイミングを合わせるのがすごく難しい。<br />本日は、晴天に恵まれ&桜も満開でラッキ〜でした。

    友人は夜勤明けで一睡もしない状態で、お花見に
    出掛けた為、疲れから少々ボォ〜としています。(苦笑)

    もう若くは無いし、私には絶対に無理!!
    でも友人曰く、桜のタイミングは今しかないから・・・なんだと。

    桜と紅葉って、タイミングを合わせるのがすごく難しい。
    本日は、晴天に恵まれ&桜も満開でラッキ〜でした。

  • う〜ん・・・桜の撮影って難しいのね。<br />友人も1枚も満足に撮れないと横でブツブツ言ってる。(笑)<br /><br />写真は綺麗に撮れなくたって、目では美しい満開の桜を<br />思いっきり堪能出来ているので、やっぱり楽しい♪

    う〜ん・・・桜の撮影って難しいのね。
    友人も1枚も満足に撮れないと横でブツブツ言ってる。(笑)

    写真は綺麗に撮れなくたって、目では美しい満開の桜を
    思いっきり堪能出来ているので、やっぱり楽しい♪

  • この時間でも、あちこちで宴会は始まっています。<br />もうすっかり出来上がっちゃった人達もいて・・・<br /><br />夕方の上野公園は、かなり賑やかです。<br />ケンカとかは困っちゃうけど、酒無しの観光客とも<br />和気藹々としていて、お花見ム〜ドも満点でした。(笑)<br />

    この時間でも、あちこちで宴会は始まっています。
    もうすっかり出来上がっちゃった人達もいて・・・

    夕方の上野公園は、かなり賑やかです。
    ケンカとかは困っちゃうけど、酒無しの観光客とも
    和気藹々としていて、お花見ム〜ドも満点でした。(笑)

  • だんだん薄暗くなって来ました・・・

    だんだん薄暗くなって来ました・・・

  • 提灯の光も目立つようになり・・・<br />だんだん、良い雰囲気に。

    提灯の光も目立つようになり・・・
    だんだん、良い雰囲気に。

  • 上野動物園前には、可愛い動物の絵柄が・・・

    上野動物園前には、可愛い動物の絵柄が・・・

  • パンダ焼きもいつかは食べてみたいな〜。

    パンダ焼きもいつかは食べてみたいな〜。

  • こちらには「パンダポスト」が・・・。可愛い♪

    こちらには「パンダポスト」が・・・。可愛い♪

  • 後ろに「五重塔」もチラリと見えています・・・

    後ろに「五重塔」もチラリと見えています・・・

  • 「上野動物園」です。<br /><br />シンシンとリーリーのお見合いもダメだったんですね。<br />パンダの展示も再開されているようです。

    「上野動物園」です。

    シンシンとリーリーのお見合いもダメだったんですね。
    パンダの展示も再開されているようです。

  • 上野公園からもスカイツリーが眺められます!

    上野公園からもスカイツリーが眺められます!

  • コチラは「ゴリラ」ですね。

    コチラは「ゴリラ」ですね。

  • そしてコチラは・・・「フクロウ?」<br /><br />私「耳があるからミミズクか・・・」<br />友「目がタレているからパンダじゃない?」<br />私「でもくちばしがあるじゃん」友「あるね・・・」<br /><br />・・・・ひょっとして、笑っているパンダだったのかな?

    そしてコチラは・・・「フクロウ?」

    私「耳があるからミミズクか・・・」
    友「目がタレているからパンダじゃない?」
    私「でもくちばしがあるじゃん」友「あるね・・・」

    ・・・・ひょっとして、笑っているパンダだったのかな?

  • あの銅像は「西郷さん?」<br /><br />いやいや場所が違うし、馬には乗っていないでしょう。<br /><br />私の中では、上野公園=西郷さんしかイメージが無かった。<br />こちらは「小松宮彰仁親王」の銅像だそうです。

    あの銅像は「西郷さん?」

    いやいや場所が違うし、馬には乗っていないでしょう。

    私の中では、上野公園=西郷さんしかイメージが無かった。
    こちらは「小松宮彰仁親王」の銅像だそうです。

  • 道路に覆いかぶさるような、満開の桜・・・。<br />自然に、この場所へ花見客も集まってしまいますよね・・・

    道路に覆いかぶさるような、満開の桜・・・。
    自然に、この場所へ花見客も集まってしまいますよね・・・

  • この時間は場所取りで1人大きなシートの上で<br />寝ころんで待っている人もいるし・・・<br /><br />すっかり盛り上がって、お花見で国際交流を<br />しているグループも。けっこう外人さんグループの<br />宴会も多いんだな〜と思いました。<br /><br />ちなみにビールのおつまみは、チョコレートでした。<br />その辺りが、外人さんグループだな〜と。(笑)<br /><br />やっぱりそこは、唐揚げとか太巻きとかサキイカとか<br />欲しいよね〜。ピザとかも美味しそうでしたヨ。

    この時間は場所取りで1人大きなシートの上で
    寝ころんで待っている人もいるし・・・

    すっかり盛り上がって、お花見で国際交流を
    しているグループも。けっこう外人さんグループの
    宴会も多いんだな〜と思いました。

    ちなみにビールのおつまみは、チョコレートでした。
    その辺りが、外人さんグループだな〜と。(笑)

    やっぱりそこは、唐揚げとか太巻きとかサキイカとか
    欲しいよね〜。ピザとかも美味しそうでしたヨ。

  • 私が桜の時期に上野公園を避けていた理由は・・・<br />「ニオイ」 宴会をしているから色々とね・・・。<br />小さい頃からのトラウマで、春の上野公園は苦手でした。<br /><br />でも今回は、そんな風景を見ていて・・・なんだか<br />ちょっぴり羨ましくなってしまいました。

    私が桜の時期に上野公園を避けていた理由は・・・
    「ニオイ」 宴会をしているから色々とね・・・。
    小さい頃からのトラウマで、春の上野公園は苦手でした。

    でも今回は、そんな風景を見ていて・・・なんだか
    ちょっぴり羨ましくなってしまいました。

  • 時刻はまもなく18時・・・<br />帰る頃には、夜桜な雰囲気も楽しめるかな?

    時刻はまもなく18時・・・
    帰る頃には、夜桜な雰囲気も楽しめるかな?

  • わぁ〜ピンク色が鮮やか〜。<br /><br />コチラは、先ほど下から見えたお寺でしょうか・・・。

    わぁ〜ピンク色が鮮やか〜。

    コチラは、先ほど下から見えたお寺でしょうか・・・。

  • 濃いピンク色がとても印象的でした。

    濃いピンク色がとても印象的でした。

  • 辺りが暗くなってきて・・・<br />お庭に咲く枝垂れ桜が、より一層妖艶に・・・<br />

    辺りが暗くなってきて・・・
    お庭に咲く枝垂れ桜が、より一層妖艶に・・・

  • 枝垂れ桜・・・風情があって大好きです。<br />1本の木でもすごく存在感があって綺麗ですよね。<br /><br />

    枝垂れ桜・・・風情があって大好きです。
    1本の木でもすごく存在感があって綺麗ですよね。

  • 時刻は18時を過ぎましたが、まだ参拝が出来る<br />ようなので、中に入ってみたいと思います。<br /><br />それにしても・・・ボケボケ写真でスミマセン。<br />

    時刻は18時を過ぎましたが、まだ参拝が出来る
    ようなので、中に入ってみたいと思います。

    それにしても・・・ボケボケ写真でスミマセン。

  • お庭の枝垂れ桜もライトアップされています。<br />あまり明るくは無いけれど、雰囲気はあります。

    お庭の枝垂れ桜もライトアップされています。
    あまり明るくは無いけれど、雰囲気はあります。

  • コチラはやっぱり先ほど下から見上げた<br />お寺のようです。上から眺める桜も綺麗〜。<br /><br />見づらいのですが・・・正面にはライトアップした<br />「不忍池・辨天堂」が見えているんですよ!

    コチラはやっぱり先ほど下から見上げた
    お寺のようです。上から眺める桜も綺麗〜。

    見づらいのですが・・・正面にはライトアップした
    「不忍池・辨天堂」が見えているんですよ!

  • 「月の松」<br /><br />江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作の一つで<br />連作の「名所江戸百景」で描かれた「月の松」が<br />約百五十年ぶりに復活したそうですよ!

    「月の松」

    江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作の一つで
    連作の「名所江戸百景」で描かれた「月の松」が
    約百五十年ぶりに復活したそうですよ!

  • 「清水観音堂」(国指定重要文化財)<br /><br />東叡山「寛永寺」の諸堂である「清水観音堂」は<br />京都東山の清水寺を模した舞台造りのお堂で・・・<br />寛永八年(1631)天海大僧正により建立されました。<br /><br />また、御本尊も清水寺より恵心僧都作の千手観音像を迎え<br />秘仏としてお祀りしているそうです。<br /><br />今度時間がある時に、もっとしっかり寛永寺の諸堂等を<br />見学してみたいなと思いました。本日はお参りだけ・・・。

    「清水観音堂」(国指定重要文化財)

    東叡山「寛永寺」の諸堂である「清水観音堂」は
    京都東山の清水寺を模した舞台造りのお堂で・・・
    寛永八年(1631)天海大僧正により建立されました。

    また、御本尊も清水寺より恵心僧都作の千手観音像を迎え
    秘仏としてお祀りしているそうです。

    今度時間がある時に、もっとしっかり寛永寺の諸堂等を
    見学してみたいなと思いました。本日はお参りだけ・・・。

  • 「清水観音堂」の御朱印です。<br />秘仏の千手観音の文字が・・・。<br /><br />左手に貼り付けてあるのは「お姿」と言って<br />お守りだそうです。ご本尊のお姿ですね・・・<br /><br />「お姿」は玄関などに貼り付ける少し長細い<br />タイプもあるのですが、コチラは御朱印用のお姿です。<br /><br />御朱印300円 お姿200円 お姿・・・ありがたいですネ。

    「清水観音堂」の御朱印です。
    秘仏の千手観音の文字が・・・。

    左手に貼り付けてあるのは「お姿」と言って
    お守りだそうです。ご本尊のお姿ですね・・・

    「お姿」は玄関などに貼り付ける少し長細い
    タイプもあるのですが、コチラは御朱印用のお姿です。

    御朱印300円 お姿200円 お姿・・・ありがたいですネ。

  • 「不忍池辨天堂」

    「不忍池辨天堂」

  • 陽が暮れて、より一層風情が増しました。

    陽が暮れて、より一層風情が増しました。

  • もう1周、見たい気もしますが・・・<br />そろそろ友人が限界なので、見学を終えよう。

    もう1周、見たい気もしますが・・・
    そろそろ友人が限界なので、見学を終えよう。

  • 最後は西郷さんに挨拶!!<br /><br />陽が落ちて、より一層凛々しく見える?

    最後は西郷さんに挨拶!!

    陽が落ちて、より一層凛々しく見える?

  • 上野公園は、まだまだこの時間からが<br />盛り上がりますよ〜。会社帰りの人もチラホラ。

    上野公園は、まだまだこの時間からが
    盛り上がりますよ〜。会社帰りの人もチラホラ。

  • こちらの枝垂れ桜も見事でした・・・・。<br /><br />そう言えば、西郷さんの銅像辺りから振り返ると<br />友人が、女性外国人観光客から撮影を頼まれていた。<br /><br />そしてコチラでも、立て続けに撮影を頼まれて<br />「OK?」なんて言いならが、撮ってあげている。<br /><br />どうやら友人が首からかける一眼レフのカメラを見て<br />「撮影が上手そうな人」と思われているらしい・・・。<br />私達・・・まだ操作もままならないんだけどな〜。(笑)

    こちらの枝垂れ桜も見事でした・・・・。

    そう言えば、西郷さんの銅像辺りから振り返ると
    友人が、女性外国人観光客から撮影を頼まれていた。

    そしてコチラでも、立て続けに撮影を頼まれて
    「OK?」なんて言いならが、撮ってあげている。

    どうやら友人が首からかける一眼レフのカメラを見て
    「撮影が上手そうな人」と思われているらしい・・・。
    私達・・・まだ操作もままならないんだけどな〜。(笑)

  • 夜になった上野の街・・・<br />ここまで来たんだから、「アメ横」に寄ろうか?<br /><br />二木の菓子で、街道歩き用の「行動食」を買いたいと<br />友人が言うので、駅では無くアメ横へ・・・

    夜になった上野の街・・・
    ここまで来たんだから、「アメ横」に寄ろうか?

    二木の菓子で、街道歩き用の「行動食」を買いたいと
    友人が言うので、駅では無くアメ横へ・・・

  • この時間になってもアメ横はかなり賑やか・・・。<br />この場所で写真を撮っていると、ジロジロ見られるから<br />ちょっぴり撮影もしずらいかな。人を撮っているみたいで・・・

    この時間になってもアメ横はかなり賑やか・・・。
    この場所で写真を撮っていると、ジロジロ見られるから
    ちょっぴり撮影もしずらいかな。人を撮っているみたいで・・・

  • 通りの何ヶ所かで、フルーツも食べられますヨ!<br />棒に刺さった、フレッシュなフルーツ。<br />パイナップルは100円で、メロンやイチゴもあります。<br /><br />子供の頃から「アメ横」に来ると、必ずパインを食べた。<br />それがすごく楽しみだった。多分私達以上に母親がアメ横で<br />フルーツを食べるのが、楽しみだったんだと思う。(笑)<br /><br />今回は食べるタイミングを逃したけど・・・大人になっても<br />1人でもアメ横に来ると、パイナップル食べちゃうんだな〜

    通りの何ヶ所かで、フルーツも食べられますヨ!
    棒に刺さった、フレッシュなフルーツ。
    パイナップルは100円で、メロンやイチゴもあります。

    子供の頃から「アメ横」に来ると、必ずパインを食べた。
    それがすごく楽しみだった。多分私達以上に母親がアメ横で
    フルーツを食べるのが、楽しみだったんだと思う。(笑)

    今回は食べるタイミングを逃したけど・・・大人になっても
    1人でもアメ横に来ると、パイナップル食べちゃうんだな〜

  • コチラの通りは「上中」なんて名前がついていたんだ。<br />・・・知らなかった。この通りはファッション系や<br />スポーツ用品等のお店が多かったですよ。<br />アメ横はスニーカーなども、安く買えますよ〜。

    コチラの通りは「上中」なんて名前がついていたんだ。
    ・・・知らなかった。この通りはファッション系や
    スポーツ用品等のお店が多かったですよ。
    アメ横はスニーカーなども、安く買えますよ〜。

  • アメ横にも魚屋さんがあります。しかも安い!<br />でもアメ横は安いけど、ハズレもある。<br /><br />年末の買い出しで毎年アメ横は大賑わいだけど・・・<br />時々ハズレに当たる事もあるから、最近は築地に行く私。

    アメ横にも魚屋さんがあります。しかも安い!
    でもアメ横は安いけど、ハズレもある。

    年末の買い出しで毎年アメ横は大賑わいだけど・・・
    時々ハズレに当たる事もあるから、最近は築地に行く私。

  • 「銀だこカフェ」発見!<br />タコ焼きも美味しいけど今はコレ!大人気ですよね。<br /><br />「クロワッサンたい焼き」210円だったかな。<br />1人3匹まで買えたので、お土産にしました♪<br /><br />実はテレビで紹介されていたのを見て、先日用事で<br />吉祥寺に行った時に「銀のあん」で並んで購入したんです。<br /><br />クロワッサンと言うかパイと言うか・・・サクッとした<br />生地にあんこを詰めた、新食感たい焼き!<br />表面にはザラメがついて、シャリシャリしています。<br />カロリーは高そうだけど・・・けっこう好きです☆

    「銀だこカフェ」発見!
    タコ焼きも美味しいけど今はコレ!大人気ですよね。

    「クロワッサンたい焼き」210円だったかな。
    1人3匹まで買えたので、お土産にしました♪

    実はテレビで紹介されていたのを見て、先日用事で
    吉祥寺に行った時に「銀のあん」で並んで購入したんです。

    クロワッサンと言うかパイと言うか・・・サクッとした
    生地にあんこを詰めた、新食感たい焼き!
    表面にはザラメがついて、シャリシャリしています。
    カロリーは高そうだけど・・・けっこう好きです☆

  • 店先のワゴンに目が留まりました。<br /><br />25?のリュックが1,980円は安いんじゃない。<br />35?のリュックだって本日だけ2,980円だって!<br />ブランドは良く分からないけど・・・値段は魅力的!<br /><br />今後街道歩きで1泊すると、25?だとパンパンなんだよね〜。<br />水だけで2?とか持つし。(・・・ってどれだけの荷物なんだ!)<br /><br />レインカバーもついているし、ポケットも沢山あって<br />使い勝手は良いし、背負った感じも悪くは無い・・・・。<br /><br />真剣に悩みましたが、他のお店でも千円プラスくらいで<br />売っているし、焦らなくても大丈夫そう。<br />必要になったら、今度は安いリュックでも良いかな〜。

    店先のワゴンに目が留まりました。

    25?のリュックが1,980円は安いんじゃない。
    35?のリュックだって本日だけ2,980円だって!
    ブランドは良く分からないけど・・・値段は魅力的!

    今後街道歩きで1泊すると、25?だとパンパンなんだよね〜。
    水だけで2?とか持つし。(・・・ってどれだけの荷物なんだ!)

    レインカバーもついているし、ポケットも沢山あって
    使い勝手は良いし、背負った感じも悪くは無い・・・・。

    真剣に悩みましたが、他のお店でも千円プラスくらいで
    売っているし、焦らなくても大丈夫そう。
    必要になったら、今度は安いリュックでも良いかな〜。

  • 二木の菓子のお隣にある「下谷摩利支天・徳大寺」<br /><br />こちらでも御朱印をいただく事が出来ますよ!<br />この時間は、当然閉まっていました・・・

    二木の菓子のお隣にある「下谷摩利支天・徳大寺」

    こちらでも御朱印をいただく事が出来ますよ!
    この時間は、当然閉まっていました・・・

  • こちらが「二木の菓子」小売&菓子問屋です。<br /><br />お値段は安いのもあれば、そうでも無いのもあり・・・<br />色々な種類のお菓子が大袋で販売しています。<br />地域・学校の催し用の、お菓子を購入する学生や<br />お母さん達でいつも賑わっています。もちろん観光客も!<br /><br />昔懐かしいおばあちゃん家で出されたゼリー菓子的な物や<br />駄菓子も売っていて、なかなか見ていて楽しいです。<br />結局、時間が無かったので友人も「行動食」は買わず・・・<br />今回は1周お店を周っただけでした。<br /><br />浅草&上野と周った今回のお出掛け。肝心のお花見は・・・<br />ザザッと見た感じになってしまいましたが、お天気も良く<br />満開の桜はとっても綺麗でした。楽しい1日になりました。<br /><br />帰りは「御徒町駅」から電車で・・・楽しいお花見でした♪

    こちらが「二木の菓子」小売&菓子問屋です。

    お値段は安いのもあれば、そうでも無いのもあり・・・
    色々な種類のお菓子が大袋で販売しています。
    地域・学校の催し用の、お菓子を購入する学生や
    お母さん達でいつも賑わっています。もちろん観光客も!

    昔懐かしいおばあちゃん家で出されたゼリー菓子的な物や
    駄菓子も売っていて、なかなか見ていて楽しいです。
    結局、時間が無かったので友人も「行動食」は買わず・・・
    今回は1周お店を周っただけでした。

    浅草&上野と周った今回のお出掛け。肝心のお花見は・・・
    ザザッと見た感じになってしまいましたが、お天気も良く
    満開の桜はとっても綺麗でした。楽しい1日になりました。

    帰りは「御徒町駅」から電車で・・・楽しいお花見でした♪

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2014/04/26 02:57:27
    上野のさくら
    みかりさん、こんにちは。

    ご無沙汰しております。
    このところ、忙しすぎて4traを少し放置してしまいました。

    上野公園の桜、満開でしたね〜
    人でいっぱいだけど、この時期の日本の風物詩ですよね♪

    私は社会人になってから日本に住んでいた数年間は、上野公園内の
    美術館で働いていたので、いつもこの風景を見ていました。
    花見のシーズンはここをあまり通りたくなくてわざわざ根津駅まで歩きましたが(苦笑)
    座り込んでやるお花見って、私は苦手なんです(見るのも)。
    歩きながら写真を撮って通り過ぎるだけなら好きなんですけどね♪

    上野は公園もあれば、美術館も多いし、アメ横なんかもあるし、
    裏に周れば谷根千もある…東京の中ではなかなかの観光地ですよね。
    1980円のリュック、いいじゃないですか〜
    思えば、私がいつも愛用しているリュックも1980円だったような(笑)
    でも見た目は立派なので全然そうは見えないって言われています。

    クロワッサンたい焼きって想像がつきませんが、おいしそう♪
    上野はお墓参りでも里帰り時に立ち寄っているので今度トライしてみます。

    ippuni

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/26 22:19:29
    RE: 上野のさくら
    ippuniさん、こんばんは!

    > このところ、忙しすぎて4traを少し放置してしまいました。

    お久しぶりです。この季節は仕事など何かと忙しいですよね。
    あまり無理をなさらないで下さいね。

    > 上野公園の桜、満開でしたね〜
    > 人でいっぱいだけど、この時期の日本の風物詩ですよね♪

    満開の時期に行ったので・・・綺麗な桜を見れて良かったです。
    >
    > 私は社会人になってから日本に住んでいた数年間は、上野公園内の
    > 美術館で働いていたので、いつもこの風景を見ていました。

    そうだったんですね。それじゃ〜色々な表情の桜をみていますネ♪
    春の季節は、仕事をしながらでも綺麗な風景が見れて良いかも。

    > 花見のシーズンはここをあまり通りたくなくてわざわざ根津駅まで歩きましたが(苦笑)

    混雑してますからね。確かに毎日通うとなると嫌かも。

    > 座り込んでやるお花見って、私は苦手なんです(見るのも)。
    > 歩きながら写真を撮って通り過ぎるだけなら好きなんですけどね♪

    宴会が出来ると言うのが上野公園の特徴ですものね。
    昔よりは、ちょっぴりマシになったと言うか・・・昔の方がうるさかった
    イメージがあります。自分も若かったからそう感じたのかな?

    > 1980円のリュック、いいじゃないですか〜
    > 思えば、私がいつも愛用しているリュックも1980円だったような(笑)
    > でも見た目は立派なので全然そうは見えないって言われています。

    使いやすくてお気に入りなら安くても良いですよね〜。私が現在
    カメラバッグにしているショルダーも安物ですし。(笑)

    > クロワッサンたい焼きって想像がつきませんが、おいしそう♪

    クロワッサンと言うよりは、パイに近いのかな?
    洋風ですが、餡子とも合いますよ〜。お口に合うかはわからないけど・・・
    是非、今度の里帰りでチャレンジしてみて下さいね。

                                   みかり
  • うるるさん 2014/04/08 23:53:38
    うわぁ、すご〜い
    みかりさん、こんばんは!

    上野は学生時代に一度だけ行ったことがあるんです。
    美術館とアメ横しか行く時間がなかったんですけど。
    ↑変な取り合わせ(笑)

    上野公園ってこんなにも桜がすごいんですね〜♪
    そういえば、最近、上野の池を上空から見た映像がテレビでやってた気がします。
    スワンボートがたくさん浮かんでた(笑)

    夜桜も長年お目にかかったことがないですけど、良いですよね。
    宴会のニオイっていうのは確かに嫌ですけど(笑)

    クロワッサンたい焼きってテレビで紹介されてたんですね〜。
    良く行くショッピングセンターにもお店が入ってるんですけど、他のたい焼きよりお値段が高い割にはよく売り切れてるから不思議だったんです(^^ゞ

    今度見かけたら私も食べてみますね〜♪

    うるる

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/09 01:11:16
    RE: うわぁ、すご〜い
    うるるさん、こんばんは♪

    > 美術館とアメ横しか行く時間がなかったんですけど。
    > ↑変な取り合わせ(笑)

    なんか変な取り合わせでも、上野ってそんな場所だから。(笑)
    博物館とアメ横とかね〜。

    > 上野公園ってこんなにも桜がすごいんですね〜♪

    上野公園って「花見(宴会)の名所」ってイメージが強いけど
    桜はホントにすごくて綺麗なの〜。

    > 夜桜も長年お目にかかったことがないですけど、良いですよね。
    > 宴会のニオイっていうのは確かに嫌ですけど(笑)

    ニオイ最悪だよね。酒飲みすぎて・・・パターンは特にね。(苦笑)

    > クロワッサンたい焼きってテレビで紹介されてたんですね〜。
    > 良く行くショッピングセンターにもお店が入ってるんですけど、他のたい焼きよりお値段が高い割にはよく売り切れてるから不思議だったんです(^^ゞ

    たい焼きと言っても、型だけだよね。(・・・って本物もそうか)
    クロワッサンとパイの間くらいの生地にあんこで、本家たい焼きとは
    別物です〜。価格は少し割高だけど、試しに1度是非!!

                                   みかり
  • こあひるさん 2014/04/07 13:10:42
    お馴染みの上野
    みかりさん、こんにちは。

    わが家にとっては一番馴染みの上野の桜(取手から常磐線1本で楽なので・・・)!今年も満開〜〜!キレイですね!

    ちょっと道を進んだ中ほどの・・・あのトンネル状になったところが一番キレイですよね!

    それにしても、あの宴会の幅の広さったら・・・あのせいで歩く部分が狭まり、歩く人が混雑するんですよね。

    すっかり宴会用の桜の名所になっちゃってるから、仕方ないんだろうけど、景色が汚いので、私的には・・・そういう面が嫌で、千鳥ヶ淵の方が好きなんだ・・・。

    でも恩賜公園だけでなく、不忍池の桜並木もキレイだし、総合的には楽しめるお花見ですね。

    こあひる

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 23:51:07
    RE: お馴染みの上野
    こあひるさん、こんばんは!

    > わが家にとっては一番馴染みの上野の桜(取手から常磐線1本で楽なので・・・)!今年も満開〜〜!キレイですね!

    取手からなら、確かに上野は出やすいですよね♪
    まだ仙台に行って1年なんですね・・・ものすごく精力的に東北を楽しんで
    いるので・・・もう数年行っている気がしていました。(笑)

    > ちょっと道を進んだ中ほどの・・・あのトンネル状になったところが一番キレイですよね!

    やっぱりあの場所ですよね〜。すごくボリュームがあってホントに綺麗。

    > それにしても、あの宴会の幅の広さったら・・・あのせいで歩く部分が狭まり、歩く人が混雑するんですよね。

    でも昔より宴会が大人しくなったイメージもあるんですけど・・・
    道の両側にありますからね。あの場所は場所取りも大変だろうけど。

    > すっかり宴会用の桜の名所になっちゃってるから、仕方ないんだろうけど、景色が汚いので、私的には・・・そういう面が嫌で、千鳥ヶ淵の方が好きなんだ・・・。

    お酒が入ると、酔っぱらって・・・出しちゃう人がいるじゃないですか。
    小さい頃から、そのニオイがトラウマで、上野は宴会の場所と言うイメージ。
    千鳥ヶ淵は宴会禁止だから、景観が良いですよね。すごく混雑していても
    雰囲気良い写真も撮れるし、食べたい時は靖国神社に行けば良いし。(笑)

    > でも恩賜公園だけでなく、不忍池の桜並木もキレイだし、総合的には楽しめるお花見ですね。

    不忍池の方も綺麗なんですよね〜。今回も時間があれば歩きたかった。
    なんだかんだ言っても、東京一の桜の名所なのかなと言う気はします。

                                  みかり
  • TSUNEさん 2014/04/06 22:31:14
    いい時間帯ですね。
    こんばんは。
    夕暮れ前の上野公園の桜はいいですね。
    夕暮れ後にいったときは真っ暗で桜の姿が全くみえませんでした・・・。
    いい時間にいかれたんですね。
    羨ましいです(笑)

    満開の桜はやはりいいですよね〜。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 00:43:41
    RE: いい時間帯ですね。
    TSUNEさん、こんばんは!

    > 夕暮れ前の上野公園の桜はいいですね。
    > 夕暮れ後にいったときは真っ暗で桜の姿が全くみえませんでした・・・。

    日本橋〜上野の夜桜も良い雰囲気だな〜と思って旅行記を見ていたんですが
    上野も提灯とあの街灯だけだと、夜はあまり明るくないんですね・・・。

    やっぱり夕暮れの時間帯だから、提灯のあかりも映えるのかな?

    > いい時間にいかれたんですね。
    > 羨ましいです(笑)

    ム〜ドがある時間帯で、綺麗な桜が楽しめました♪

    > 満開の桜はやはりいいですよね〜。

    確か昨年はお互いに「千鳥ヶ淵」行ってますよね?
    都心の桜の名所は、綺麗な所が沢山ありますね〜。

    目黒川にも行かれているようなので、またお邪魔しますネ。

                                  みかり

    TSUNE

    TSUNEさん からの返信 2014/04/07 20:12:54
    RE: RE: いい時間帯ですね。
    みかりさん、こんばんは。

    そうでした、昨年は千鳥が淵でニアミスしたんですよね(笑)

    今年のサクラは首都圏では終わりですね。
    天気さえよかったら新宿御苑などに足を運びたかったのですが、
    今年は週末になると天気が悪く・・・。

    週末、仙台に行くので、ついでに桜も見てこようかな(笑)
    でも東北はまだ早いんでしょうね。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 23:43:43
    RE: RE: RE: いい時間帯ですね。
    TSUNEさん、こんばんは!

    > そうでした、昨年は千鳥が淵でニアミスしたんですよね(笑)

    そうですよ〜。確か時間帯も一緒でね・・・

    > 天気さえよかったら新宿御苑などに足を運びたかったのですが、
    > 今年は週末になると天気が悪く・・・。

    桜が満開になった後は、変な天気になってしまいましたよね。
    今年は、少し桜を楽しむ期間は短かったかもしれませんネ。

    > 週末、仙台に行くので、ついでに桜も見てこようかな(笑)
    > でも東北はまだ早いんでしょうね。

    仙台ですか。良いですね〜。東北の桜はまだ早いけれど・・・
    他のトラベラーさんの情報だと、宮城は桜が咲きだしているらしいですよ。

    北東北に比べたら、仙台は早いから満開とまではいかなくても
    場所や種類によっては、綺麗な桜も見られるかもしれませんよ!

    素敵な旅&桜が見れますように!! 旅行記も期待しています!

                                 みかり
  • *ちょこ*さん 2014/04/06 22:28:28
    桜すごーい!モリモリ!!
    上野公園は東京一のお花見スポットなんですかぁ(*^▽^*)
    私が東京に行ったのが3月23日。まだ全然桜は咲いてなかったのですが、もうお花見の場所とりを始めてる人がいました!ビックリしましたよ〜☆
    一週間泊まり込むのかしら…。でも納得のベストスポットですね♪
    東京なのに20時までしか宴会できないなんてちょっと早いですねぇ。

    パンダポスト私も写真撮りました♪かわいいですねー(*^^*)

    スカイツリー公園から見えましたー!?私全然見つけれなくて、こんなに近くても見えないもんだなぁと不思議だったんです。

    アメ横も行きたかったけど歩き疲れて断念しました。みかりさんの旅行記みたら、やっぱり寄りたかったなぁ。。

    パソコンが壊れてて旅行記が書けなかったけど、これから書けるので、そのうち東京旅行記アップしまーす(^-^)v

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 00:37:29
    RE: 桜すごーい!モリモリ!!
    *ちょこ*さん、こんばんは!

    > 上野公園は東京一のお花見スポットなんですかぁ(*^▽^*)

    桜だけなら、千鳥ヶ淵とかの方が雰囲気があって綺麗ですが・・・
    知名度や人出・宴会が出来る事を考えると、やっぱり人気の場所かな。

    > 私が東京に行ったのが3月23日。まだ全然桜は咲いてなかったのですが、もうお花見の場所とりを始めてる人がいました!ビックリしましたよ〜☆

    そんなに早くから場所取りをするんですね。ビックリ〜。
    でも、早くしないと綺麗な場所は取れませんものね。気合いですね!

    > 東京なのに20時までしか宴会できないなんてちょっと早いですねぇ。

    昔はもっと遅くまで出来たはず・・・。問題が山積みなんでしょう。

    > スカイツリー公園から見えましたー!?私全然見つけれなくて、こんなに近くても見えないもんだなぁと不思議だったんです。

    私の写真より、全然ハッキリ見えていましたよ。ちょうどパンダポストの
    辺りからです。上、半分の感じで見えました♪

    > アメ横も行きたかったけど歩き疲れて断念しました。みかりさんの旅行記みたら、やっぱり寄りたかったなぁ。。

    色々と周ると疲れちゃいますよね〜。でもアメ横は独特の雰囲気があって
    なかなか楽しいですよ。海外ブランドの化粧品とかも安いし・・・
    お隣の御徒町の方に行くと、貴金属も安いんです。後はチョコレートの
    たたき売りなんかもあって、なかなか活気がありますよ〜。

    ・・・是非、次の機会に!!

    > パソコンが壊れてて旅行記が書けなかったけど、これから書けるので、そのうち東京旅行記アップしまーす(^-^)v

    直ったんですか?それとも買いましたか?
    とりあえず、復帰が出来て良かったです。また遊びに行きますね〜♪

                                   みかり
  • へびおさん 2014/04/06 13:08:25
    お花見★
    みかりさん
    こんにちわ。

    上野公園の桜、綺麗ですね〜
    私も上野公園の前はよく通るのですが、お花見の時期には一度も行ったことはないな・・・

    THEお花見!
    みたいな人たちがたくさん居るんですね!

    小松宮彰仁親王の銅像の次の写真、すっごく好きです。
    暮れゆく空に満開の桜・・・
    美しいですね〜

    アメ横はいつでも人が多いですね。
    若いころはその人ゴミが楽しかったのだけど、最近は辟易しちゃって。。

    でも春のお散歩は楽しいですよね。
    これから街歩きの季節ですねー♪

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 00:29:41
    RE: お花見★
    へびおさん、こんばんは♪

    > 私も上野公園の前はよく通るのですが、お花見の時期には一度も行ったことはないな・・・

    混雑しているけれど、桜の時期の上野公園は綺麗ですよね〜。
    私はアメ横ばかりで、あまり上野の山の方には行かないけど
    今回訪れて、やっぱり綺麗だな〜と思いました。

    > THEお花見!
    > みたいな人たちがたくさん居るんですね!

    いますよ〜。会社系で若い女の子に後ろから抱きついちゃうセクハラ
    社員とか、スカートなのに足を開いちゃう女の子とか・・・。
    それを良い場所から眺めている人とかね。(笑)

    ・・・人間ウォッチングがけっこう楽しかったですよ♪

    > 小松宮彰仁親王の銅像の次の写真、すっごく好きです。
    > 暮れゆく空に満開の桜・・・

    一瞬「小松宮彰仁親王」が好きなのかと思いました。(笑)
    夕暮れ時は、何とも言えないムードが漂って、桜風景も
    また違った綺麗さがありますよね。

    > アメ横はいつでも人が多いですね。
    > 若いころはその人ゴミが楽しかったのだけど、最近は辟易しちゃって。。

    ちょっとわかります・・・。私の場合、アメ横は良いんだけど、原宿が
    ダメでした。人酔いする感覚が初めてわかったかも。歳ですね。

    > でも春のお散歩は楽しいですよね。
    > これから街歩きの季節ですねー♪

    お花も綺麗だし、もう少しすれば新緑の季節で最高に綺麗ですよね!
    お出掛け気分も高まりますネ。

                                  みかり
  • nekonekoやんさん 2014/04/06 09:35:41
    桜の競演
    みかりさん、こんにちは。

    上野は満開の桜の下、宴会が真っ盛りですね。
    昨年、訪れたときも思ったのですが、意外にファミリーが多い。
    実は私が東京で勤めていた頃、花見は上野と決まっていました。
    (田町から上野まで…遠かったです)
    まわりは社用族でいっぱいでした。夜だったからかもですね。

    薄紅色の桜が山のように連なっている様、濃いピンクの1本、ライトに照らされた枝垂れ、「月の松」から覗く桜。
    様々な桜を楽しませていただきました。
    一カ所でこんなに桜を楽しむことができるなんて、人が集まってくるのも頷けます。

    アメ横も相変わらず賑やかですね。
    リュックも可愛らしい〜
    レインカバーも付いていて、このお値段って…ビックリ!

    「二木の菓子」も懐かしいです。
    ところでご友人の「行動食」って…気になります。
    疲れを吹っ飛ばすお菓子なのかなぁ?

    nekonekoやん

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 00:20:28
    RE: 桜の競演
    nekonekoやん、こんばんは!

    > 実は私が東京で勤めていた頃、花見は上野と決まっていました。
    > (田町から上野まで…遠かったです)

    田町だったら他にもありそうだけど・・・宴会出来る場所となると
    やっぱり上野なんですよね。私は職場でお花見をした事が無いので
    ちょっぴり羨ましいです。昔の職場はお花見じゃ無くてバーベキューで・・・

    > 一カ所でこんなに桜を楽しむことができるなんて、人が集まってくるのも頷けます。

    上野公園は、宴会のイメージしか無かったのですが・・・シットリした
    桜も楽しめるし、お花見ムードも楽しめるしで人気なのも納得です。

    > アメ横も相変わらず賑やかですね。
    > リュックも可愛らしい〜
    > レインカバーも付いていて、このお値段って…ビックリ!

    安いですよね〜。これがアメ横価格なんだなと思いました。

    > ところでご友人の「行動食」って…気になります。
    > 疲れを吹っ飛ばすお菓子なのかなぁ?

    疲れた時に、口に入れる食べ物です。山登りをする時も持つんですよね。
    チョコレートとかキャラメルとか・・・。テレビで見たけれど、羊羹とか
    若い人なんかは、お洒落にドライフルーツとか持つらしいです。

    友人は「柿の種」に決めたとか言っていました。喉渇きますよね〜(笑)
    私は、スティックパンとか・・・お昼をのがした時ようにお腹にたまる方が
    良いかな。街道歩きも、そろそろ峠越えに入るんですよ〜。(苦笑)

                                みかり
  • aoitomoさん 2014/04/06 04:02:56
    桜満開!
    みかりさん

    『上野公園』
    上野公園見事に桜咲いてますね。
    桜の季節は短いので、やはり人混みはさけられませんね。

    桜満開の期間は短いですから、そこに天気と休みを合わせるのは結構難しいですね。
    ご友人も夜勤明けで気合い入ってますがみかりさんもご友人と同じ仕事?
    お2人共この日はラッキーでしたね。

    見事に満開の桜で驚きます。
    人が入っても雰囲気が伝わって、いいのではないでしょうか。
    顔を隠すのが大変のようですが。

    上野の西郷さんは久しぶりに見ました。
    光が当たって綺麗に撮れてますね〜
    空の色もいいです。

    写真のシャッターを押してもらうのは、
    やはり、一眼レフ持ってる人に頼むでしょうね。
    首切れてたりすると困るしね。

    『アメ横』
    アメ横の夜もいい被写体ですね。
    確かに人が多くて全体の雰囲気を撮るのは難しいですが。
    撮影もしずらいなか、がっつり撮れてますね。(笑)

    買物、時々ハズレに当たるというのは知りませんでした。
    「クロワッサンたい焼き」も初めて見たかな〜
    色々考えるもんですね〜

    リュックこんなに安かったら絶対に買ってしまいますね。
    素材とか、防水性などもチェックしますが。
    登山用品専門店は激高ですからね。

    お天気もよくいい一日でしたね〜
    ご友人も寝ずにがんばりましたね〜

    楽しませていただきました。

    aoitomo

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/07 00:12:32
    RE: 桜満開!
    aoitomoさん、こんばんは!

    > 上野公園見事に桜咲いてますね。
    > 桜の季節は短いので、やはり人混みはさけられませんね。

    多分、今年のお花見期間で一番良い日に訪れたんだと思います。
    今年はあっという間に満開になって、その後は雨と風・・・
    桜の季節はあっという間に終わってしまいますネ。

    > ご友人も夜勤明けで気合い入ってますがみかりさんもご友人と同じ仕事?

    違いますよ〜。お互い最初の仕事は同じ職種でしたけどネ。

    > 見事に満開の桜で驚きます。
    > 人が入っても雰囲気が伝わって、いいのではないでしょうか。
    > 顔を隠すのが大変のようですが。

    人がいない桜の名所も綺麗だけど、人がいた方がお花見ムードは
    伝わりますよね♪ でも顔の処理が大変。無料の自動モザイク処理で
    一気に片付けようと思ったけど、半分も認識してくれなくて・・・(笑)

    > 上野の西郷さんは久しぶりに見ました。

    上野と言えば西郷さんですよね〜。

    > 写真のシャッターを押してもらうのは、
    > やはり、一眼レフ持ってる人に頼むでしょうね。

    上手そうに感じますからね。でも私は昔逆バージョンがありました。
    コンデジの私にデジイチカップルから写真を頼まれて・・・
    カメラ渡されたんだけど、一眼レフなんて初めて持ったし、重いし・・・
    落としたらどうしよう〜とすごく緊張しました。二度と頼まれたく無い。(笑)

    > アメ横の夜もいい被写体ですね。
    > 確かに人が多くて全体の雰囲気を撮るのは難しいですが。
    > 撮影もしずらいなか、がっつり撮れてますね。(笑)

    あまり気にしないでど真ん中で撮りましたからね・・・
    当然、視線は冷たいと言うか・・・皆見ますよね。(笑)

    > 買物、時々ハズレに当たるというのは知りませんでした。

    海産物等は、ありますよ・・・。すご〜く安く手に入ったと思っても
    大ハズレとか。いくらとかも、ゴムみたいで噛み切れないとか・・・
    イクラは、他でもたまにそんな事があるみたいですけどね。

    > 「クロワッサンたい焼き」も初めて見たかな〜

    最近出始めて、ちょっと話題のようですヨ。

    > リュックこんなに安かったら絶対に買ってしまいますね。
    > 素材とか、防水性などもチェックしますが。

    素材は、自分のリュックとあまり変わりないような・・・
    私達の場合は、街道歩きだからあれで十分ですよ。今のリュックは
    キチンとしたのを使っているけれど、35?だと1万以上しますもんね。

    > お天気もよくいい一日でしたね〜

    和歌山の桜はもう終わってしまったんですか??
    今年はあと1ヶ所くらい桜を見たかったけど・・・東北か山の方に行かないと
    難しいですよね〜。まっ・・・新緑でも良いかな。

                                  みかり
  • ひろ★ひろさん 2014/04/05 16:54:22
    さくら!サクラ!!桜!!!(*^-^*)
    みかりさん、こんにちは(^O^)

    今日は自分は自宅に居たので直ぐに訪問させていただきました!
    久しぶりの1番乗りかな?
    先日はポチッと訪問&投票だけして失礼しました。

    いやぁ〜、コレ、4月1日でしょっ?
    最も良い時に行ったんじゃないでしょうかネ♪
    ・・・実は前日の3月31日に会社で花見をしていたので自分はこの日(4月1日)は二日酔いでした(笑)

    アメ横・・・
    1月にトラベラーのcrossさんとお会いした後に寄ってみたんだけど相変わらずの人混みですね。
    珍しく○美とABABにも入っちゃった!

    リュックはアメ横で買わなくて正解!
    気に入ったものをいつも買う店でゆっくり選んでも大丈夫ですから(^^)

    今回の旅行記、最初から最後まで綺麗な桜でしたヨ♪

    それではまたおじゃまします

    ひろ★ひろ

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/04/05 22:46:53
    RE: さくら!サクラ!!桜!!!(*^-^*)
    ひろ★ひろさん、こんばんは!

    > 今日は自分は自宅に居たので直ぐに訪問させていただきました!

    そうだったんですね。ゆっくり出来ましたか??

    > いやぁ〜、コレ、4月1日でしょっ?
    > 最も良い時に行ったんじゃないでしょうかネ♪

    そうです。翌日からは天気がイマイチになってしまい・・・
    朝から1日晴れた、良い時期に行けました♪

    > ・・・実は前日の3月31日に会社で花見をしていたので自分はこの日(4月1日)は二日酔いでした(笑)

    前日じゃ桜も綺麗でしたよね〜。でも二日酔いとは・・・(笑)
    上野公園でもそんな酔っ払いさん達を見て、若い頃の自分を
    懐かしく思い出していました。私の場合は・・・可愛い酔い程度で。(笑)

    > 1月にトラベラーのcrossさんとお会いした後に寄ってみたんだけど相変わらずの人混みですね。

    混雑してますね〜。あまり上野は行かないから、3153(西郷さん)の
    建物を見ても、昔の聚楽台を思い出しちゃって・・・。

    > 珍しく○美とABABにも入っちゃった!

    あの後も、楽しんでいたんですね〜♪

    > リュックはアメ横で買わなくて正解!
    > 気に入ったものをいつも買う店でゆっくり選んでも大丈夫ですから(^^)

    今使っているのは、悩んで決めました。2個目は・・・お金も無いから
    アメ横の安物でも良いかなぁ〜と。(笑)

    > 今回の旅行記、最初から最後まで綺麗な桜でしたヨ♪

    ありがとうございます〜。雰囲気だけでも!!
    埼玉の幸手辺りは、きっとこれからが桜も綺麗ですよね?
    ・・・・と思って、調べたらもう満開になっている〜。(焦)

                                  みかり

みかりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP