パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリには有名シェフのカジュアルレストランがあるということで、ネットで評判の良かった三軒に行ってみました。<br />1日目 Terroir Parisien<br />2日目 Brasserie Thoumieux<br />3日目 Le Coq Rico<br /><br />ということで、二日目の昼はBrasserie Thoumieux(ブラッスリー・トゥーミュー)へ。

パリ 食の旅2 Brasserie Thoumieux

12いいね!

2014/03/23 - 2014/03/25

6078位(同エリア16384件中)

0

10

Reisfeld

Reisfeldさん

パリには有名シェフのカジュアルレストランがあるということで、ネットで評判の良かった三軒に行ってみました。
1日目 Terroir Parisien
2日目 Brasserie Thoumieux
3日目 Le Coq Rico

ということで、二日目の昼はBrasserie Thoumieux(ブラッスリー・トゥーミュー)へ。

旅行の満足度
4.0

PR

  • お店の入り口。まだ開店前です。<br /><br />予約はお店のホームページから。「Reserve」と書いてある所をクリックして予約フォームを送ると、「メールか電話でリコンファームをしてください」とのメールが送られてきます。私は言語に自信がないので、メールにしました。<br />http://www.thoumieux.fr/en/shop#/en/brasserie-thoumieux/discover-our-brasserie

    お店の入り口。まだ開店前です。

    予約はお店のホームページから。「Reserve」と書いてある所をクリックして予約フォームを送ると、「メールか電話でリコンファームをしてください」とのメールが送られてきます。私は言語に自信がないので、メールにしました。
    http://www.thoumieux.fr/en/shop#/en/brasserie-thoumieux/discover-our-brasserie

  • メニューを選ぶ間にパンとバターとイワシのリエット。<br />壺に入っているのはお塩。<br /><br />イワシは前菜が来ると下げられてしまうので、早めに食べましょう。<br />パンとバターは最後まで置いてありました。<br /><br />お昼のメニューは前菜+メイン+デザート(またはチーズ)で30ユーロ。<br />前菜とメインは二品の中から選べます。<br /><br />お得なので、お昼のメニューを注文。同行者とそれぞれ違うものを選びました。

    メニューを選ぶ間にパンとバターとイワシのリエット。
    壺に入っているのはお塩。

    イワシは前菜が来ると下げられてしまうので、早めに食べましょう。
    パンとバターは最後まで置いてありました。

    お昼のメニューは前菜+メイン+デザート(またはチーズ)で30ユーロ。
    前菜とメインは二品の中から選べます。

    お得なので、お昼のメニューを注文。同行者とそれぞれ違うものを選びました。

  • とその前に、気になっていたイカのカルボナーラも追加注文。<br /><br />イカの身を麺に見立てたカルボナーラです。<br /><br />ソースが美味しくて、パスタでガッツリ食べたかった…!

    とその前に、気になっていたイカのカルボナーラも追加注文。

    イカの身を麺に見立てたカルボナーラです。

    ソースが美味しくて、パスタでガッツリ食べたかった…!

  • 私の前菜はグリーンアスパラを使ったスープ。<br />この日は寒かったけど、春を感じることができました。

    私の前菜はグリーンアスパラを使ったスープ。
    この日は寒かったけど、春を感じることができました。

  • 同行者のメインはテリーヌ。<br />フォアグラやピスタチオなどが入っていました。<br />グリーンサラダ付き。上に乗っているのは酢漬け野菜。<br /><br />フォアグラ部分をちょこっともらったけど激旨!

    同行者のメインはテリーヌ。
    フォアグラやピスタチオなどが入っていました。
    グリーンサラダ付き。上に乗っているのは酢漬け野菜。

    フォアグラ部分をちょこっともらったけど激旨!

  • 同行者のメインは豚バラ肉。<br />レンズ豆が敷いてあり、付け合せは酢漬け野菜。<br /><br />お味は東坡肉???<br />お肉トロトロでした。

    同行者のメインは豚バラ肉。
    レンズ豆が敷いてあり、付け合せは酢漬け野菜。

    お味は東坡肉???
    お肉トロトロでした。

  • メインは本日のお魚、サーモンでした。<br /><br />火が入っているような生のような不思議な食感。<br />同じ様なサーモンの調理法、以前もパリの日本人シェフのお店で食べたけど、フレンチでは定石なんでしょうか。<br />ブロッコリーと香菜が散りばめられていて美しい!<br /><br />ソースはカレー味でした。<br />東坡肉といいカレーといい香菜といい、アジアン?<br />

    メインは本日のお魚、サーモンでした。

    火が入っているような生のような不思議な食感。
    同じ様なサーモンの調理法、以前もパリの日本人シェフのお店で食べたけど、フレンチでは定石なんでしょうか。
    ブロッコリーと香菜が散りばめられていて美しい!

    ソースはカレー味でした。
    東坡肉といいカレーといい香菜といい、アジアン?

  • デザートはバナナとライムのアイス。<br />

    デザートはバナナとライムのアイス。

  • 同行者は甘いものではなくチーズの盛り合わせを選択。<br /><br />香りの強いチーズが好きな人にはたまらないみたい。<br />赤いのはイチジクのジャムです。

    同行者は甘いものではなくチーズの盛り合わせを選択。

    香りの強いチーズが好きな人にはたまらないみたい。
    赤いのはイチジクのジャムです。

  • ということで、この日もお腹いっぱい。<br />お会計は合計約100ユーロでした。<br />お昼のメニューは本当にお得!<br /><br />お味は全体的に、素材にたくさん手を加えて作った、手の込んだお料理という印象でした。<br /><br />内装もお店の人もいかにもパリのブラッスリーという感じ。<br />地元の人や外国のお客さんで満席でした。<br />賑やかで肩肘の張らない雰囲気が◎<br /><br />メニューに英語表記がなかったのが残念ですが(多分聞けば英語で説明してくれたと思う)、基本的な食材の単語を覚えて行ったので、なんとか食べたい物にありつけました。

    ということで、この日もお腹いっぱい。
    お会計は合計約100ユーロでした。
    お昼のメニューは本当にお得!

    お味は全体的に、素材にたくさん手を加えて作った、手の込んだお料理という印象でした。

    内装もお店の人もいかにもパリのブラッスリーという感じ。
    地元の人や外国のお客さんで満席でした。
    賑やかで肩肘の張らない雰囲気が◎

    メニューに英語表記がなかったのが残念ですが(多分聞けば英語で説明してくれたと思う)、基本的な食材の単語を覚えて行ったので、なんとか食べたい物にありつけました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP