戸畑・八幡・黒崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年元日は、スペースワールドとイオンモール八幡東を一日中歩き回って歩き疲れています。<br /><br />宿泊している北九州八幡ロイヤルホテルのレストランでの夕食も考えたのですが、年末年始はバイキングも無く、高価な特別なコース料理しか提供できないというので、タクシーで黒崎に出ることにしました。<br />

32.年末年始の九州旅行 かんてきや 黒崎本店の夕食

2014/01/01 - 2014/01/01

ミシマさん

タクシー

ベルさんにタクシーを呼んでもらって黒崎に向かいます

途中、信号待ちで止まった交差点に光り輝く建物

パチンコZONE桃園店とシティーボウルの複合店

元日の国道3号は空いていて

あっという間に黒崎に到着

飲食店が並んでいるところまでお願いしますと言って

黒崎駅前のアーケード街入口で降ろしてもらいます

元日夜でひと気の無いアーケード

街中の公園にはイルミネーション

数少ない営業しているお店の中で、ひときわ明るいお店に引き寄せられます

お店の前に「九州のご当地グルメ」の看板がデカデカと掲げられていたので

かんてきや 黒崎本店を訪ねることにします

年中無休で営業している大きなお店

玄関で靴を脱いで入ります

150席の広いお店の、広めのテーブルに案内されました

小倉本社の株式会社ボナーが運営するチェーン店

帆立

子供達は白ご飯 ¥150−

ビールの次は焼酎です

なかむら お湯割り ¥600−

ボリューム満点!!パリパリ麺サラダ ¥480−

九州 博多もつ鍋 ¥600−

九州 博多華味鶏(はなみどり)のすす焼き ¥680−

牛タンのあぶり焼き ¥1,000−

伊佐美 お湯割り ¥920−

八幡 満笑(まんしょう)ギョーザ ¥380−

小倉 焼きうどん ¥680−

レモンシャーベット ¥300−

満足の夕食を頂いて

黒崎駅前から

タクシーでホテルに戻ります

元日夜の北九州八幡ロイヤルホテルのエントランス車寄せ

• murata17さん 2014/04/05 22:53:08
    いいですね。
    私もミシマさんのブログを見て年末年始は九州に行きたくなりました。海外の年末年始は高額で家族4人だと年々きつくなってきました。
    巨人のあるコーチも年末年始九州旅行行って来たと話されていました。
    ブログも楽しみにしています。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2014/04/06 14:54:38
    RE: いいですね。
    murata17さんこんにちは。

いつもご訪問、そして書き込み有難うございます。

今年は海外に行くには短い休みしかとれなくて、九州で年末年始を過ごしました。

3泊ともロイヤルを利用したので宿泊費はほとんどかからず、往復の航空券もANAの株主優待を使ったのでとても安く上がりました。

シンガポールのような非日常は味わえませんでしたが、レンタカーで気ままに回って、美味しい物屋さんを探しながらの旅はそれなりに楽しめました。

長男は高校に入ってサッカーはやめるようですが、二男は東京ヴェルディ傘下のヴァーデュア三島に入団して、週5日の練習・試合に励んでいます。

これからも、ますます海外旅行からは遠ざかりそうですが、長男には短期留学をさせたり、出来る範囲でいろいろ世界を見せたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

murata17

murata17さん からの返信 2014/04/06 22:30:11
    RE: いいですね。
    返信ありがとうございます。静岡にもヴェルディ傘下のチームがあるのですね。一番ヴェルディの方々を知っているので何かあればご連絡ください。
    そういえば鳴門に泊まった際にアンケートを答えたら宿泊券が当選しました。その後営業から電話がありました。
    今後とも宜しくお願いします。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2014/04/07 14:44:35
    RE: RE: いいですね。
    いつも有難うございます。

今後、ヴェルディの試合を見に行ったり、指導をしてもらったりする機会もあるみたいです。

今はまだ、誰が凄いとか、具体的選手の名前を聞いたことがありませんが、憧れの選手が出てきたときには、また色々教えてください。

エクシブの利用券当選されたのですね。

私も、エクシブを買う前、サンメンバーの頃に当たった事がありました。

当時は5万円の金券で、使い甲斐がありました。

エクシブは26泊の会員権が二口、年間52泊分ありますが、全く利用していません。
    (前回利用したのは、昨年の8月1泊)

利用権利は余りまくっているので、いつでも仰って下さい、予約します。

これからもよろしくお願い致します。

murata17

murata17さん からの返信 2014/04/08 22:35:09
    RE: RE: RE: いいですね。
    ミシマ様
    今度いつかわかりませんがヤス監督(キングカズのお兄さん)とお会いしたらサインでも貰っときますね。
    又ありがたいお話ありがとうございます。その節は宜しくお願いします。
    出張もあり楽しそうですね、私は家と仕事場の往復がほとんどですのでブログ楽しみにしています。