旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マウイ島人気旅行記ランキング35位(755件中)

ハワイ再発見35日の旅Vol.6(マウイ島編その1)

旅行時期 2014/02/05 - 2014/03/11 (2014/03/31投稿

マウイ島には毎年冬には2週間以上滞在することを目標に日本では細々とした生活に努めています。そのお蔭で(?)また今年も来ることができました。

例年はカパルアウエスト空港を利用していましたが、アイラドエアーがそこから撤退したため、やむを得ず20年ぶりにハワイアン航空でカフルイ空港を利用しました。
    アイランドはプロペラ機なのとカパルア空港が全天候型空港でないため、悪天候時はよく欠航しました。一度は欠航になり、カフルイにタクシーで移動、マウイからホノルルまでの移動に実に10時間ぐらいかかったことがあります。その点ハワイアンは全天候型のカフルイ空港利用でジェット機のため心配はありませんが、レンタカー会社が混んでいてチェックアウトに1時間近く要しました。またラハイナまでも1時間程かかりますので便利とはいえませんが、これも致し方ないのでしょう。まだ、モクレレ航空を使う勇気がありません。

なんだかんだと言ってるうちにラハイナに着きました。帰ってきたよ。さあ、マウイを堪能しよう。

誰が何と言おうと最大の目的はwhale watching、その次はラナイで夕日を見ながらのビール。私たちはこれをHappyhourと称して満悦していました。
    あとは適当に車を走らせたり、ビーチで遊ぶだけでしょう。

写真ははるばるアラスカからきたフレンドリーな彼。

写真 66枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  レンタカー
    エリア:
    ハワイ > マウイ島
    エリアの満足度:
    • ホノルルからマウイへの移動日。2個のスーツケースのうち1個はオーバーウェイトのチャージを承知でチェックイン。67.0lbでした。来年は必死で手荷物にしよう。

• 搭乗予定のハワイアン航空機

• モクレレ航空のセスナ機。これでカパルアに行けるのだが、少しの天候悪化で欠航しそうです。

• 発着情報

• カフルイ空港につきました。やはりこちらも少し雨。

• レンタカー会社のピックアップバスでオフィスへ

• マウイの最初の一週間強はラハイナのコンド、ラハイナショアーに滞在します。
      駐車場と半月以上行動をともにする相棒赤のDodge。

• 宿泊者の国旗が掲揚されています。滞在者はほとんどが欧米人でアジア系は私達二人だけでした。

• ロビー、決して広くはありませんが、落ち着いた作りです。

• 小さいながらもプール

• ロビー

• 1BDコーナーオーシャンフロントのリビング兼キッチン

• ベッドルームとリビングとの間

• ベッドルーム

• 東側のラナイ

• 目の前はリーフで囲まれた静かなビーチです。

• 海側の景観

• ラナイからみたラハイナの山々

• 昼食はラハイナタウンの少し北の端にあるフロントストリート沿いの中華レストラン フウリンです。

• フロントストリートに面したテラス席は快適な風が心地良い

• 料理もリーズナブルで美味しい。

• コンドにもどりラナイにいると、下からいい匂いがする。
      欧米人は本当にBBQが好きですねぇ。

• ラハイナのサンセット(ラナイから)

• さあ、今日から私たちの最大の楽しみwhale watchingの始まり
      出港操作中の船長見習いR嬢と右側船長

• watching boatのアッパーデッキ

• コンペティショングループ
      この集団は7〜8頭の雄による1頭のメスを争う激しい戦いでした。

• 雄が他の雄をヘッドでおおいかぶさり、押しのけようとしています。

• 激しくテールを振って他の雄を追い払っているようです。

• テイルスラップ
      数メートルもあるしっぽをうちわのように海面をたたきます。その音は遠くからもきこえます。

• ペクトラルスラップ
      これは胸鰭を海面にたたく行為です。

• 他のwatching boat

• ブリーチの瞬間

• イチオシ

身体半分が浮き上がりました。

• ほぼ三分のニが飛び出しています。

• 背面から落ちていく

• 着水後大きなスプラッシュが起きます。

• 昼食は馴染みのMoose レストラン

• クルーズを終え、ビールを飲みながらバーガーを味わう、この幸せはなんだろう。

• ビールは16オンスと20オンスがある、当然20でせめる、昼間から。

• イチオシ

今日の夕焼けは雲がある関係からか、真っ赤です。

• 夕方我が家(コンドのラナイ)でのハッピーアワーはスパムと簡単ないためものにサラダだけです。

• メインはビールにワインです。

• 今日はboat dayです。HollandクルーズのStatendamが入港しています。ラハイナの町は賑やかになりますが、私達whale addictにとっては客船と港とのテンダーボートがwatching boatの邪魔になりますので、この日はwatchingをあきらめほかのことをするようにしています。

• 朝起きてビーチの散歩は心癒されます。

• 朝食は情報でえたビーガン系のレストランChoice Health Barにいってみましょう。

• メニューは色々あります。

• 頼んだのはアサイボールとベジタブルスープ
      アサイボールははっきり言ってアイランドビンテージなどワイキキに食べたものより数段美味しい。スープも少しカレー味がして癖になりそうなおいしさです。

• コンドにもどり、童心?にかえりビーチで遊ぼう。

• 午後は新しくラハイナにできたバイパスを走行してみよう。慢性的な?ラハイナの渋滞を緩和するためにつくられたものですが、走っている車は非常に少ない。

• ラハイナの東の端から山道を上ります。

• 山側を走りラハイナの町を迂回します。

• 高台なので景色はいいです。

• フードランドファマーズのあたりでR30に戻ります。

• 今朝偶然にも、ここで知り合った友達M氏と1年ぶりの対面。子供が8か月と言ってスマホで写真をみせる、実にかわいい。彼は別のwatching boatに転職したらしい。

• イチオシ

一頭の雄が私たちのボートに近づいてきました。

• 彼はボートの回りを回ったり、船の下をもぐったりしています。

もう何十回もwatching boatに乗ってきましたが、これほどフレンドリーで茶目っ気なのは初めてです。腹を見せて遊泳するなんて・・・・

• イチオシ

船上は興奮のるつぼとかしています。。

• 私たちと遊びたがっているかのようです。

• かれこれ30分ぐらい船に近づいたり離れたりしていました。そして去っていきました。

• 初めて訪れるレストランKoa's
      接近した鯨の余韻にしたりながらの生ビールはたまらんわい。

• オーシャンフロントにできた新しいレストランです。

• 店内からの景観は抜群です。2階席もあります。

• バーガーにハズレはありません。

• 夕方はお決まりのハッピーアワー

• このコンドでの夕日は今日でおさらば

マウイ島人気旅行記ランキング35位(755件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

マウイ島 ホテル

この旅行で利用したグルメスポット

マウイ島 グルメスポットランキング

この旅行で利用した交通施設

マウイ島 交通施設ランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マウイ島 ホテル一覧へ

humpbackさん

humpbackさん 写真

海外4カ国渡航

国内1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい